ULPS日記(改)

演劇集団ULPSの公演情報や稽古日記、役者の呟き等を綴っていきます。


テーマ:
桜子さんが宣伝してくれてます、6月の劇団軌跡さん公演「おい!オヤジ。」
絶賛鋭意稽古中です!

もう一度言います!

絶賛鋭意稽古中です!

先月から1ヶ月程経ってしまいましたが、ネイティブ初挑戦者とポンコツと行って参りました桂川!!

前回の記事では雪

今回は雨って、天気に恵まれん。。。。

しかし、雨による増水、人的プレッシャーの少なさを期待すれば釣れるしかないではないか!
夕マズメの本流1発大物勝負を夢見て、夕マズメまでは支流にて。

お気に入りの実績ポイントへ。
激渋
なぜだ!?初挑戦者になんとか1尾をと思ってルアーを投げ倒させましてがチェイス1回のみ。

おかしいなと思い、自分でも通してみると
スミマセン釣っちゃいました。

その後は、昼にうどん食べたりポイント移動したりコーヒー飲んだり本流行ったり

夕マズメの本流はコーヒー牛乳化しかかってきたので断念。
ラストはまた支流勝負でしたが、お魚さんどこへ行ってしまたの???

桂川、稚アユが元気に群れを為してました。
そろそろ尺ヤマメシーズン到来です~♪

なんとか尺ヤマメの画像を載せたいと、、、、

最後にもう一度言います

「おい!オヤジ。」

絶賛稽古中です!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
制作の若菜です。
ブログの更新を一発目から忘れました。すみません。

さて、ただいま次回公演の台本選考中です。

うちは作家がいないので、全員で色んな台本を読んでプレゼン仕合います。
すんなり決まるなんて事、まずありません。喧々轟々なんて事はありませんが、お互いやりたい芝居を推しているので、決まるまで数ヶ月掛かったりします。
でも、皆様に良い物をご覧頂きたいという想いはみんな同じ。毎回、頭を突き合わせて話し合いしてるんですよ〜。

次回公演は2018年2月の予定です。
どんな芝居をお届けするかは、もうしばらくお待ち下さいませ☆





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中込です。

先日の23日日曜日までTOKYOハンバーグという劇団員の「KUDAN」に客演していまして、人生初の旅公演も経験しました。東京公演は先々週の16日まで座高円寺にて、旅公演は伊勢にて22、23日で。今も伊勢にいまして、今日帰京します。

公演は大成功であったと思います。TOKYOハンバーグの主宰大西弘記さんを中心に先輩から若手まで幅広く役者が集まり、本当に熱の入った稽古をして本番を迎えました。本番中も大西さんは手を抜くことなく最後まで進化を求め、役者もそれに応えるべく緊張感のある舞台であったと思います。伊勢公演では、地元の劇団の「劇団伊勢」のメンバーも加わり総勢40人という大所帯の芝居となりました!これも初の経験です。

苦しくもあり辛くもあり、でも刺激があり…。終わった今では、そのことを楽しんでいたかとも思います。この経験をULPSに生かしたいと思います。

…ただ疲れました。東京帰ったら少しゆっくりしたいです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めまして。
この度、所属いたしました、
竹葉桜子(たけば さくらこ)です。

ULPSでは、第10回公演『そして誰もいなくなった』で、ミセスロジャーズを演じました。その時は水野らむねという名前で活動していました。

この春より初めて団体に所属することをきっかけに、舞台で本名で活動していきます。
よろしくお願いいたします。

さて、先週のブログでは、さっちんさんが、毎週お花見になるかもとブログ記事にされていましたが、みなさんは、お花見されましたか?

私は、名前に、桜、と入っていますが、
お花見はここ数年行ってないです。
好きなものは、ひっそり一人で楽しむことが好きです。
たくさんある桜のなかで、みんなで楽しくも憧れますが、
公園や近所のお家の桜の木1本を、じっくりみてボーッとするのが好きです。

満開の桜もキレイですが、フワフワと、花びらが散っていく姿もとても好きです。
その花びら1枚をおいかけて、キャッチして、願い事を3回、心で言うと願い事が叶うおまじないを、中学生のころからやっています。

今年はまだキャチできていないので、今日あたりキャッチできたらいいなぁ。

ですが、キャッチより、スローが、得意です。好きです。
小学校ではドッジボール部、
中学校ではソフトボール部、
高校ではハンドボール部でして、
全力投球がモットーな、
涙もろい熱血女です。

これからULPSでどんなお芝居ができるようになるか、
どうぞ楽しみに!




…………………………………………

ULPSでの公演の前に、客演があります。
この場をかりて、お知らせをさせていただきます。
沖さんも出演されますので、
ご予約は沖さんか、私にお知らせください。


劇団軌跡『おい!オヤジ。』

破天荒すぎたオヤジがこの世を去った。
遺言と遺産を残して。
笑って、泣いて、ご愁傷様!

【日時】
2017年6月
6日(火)19時
8日(木)19時
9日(金)15時★
10日(土)19時

ダブルキャストのため
沖さんと私が出演する日のみ記載します。

【料金】
¥3200
★の日のみ¥2700円

【場所】
大塚 萬劇場

【キャスト】
シングル
鈴木清信(81プロ)
中村大樹(81プロ)
鈴木琢磨(81プロ)
肥後 誠(ケッケコーポレーション)
久賀健治(賢プロ)
亀井よしこ(マウスプロ)
浅田葉子(81プロ)
氷上恭子(マウスプロ)

ダブルキャスト
沖 考二(タイムリーオフィス)
宿輪優花(劇団軌跡)
斎藤ひかり(フリー)
竹葉桜子(ULPS)



竹葉桜子
Twitter @Tann3sui
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、劇団員の中島佐知子です。

4月に入って、大分暖かくなってきましたね。
春ですねぇニコニコ

春と言えばお花見桜
みなさんは、お花見されましたか?

私は、2週連続で週末にお花見をしました。

まずは、3/25(土)に代々木公園で、私の所属する和太鼓集団「五鬼会」の仲間と。
開花宣言はしたと言っても、ちょっとフライング気味でしたが、一応咲いていましたよ。

そして、先週末の4/2(日)は新井薬師公園で、何度か客演させていただいている劇団「萬國四季協會」のみなさんと。
さすがに大分咲いていました。

今度の日曜日にもお誘いはあるので、3週連続という可能性もありますが、参加出来ないかもしれないので…。
まぁ、2回もやれば充分ですよねにひひ

ULPSの仲間とは…
何年か前に上野公園でお花見をしたことはありますが
基本、イベントと言えばBBQですね。
花より団子ってことでしょうか笑

そのうち、BBQの様子もアップされると思うので
お楽しみにぃ〜パー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。