続・渡辺放送局。

7年を越えてパワーアップ!
これからも鼻で笑える素敵な日々を。


テーマ:
目覚まし時計より、エアコンのタイマーのが切れる方がパッと目が覚める者です。







ヨシザワさんの結婚式の話なんだけど、今日の話は。

恐らく、もう、


ヨシザワさんの結婚式の良さ。
ご飯が美味しかった。
余興でゆるキャラが乱入して一瞬空気が『?』になったこと。

そんなことは、
どっかでやっているだろうから、

少しだけ、本当に少しだけ、
脱線させます、あえて。





朝、起床した場所は茨城県は水戸市。
自宅です。


結婚式は夕方から、埼玉県さいたま市。


やることたくさん。


前日に買っておいたご祝儀袋だけを手に持ち、
愛車、ワゴンRに乗り込む。


結婚式といえば、
アルコールをたしなみ、楽しくやるのが
ご飯もうまくなるし、いろいろと都合はいいのだが、


次の日、早朝から仕事。

7時出勤予定だったので、
アルコールは危険だと。

電車なくなっても困るし。


黒いワゴンRで向かうは実家。
よく考えるとスーツがないことに、気づいてはいたが・・・それだけじゃ行かないわけです、実家には。



軽く食事を済ませ、
スーツを着込む。


スーツが若干小さくなっていることに、
大いに落ち込みながら、ご祝儀に筆を入れる。

相変わらずの達筆。



そりゃ、そうだ。
自分の名前だ。

筆ペン難しくないかって?


今年、何回目の結婚式だと思ってんねん、渡辺よ。



と、自問自答で下書きなしの一発筆入れ。



時を同じくして、父親から
『そろそろ取り返してこい。』




何回したら取り返せんねん。



と、思ったとか・・・やっぱり思ったとか。





実家に車を残し、電車で向かう。

久々のフットサルメンバーでした。


そこそこの移動時間、
そこそこのトークを、
迷惑な声量で話す。


最後のはぼくですけど。




大宮、
若干の雨。


バスの中はボケの応酬。

結婚式前に一次会を終えた感じです。




アルコール入らなくても、
テンション上がってきました。


さっ、結婚式場着きました。





たっくさん、いました。


結婚式の待合室の空気感。
ゾワッとしていたのは、いつのことだったか。


welcomeドリンクをサラッと取って、
sex & cityごっこでもやろうかと思いましたが、

そもそもsex & city  って、こんな話なんですかね。




ボケる前に怖じ気づきました。






we are reds!

と、日テレベレーザサポーター(東京ヴェルデイの姉妹球団)が呟き、式が始まる。



素敵な式でしたわ。

やっぱり、何回出席しても、
ここでは真面目になっちゃう。


強いていうなら、
讃美歌、歌詞カードを見ずにある程度歌えましたとさ。



おめでとうございます、本当に。

結婚ってすごいなぁ。

どうやって、出会うんだろ。

から、

どうやって、決断するんだろ。

まで、



全て聞きたいわ。

Aーstudio並にいろいろ聞いてみたいですが、

まさか、式の最中に聞けるわけもないので、
どっかで、いつか、いつの日か。



素晴らしい、式が終わり、


ふざけちゃう29歳。


コンセプトは

『このあと、無理矢理、土下座をしないといけない上司。』です。




誰がわかんねん。




披露宴へ進む。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

俊介。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。