April 17, 2012

キャバクラ★リアルブログ漫画!!「嬢々」完結ー!!

テーマ:まんが★
$夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき

ウルトラミクロ★です♪


2ヶ月ごとのブログ風夜のお仕事漫画
「嬢々♪現役嬢→椿の二ヶ月ダイアリー」が18話完結!!

いたしましたー!!


ケータイ、スマホでも読めます★
嬢々♪「嬢々♪」コミックシーモアさん★サイト
←←←画像をクリックしてみてください♪














んー。。

漫画が配信されるたびにこのブログでちょこっとお知らせを書いてきました。


今回のは一年前からの続きです。

東日本大震災の時の私の周りの状況。

離れていても誰のことも知らなくても感じる気持ちはありましたよー!!!



自分のことと言えば新しいお店が自分にとってどんな存在で、
なんとかしなくちゃー!!と頑張った!!お話も入っています。

まず、出来れば18話まで一気に読んでみてほしいです。






リュクスやアイリスで働きつつ感じたこと。。。

今まであまり感じなかったのか気がつかないようにしていたのか
夜のお仕事のネガティブな面をたくさん知ったように思います。

無料立ち読みでも読める嬢たちのトラブル。
その続きはお客さんとのいい話やらホテルがどうのこーのなど。

「あー良くあるかもしれないお話?」から始まり。。。







そんな中に身を置いて気がつけば自分もオチオチだったのねー。
世の中だって前とは全然違っていました。
ってそれも知っておくべきことだったのかもしれませんね。

付け足して言うならばプライベートでも何かとトラブル続きで
病んでましたし。。。(それはまた別の機会に♪)


それらはその時その時の私をとりまくリアルだったのです。





もちろん私の立場と誰かの立場は違うから
きっと同じ出来事もいろんな意味を持っているでしょう。

何が正しくて何が間違っているかもきっとなーんにもないのかな!?

価値観的な私の意見は入っているけれどそれは
合ってる?間違ってる?
読んで下さった方にも一緒に考えてみていただけると嬉しいです。






それと「嬢々♪」と「I love キャバクラ裏話」との大きな違いは
お客さんのバックグラウンド!!




「I love キャバクラ裏話」の舞台、ミルフィーユでは
「彼女いないよ。ホシーホシー。」なお客さんも結構多かったです。
それはそれで「そういうお仕事かも」と何も考えずに働いていました。


楽しきゃいいじゃん♪というキモチ。
場内バンバンいただきます♪

学生嬢の時のエピソードも少し入っています。

好奇心が先立って、ころころお店も変えました。






リュクスもアイリスは時々。。。
「結婚している人に口説かれる」てのが大きな問題でした。
私もいちおうフツーの女子で好きな人の浮気なんて絶対に嫌。

とか。。。「仕事も順調♪お金もあるさー」がハンパない方の
今まで知らなかった遊び方とか。。。

それって酔ってるから?本気で言ってるの?!
オトナの恋愛ってなんなんだー!?


国語の成績はとても良かったハズなのに
深読みしすぎて出来なくなったタイプ(笑)

指名は欲しいけれどコレって何かのかけひき??


「夜のお仕事っていったいなんなの!?」

そう考えてみたら自分の営業スタイルも試行錯誤しながら
お話を進めて行ったのかもしれません。

そういうお話も入っています。





「I love キャバクラ裏話」は漫画に描くまでに少し時間が空いて
「夜のお仕事ってこんなこともあるんですよー。
なんだかウケませんか?」って描いてて楽しかったです。















「嬢々♪」という漫画は周りの方にはほぼ極秘で描きました。

それはリアルな夜のお仕事とはなんだろうって思った時に
私は普通の嬢として働いた時に初めて現れてくる
周りの方のとても自然な姿を見させていただける貴重な体験でした。

リアルな漫画だからいいことも良くないこともあるから。。。
特にごたごた続きのリュクスからのお話だったので
お店にも嬢にもナイショ。ご迷惑はかけられません。


漫画のネタだー♪と傍観者であり
働かせてもらっているというプレイヤー。



ホントは人のうわさ話は全然好きではありません。
むしろ嫌いかも。

自分も根拠のない自分のうわさ話をされてめんどくさかったし。









リュクスもアイリスもそして今私の働いているお店も
やはり一時として同じということはありません。

だからこの一部分を切り取った私の漫画が夜のお仕事の全てではありません。
ミルフィーユがとても楽しく働けたお店だったから
ずっとそういう幻影を追い求めていたかも。

リュクスは今どうなっているんだろ。





実はアイリスは今年の始めにお店の扉を閉じる結果となりました。


残念!?
それだって誰かにとっては門出にもなるもんです!!





お世話になったママは別なお店でチーママからママへ。
他の嬢だって別なお店で働いています。


お店を変わったとたんにナンバー入りしたコもいるみたいです♪





それは良かったです。
私もどん底だったからー。




とにかくこのお話の節目では最高の気持ちになれたことを
読んで下さった方にはお伝えできましたら
この上なく嬉しいことです。





前にも書きましたが物語は終わることが出来るけれど
生きている私たちにはまだまだ終わりがなく
続きのお話はもっと楽しいお話になれたと思います。

たぶん。(今本当に感じていますもん。)


さらに続きになるはずのお話ではこのお仕事では嬢(女性)、お客さん(男性)の
考え方の違いの深さも知ったような。



お店のフロアで何回泣いたことか!!
(その人とはその後、仲良しになりましたよー★)



心の中のいろいろーな葛藤の涙や
お店の裏側での嬢との心が通じ合えたうれし泣きとか。。。

嬢もお客さんともみんなでアゲアゲで楽しかった時とか。。。
濃い一年だったなー。。。






喜怒哀楽。ホントは激しい。漫画で声が出せないのが残念!!
子供っぽいといわれればそれまででしょうか。







また少しだけ深みを知れたのでしょうか?



そちらのお話もいつか何かの形で描けたらいいです♪








正直なキモチ。。。
二ヶ月ごとのブログ風漫画は
答え探しの連続で自分にとってはキツかった!!です。


毎月描いてても手探りで何かを探していました。
ココとココとが繋がって。。。アレ?コレって合ってるの?
ア・コウイウことだったの?エ・チガウノ!?

みんなにナイショにしているのもツラカッタ!!
話せるタイミングで仲良しの友達にはお知らせしましたヨ★

その友達もそれぞれの嬢人生へ→→→
いやー。
人生ってすごいですね。

すぐそばでテレビや小説みたいなことが起こっていました。



読んで下さった方にはこういうのが醍醐味なのかもしれませんけれどね。
(^ ^)"










途中、いろいろあって漫画を描けるキモチにもなれなくて
ペンを持っても何も出来ない日が続きました。


こんなに遅くなってしまったのは
心の整理をつけるための時間だったのでしょうか。







完結出来て良かった!!



個人的にはやっぱりドレスに着替えたらテンション上がります!!
自分自身のテンションの高め方もわかったような。

それと空気感。
こもった空気の淀んだところだと
私はあからさまにテンション落ちるみたいです。



オサケも大した飲めないし、すごーいウリアゲも大してないしー。。。
ガンバレヨ。

けれど人と話すのは楽しいからこれだけ続いたのかもです(*^▽^*)
嬢の仕事も漫画もね。

マイペースすぎるのもどうかとヽ((◎д◎ ))ゝ

だから頑張ろ!!






新しいお店の扉を開いた私は

やはり。。。

お店の裏側がちゃんとチームワーク出来てるところは強い!!
コミニュケーション!!

人が人を呼ぶお仕事なのだとあらためて思いました。
嬢もお客さんももちろん黒服さんも!!







今までもこれからもそれはきっと変わらないでしょう。










最後に。。。

ごっちゃごっちゃのぐっちゃぐっちゃの私自身の気持ちが
この漫画を描き終える時に
少しだけ視野を広げることが出来て
(それは周りの方々のおかげだと感じています)

少しでも前向きになれることを探し出す鍵を与えて下さって
そのことがお伝え出来る形で描けたことを心から嬉しく思います。

リュクスだってアイリスだって今までだって
いつでも私は人には恵まれていた。

それは本当にそう思います。

漫画を描く機会を与えて下さったシュークリームさんにも感謝です★




描ききれなかったこと、さらにその後から知ったお話
たくさんたくさんありますが
2011年の私の気持ちと漫画で出来る表現の中での答えは。。。




漫画を読んでみてくださいませm(_ _)m



長ーい文章になってしまいました。
ココまで読んでくださって感謝です★

ありがとうございました(*^▽^*)&ありがとうございます(*^▽^*)


夜職漫画家★ウルトラミクロ★

(↑ウルトラが名字でミクロ★が名前です。たぶん。
星のマークまでが私の名前です。
ふざけた名前だと思われますよね。。。テキトーに流してください(・∀・)/)




そのほかにもまだまだやらせていただきます!!
ただいま新しい漫画の準備中です。

ナイトスタイルさんでの「ナイスタ4コマ漫画」も続きます。
こちらではちょっと笑えるかもなー。。。な夜のお仕事漫画を描いています。
さらにリアル感も出ると嬉しいです。
描いてて楽しい(σ・∀・)σ

これからもよろしくお願いします★

感謝!!UP

ケータイ、スマホでも読めます★
(まだi phoneは読めないかも。。。私はドコモ。i phone出るまで待とうかな)
嬢々♪「嬢々♪」コミックシーモアさん★サイト
←←←画像をクリックしてみてください♪

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき
↑↑↑ 私ことウルトラミクロ★のHP「ウルトラミクロマクロ」
夜のお仕事漫画描いていますみかん遊びに来て下さいね♪

主にキャバクラ(ニュークラ)系です★
いつもブログを読んでくれて、ペタしてくださってありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いしますアップ





「嬢々♪」はたくさんのケータイコミックサイトさんから
配信させていただいています。

18話まで配信中なのですが、途中のままのサイトさんもあります。
コレは私の範疇にありませんのでお許しください∑(-x-;)

出来れば全部読んでいただけるとググっと流れが伝わると思います。
よろしくです(*^ー^)ノ







★★★掲載サイト(順不同)★★★
「コミック シーモア」さん,「handyコミック」さん,「ケータイ漫画王国」さん,
「めちゃコミックス」さん ,「コミックmini」さん,
「ワンダーコミック(ワンコミ)」さん,「大人の絵本」さん,
「コミック★comic」さん,「ヒマックス」さん 「まんがこっち」さん,
「Yahooコミック」さん,「エフルート」さん,「アクセスBOOKS」さん,
「さくさくマンガ★びゅーも」さん,「コミックチャンプ」さん,
「コミックパラダイス」さん,「ヤッピーブック」さん,「ガチまん」さん,
「hon.jp」さん,「大盛りコミック」さん,「I love コミック」さん,
「MEGAコミック」さん...その他ケータイコミックサイトさんです(^ 0 ^)/

★ブックマークしているコミックサイトに私の漫画が載っていましたら
無料立ち読みもありますので、ぜひのぞいて見てくださいませキラキラ

キラキラキラキラ





キラキラキラキラ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD












アクセスランキング
  • SEOブログパーツ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。