1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-05-31 08:58:11

おいww

テーマ:メイプル

昨日、あきたー記事を書いて、ふと起動したら

結構大きめのアップデートがあったんやなー


と思いつつ、内容を確認してたら





patch


!!!!!!



グループ検索機能!!


永遠のソロ職、パラ&クルセにとっての

神UI現る!!!


たぶん、過去の記事にも書いてるけど

(別ゲーかもしれないがww)

PT募集するのに、chまわって白チャでしゃべったり

メガホン使ってPT募集とか、ホンとカスシステムだったのが

ようやくインターフェース実装。


4次に転職できたり、鬼湧きMAP実装したりで

効率は著しくあがってきてるけど

やっぱりオンゲはPT組んで、なんぼでしょう!


よーし!お父さん張り切っちゃうぞー!w



えーと?

グループ長になれば、メンバーを探せて

ソロのときはlv帯だけを指定して、募集一覧か何かに登録できるのかな?


サブにプリも居ることだし、クルセorパラの人と組んでみたいが

まずは全職対象でメンバー探してみよう♪


お?なんか検索してるねー♪


・・・



・・・


長いね


・・・


ま、キャラ数は多いだろうからね


・・・


長いね


・・・


・・・


長いね


・・・



・・・・


・・・・・


・・・・・・


・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



謀ったな!!!


ちょとマテや!!!!

一切検索してこねーじゃんか!!!!11


で、検索中にポータルを移動すると

検索おわっとる!


てーと、なにか?

同一MAPに居るキャラだけ検索するシステムか!?



アフォか!!!11


&&


よくよくパッチ情報を見ると、

魔系のテレぽでしか移動できなかった

”段移動”ができる、とも書いてあるが・・・



もちろんできませんw



もーね、さすが寝糞。



微妙にミニMAPのポータル表示が醜くなってたり

UIの変更しても、まともに使えた試しがないなwww


やっぱり末期ですなww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-30 10:10:05

あーあ

テーマ:メイプル

さっくりチケ期間を無駄にすごしている中の人です。


ザクチケ導入当初のようなどろっぽも

その後はまったく音沙汰なしで

すっかり寝糞のアバタ詐欺にあってるような状態で。


それにしても、なんにしても


ソロあきたぞー



まあ、ソロになるのは外交努力が足りないせいでもあるが・・・


いかんせん、相変わらずPT組みずらいパラの宿命とも言えるorz


ある意味聖職なんだから、プリほどでなくともヒール系スキル

ページのプレッシャーよろしく、被ダメ軽減のための上位スキル

そして、なんといってもBOSS戦で有効なスキル

これらが一つもないという。


#セングは微妙なところだが、PT員のラグ落ちを考慮してか

#ジャクムでは一切禁止とゆーローカルルール。




もしや、このローカルルールはパラ締め出しの(ry



地味にブレストMAXを達成したもんで

正直、上げていくスキルがない。


与ダメ寄与で行けば、次はメイプルヒーローかスタンスだけど

MAXでなければほとんど意味がないうえに、

MAXでもそれほど劇的な変化が期待できるわけでもない。


セングMAXに期待したいけれども、@9lvかー

現チケのみでは無理だな

セング30はまったく出回ってないし。

#まー、セング後回しのパラが多いみたいだし

#ホンテ産もぼちぼち出回ってくるかもしれないが。



かつ、やる気をなくすのは


ポイントに限らず、インフレに歯止めがかからず、

物価が急上昇してること。

もちろん高額どろっぽを提供する側なら

そこそこ回転も効くんだけど、ザクチケ効果は前述の通りだし

強化書の類も、

狩りを続けるうえでのアクセントの意味合いも強い。


まあ、インフレ化がきついのは

・ゴールドファーマーが増えてる

・升、バグ系利用に歯止めがかかってない

・RMTの恒常化

のいずれかに断定して、ほぼ間違いないから

ゲームとしては、確実に終焉に向かってるな、と。


ただ、枯れ木も森のにぎわいってなもんで

もうしばらくは大丈夫なんかしら。>めいぽ運営



ま・・・・

せっかくのサク&ザクなんで、もそっとがんがりましょー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-18 07:02:01

ドロップ重視!

テーマ:メイプル

さっくりチケ追加した、中の人です。


といっても、今回はなんの祝日もなく

さきのMTSでの稼ぎもチケ@2枚がやっとな状況で

こーなったら、

グフとは違うのだよ!グフとは!


・・・


×グフ

○ザク


・・・


ザクチケなるものを購入してみますた。


経験値倍!のサクチケと異なり

ドロップ率なる、目に見えない不確かなものが倍になる

・・・なんとも詐欺くささMAXなものの

lvだけ上げるモチベも失われつつあり

ここはひとつ、

高額どろっぽによるモチベ回復と

次期チケ資金獲得のため、超どろっぽ重視で行くことに。



あれ?

消費が持てないなー

どろっぽ2倍時間メインで狩ってるし

矢どろっぽも多いから・・・





どーーーんx2


日2

先日取得してた分も含め。


このところ、書の高騰からは出遅れ感たっぷりだった

日の手裏剣も、順調に高騰中。


復帰直後は16-17m程度だったと思ったけど

一気に30mを伺う状況に。

本当にありが(ry



ほか・・


もともと混雑してる夜~深夜時間を避けて

早朝狩りを慣行してる中の人にとって

ここ最近追加されたエリアボス。


てっきり、マクロ対策だかなんだかの

うっとおしい系MOBかと思ったら・・・

絶好ですw



さぁ


レアどろっぽはいくつあったでしょうか?ww


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-14 03:54:36

案の定

テーマ:メイプル

チケ&ペット切れとともにINしなくなった、中の人ですw


”狩り友”募集なんかもしてみたけど

やぱ、即PT組んで~・・とはなかなか行かず

結局ソロ狩りの日々・・orz


しょーがないから

どっかのギルドに入ってみようかとも思ったものの

あんまり変わらなさそー


という状況も相まって、再び休眠の危機w



じみーに、GWで燃え尽きた感も捨てきれないがw


ここ数日はリアルにも忙しく

どろっぽタイムすら狩りできない現実もあるし・・


ただ、

高額どろっぽが相次いだ時の高揚感はなかなかw

ちょっぴり麻薬のような副作用がww


課金ものにも若干興味があるものの

いかんせん、レートが上がりすぎてて迂闊に手が出ない。

アバタなんざ、もはや2度と着けなさそーw

→先の高額どろっぽでも、チケ1枚分にならなかったり…


サブで期間限定クエの高額ETC集めをするか

本体の忍頭狩りを続けるか、悩むところ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-05 16:41:35

初w

テーマ:メイプル

なんだか、ちょっとやってみたくw


FRAPS、30秒の縛りは結構キツイな・・

それでも録画直後はaviファイルで400MBw


ムービーメーカーで5秒ほどカットして

wmvファイルになったら、2.7MBっていったい・・・


ちなみに音は入ってないはずw


その割には、amebaへの投稿に時間かかったなー

変換もなかなか終わんないし。



えーと、そのうち忍耐のクリア動画でも作るつもりw

いや、ネタ的にはパクリだけれどもwww


**********************************************

視聴してみたw

すげー劣化されてるんですけどww


内容は同じで

プレーヤーサイズを

中(320x240)→大(480x360)へ変更

関係ないかな?


*********************************************

やっぱり、かんけーねぇw


動画ファイルの登録時に、なんか設定あるかな?と思ったけど

まるで何もないな・・


この程度の画質だと

かろうじて、動作してる雰囲気は分かるけど

間合いやアイテム消費の雰囲気とか

詳細部分はまるでわかんねぇ


使い物にならないくさい>Ameba動画


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-01 05:49:40

キテマス

テーマ:メイプル

GW企画ってことで、期間中常時2倍どろっぽに。

そして毎日1時間だけ、経験値2倍タイムが設定!

チケの効果継続で、都合4倍タイムがggg!


さて、まあ、経験値がウマーなのは、言わずと知れたことで

復帰後、ちょこちょこ出てるパラ向け狩場。。。


超混んでますw



なんだよ!空いてるって言ったのは誰だーw


まあ、混んでくると、当然沸いてきます。


占領&横厨w




とりあえず全ch回ってみて、さっくりフルw

そのなかで狩り行為を行ってないchもいくつか。


どう見ても放置。

いくら見ても放置。


まあ、狩場は共有ってのが基本スタンスなので

「借(狩)ります」とか言いませんが

5分はホチってたので、まあ良いかってなもんで

狩ってみたら・・・、まあ、略w


いつものメイプルって感じもしつつ

しょーがないので本体はホチって、プリで狩場探し。



すると・・・


占領厨の動きがおかしい。

その場で足踏み。MOBと接触してもダメなし。



落ちやがったwwww


まあ、ここでシメシメって狩り始めても面白かったかもしれないが

超タイミングで空き探ししてた別のシト登場!

ホチってたうちの本体以外、人の気配なし!

ラッキーとばかりに狩り始めたところ


都合1~2分後・・・占領厨、帰還!


よほど慌てて戻ってきたらしく

スキル掛けもそこそこに、狩場へ直行!


見物(みもの)です!www



占領厨:(落ちてる間に来た人に)使ってるよ!

うち:(うそつけwwww)

占領厨:いたよ!

うち:(うそつけwwww2)



せっかくなので、後から来た人に余計なおせっかい。


うち→後からきた人へササ:

その人(占領厨)、落ちてたよw


熾烈な拡声器による晒し合戦が、目前に展開される!!!


かと期待ww思ったものの


後から来た人は至極まともな人で

シツコクつっかかってくる占領厨は放置して

chを変えられた様子。



地味に他のchでも、ホチってるキャラ見てたんだけど


4次職で範囲攻撃が強化された魔は

さらに横殴りが酷いねぇ


画面に半分程度MOBが見えてれば

さっくり攻撃があたる

弱点だと1撃だったりするもんで

占領厨にとっては、この上ない感じ。


ちなみに先の占領厨、やっぱり魔。

lvは120台だったものの、ざっくり1撃殺だったなー

うざいなー


ついでに、占領厨、人気13wwwww

お前、そのキャラ、どこで買ってきたんだよwwww

※普通にクエこなせば、人気13なんてありえない。

※うちの放置ビショでさえ40↑あるしw

lo南極グマol

lv124

ギルド:Merci


積極的に晒していきまw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-12 10:53:52

カリカリ

テーマ:メイプル

かろうじて130歳になったものの、

チケ・ヒスイなしで狩りしてる今日この頃です。


1発の墓どろっぽで数日分の経験値が飛ぶという

恐ろしくやる気が出ないシチュながら、

ひさしぶりの狩り&Newスキルで、メル稼ぎでもいいか~

と、なぜかモチベがキープされてまふ。

もちろん現時点の獲得経験値は0!


と言っても、1日の狩りは1時間に満たないけれどもww



ケンタ、ワイバーン、武器庫、他

厨の集まる高効率狩り場にも、さらっと行ってみたり。


大雑把な時給なんかも計測してみた(完全ソロ)

ケンタ:1.8M/h

姫:2.5M/h


セングを織り交ぜてるので、分単位の瞬間時給は5M以上もw

lv1の現状では、1時間5回発動がいいとこだけど

lv10で7~8回、lv30(再チャージ80秒と仮定)で40回↑の発動が可能

MAXになれば、雑魚狩りでは普通に必須スキルとして

狩りスタイルが確立されるはず。


ACMAX最優先!

は、譲れないものの(まだスキルそのものがないが…)

聖チャージなし、もあながちなくはない気がする。

聖弱点への大ダメージなしは惜しいが

現状で聖弱点のMAPは、厨天国だしなww

ex)姫、骨竜


そのうちスキル検証など・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-11 06:27:42

バラディン

テーマ:メイプル

一瞬、寝糞お得意の誤植が、永遠に続くかと思われた・・・


全身からまばゆい光を放ち、ついに伝説の戦士

ラディンに!!


ああ、ステータスはちゃんとラディンになってはるゎー


ついでに・・ってか、一足先にサブプリがビショップになってたので

4次転職も感慨少な目。。。

&&

上級転職管理人(?)が上記誤植で、追い討ち。

&&

てか、どう考えても実装が遅すぎ!

せめて2年、、、ああ、それならlv120になったときには実装済みか・・・

せめて1年は早く実装しといてくれれば・・・


結局、4次実装から1年以上経過(だっけ?)した昨夜

ついに転職完了。


しかーし!!


パラディンの必須スキル、聖属性付加は初期状態で習得しておらず

4次各スキルもMAXれヴぇまで上げるには

単にspを稼ぐ(=lvうp)だけではダメで、気の遠くなるlv上げ狩りの上に

どろっぽ率わずかなレアアイテム拾い作業が追加された模様。


なるほど、スキルブックは超高額で取り引きされてまんな

最近ちょこちょこINしてみてたけど、すっげーインフレでワロタ









でも

久しぶりに狩りしてたら、ちょっと面白かった(テヘ

厨房丸出しの拡声器と、相変わらずの狩場占拠


微妙に懐かしささえ感じられたww


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-02 08:43:10

え?

テーマ:メイプル

なにげにTV見てたら・・・


へんてこアニメのタイトルが・・・



MapleStory


ってwww



あ、CMスポンサー寝糞ぢゃねーかwww


あ、なんかどっかで見たキャラがww


あげく主人公(?)の名前、アルか?www

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007-04-21 09:13:35

時給は・・

テーマ:メイプル

MMOオンラインゲームってのは、

クローズβ、オープンβ、正式オープン・・と

システム屋としては理不尽とも思える形態で

テスト環境のままサービスを提供している。


ところが

正式オープンとは言っても、システムやストーリーは完成しておらず

単に課金が始まったに過ぎない。


正式オープンの際、スタートダッシュに成功した廃人クラスだと

特に毎回感じてることだと思うけど、lvがあがりすぎると

狩れるMOBが居なくなる。

もしくは、

超人気狩場の順番待ちチックなことが必要だったりする。


つまり、ある種、MMOはいつまで経っても未完成で

システムやサービス的な不備を我慢しつつ、ゲームをするという

歪なシーンが必ずある。


lv50とかになっても、

lv1~5の頃に狩ってたMOBを、1時間以上、いや1日中、

もっと長時間狩らないといけないとしたら、どうだろう?

狩りは単調で、しかも膨大な時間を費やさなくはならず

もはやゲームを楽しんでるのではなく、lvあげのための作業を行う感覚に等しい。


もちろん、高lvのMOBがキチンと用意されてるものあるけど

結局、必要な経験値の量が青天井になってるので、

低lvのMOBを狩り続けるような、作業となってしまう。



前置きが・・前置き??長くなったけど

めいぽをはじめ、大体その感じが出てきたころに

別のオンゲに移動してる気がする。

特にめいぽは一時期ランカーだったりもした廃だったので

高lvMOB不足という、アフォみたいなシステム要件のままプレイしたので

作業感は強かった。


もちろん、プレーヤーの精神lvの低さも相当なものだったがw


中の人としては、

Myキャラのlvが上がって、攻撃力が増したり、スキルが増えたり

上位のlv帯のMOBが狩れるようになって・・・という、

半ば当たり前のゲームスタイルでないと、とてもゲームとは思えない。

このスタイルだと、必ず終わりがないと話にならないのだが

オンゲの場合、システムを小出しに小出しにせざるを得ないため

作業が始まった段階が、ある種、その終着点とも言える。


コミュニティが重要ってのも分からないでもないが

それはあくまで、狩りのためのアクセントであって

コミュニティ>>狩りって主張する人は

初心者キャラで存分にコミュニティ活動にいそしんでくだされ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。