2006-09-14 12:36:56

すっかり

テーマ:DEKARON

昨日も夏休みだったにも関わらず、サマナの放置狩りをセットして、

すっかりヨウツベで1日引き篭もってた中の人ですw


せっかく休みだったのに、夕方に歯医者の予約があったり

・・・で、奥歯の麻酔が異様に痛かったり・・・

そんでさっき昼食後にハミガキしてたら、

奥歯の奥(?)の歯茎(?)から血が噴出してたり・・orz


てか、

YouTubeで過去に見逃した番組とかうpされてたりすると

すげーラッキーって感じで、シリーズもののか発見すると

楽勝で1日潰れてしまう・・w


著作権は大丈夫か・・・とか思いつつ、

うちもビデオで録画するより、動画取り込みで保存しよっかな・・

そー考えると、LAN配信できるHDDレコーダーとか便利かもな・・

とか思った、今日この頃。


(つか、最近はテレビ自体見ないしなー・・ビデオも・・)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-07 11:19:31

さて

テーマ:DEKARON

サブのlvをもう一つあげ、新スキルゲッツしますた。



・・・・



やる気なくなりました。



なんだ、このスキル・・・・・メチャ強・・・・




発動後、数秒(7~8秒ぐらいか?)間、毎秒ダメージを与えるが

白MOB相手だと、後1撃加えれば狩れるほどのダメージ。

スキル発動前後の硬直はほとんど無し。

発動には1秒程度かかるが、

遠距離スキル故、MOBからの妨害はまず無い。


スキルそのものの再発動も、10秒後に可能。

連射は無理だが、ダメージでKBするMOBならほぼノーダメ。

死にきらなかったら、再度スキル発動で確実死。


そして、タゲったMOBを中心に半径5マス程度(1マスは自キャラ1体分程度)

最大ズームアウトで、画面の約1/3程度がこのスキルの影響下に置かれる。

近接してるMOBはもちろん、結構離れたMOBにも連続ダメージ。

ダメージを受けたMOBは、スキル発動者に向かって突進するが

スキルの影響範囲内に居る限り、連続ダメージを受ける・・・



デカっては、どの職でも範囲スキルが揃ってるんだけど、

このスキルは相当秀逸。飛び抜けてると思われる。

メインキャラの範囲もそうだけど、

スキルの影響が及ぶMOB数に上限はないクサイ。


MOB10-20匹集めて、スキルどーん。


集MOB能力が高いと言われる、サマナ。

回復役のみならず、秀逸な範囲スキルを持つ、セグ。


なるほど、PT募集は常に上記2職に限ってるわけだ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-05 14:49:46

さてさて・・

テーマ:DEKARON

メイン、新しいスキルゲトーシターYO

サブ、新しいスキルゲトーできるlvナターYO


メイン、新スキル・・・さほど強くない&あまり巻き込めない・・orz

サブ、前提スキル取ってナカタよ・・・orz



実のとこ、サブは今回のスキル取得を持ってソロ狩り終了して

メインのサポートに付けるつもりだったのだががががggg


ま、メインのほうは、上位狩場に移動できるようになったので

ちょっぴり効率うpかしらん。

目に見えて時給上がったキガス。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-01 15:41:32

なにげに・・

テーマ:DEKARON

3rdの育成を始めてみたりw


メイン ⇒ 回復役 と来れば、次は金稼ぎorPKerか?w


一応、メイン職がPKには強いらしいので、特にPKerを育てる必要はなさげ。

金稼ぎといえば、むしろ回復キャラのNoポーション狩りがあるので

強いて金稼ぎキャラといえば、すでに作成済みということで・・・


ここはスキルでペットを呼び出せる、サマナーいっときまw


PK不可鯖では放置狩りが有名だけど

PTに加えると、やたらめったらMOBを集めることができるらしぃ。

⇒デカでは『電車PT』とか言うらしい。


もちろんPT組んでMOB集めまくって、

範囲ドーーンw

一気殲滅ウマー♪


というのを目論見つつ、とりあえずペッツ召喚できるlv15までは

手動でせっせとlv上げに勤しむのであった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-21 11:37:15

さて・・

テーマ:DEKARON

メインの方では、ぼちぼちlvが追いついてきたらしく

適正狩場で他のPCとMOBのタゲが被ったりと

摩擦が増えて来そうな、今日この頃です。


そんな中、圧倒的にlvが上がってるのがうちのサブですw

ま、高lvは上がり辛く、低lvは上がり安いから

メイン⇒サブって移動すると、特にlvがポンポン上がる錯覚に至るわけだが・・


つか、セグは後半の魔力(呪い)重視のつもりだったから

物理攻撃のための機敏は上げてなくて、武器も初期武器だった・・


がっ!!!


いよいよlv上がんないし、与ダメが低すぎてフラストレーション貯まりまくり・・

初期武器の次lv品で、ノーブル(紫)品も持ってたし

後半ってゆーと、今のメイン並みのlvだし

まいっかw

ということで、機敏上げてノーブル装着!


強っっっ!!


合わせて物理攻撃のスキルも取得。

10回ぐらい殴ってたMOBが、そのスキル使用で・・・・1撃!


一部赤MOBが居る狩場に移動しても、がしがし狩れる。

もともと体力上げてたし、そもそも回復キャラだし

もー、lvあがるあがる・・・



・・・何かが納得いかない・・・orz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-19 22:06:31

キター

テーマ:DEKARON

中級lv以下の狩場では、すっかり過疎・・って感じで

平和なソロ狩りでマターリ育って来てたんだけど・・・

「ここ使ってます」

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ちょwおまwww

行き止まりエリアで、おいらが来たときには誰も居らんかったやろ!


その手前の入り口付近に、PT狩りしてると思われるPC達が居たのは見てたが

”使ってます”発言してるヤシと、通りすがりに見たPCが同一人物だったかどうかなんて

まずわかんね( ̄∩ ̄#


つか、狩場の占領発言してる段階で、厨確定なわけで・・・


デカも長く続かないかもな・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-13 16:18:56

ぉ?

テーマ:DEKARON

よくよく見ると、ノートのほうがスペック上なのか・・・

てか、

サービスパックもあたってないし

パッチもあてなおさないかんし

ノートのHDDらしく、読み書き劇おそ・・


ま、そんななか、一応起動しますた♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-12 08:38:48

チッ

テーマ:DEKARON

実家のP4マシンでは、デカ起動せず・・orz

めもり128だからなー・・

出始めの頃に購入したRDRAMゆえ、増設もキビスィー


回線速度は自宅より速いんだけどな・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-08 13:02:23

シールドスキル

テーマ:DEKARON

デカってば、盾スキルのなかに攻撃スキルがあるんだよね。

盾で突き飛ばすような感じなんだけど、妙にリアルでイイ!!


もちろん、防御力・ブロック率が向上するってのもあるけど

盾攻撃が普通にツオイ♪

瞬間スタンやら盲目の付加があったり、

盾タイプの恩恵をちゃんと受けれる作りがいいね。


まとめ狩りがおいしくなる頃(範囲拡大・MOB密集)には、

両手にシフトするだろうけど、なんにしても盾の攻撃スキルがツオイw

片手剣ゆえ、いまいちな攻撃スキルしかないのもあって

取得したての盾スキルがメインスキルになりますたw


軽く時給計測したら、(狩場も移動したが・・・)

時給20%うp!


MOBのHPバー見てても、ダントツで削れてる♪



が・・・

盾スキルは今回でお終いなんだよなー・・orz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-07 08:46:03

ぉっと

テーマ:DEKARON

気が付くと、8月はいってから1件も記事書いてなかったな

(●´ω`●)ゞ


先週のリアルネタ(長編)執筆中、顔文字ボタンクリックしたら

IEが不正落ちして記事アボン・・・執筆意欲ダウソ(-""-;)

デカもINしっぱなしってのもあって、ついw


ぇー

デカ、メインは50歳になりますた(ハヤw

次lvでそこそこな範囲攻撃も覚えるっぽいので

単体⇒まとめ狩りに移行して、また新境地になるかな・・・


ついで、

今週(先週末)からサブでセグレナ(ヒール役w)始めましたw

P3-800のオンボマシンなので、カクカクでソロ狩りはキツイものの

例によって共同PTでw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。