い や ぁ ~ ~ちゅーちゅーちゅー

 

 

この記事には全くカンケーないのだけれども・・・あせる

 

 

昨日、1月5日から死闘を繰り広げていた歯医者との闘い

キラキラ無事完全終了キラキラいたしまして

ワタクシ自由の身となりましたっウシシウシシクラッカー

 

 

 

受付美女によるメンテナンスの2か月後の

アツぅ~~い誘惑すら

 

このスケベ虫なオイラ

 

このスケベ可愛いなオイラ

 

断 っ て き た ぜ っ!

 

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

ってな前置きを挿入してみたのだけれど・・・あせる

ちょいと間が開いちゃったかな??

 

 

 

これは先日食べた鶏しお麻婆豆腐の後に

続いた出来事である

 

 

 

 

鶏しお麻婆豆腐が残ってしまいガーン

そのまま食ってしまえばイイのだけれど・・・笑い泣き汗

 

 

 

なかなか作る機会がない料理だからこそ、残り物をフルに活用して

別次元の料理にしてイイ思い出を作りたいっての

オ イ ラ の 趣 向ビーム真顔ビームビックリマーク

 

 

 

じゃぁ~~、何にしようか??って

考えながら、いつも通りに夕刻にスーパーの食材を観察してるのだけれど

まだ若干早めだったこともあり割引されてるものが少ないのが

ちょいと悲しいわけであるゲッソリガーン

 

 

 

そんな中、ひき肉とある割引肉ひき肉を見つけたのであるが

それではオイラを満足させることが到底できないので

当 然 ス ル ーガーンうずまきチーンうずまき

 

 

 

今日のサルベージは断念しようとしたところに

 

 

ふ と とある調味料が安くなって

キラキラおつとめ品コーナーキラキラにいるではないかっびっくりロケット

 

 

 

最近、スパイス大使様達が、挙って使っている

 

あ の 調 味 料ビーム真顔

 

 

 

そうっ!

 

 

ハウスの香りソルト「アジアンミックス」であるっチュー音譜

 

 

 

これを見た瞬間に、オイラは・・・。

 

 

 

そういえば、鶏しお麻婆豆腐もアジアン色強えぇ~なぁ~なんてことを思い出したら

さっきスルーした食材を使ったとある料理が閃いた

急遽、奪還してご購入してきたよびっくりひらめき電球

 

 

 

 

でも、その話は、また今度にするとしよう・・・パーグラサンあせる

 

 

 

でもって早速、アジアンミクススペックを確認してみようと

 

 

 

前日のカツオの刺身の残りを、こんな感じに盛り付けて

摂取してみたのだよっとかげ割り箸真顔

 

 

 

 

 

説明すると、新玉ねぎの極薄スライスを皿全体に敷き詰めて

周りをホウレンソウで囲い込むほうれんそうタマネギ断面ほうれんそう

 

 

 

中央にカツオの刺身を鎮座させて、横3分の1ほどに長芋トロロを

ブッ掛けて、生姜&ニンニクを摩り下ろしたものをトッピングカツオ長いもショウガニンニク

 

 

 

醤油&ポン酢を掛けて、オリーブオイルでコーティングナイフニヒヒねこへび

 

 

 

トドメアジアンミックス&細ネギのスライスを

パラパラ掛けたら完成だビックリマーク

 

 

 

でもってコイツ下差しが噂の

香りソルトアジアンミックスチューチューチュー

 

 

 

 

 

勿論、割引品だねぇ~~(*´σー`)

 

 

味はねぇ~、セロリソルトに柑橘系を混ぜたような感じで

最後に唐辛子の弱い辛みが追いかけてくる感じかなっニヤリ

 

このニンニクの様な感じはバジル由来のものかもなぁ~グラサンはっぱ

 

 

まぁ~、予想通りの味だったから

使い勝手は良さそうであるニヒヒOKキラキラ

 

 

店頭で見かけたら、ぜひぜひ買ってみてもイイかもしれないねっビックリマーク

 

 

 

 

 

次回、鶏しお麻婆豆腐

あんなものに変身いたしやすっポーンあせる

 

 

こうご期待!!

 

 

(´◉◞౪◟◉)ノシ\( ⌒)o(⌒ )ノシ

 

 

 

 

 

 

Instagramヤッテマスびっくり猫

気軽にフォローしてくれると嬉しいかもっびっくり猫扇子

 

Instagram

 

 

 

レシピブログ&ペコリブログ

ランキングに参加 しておりまするニコニコ

 

ぷっちゅしてくれると嬉しいですラブラブ

どうか皆さんの清き1票をヨロシクお願い致しまするaya

 

推してくれてありがとう!!!

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

ランキング参加中♪

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうぺこり

また遊びにきてネッウインク

それでは皆さま。

 

素敵弾けるよい1日を

                       ~ 心の友 noritaka ~