1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-08-09 09:13:36

おひさw

テーマ:silk

かなーり久しぶりにINw

友達INしてたので、ちょっと挨拶してたらざっくり・・

ラグ&チャット死


その後もたびたびラグ死・・

のこり数枚だった100%使いきり、ついに強制帰還・・orz

クエ品@8個だったのに・・・


しょーがないので、逆帰還して10分足らずで揃えて

再度帰還・・・


あー、ようやく終わった・・・

て、INもしなけりゃ終わらん罠w


最近は夜叉はおろか、もぐらも空いてるらしい。

露店の課金売りはいよいよ高騰を極めてて

1.5~1.8倍程度に・・

装備品はあまり見てないけど、おそらくレア物は高騰してるだろうね。

逆に一般モノは売れなくて、ゴミ値段になってるかもな・・


100%書も無くなったことだし、今後はクエ発生時でも

緑MOBのみ狩るようになるかな・・

クエは対象が緑になってから・・とか。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-31 09:40:49

発動

テーマ:silk

ふと立ち寄った夜叉が空いてますた。

長時間狩りするつもりでもなかったけど

サル発動しときますた。


にしても、新MAP&MOB実装で

石窟は少しでも空くんだろうか・・


鯖は多いんだが、chが1つしかないから

狩場が混んでるとどーにもならんやね・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-28 14:06:51

アター

テーマ:silk

時計売ってたーヽ(゜▽、゜)ノ


・・・・ちょっと前のGT28と同じ値段かよ・・・・


orz



orz



最近の課金売りから考えても、仕方無いので買いますた・・・



orz



ぢゃ、さっそく夜叉へー


空いてません。



orz

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-26 12:01:08

でるでる

テーマ:silk

昨日もせっせと夜叉狩り~

ちょうどデカがメンテになったので、その間にw


30分足らずと思うけど、まーなんですな・・・

クエ品が出ること出ること♪


トータル500個収集なわけだけど、3-4時間で終わりそうな雰囲気。


相変わらず、サルなしでツライんだけれども・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-25 09:52:03

時計NEEEEE

テーマ:silk

これはいよいよ過疎が深刻化してきたか・・


100%書とか、ここ1ヶ月で2割近い値上がり。

最安⇒最高で見れば、4割に手が届きそう・・


課金売りで狩り資金を稼ぐ必要が無くなったのか

そもそもシルク辞めちゃったか・・


この中途半端な時期だけど

なにかメジャータイトルが発表されたっけ?

夏厨大発生の季節ではあるけど、むしろ人減ってるし・・・orz



GTなし・サルなしってのは、60↑には辛過ぎる。


この状況が続けば、

RM投入してまでシルクを継続するって人が何人残るか疑問だな・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-24 09:44:00

ツラー

テーマ:silk

今朝はきっちり1時間ほど、夜叉狩ってたw

クエ品でるでる♪


金剛と金銀から、それぞれのクエ品が出るんだけど

すでに合わせて120個ぐらいヒロタ♪

4-5匹集めて狩り終わったら、2-3個は落ちてるね。

ついつい集めたり&集まってきたりしてて、10匹ぐらい一度に狩ると

5-6個は落ちてるから拾うのが大変なぐらいw



てゆーか・・・


ドロップ落ちてるんですゎ!


未だにサル時計が手に入ってない!!!1

(ノ◇≦。)



クエ品もそーだけど、Goldやら回復やら矢やら

一つも拾わずに10匹も狩ると、そこらじゅうにドロップがちりばめられてて

全部拾うのに、軽く十数秒掛かるありさま・・


それに加えて、スキルの掛けなおしとやってると

あっとゆーまに囲まれて、ドロップ拾ってるひまが無い・・orz


全取得のサルの飼い主来たら、それこそ地獄絵図・・・


今朝はたまたま1人もPC来なかったからよかったが・・・

ま、ルート切れ2分だから、1-2匹狩っては拾って・・

なら問題はないんだろうけどね・・


まとめ狩りが必須の力系キャラでは

その意味では、効率面でサルなしの狩りはありえない。

GTとサルなら、下手するとサルのほうが効率的とさえ思える・・

そのぐらい今朝の狩りはしんどかった・・orz



せっせと露店回って、売ってなかったらその日は狩らない・・・

って感じになるかもね・・・

つか、

リアルマネーを注ぎ込むプレーヤーが、ここ数週間で激減したっぽいね。

いよいよシルクもおわt

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-23 13:24:18

やはり

テーマ:silk

サルなしの狩りはアリエン・・・ってことでFA。


まったりと砂漠で単体狩りして、せっせと手でドロップ拾って

lvあがりますた。


なにげに術師Gで死にまくったので

夜叉クエのために石窟まで歩いて移動・・

その途中・・


もぐら空いてるやんかー


ヽ(`Д´)ノ



しばらく狩ろうかとも思ったけど、

クエ受けてる状態だと無駄な狩りしてもな・・・

って、

夜叉は空いてねーや・・・orz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-20 16:58:28

うーむ

テーマ:silk

今朝、たまたま目が覚めたので、早朝狩り慣行。



センセー、かなりツライっす(*^ー^)ノ



5時台だったと思うけど、先人居るし・・・

仮にlv上がってクエ発生したとしても

同じ狩場で、しかも”拾い物”クエだし・・・orz


明日の早朝でサル消滅だし、時計もストックないし


・・・いい機会だから・・・・




以前から思ってはいたんだけど

やぱシルクって狩場が限定され過ぎなんだよな・・


サーバ内に複数chとかあるわけでもないし

湧きのいいMAPは数が少ないし

広大なMAPは、ただただ広いだけだし・・


少数の廃人が居るだけで、

狩場の独占は高確率で諦めないといけないしね・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-18 10:18:56

さて

テーマ:silk

最近はすっかり、狩りに情熱を傾けられない中の人です。


リアルでどーにもピマになると、

がんばって狩りやってみたりしてるものの・・・


さっさと70になってクエ消費しないと、

いつまで経っても石窟から脱出できない・・


どーにも、独占しないと旨味が少ないので

他のPCもギスギスしてるし、おいら自体も楽しくないやね。


メインパソを寝室近くの部屋に移動したので

早朝狩りもちょっとね・・・って状態なので

昨日の狩り終り時点で、チケ@300分↑


一度休止しようかしら・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-17 15:29:20

どうかな

テーマ:silk

実のとこ、狩場に先人PCが居た場合、

ほとんどの割合で無言で狩り始める。


お邪魔しますとか、狩らせてくださいとか、

一声掛けると、先人としては少しは慰めになるだろうし

逆の立場としても、発言自体に悪い気はしない。


が、後発は先発に対して、低い立場か?

ゲーム上の先人はそれほど尊いものか?


そしてなにより、共用の狩場・MOBを

「狩らせてください」では、逆に滑稽でもある。

極端な話、

占領厨の自尊心やら、歪んだ認識を加速する可能性もある。


ま、美徳として賛否あるだろうけど。



MMOなんだから、発言することによってコミュニケーションを取る

ってのもあるだろう。

が、ある種、チャットツールの延長のようなゲームの世界では

上辺の発言だけで、そのキャラの向こうに居る人間性は判断できない。

(じっくり話し込めば別の話だが)


むしろ、無言で狩り始めることによって

その反応別に、ある程度の人間性を垣間見ることが出来る。


占領厨 ⇒ ”狩るな”、”邪魔”的な発言。横殴り、PKなどプレイ上の妨害行為

無関心 ⇒ 発言なし。基本的にソロ狩りと変わらない狩りスタイル

友好的 ⇒ 共闘狩りの提案。狩場のシェア

諦め  ⇒ こちらを厨と認定して、狩場を移動したり・・・


めいぽでは、

厨の率が高いし、システム側もそのための対処(複数ch)もあったり。

友好的なPCにお目にかかったことがあっただろうか・・・


シルクでは、

無関心派が大半で、一部(狩場も限定)に厨が確認されてる程度。

稀に、友好的な狩り方をしてくれる人もいる。

やはり石窟で、しかも、もぐら部屋以降のような

競争率高めのシーンでの対応が顕著になる。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。