1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-06-07 10:55:04

douga

テーマ:モンスター

んー

グループ検索がカスで、結局あまりINしてなかったり。


そんななかで、たまたま沸いた(狩り漏れ?)エリアボス動画など。


スタンピと

エリジャー?

エリンジャー?


動画は画質が悪くて、読めねー

うぃきはエリジャーだけど、「ン」が付いてたような・・・


てか、エリアボスも最近は競争率高く、すっかりマズー


深夜・早朝でも専門に回ってる人居るし・・・

かと思えば、狩られずに沸きっぱなしの場合もあるけど

いまひとつですな~


*****追加


命中を奪い去ってくれるため、

いまいちウマくなかったりするけど

場所が場所なため、専門のシト以外は滅多に。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-04 07:03:32

珠蟲姫

テーマ:モンスター

珠蟲姫 lv100

HP/EXP:68000/4000

いわずと知れた聖弱点。そして、なんといってもヒール○

氷結○で鬼沸きなもんで、クルセとしもおいしいはず。


まあ、、プレーヤーが高lv化してきてる現状としては

ぼちぼち骨竜&極小MAPの峰に、人気が移り始めてるのかな?


そーは言っても、命中さえなんとかなれば

lv90↓でもかなりおいしい狩場なため、早朝以外では狩ったことなすw

以前、71プリと組んだことがあったけど、1時間で3lvあがってたww

もちろん、ソロ狩りでは時間かかり過ぎるだろうけど。。。


さて肝心の時給はというと、氷狩りでも9M超えてたので、

聖チャージの上がった現在(lv18/20)

15M超えか!?とか思ったが・・


3分計測で、9M後半~11M後半ってとこ。

平均的には10.5Mぐらい。

#実測値では9.8Mだったんだけど、

#今回は薬切れたり、装備持ち直したりと無駄多すぎ・・


攻撃力が上がってくると、

ブロー数発で最初に巻き込んだ姫が倒れるので

なかなかまとめ狩りにならない。いいとこまとめても3-4匹。

6匹以上巻き込めること(ブローがあたらず突っ込んでくる状況)は

ほぼ皆無。


おそらく、lv150↑とか、鬼強化成功って攻撃力でも

劇的な時給うpは見込めなさそう。@ソロ


どーしても足が遅いから(すでに移動重視の装備で狩り)

あのMAPでも広すぎる・・

ぷりがヒールで集めてくれれば・・・

またプリと組んだうえで、時給計測してみたい><


早朝4-6時で狩りしてる、プリorビショ様

熱烈募集!><


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-23 09:49:06

骨竜

テーマ:モンスター

スケルゴザウルス lv110 80000/5625(11300)

Mスケルゴザウルス lv113 85000/5937(11874)

ともに聖弱点、他属性耐性なし、氷結○


動きがトロいうえに、

反撃してくる前に攻撃or防御UPスキルを使ってくるため

ラッシュで集めたあとにブロー&スタンでも、ノーダメ可能。


人気なほうの狩場はアレだけれども、

やや広いってほうのMAPはガラガラ。


しかーし


ヒーロー氏のサブ様を拉致っての、PT狩りだと

時給は10M超えの15%近い((((((ノ゚⊿゚)ノ


ウマスグルw

残念ながら、氷結狩りなため

本来のパラとしての効率は出せてないはずだが・・

となると、聖チャージMAXの暁には

5割増しっすか?! 


※さらに氷⇒聖の差分+35%もw


・・・ま、あと6lvもあがれば

時給パーセンテージそのものは下落するだろうけど・・



lv110と113ゆえ、今後はそこそこ高lvのサブも

吸わさずに参加させられるってのも良いかも。



つっても、


同じPTの青Y狩りでも、時給差は1割程度だったりw

ま、ドロップないし、縦長MAPはサブ様では狩り辛い

ってことなので、サブ様拉致INしてる限り、骨竜かなw


しかし

PT狩りでの時給効率が段違いってのがコアイ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-17 15:29:34

業務連絡:めも

テーマ:モンスター

レッドワイバーン>バーンなのは、前述のとおりだけど

スタン狩りを考慮すると、


ブルーワイバーン>レッドらしい。


HP/EXP係数(勝手に創作ww)では

ブルー:レッド:バーン=9.9:11.3:12.3


さらにブルーの場合、火弱なわけで、さらに15%ほど効率ヨサゲ



ついでに、ふらふらデータを眺めてたら

HE係数(さらに略w)上では

親分=8.2

しかも親分の場合、雷弱なわけで、さらに5%(氷とくらべて20%)Down!



以前、ガラガラの親分MAPで、ぷちぷちとポマード集めてた際

妙に経験値貯まってたな~、とか思いだしたり。



ついでに、聖属性も視野に入れると

タナトス、忍頭、スケルゴ、Mスケルゴ、ボーンクラピ、姫、Gファン、上忍

=9.1:9.3:9.4:9.5;11.3:11.3:11.3:11.4:11.5

と続く。



ちょw

親分湧きまくりのMAPぷりーずwww

あ、でも、スタンしないからダメか。


常識的にはブルー狩りが、パラディンの聖地って感じ。

タナトス、忍頭あたりも良さそうだけ、湧きはどーかな。

ヒール狩りのできるスケルゴ、姫は、アレなので除外w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-07 16:31:02

業務連絡:メモ

テーマ:モンスター

某雫様サイト見てたら、バーンよか、

レッドワイバーンのほうが経験値効率ヨサゲなヨカーン


地形的には、ほぼマッ平なバーンがいいんだけど

クソもぐらがかなりムカツク


バーン:37000/2000

レッド:53000/3125

(HP/EXP)


つか、ビショップのバハムートクエの手伝いしてる都合上

こっちの狩り場が近いから(ry


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-31 05:49:38

火ブル with ハミ

テーマ:モンスター

18min

31174779 29820613 1354166 4513886e/h
555 557 -2 -4370 -14566\/h
28 54 -26 -15340 -51133\/h

またしても123の投げタン と。


左を担当してくれたので、特筆すべき黒字を叩き出しまsた♪

HP薬は、ヒール操作が間に合わない・・と思って咄嗟に消費しただけで

実際はヒールでも間に合ったかもしれない。

そーすると、消費はタコおよびMP回復薬のみとなる。。


時給はマジェとほぼ均衡。

ま、最初本体で空きを探してたので、命中装備のまま時給計測してもーたのと、

時間が短いから、ちょっとでもサボ休憩してたりすると、大きく響いてまうけど・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-30 21:03:46

マジェ with ハミ

テーマ:モンスター

10min

22781234 21939573 841661 4590878e/h
744 774 -30 -65550 -357545\/h
141 156 -15 -8850 -48272\/h

122の投 タンといっしょに・・・途中lvあがったらし・・


通常狩りでは最大効率ぢゃなかろーか・・

も一人狩人いれば、5M逝くかな~


サブで補助スキルを掛ける前提なわけだから、、、

サブの設置場所、スキル掛けの容易さ

こんなことも考慮すると、やっぱいいよね~


MAPを確保できることが、最重要ではあるがw



プリにとって武器庫はイマイチ・・という話でもあるし

サブのプリが補助を掛ける容易さは、重要なんだよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-30 06:29:59

火ブル in 武器庫

テーマ:モンスター

51min 武器庫 with pri & HB
12023373 14567839 2544466 2993489e/h
957 918 -39 -85215 -100252\/h
244 213 -31 -18290 -21517\/h

時給は3Mにかろうじて届かず・・

つても、ヤパーリマジェ並。


ネックレスの利用価値を考えると、支出も問題ないレベルかな。

むしろ、ヒールの恩恵を受けまくってるから、ソロならマジェよかウマイ♪


し・か・し・・


些細なミスでプリが墓ることミタビ・・

結局、プリの15%程度がフイに・・・・orz


ここって、完全な安全地帯がないから、放置者はまずいない♪

居たところで、楽勝でMPKされることはマチガイないw

包みとかで故意に・・・ってんぢゃなく、周りを狩ってれば自然とMPKされまw

いいとこ、おしゃべり(狩り)ホチしてるヒトが居る程度か・・


6:30を過ぎてから・・・356人ほど空き確認に来はった。

(これを書いてる途中なんで、右でホチ㊥)

サブのモニタでみてるからMPKはされないけど、

みんなスグch変えてっちゃうね~


”ホチぢゃないよ~”ってつもりで、ヒール発動してるけど

”つかってる!”って意思表示にとられてるかな・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-29 11:48:24

火ブルvsマジェ

テーマ:モンスター

モンス同士の頂上決戦

いくぞ!ピ○チュー!ピカー!!


・・・ではなく・・・

モンスの基本性能から見る、狩り効率なんかを机上で検証してみようかと。


火ブル:ファイアブル

HP:45000

EXP:2250(4500)


マジェ:マジェスティックバイキング

HP:58000

EXP:3250(6500)


EXP/HP率=10:11.2(火ブル:マジェ)

与えるダメージがほぼ同じで、湧きの条件がほぼ同じである場合

マジェのほうが12%多く経験値を得られる換算。


別の視点からだと

マジェ9匹(総HP522k)に対して、火ブル13匹(585k)を狩らないと

同じ経験値を得られない。かつ、63kほど余分に与ダメを与える必要がある。

同一時間であればマジェ1体分、早く狩ることができる。


そして、

クルセには優秀なアイス狩りと、ダメージ効率の高い雷狩りがあり

それぞれがそれぞれに弱点を突いている。

この場合、基本的な与ダメは、アイス:105%、サンダー:125%であるため

火ブル・マジェの基本HPは、

火ブル42857、マジェ46400とみなすことができる。


この場合のEXP/HP率は、10.5:14で、同じ湧き条件であれば

マジェは33%多く経験値を得られることになる。


個体数の視点でみると・・

マジェ9匹(417k)、火ブル13匹(557k)、その差は140kにもなる。

クルセの場合、2~3体多くマジェが狩れることになる。



さて・・・

圧倒的に高効率のマジェが何故ここまで閑散として

武器庫の火ブルが㊥により占拠されて満員御礼なのか・・

いつまで経っても、プリとDナイ、投の募集・・・

なぜ自分でその職につかないのか・・


言わずもがな、湧きの量によることは一目瞭然。



今朝のソロ狩りで思ったのは、MAPとして見る経験値効率は、両者ほぼ同じ。

・・火ブルが若干劣っているのは否めないが・・

つまりは、

クルセにおいて高効率なマジェ狩りとほぼ同じ経験値を稼げるということは

時間あたりに狩ってる個体数が、9:13に近いのは間違いない。


クルセでさえこの状況であれば、属性の付かない他職にとって

武器庫の火ブルは、マジェ以上にウマイ狩場になっているのだろう。



てゆか、


試練3が空いてないとき、それに同等な狩場など皆無だったわけで

武器庫と同等に稼げる狩場が、いつでも確保できることは、

ソロメインのクルセにとって、これ以上ない幸運とも言える。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-06 13:04:55

テーマ:モンスター

パッチしゅうりょー♪


さっそく大親分とやらを拝しに行きますかなw



って・・・


なに?この女将さん・・・orz

anego


姐御か・・・


その前にうろうろしてる女のコは、手下Dだったらしい・・・

lv72か・・ヨワ過ぎて気付かんかった・・・


PG、残りHP、すっかり気にせずテケテケ歩いてたら

1発ツモ orz


親分並みの破壊力の模様・・

お守り残り2個だし、ジパングの探検はこれにてシューリョー




orz

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。