StageONEのパワーメーターについて~続報③ | アルティメイトのブログ

アルティメイトのブログ

自転車・ロードバイク・ロードレースのネタを書いていきま~す☆

StageONEのパワーメーターへの問合せについて、中の人がまとめて回答してくれたので報告します。(あくまで現時点での回答です。)

①「キャノンデールのホログラムクランク以外のBB30クランクは現在のところ発売予定なし。これ以外のクランクが良くて、BB30フレームの人はアダプタかましてシマノorGXPクランクを使って下さい」

.....うん、どっちでもいーや。

②問い合わせの多いROTORについて、、インターバイクでROTORの人と話してきた。アルミだし作ろうと思えば作れる、ただし今のところ発売に向けて両社での合意はなく、、、従って2013年1月発売についても未定、というかそこには間に合わない。

.....え?そーなの?早めに頼むよ?マジ期待しつってっからさ、、( ;´Д`)

③発売予定のないカーボンクランクについては、現在のところ発売予定なし。
ただし、SRAMのクランクについては、
・左クランクアームのみライバル(stageONEのパワーメーター付)でREDもしくはFORCEの右クランクセットの取り付けは裏ワザ⁇だが出来る。
・左クランクアームのみX9(stageONEのパワーメーター付)でX0もしくはXXの右クランクセットの取り付けは裏ワザ⁇だが出来る。

....うーんその辺は適当(´Д` )⁇

③ユーザー手持ちの左クランクアームをstageONEに送り、センサー取り付けは出来ないのか?
→NO。各クランクごとに取り付け~校正して精度をもたせるのは現時点では手がまわらない。

......コレをやって欲しかったのにな~ザンネン!!!手持ちのクランク使いたい(たとえラインナップ中のクランクだったとしても余った左クランク勿体ねーし、、)と思うんだけどなー!
あとパワマとかのクランクに付けたらパワトレが捗るんだけどなー。

④US以外の国(UK等)での販売はとりあえず予定なし。

.....これについては以前問い合わせたところ、USでの自社ウエブサイトから買ってくれ~と言われてたので大丈夫のハズ、、、、、⁈

以上


中の人いわく、、、「反響が予想以上に大きくて対応しきれない」って感じみたい。BB規格もやたらたくさんあるし、クランクセットも三大コンポメーカー以外も出してローターみたいにシェア伸ばしてるとこあるし、、、。
センサー自体はパイオニア製?らしいし、自社でどこまで技術持ってるかは未知数。頑張って発売予定日までにどこまでもっていけるか、、って感じかと思います。

当のセンサー開発者のパイ○ニアさんは価格・構造ともにこのままでいーの??って感じで迷走中?だし、ガーミンベクターさんは息してる?って感じなので、ぜひ頑張って頂きたいと思います。




iPhoneからの投稿