続・渡辺放送局。

7年を越えてパワーアップ!
これからも鼻で笑える素敵な日々を。


テーマ:
ツイキャスはやらずにブログを更新します。
と、言って5日くらいブログも更新しなかった者です。









それは今年の9月22日
日付が変わった頃でした。


ツイキャスという、自主ラジオのようなものを不定期でやっているのですが、
そこで出た雑談に遡る。



その日の会話はお笑いの話でした。



そこでこんな会話が出たのです。

アッパレライブは面白くて、知り合いがたくさんいるので、

『アッパレライブによく行きます。』と。


そして、


ゴッタニライブは今、関東のお笑いでレベルが高いライブだと聞いているので、一度は

『ゴッタニライブも行きたいと思ってます。』









これが後々大騒動になるのです。









この会話を
ゴッタニライブの主宰者、エタニさんがいるのを知っていたにも関わらず


『合同でやれたら面白いかもしれないですね。』


と。


エタニさんは乗ってきてくださいましたが、



リップサービスだと。


すごく嬉しいリップサービスだと思っていました。

きっと、渡辺とその時ツイキャスで話をしていた、あゆさんも話半分に聞いていたと思います。

アッパレライブの主宰者、深町さんには全く寝耳に水状態ですから。


ただ、
話をするだけしてみようと、
深町さんに連絡をしてみたところ

急な話ではありましたが、
快諾して頂きました。









快諾してくれるのか!!!









やるのか!!!

あの、ツイキャスで眠い中言ってしまったことを!!!


これが、正直な気持ちでしたよ、


エタニさんには、
ツイキャス終わった瞬間に謝罪DMを送ったくらいですし、わたし。


『すいません、テンションが上がりすぎて御迷惑おかけしました。』

と。


素人がプロを動かしてしまうなんて、かなり恐れ多くて、もう・・・。









が、
やっぱり、嬉しいことは嬉しいですよ、
こんなこと、一生に一度でもないのが普通ですから。


なにかあれば手伝わせて頂きますので宜しくお願いします。


と、お伝えして、わりかしすぐ・・・





まず、ポスター完成してました。
※ゲキセン=ゴッタニに出るためにあるライブ。ゲキセンで勝つとゴッタニに出演できます。









びびったー
超しっかりしてますやんか!



この辺りから、
Twitter、LINE、Facebookで宣伝しました。

特にTwitterは何度も、御迷惑おかけしました。








そして、当日を迎えました。









ライブの開場が18時30分からでしたが、
芸人さんの入り時間と同じ17時に会場入り。



場当たりの芸人さんが集まってるところに深町さんから紹介される渡辺と、あゆさん。









発起人って言われました。









雑談というの、一旦隠しました。









そこから、少しお手伝いを。


まず、チラシを刷って
折り込みして、
受付にいました。

貴重な体験だったので、



撮っときました。

やってる風です。
まだ、開場前ですから。




こっちなんか、風すらないし。







開場時間まで、準備したり、
知ってくださっている芸人さんたちとちょっとだけ会話。


みなさん話し掛けてくれましたが、MCということで一番打ち合わせもあり、ダンシングヒーロー・宮田さんが一番話しかけてくれたかな。



この対決って、
仲が悪いとかじゃないですよね?









えぇ!全然!

宮田さん、開演前に聞いてくださって良かったです!








開場時間になりました。

取り置きの名前を聞いて、お金を頂く、
こんな単純作業でも慣れないことなので、軽く緊張しました。









あと、
もっと今度からは声を出して、取り置きの名前を言おうと思いました。

あれ、聞き返すと申し訳無さすぎる。









ライブが始まりました。
取り置きしたお客さんが全員開演前に集まることなんて稀なんでしょうね、

なので、ライブは受付に渡辺と、あゆさんが交互に最初は見てました。









いやー
みなさん、面白い。
バトルライブの性質上、投票なので票数の差は出ますが、笑いの数では接戦でした。








最後の方は、もうお客さん来ないだろうと、ずっと受付あけてライブ見てました。

すごく良いです。
千川びーちぶの後ろで見るのは。

前方でライブを見ながら、脇は芸人さんの溜まり場なので、笑い声が聞こえるし、
あの位置は自分大好きですね。









ライブは、
MCのダンシングヒーロー・宮田さん、ニルベース斎藤さん、後半はきしたかのさんに盛り上げて頂きましたし、

ネタも本当に面白くて、いいライブになりました。









自分のブログで申し訳ないですが、
主宰のエタニさん、深町さん、スタッフの方々、出演芸人の皆さん、
本当にありがとうございました。





宮田さん、MCありがとうございました。
円滑にライブが進んだのは宮田さんのおかげです。
ありがとうございました。




パーパー・ほしのさん
美術ネタでした。
次の日、事務所ライブだから新ネタ作らないといけないのに出ていただいて、ありがとうございました。
ツイキャスが復活することを願ってます。





きらめくあした さん
受付にいて、見られませんでしたが、
受付にいても笑い声がえげつないくらい聞こえてきました。
今度はしっかり見ます!
ありがとうございました。









そして、
このライブ、一応発起人が渡辺と、あゆさんってことで勝利チームに商品をということで、
商品券を出しました。









今回はアッパレチームが勝ちまして、
16人いたので1人1000円分ずつ。









16000円ですから、きっと最初、皆さんに行き渡ると思わなかったんでしょうね。

目を離した隙に、じゃんけんしてました。









総取りか!
と思いましたが、そうゆうことだったみたいです。









で、あの、言うつもりはなかったんですが、
素人が景品に16000円出したっていう形になってまして、少し大きなお金が動いてしまったと気にされてる方がいたので言っておきます。









あゆさんは、福利厚生からだし、
渡辺は、結婚式の二次会の景品です。









なので、ほぼお金かかってないの。

気にしないでくださいね。






いやー
楽しかった!

あっ、あと、ぼくら
受付やって全ては見られなかったから、深町さんが粋な計らいをしてくれて、
このライブのDVDをくださるみたいで。


ありがとうございます。

なにからなにまで。









でも、
もう、軽はずみな発言はしないように気をつけたいと思います。

御迷惑かけたのも事実だと思いますので。









ただ、エタニさんが意外にも悔しそうだったので、第2弾あるかもですね。

また、受付やらせてください。









帰りは遅くなったので、あゆさんを車で送りました。

高速道路を間違えて遠回りしたら、


目の前には東京タワーが。

助手席から、あゆさんが撮りましたが、

『ぶれるから動くなっ!』

って、言ってきた時は殺す気かと思いました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、普段外で作業している自分ですが、社内で事務作業を1日やっていたら、女性社員に

『渡辺さん、今日仕事しないんですか?』

と言われたものです。









言い方、あるやろ。









原宿で、はなしょーがお笑いライブの呼び込みをしているということを小耳に挟んだので、

黙って、行ってきました、原宿に。




この呼び込み方式のライブ、
違う会場で、はなしょーがやってるのを見たことがあったんだけど、


あの、真面目、二人とも。

ちゃんと呼び込みやってるんです。
しかも女子高生の制服というコント衣装で。


そんなのを一度見ているので、

たぶん、またこの寒い中でも制服という薄着で呼び込みしてんだろうなと、

差し入れはお菓子ではなく、
コンビニで買った、温かいお茶とカイロ。









お菓子の方が良かったのかもしれないけど、






やっぱり制服でした。

寒そうに。









2ヶ月空いたんです、はなしょーと会うの。

まぁ、前からの知り合いなので、
多少のリアクションがあるかと思いましたが、









予想以上にはなしょーからの反応がありまして。

普通、先週同じ日に地上波の在京テレビ番組に出た人ですよ、
こっちからたくさん話しかけないとでしょ!

めっちゃ向こうから話されました。


言ってしまいましたよ、
『ちょっと待って、普通こっちからだよね?話すの。』と。


嬉しかったけどね、覚えててくれて。








その後は、ラスタ原宿の場所を教えてくれるかなぁと思ったら、
『案内します!』と。


豪華だぜ、
はなさんが前で、しょうこさん後ろで
縦に並んで会場行くの。









ただただ、楽しく、
ただただ、恥ずかしかった。


だって、竹下通りだぜ。









はなさん、手を挙げながら
『通りまーす。』と。

ツッコミ入れてしまったよね、はなさんに。

手を下げさせたよね。








相手、プロだぜ、申し訳ねぇな。









ラスタ原宿、結構広いライブ会場で、おしゃれなカフェって感じの雰囲気でした。



◯が付いてるのがこの回の出演者、
ぼくの中では結構当たり。

アジラッピィさん
カカロニさん
あんじぇらさん
千葉ゴウさん
はなしょーさん。


はなしょー以外は一方的に知ってるだけでしたが、
みなさん、好きです。



ライブ、この回良かったです。

これ、500円って安すぎますね。



はなしょーの新ネタも観られたし、行って良かったですね。








帰りにアジラッピィの聖矢さんとお話ししました。

アジラッピィさんとアゲインさんは、ぼくの中では
好青年漫才師っていう印象で覚えてるんだけど、

その通りの好青年でした。


MXテレビでFC東京の応援番組に出ているそうです。

ぼくの周りには浦和レッズサポーターが多数なので、これはあまり言わないようにしよう。



カカロニの菅谷さんにはTwitterで絡ませて頂きました。


なんでか知られてました。

こうゆうの、怖いけど、嬉しい。
悪い噂じゃなきゃいいなぁ。








最後は、やっぱり、はなしょーと。


彼女たち、面白いわ。
そりゃ、全てが100点とはいかなくとも、勝負してるもん、毎回。
なにかしら、武器を手にしてるもの、全てのコントで。

今日も素晴らしかったです。





本日のラスタ原宿、出演者の方々、
お疲れ様でした。
とてもいいライブでした。

ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あぁ、YouTubeも貼り付けられるんだ。
アメブロも進化してるなぁ。

なんてことは以前から出来たんでしょうね。

渡辺です。









先日、13時からお笑いを原宿の表参道で観て、

そのまま所沢の西武プリンスドームに17時に集合という計画がありました。









13時からのワタナベエンタのライブは
勝ち抜けば、ネプチューンさんと一緒に大きなライブに出られるという若手が凌ぎを削る大会でした。


それに、はなしょーさんの応援に行ったんですが、なかなかワタナベエンタ自体のレベルが高くなってまして、

下克上の嵐で、はなしょーは負けてしまいました。









これで、昨年から
この大会で応援しに置きチケをお願いした芸人、

堀江辻本さん、加藤誉子さん、はなしょーさん、

3連敗です。

0勝3敗です。

日本シリーズなら、崖っぷちです。









そして、所沢へ向かうべく、
会場を出て、1分。

すいません!
と、声が。



立ち止まって聞いてしまった。

よく勧誘とか募金とかアンケートに引っかかる渡辺の本領発揮でした。



所沢行かなきゃ。


という、頭がありますから、
そりゃ、早いとこ面倒くさいのでお断りしたい。








話を聞いてみる。









なんだと?
ヘアカットだと?

ちょうど切りたかったよ?









行きましょう!

所沢?

なんとかしましょう。








と、美容室に案内される。








声をかけてくれた若い20代前半の長野出身のお兄さんが、そのままシャンプーからカットまで。





どこを切るとか、なにも言わず、

ただ、『三代目J Soul Brothersみたいに格好良くします!』と。









いや、どれやねん!

と。


場合によっては大惨事だぞ?

素人がやったら、
『三枚目J Soul Brothers』やぞ?と。









一応ね、一応念のため、

『明日、一般企業に行ける髪型にしてください。』

と。





もうね、
知ってるカット用語は『シャギー』だけですから、下手なことは言いません。


いや、言えません。




日替わりランチを、中身を知らずに頼む感じ。

まぁ、美味しいんでしょうけど。

みたいな、賭けでした。









結果、バリカンとかは使わなかったので、
頭に線がとか、
えっ?色変わってますけど?

みたいなのはなく、

無難に、
三代目J Soul Brothersになりました。














いや、だから、誰やねん!

いたか?
このメンバー!




えぇ、一言も言われませんでしたよ、
三代目J Soul Brothersだって。



そうだなぁ、

遅れて行ってるじゃないですか、西武プリンスドームに。


聞こえなかったけど、




『散々待って、それかよ!』

かな、みんなが言いたかったのは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。