ブログを見てくださった方は、声をかけてください。見ていただけたことうれしく思っています。( ´ ▽ ` )ノ
  • 29 Mar
    • 新しい山道へ

        早いものでお別れの日を迎えた  田舎暮らしのこの家にもブーンと羽音この重量感のある羽音は,多分カメムシ  それぞれチョウのように新天地に駒を進めている  新しい道には,どこでも苦労があることだろうけれど,山を越えながら,持ち味にフィットした場になればいい。  初めて訪れた時に会食した近くの店に4人で入った。約4年ぶり。    不況の中,経営してきただけあって美味しく良心的な価格設定。  卒業祝いで入った「かっぱ寿司」の総計と同程度の価格で楽しめそう。家族5人で行けたらいいなと思った。  この地を去る頃に家族で来られたらいいなと思う。  お世話になってきたチーフからプレゼントをいただいた。  こちらがお世話になってきたのに申し訳ない。  大切にして,いざというとき使える場所に常備しておこう。こちらは,なんのお返しもしないままになる。  辛いことが多いと無感になるような気がする。気持ちを奮い起こして,笑顔でいられる方がいい。子どもたちに会うと,その笑顔が出せる。  笑顔のままでいられたらどんなにいいか。それはなぜか許されないような感じになっていく毎日なのだ。    取り敢えず,今朝 2周ほどジョギングができた。生活習慣は立て直せそうな気がする

      NEW!

      11
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 生活習慣微妙

        テレビを見ない習慣の人も近くにいたことがうれしかった。僕は,テレビを見なかったから目標が叶ったと思っている。  今,生活習慣を立て直さないとこれから本当の後悔が始まると危機感を抱いている。  計画は遅寝早起きだ。  眠くなると寝てしまうので,ショーのバイト帰りまで本を読んだり,勉強したりして起きていたい。大凡の時間はこれだ。↓朝4時起床4時から4時半  スロージョグ4時半から5時半  仕事5時半から6時半  準備6時半から8時半  出勤19時か19時半  マミーの迎え19時半から21時半  帰宅・活動21時半から22時半  夕食・素振り・風呂・翌日の準備22時半から23時半  読書・自己研修  有言実行という言葉は好きだったが,それを実行する意志の強さを持つなんてことも夢と言えるほどの代物だったと感じている。  帰宅が午前様になる人も多い国  規則正しい生活が送れるのは恵まれているはず。それを生かしていないから情けないと感じている。  早寝の習慣が良かったのか,模索しているところ。「目を覚ましていなさい。」というのが聖句にあった。惰眠を貪ることを認めてはいないのではないのだろうか…。昼寝してたらまずいし…。  眠くなったら寝る生活に終止符を打たなくては,きっと僕はこのままのように思う。  自分の身体は,自分が思っているより重いから。  持ち上げなきゃ。「ヨイショッ。」と。    フットワークも軽くね

      15
      2
      テーマ:
  • 27 Mar
    • やっちゃえ!ジャンプスマッシュ

        あらら,しつこい雪  この時期に雪が降るのは,この地域の定例。だからスタッドレスにはきかえることはない。  軽自動車なら雪道は何ということはないけれど,2WDのシャトルではどうなのだろうか。  歩くようにゆっくり走ればいいこと。「がんばりすぎないように」というのは,尊敬に値する元主幹先輩の言葉。  この雪の中,朋友がこの地域に赴任する。  有難いことだ。今の自分の枠でどこまで付き合えるかわからないが,昔のようにウニとり気分で付き合いたいものだ。  僕は昔と何にも変わっていないから…。  昨日は,お別れを言うかどうか迷いながらの練習参加だった。  楽しいので,いいそびれて休部にしないで末長く付き合いたいものと思った。  試してみたのは,ジャンプスマッシュにもつながる,さっと,シャトルの後ろにいくこと。できそうだな  ジャンプしないと打点がいつもより下がり,ネットにかけることもあった。  ペアさんには悪いけれど,思い切ってジャンプしてみよう。  その時の課題は,打ったあとの初動の動作。止まってしまいやすかったから。  ジャンプスマッシュは,23年ぶりに復活してから目指していたスマッシュ。23年前にジャンプして右アキレス腱を切ってしまった。  ジャンプスマッシュは,誰もが憧れるよね。  50代にしてできるようになってもいいでしょう。ちょっとできそうに思えるから。  楽しくバドミントンやることが究極のねらいだから,やってみる。見ている人も面白いかしれないでしょ。

      13
      2
      テーマ:
  • 26 Mar
    • コメント改善

        コメントを外したら,今までのコメントも見えなくなっていまうので,残念だからコメントは今まで通りにします。  レスポンスが悪いので,コメントの返信は期待しないでください。

      8
      テーマ:
    • 目標と夢

        夢は全部叶えたと言っていたのは,20代。  大学入学前は努力の徒だった。  実家の環境がそれを許してくれた。  目標に向かって,目標だけのために全てを掛けさせてもらった。  苦もなく自分の目標にたどり着いて40代を迎えることができた。  目標が夢だと思っていた。  目標は,新たな目標ができるために道具にすぎないことを理解していなかった。  40代から夢ということを意識してみた。  意識し始めた途端,夢が何かがわからなくなり、何かとハードルが多くなった。  勝つというのは夢ではなくて,目標。それは夢とは言えない。  「この競技でみんなを幸せにする」とか,「完全な自分を目指す」とかそんな思いが夢になるのではないだろうか。  今の自分の思いなので気になさらずにいてください。気にしているのは,僕自身ということがわかっていますから。  新たな夢は,究極の目標です。例えば「人類がみな平和になるように」とかそんな究極のことです。  その途中の小さな夢というか,目の前の目標が幾つかあります。それを,なんとか乗り越えないと大きな目標に辿り着くわけもなく,途中で討たれ死にしてしまうでしょう。  ゼロくんが,雨の日も風の日も遅刻なく早退なく高校を皆勤賞で卒業しました。  彼にとって,それは目標であって,夢ではないし,彼は夢を言葉にしたこともありません。  彼と一緒に1年間頑張らなくてはいけないのです。  本当の夢は早めに持った方がいいでしょうし,いつから持ってもいいかも知れません。  僕はやっと天命を知ろうとしているのかもしれません。  いつも「いいね」をありがとうございます。ガラケーということもあり,レスポンスの要求の高いラインなどは利用できず,なかなかやり取りなど難しいので,コメントを外したい思います。コメントくださった方いつもありがとうございます。  僕の好きなことを本当の夢にしていいかどうか振り返りながら,一歩ずつ歩んでいこうと思います。  走り出したい衝動を抑えて。  もしかしたらもう走れないかも知れないという不安を乗り越えながら。

      6
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 足取り

      推理するのが好きな人は、足取りを辿るのか。思い込みは、行動を滞らせる。錆びてきたから、研磨が必要かな。

      13
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 水曜体バド

      昨日は6人で4ゲームバド。家内とミックス体型より、普通の方もいいかも。久々のKさん登場。家内とペアの時、序盤横の動きが半歩足りなかったな。

      16
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 意識し始め5点

      今意識し始めたこと・ズボッという音がでるスマッシュ     を打つ。面を切らないように。・手を伸ばしてレシーブ。・バックハンドで利き足は奥に。・ラケットを返しすぎない。・ゼロポジションからの30度。横から30度程度打点を意識する。まだ強くなるんだここの学校。明日の団体戦で益々名を上げてください。

      16
      テーマ:
    • 3連休中日

      久々にプチディナーよく出勤ランをしていたころに朝活用したジョイフル。今は、8時から1時までの営業時間になってた。24時間営業をやめたんだね。この前の空き地にダイユー8とか大型店が建つみたい。フライハイ生出でお世話になった田んぼでした。家内とマミーと一時,食事を楽しんだ三連休中日。明日は制服を用意する日です。

      5
      テーマ:
    • 凄技ハッケン!

      凄技ハッケン初めてsmtインターネットシステムでチケット購入。ゼロくんに教えてもらって,簡単に2枚買うことができました。そこで入手したQRコードを発券機にかざすと、さっとチケットが出てきた。なんて便利使いすぎにならないように注意かな。声優さんてステキ

      1
      テーマ:

プロフィール

ささかま コスモス

自己紹介:
夢を追いかけて,全てがかなう!  夢のような現実を大地震後歩み続ける はじめましてどうぞよろ...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お帰りなさい( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にじいろ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
おらほの町ブログ


このブログの読者

読者数: 123

読者になる

ランキング

総合ランキング
84488 位
総合月間
191386 位
夢への道のり
1130 位
田舎暮らし
367 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。