大雪注意報〜!!
ボクのとこより大変な地域の方々、
だいじょーぶですかー?

{7FF1D5C4-38BB-47AF-8B94-ABB1AB4A60F6}


ふー、…。
今日も結局、除雪。

よっしゃ、早く終わらしてスノボ行こう

なんて、甘かった…。

次から次から、
屋根から屋根から、
落ちてくる落ちてくる。
{E065A37F-7296-4825-A05A-48A0535620B6}


あー、イラつくマジ。
クソかてめーら…(雪に対して)

言葉が汚くなってくる。

風呂掃除、残飯捨て、
ストーブの灯油補充はボクの仕事。

あー、もう行く時間だっ!
今日は遅番。



相変わらず入居者さんたち風邪っぴき。

”兄ちゃんの手、冷てーなー”
って、おばあちゃん。

一方では、
”ねーちゃん便所さ、ててってくんつぇ”
(トイレに連れてってください)
と、おばあちゃん。

9にんの入居者さんのうち、
3人が、ボクをねーちゃんと呼ぶ。

まだまだだな。



今日は団子つくって、飾る。
団子さし。
{4F3DD103-C060-42C6-8EE9-3CB31D3596A9}




夕飯つくりは、おでんと白和え、浅漬け。
明日の朝飯も用意して…。
便所掃除して業務完了。

明日は早番だ。
はよ寝よ。


明日も雪かきな予感…。