2007-04-08 09:25:07

ちょwww

テーマ:IMAGINE

某まとめサイト


キタコレw



ま、もとより課金には興味ないが

意図的に劣化プログラムを提供して

差分を課金にしようってのは、どうかな・・


劣化プログラムの評判が悪ければ、

顧客が付かないわけだし。



アイテム課金の肝は

・俺Tueeeeしたいヤシ

・私のキャラを綺麗・カッコヨクしたい!人

から、

一点集中で巻き上げるのがミソであって

システムの質を上げるために課金ってのはどうかな。


もとよりメガテンは、↑の後者タイプのプレーヤーが多そうだから

めいぽ並みなアバタ販売が受けそうな気がする。



てか

めいぽの課金アイテムって、あまり知られてないのかな

チケを複数揃えたら月数千円、アバタは3ヶ月で消滅w

シルクの統合型チケも2ヶ月(?)で、3300円だったか・・

普通に年間数万円かかる罠。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-07 10:39:33

いかーん

テーマ:IMAGINE

IMAGINE・・・PT狩りとソロ狩りの差が激しすぎる・・


自身およびMOBともにノックバック制ゆえに、

やられるときは一方的にやられてしまう。

つまり、

MOBに囲まれるとダメージのみ受け続け、反撃が全く出来ない。

逆に、PT、もしくは複数人でMOBに対処すれば、

かなりの高lvMOBでも無傷で倒せたりする。


で、PT組めずにソロで狩りをするとなると

高lvMOBではあっさり袋叩きにされるため

低lvMOBを相手にせざるを得ないんだけど、これがまた・・・


マシンスペックの問題ゆえか、MOダンジョンでないと狩りにならない・・

が、そのダンジョン自体は結構離れた地点に点在していて

当然移動しないといけないのだが、ラグい地帯を徒歩で行くしかないので、

楽々5分10分とかかってしまう・・orz


↑に書いたように、PTを組めるときは高lvダンジョンに

組めないときは低lvダンジョンで・・・となるので、

移動もかなりmんdks


元々INできたときが狩りできる時間なので、移動なんかやってらんね・

そーなると、低lvダンジョンしか選択肢がなkkkk



一応、同じダンジョンで高lvと低lvとをわけて挑むことができるんだけど

以前の記事で書いたように、高lvダンジョンはバグ付きっぽく

昨日は高lvダンジョンに挑んでるようなPTは見なかった・・

というか、募集とかしてないし・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-06 12:22:19

どうしよ・・

テーマ:IMAGINE

正式オープン以後、新しいクエが結構実装されたっぽいんだけど

どうもPT必須なようで・・・

それでいて、

野良PTの募集はほとんどやってないのが

今の現状なんだよね・・


”あんちものぽりーでめりっと”(=BOT・迷惑狩り防止システム)とか

良さそうなシステム組んでるんだから、

PT斡旋システムとか実装してくれんかな。

PT人数上限に達するまで、申請した人同士で無作為にPT組む・・

みたいな。


PT=廃狩りって感じゆえ、

狩りスタイルを限定するのは勘弁して欲しいな・・


クエのPTは、MOダンジョンでPT狩りするのとは

雰囲気違うかも知れないけど・・w



てか


めいぽの4次実装を受けて、

結構新MOBも増えてるっぽいし、、、


めいぽ復帰が農耕

濃厚かもわからんね(滝汗


つっても、やっぱりPT組まないとマズイんだろうし

サブ達総動員するとなると、

ソロ狩り(=リアルは一人だけど、キャライパーイ)も面倒だしなー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-04 23:12:29

テーマ:IMAGINE

今日から正式サービス開始ってことで、

いろいろと新しく追加されてるわけだが・・


試しに入ってみたMOダンジョン・・・

MOBが壁すり抜けてんぞ!!!1w


つか、MOダンジョンの作成に結構金取られてて

そのMOB倒すか説き伏せないと、先に進めない・・

ってのに、壁の向こうにはこっちはいけないわけで


運営ーー、こんなとこに升がgggggg



やり直そうにも、一等最初のフロアで戻るって・・

高い授業料やな!



orz




記事書きつつ、壁から出てこないか待ってると、、


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


が、攻撃を試みるも攻撃できず・・orz


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-02 22:25:04

なにげに・・

テーマ:IMAGINE

急に暇になった、もとい、やることないので・・・・

ではなく、

オンゲもブログも少しやる気を出してみようと思った、今日この頃。


とにかくも、まずは自分の分身である、主人公を育てねば!


よっしゃ!やったるでー!    ←どこの人・・



と思った矢先、4/4までINできません・・・?

え?正規オープン?2日間メンテ??


だそうな・・・orz


今日はなんとか、20-21時までPTダンジョンに参加したが

lvも上がるはずもなく、仲魔使いの腕もヘタレなまま・・

MOBの弱点を突くどころか、無効な攻撃を繰り返してたり

反撃待機や、物理反射属性に切り込んでみたりと

もう散々


正式オープンしたら、キー配置から変えてみよう・・

⇒数字キー(主人公操作)とファンクションキー(仲魔操作)

 これがかなり操作し辛い・・・


正式オープンすると、アバタはどうでも良いとしても

チケットの類がキツイやね。

通常経験値1.2倍の体験の香とか、スキル経験値の初心者の香

ダンジョンクリアの報酬としてあるのはいいけど

当然、1.5倍だの2倍だのが出てくるんでしょうな・・


まさか、有料アイテムに豹変とかは勘弁してホシイが・・


さて、オープンを待つあいだ、何しよう?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-01 16:16:23

sate

テーマ:IMAGINE

ちょっとCMが続いたけど、いよいよオンゲ復活の兆し。

(別に望んでたわけではないんだが・・・orz)


シルクの頃から情報収集に使ってたMMOステーションは

IMAGINEの情報はイマイチなので、

ぼちぼちとメガテン本編の攻略やら設定やらを参照しつつ

有用な仲魔情報をまとめていこうと思う、今日この頃。


今現在、近接メインの主人公のため

一番最初に仲魔にしたってのと、回復役として、ピクシー

こやつをlv18までひっぱりますた・・


で、さすがに攻撃力アップが欲しいので、たまたま見つけたコッパテングをlv22まで

コッパから遺伝でタルカジャを継承した・・・えーと?

禿げ&タトゥの・・・をlv23で。

この禿げ(といっても女っぽい特徴なんだけど・・)が

アギラオもってるんだけど、フロストかスライムぐらいでないと

1撃確殺ならず。


lv10代ながら、エンプーサが物理無効との情報あり。

恐らくはギリメカラなんかは、物理反射と思われる。



もともと主人公を操作しつつ、仲魔を操作するのは至難なので

(主人公の足が遅いのもあるので)、いいとこ遠方のMOB掃討に使う程度・・

大体、スキルスタンバイしてるときに、タゲMOBを主人公が倒してしまうと

次のタゲに移行すると、スタンバイが勝手に解除されてしまう。

スタンバイまでも1-2秒かかるから、

スタンバイを待つ間、主人公棒立ち。

かといって

主人公で連続アタックを繰り出すと、仲魔用のタゲが取れない


しかも、基本単体狩りオンリーなので、狩り速度メッサ遅・・orz

いい加減、なんとかしたい。

ので、

マハ系(複数攻撃魔法)か、暴れまくり系(全体?範囲?物理攻撃)を使いたい。


IMAGINE、アクションRPGと言っても過言ではない


カバルのアクションと比べるのはあれだが、

主人公&仲魔の複数攻撃が綺麗に決まれば

爽快であろう・・・と予測する。


アトラス
真・女神転生
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-30 14:46:02

INできn

テーマ:IMAGINE

いそがしい!ってわけではないんだけど

MMOにINする時間がないな・・


IMAGINEは残念ながら要求マシンスペックが高いので

MOダンジョンでないと、まともな狩りにならず・・

ダンジョン自体はクリアするまで20-30分かかるので

クリアしないとレア・・ではないけど、アイテムが入手できないし

なかなかね・・

PT組んだりすると、クリアするまでは離席もね・・・

⇒どうも、1回クリア程度でPT解消はないっぽいし

 まったりソロゲーするしかない・・


ソロ毛でちょこちょこホチしててもいいんだけど

他職(銃メイン)の狩り効率見て、軽く鬱orz


仲魔をなんとかするしかあるまい・・

仲魔を使った狩りもまだまだ未熟だし、もうすこし狩りスキルを上げねば

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-14 16:01:05

さっそく

テーマ:IMAGINE

相変わらず、プレイ時間は短いんだけれども

ぼちぼちとlv12とかになってまs


お供の仲魔(←誤変換ではない)は、元lv2のピクシーなどw

が、仲魔は楽勝でlvがあがるらしく、すでにlv12(並ばれてるw)

同行し始めたのはlv6だかのころだから、あっさりlv抜かれる仕様なんでしょう


もはやMMOプレイ時の基本スタイルになるつつあるけど

1stキャラである”アルティマ(オ)”は、力型全開の戦士にしてるので

お供は、

・殲滅力押し優先の同タイプの力型

・プレーヤーのみ狩りをするスタイルで、支援専門の回復系

・前衛&後衛のバランスPTのための魔道型

のいずれかになるわけだけれども

女神ではそれぞれに特化してる仲魔が居るので

これまでのMMOの如く、サブキャラを自前で用意する必要がなさげw


仲魔自身もlvがあがるから、ある程度の誤差は許容範囲

育てた仲魔のスキルは、一部ながら遺伝するので

それなりに愛着もあるかも。


ざっとプレイした感想など・・・(まだ早いってw


BOT対策?として、同じMOBをルーチンワーク的に狩ってると

取得経験値が減少していく・・・最終的にはドロップも皆無となる。

それなりに斬新なんだけど、誰も居ない狩場で普通に狩ってても

このペナルティ(?)を喰らうので、ちょっとキツかったり。

ま、BOTよりもウザイ、独占厨の排除ができるという意味では

かなり良いんではなかろうか?


CABALでもあったソロ&PT用の専用ダンジョン

↑のBOT用(?)ペナを受けないので、

通常のレベリング狩りはこっちでやるのがデフォっぽい。

ぇぇ、lv10ぐらいまで普通にペナくらいながら狩りしてましたよ・・

狩場自体の広さは限られてる&ログアウトすると強制脱出なので

ずーっと篭ることは出来ない


あとは、女神独自の仲魔システムなど。

会話のロジックが相当ヴァカっぽくて、少々味気ないが・・

今のとこ2体合体しかないみたいだけど、

どうみても3体目を設置できるスペースがあるw


まだPT組んだことないので、

そのうち野良PTにでも参加しようかな・・と。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-11 05:07:50

女神転生 IMAGINE

テーマ:IMAGINE

キタコレ

女神転生 IMAGINE


最近の女神はやってなかったけど

ぼちぼちPS2版買ってみようかなー・・

って思ってたものの


久しぶりに、本格的にやってみようかしら♪


※完美チームの皆さん、ごめんちゃい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。