2006-12-20 17:55:34

ふぅ・・

テーマ:CABAL

今月は忙しかったな・・・って、まだ終わってないが・・


先月末からもう!てんやわんや事件で!!


って、なんですかそれは・・


と、中の人が壊れるぐらい大変な状態で、

ここ数日はネットもまともに見れてなかったりする。。。


今日、ひさーびさーにCABAL-IN。

のこり60%ぐらいが全部休憩時間で、さっくりlvあがって

さらに30%ぐらいが休憩時間。


休憩時間+クエ報酬で60%ぐらい稼いだものの

2ランク↓の熟練装備ではぼちぼちMOB被ダメも半端無く

うざいPC連中の相手も面倒なので、さっくりOUT


ま、ぼちぼちいきませう。。



GUNSMITH CATS 新装版(1)/園田 健一
¥980
Amazon.co.jp

さて・・・ここ数日ネットは出来なかったが

有り余る時間にふと放置してあった単行本に・・・


嵌ったw


古い作品なんだけど、アメ車とGUNのオタ漫画で

そっち系の人にはなかなか読み応えがあるんではなかろうか。

中の人はGUNはどうでもいいんだけど、アメ車はかなり好きで・・w


Eckler's パーツ カタログ - Camaro

古いCAMARO(3代目)が大スキーだったんだけど

さすがにメンテできるスキルもなかったので、

4代目にしばらく乗ってたりw

それはともかく

とりあえず1~7巻まではあったものの、8巻ないね・・・


・・・


中古本で注文しちゃいましたww


なんでも、(その1~8巻で)

一度連載は終わったものの、最近また復活してるとか・・

そっちも単行本1-3巻出てるみたいで

中古に1-2巻があったので、そっちも注文ww

GUNSMITH CATS BURST 1 (1)/園田 健一
¥540
Amazon.co.jp

注意:若干エチーので青少年は、大きくなってからなw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-11 16:09:04

60

テーマ:CABAL

実lvもさることながら、スキルlvが重要なCABALにおいて

とりあえず60歳になりますた。


lv上がんないことにはステも増えないので

ぼちぼちとlvリングもがんばらないと。

と言っても、

攻撃力とかはスキルクラスがアップすれば上昇するが・・


そんなことで、59までのチケダンジョンを黙々とこなし

つっても、入口間際の壁打ちオンラインがほとんどながら・・


そんなことより

チケダンジョンのBOSSがメッサ強いのは仕様か??

3度挑んで、3度敗北・・・


傾向としては、

一般MOBのように攻撃スキルを連発してるだけだと、120%死ぬ

オーラモードになっても被ダメはハンパナイ ⇒基本は避ける


常に走って、BOSSスキルの合間に攻撃をぶち込む・・・

ってのが対策っぽいが、BOSS硬ーーーーー!!1


最上位スキルかましても、ちょっぴりしか削れませんがorz

ダンジョンの道程も長く、MOB全滅の部屋もいくつもあって

BOSS到着時点で10分は切れてる状況で

冷静にBOSSスキル避けつつ、ちまちま削っても

寸でのところでタイムアップしそうで、、、って嫌過ぎ・・


結局、ダンジョン内で60になっちまったので、次回は無い!

との背水の陣で挑むつもりが、なにげにMOBに囲まれてあえなく・・・


初期のダンジョン以外、クリアできてないキガス・・・o....rz


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-05 16:23:09

てか

テーマ:CABAL

いきなり過疎りすぎぢゃーーー

(`(エ)´)ノ_彡


正式オープンしてからというもの、ギルメン見たのは1度・・・か?

lv上げが簡単過ぎて、反って狩りに打ち込め無さ杉なのかな・・


いままでの調子でクエが発生して、きっちりクエやってれば、

60-70ぐらいまではあっという間チックではあるけど

逆に、スキルがイマイチ上がらないので、高lvになるほど

そのトラップに嵌るかもな・・。


うちも現在叩いてる”壁MOB”も、

いま以上にlvが上がってからではマズソウだし

MMO-Station見る限りでは、これ以降は”壁MOB”がいなさそう。


あと10lvぐらいでソードマスターだし、ランク上がったら

うちも通常のlv上げで行くかな・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-02 06:15:06

yapa-ri

テーマ:CABAL

以前から、そうかな?とは思っていたけど

チャットシステムに致命的なバグがある様子。


友録やらギルメンリストやらが、突如空っぽになるというもの。

おまけ、、、というか、こっちが大問題(?)なのだが

リストが空っぽになってる間(と思われるが)

ギルドチャットがまったく聞こえません!


もしかすると、白ちゃや全チャも聞こえてない可能性大。


CABALってば、そろげーそろげー言われたもんで

しかも、チャットの入力UIはカス確定だし

実際自分もDクエ中はアイサツも難しいと実感してたから

みんな、もくもくとクエやら壁打ちやってんだなぁ~

・・・と解釈してたら、こんなことに・・・むかっ



だいたい、礼儀正しく周囲に配慮深く注意力も高い、おいらが

壁打ちで不在ならまだしも、まともにプレイしてるときに、

自分宛のササやら、ギルチャを見逃すはずがないんだよな!(w


おかしいと思った!


MMOstationとか、ときどき見てるけど

この話題は意外と知られてないか?

リストが空っぽは当然わかるだろうけど・・・


このバグのうざいところは

完全に聞こえないんぢゃなくて、ところどころは聞こえてる

ってこと。


バグの検証やら、原因を特定するのがメンドイパターンとオモワレ・・・

ぁーやだやだ・・・ガクブル >プログラマなおいら

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-28 09:55:13

ぼちぼち

テーマ:CABAL

廃ペースには及ぶべくもないけど、コンスタントにINしてます。


40分ダンジョンなんかを10分程度でクリアできれば、

報酬が桁違いなので、そこそこウマイやね♪


てゆか、またクエ不足気味・・

毎lv、クエ消化&報酬で、せめて75%ぐらいの経験値を稼いでホスィ・・

50%未満とかで、のこりを駄々狩りだとツライぞ


実のとこ

前クラスの熟練装備を未だに使ってるにも関わらず

スキルlvの上がりぐあいはいまいち・・

労力&効果を考えると、やっぱり壁打ちが楽かね・・。

もちっと目に見える成果がほしいところ。

⇒lv&スキルのEXPバーは、数値表示してくれ!!!1



てゆか、膨大な接続数な割に、すっかりソロゲー・・・

PTに効率面での優遇が無いこととか、自分専用のダンジョンとかがある分、

効率厨やら占領厨は少ないor皆無なものの

通常のPT募集とか見たこと茄子


ま、すでにキャップが85だから、

60未満のユーザーが少ないのかも知れないが・・


つーか・・

最近はスタートダッシュに成功、もしくはそれに近いプレーヤー層以外は

どのMMOも過疎ってる雰囲気だよな。

ま、それはそれでまったりプレイできるんだけど・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-11-22 04:36:15

ちょっと!ちょtt

テーマ:CABAL

なんだーーー!?

臨時メンテ!!?


バグによる不正経験値取得??!

って、今日のメンテ後発生したバグってことは、

おいらの帰宅後の狩り分も含まれてるってことか?


14:30(定期メンテ終了)⇒25:30(臨時メンテスタート)

てことは、対応早いのか遅いのか・・・

当然バグ修正はやるんだろうが、対応がどうなるのやら・・・

獲得した経験値は?

他職の扱いは?

定期メンテ前にまき戻し?全キャラ?対象者のみ?


最後の選択肢に、巻き込まれるのは勘弁orz



しかし、

めいぽの糞バグの超長期間放置(仕様とまで言われてた)に比べれば

相当早い対応であることは間違いない。

バグ利用を前提のスキル振り考察が定着してたし

その上での有利職への偏向が強かったし

そもそもネ糞が気付いていたのかどうか・・


今回の不正経験値も、運営が気付かず数週間経過してれば

仕様と開き直ったかも知れん罠・・

ま、実装後24時間以内に気付いたってことは、

運営・開発元自身のバグチェックによるものではなく

ユーザーからのリークか、

異様に早いlvアップのデータをたまたま見つけたか、

・・・だろうな。


たぶん後者か・・・キャップ外したその日のうちに

再度lvMAXまで行ったヤシでも居たんだろう。


ま、まだOpenβだっけ?

不正利用者のみの巻き戻しが適当だが

楽勝で全キャラ巻き戻しになる気がする・・orz


そー考えると

ネ糞だって、特定職のみlvの上がりが早い

人気に偏りがあるってことぐらい分るだろうに。


今の高lv層プレーヤー見ると、大体固定職。

他職は引退orその固定職のサブキャラ作って・・・

てな感じだしな・・

バグ修正後は偏った職編成でもlv上がるように

経験値バランスめちゃくちゃなMAP乱発してるみたいだし

お㍗るな・・復帰はアリエンのか・・・?



てか・・・


せっかくやる気だして、超早朝INを試みたらこれかい!!11

寝る!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-11-21 06:23:49

最近

テーマ:CABAL

更新でもしようかなーって思ってたら、※に催促がww

ぉっす、オラは元気だゾ!

43歳になってクエが2つしかなくて、しかもあっさり目のやつで

無駄狩りを75%近くやらないといけねーゾ!

高lvになってこれだと、ナメンナって感じだゾ!

例によって、いつも廃狩りできるわけぢゃないし

時間的には、通常狩り:壁打ち=1:3

って、狩りスタイルなもんで、ちっともlvあがんねーゾ!

で、前から思ってたんだが、

ソードスキルとフォーススキル、肉弾戦メインのウォーリアで

ソードのほうがlv上がりやすいのは良いとして

フォースのほうが保有できるスキル数が多いのは

納得できねーゾ!!!!11

しかし、40歳以降、熟練装備も一通り揃ったもんで

スキル系のlvがせっせと上がってるゾ!

かつ、放置時間がまばらにある狩りスタイルでも

+とかのMOBが居れば、5~10分程度放置できるから

リアルの生活リズムとも相性が良くてイイゾ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-09 21:34:11

やはり?

テーマ:CABAL

やっぱり与ダメ+α程度の経験値しか入らん・・・

昨日まで、なにかのキャンペだったんだろうか・・・


わからん・・


つか、35-39のイベに参加したいが、lvあがんね・・orz

週末中にはなんとかなるだろうが、タイムアタックってことは

試行錯誤しないとムリだし、1発ものなら

攻略サイトも巡回しないことには・・


時間ねー

┐( ´ー`)┌

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-11-08 08:58:49

ぉゃ?

テーマ:CABAL

※で返信しようと思ったけど、せっかくなので記事にしとこw


昨日も知り合いかなー・・ってシトと遭遇したけど
シャイな自分は、話かけずに通り過ぎてしまいますたorz


コンボちまちま使うより、特殊で一気に殲滅したほうが早いのかな・・・
とも思ったけど、ダンジョンのエリアボスのみ掃討とかなら
コンボがよろしいような・・・


昨日、ダンジョンクエ(デスペナ⇒経験値減少)にて

一つ分のクエに相当するほど死亡・・・orz

クリア時間が余ったので、ついつい全部掃討しようとしたら

なぜかワラワラとMOBに囲まれて、ポーション間に合わず合えなく・・

てか、ポーション死ばかりなので、反って凹み度合タカス。


ま、なんだかんだとようやく30歳になりまして、2つ目の特殊スキル
マテリアルチェンジ(だっけ?)を取得したものの
すでに就寝時間を過ぎていたので、発動する機会もなくお休みしました・・・


時に、、、


一昨日あたりから、

MOBから取得する経験値が、倍ぐらいになってない??

たしか、連休中は与ダメ+α程度の経験値のはずが

あきらかに与ダメの倍以上の値を取得してる。


通常狩りがかったるかったので、オレンジ狩ってたりしてたのに

昨日とか黄色でも、楽々オレンジで取得してた以上の経験値が・・


昨日はメンテだったらしく、

必殺のアイテム課金ショップのアイコンが増えてたりして

もしかすると、GTチケットの試し期間とかか?とか思ったり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-07 16:26:10

さて

テーマ:CABAL

一応、テーマを新設してと・・・w


どーやら、

ぺーぺーのキャラ以外はコンボを使わないでFA、の様子・・・


コンボと与ダメの相関関係とか知りたかったのに・・orz

しゃーないから自分で検証するしかないな・・(うれしそうw)


といっても

コンボメーターに視線クギ付け状態で

どーやって与ダメ検証するか?だよな・・

しかも、

通常スキルの場合も、平気で±20%の誤差があるだろうし。


コンボスタートと同時に、動画キャプチャちっくなことするしかないか?

誤差のバラツキもかなりの数のデータ取らないとな・・・



てか、無線LAN、早くも調子悪っ!!1

で、設定をちょっと変えて登録&再起動すると、また調子良くなったり・・

もしや1日毎に再起動しろ、とかフザケてないよな??

セキュリティのlvがあまり高くないから、まさか???とかも思うけど・・

まさかね・・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。