うららとはるの部屋

キャバリア「うらら」とトイプードル「はる」と
母さんの毎日をつづります。


テーマ:

一泊二日の小さな旅をしてきました。


近場でしたけれど、大満足。


近くでのんびりも捨てたものではありません。



今回、同行してくれたのは・・・・ねねちゃんファミリー


美玲さんをどこかに預ければ、一人で、うららとはるを連れていくのは


最近は慣れてきましたが、美玲さんも連れて行きたい・・・・


だれかをそそのかさなくっちゃ・・・・で、ねねちゃんママさんとその


お姉さんを誘いました。前にも書いたように、


ねねちゃんママのお姉さんは、


かあちゃんの仕事上の大先輩です。


で、二泊三日撮れれば、遠くでもいいけれど、一泊二日だと、


行って帰るだけになります。運転も辛いし、わんこも車乗りっぱなしもねえ・・・・


で、近場の気になっているところへ・・・・


それに近場だと、出発ゆっくりでいいし・・・・


とりあえず、瀬戸の岩谷堂に。


ここは、先輩に新緑を見せたかったのと、「たねカフェ」さんのランチが目的




たねカフェさんは、テラス席・お庭席どちらもわんこOKです。


ねねちゃんママはお料理については、なかなかの腕前。


いたく、このコロッケが気に入っていました。右端のおにぎりみたいなのは、


野菜コロッケです。中には、な花なんかがぎっしり。


新緑の岩谷堂は、なかなかのものでした。


かあちゃんは、ちょくちょくこの近くの岩巣山に登りに来ていたので、


紅葉の名所は新緑もきれいなので・・・だれもいなくて、


うららはしきりに、トカゲを追い回していました。



さて、それから瀬戸品野のICから可児御嵩ICまで東海環状


それから、お宿のHPの案内を無視して、ナビを信じて


運転したら、めちゃくちゃローカルな県道を案内されて・・・


やっと離合できるカーブの連続の道で・・・・


でも、まあ、山道は嫌いじゃないし、山桜がまだ残っていて、


なかなかのものでした。


途中で、とうとう、分けがわからなくなって、お宿に電話すると、


すぐ、近くでした。


で、泊まったのは、ブロともさんのブログで目を付けていた


「ゆがふ・あかね」八百津ですね。




なんと、しだれ桜がまだ残っていました。


これは、本館・・・・・帰り際に、本館内部もも見せていただいたのですが、


こちらも、わんこOKです。わんこ連れて泊まるには、


気が引けるような素敵な佇まい。


贅をこらした・・・でも、品のいい渋さ


ご主人にうかがうと、どうも某有名ゴルフコースのクラブハウスとして


始まったようです。


納得、バブルの遺産かな・・・


今のご主人は、わんちゃん連れてキャンピングカーの旅が


お好きなよう。


愛犬は、16歳のももちゃんと、10歳?のイブちゃん


共に、ラブラドール。



泊まったのは、離れのわんこOKの棟。


こちらも、素敵なお部屋でした。


真ん中が、通路で、両端に二部屋。


我々が泊まったのは、「さくら」という部屋でしたが、


一部屋といっても、内部は、玄関に小上がりが付いていて、


三畳に十畳、広縁が付いて、お風呂と洗面所とトイレ


三畳の方には、掘りごたつ・・・・・美玲さんが気に入っていました。



緑色の柵は、ドッグランの柵です。


ドッグランに一番近いお部屋でした。


うららが久しぶりに走っていました。


お風呂は檜風呂。



温泉ではなかったですが、温泉のもとをいただきました。


朝風呂も入ってしまいました。


お部屋の中は・・・・我が家のクレート三つ 手前は、ねねちゃんのクレート



美玲さん、なぜか、炬燵布団に執着していました。


以前のお家では、炬燵があったのでしょうか。





ねねちゃん。




実は、今回「ゆがふ・あかね」さんに泊まるについては、一番のネックは、


お食事の場所にわんこを連れて行けないことでした。


みなさんどうしてみえますかと聞いたら、車に中か、サークルかクレートを


お持ちになりますとのこと。


我が家の二匹は、クレート大好きなので問題ないのですが、


ねねちゃんと、美玲さん・・・・でも、まあ、何事も経験だし。



案ずるより生むが易し、二匹とも、お利口にクレートで待っていました。



かあちゃんも、今まで、お泊まりは、必ず、わんこを連れてレストランに


いけるところしか選びませんでしたけれど・・・


テーブル席はいいのですが、座卓なんかだと、


うららもはるも多分、乱入すると思います。


お部屋のクレートで待機させるのも、まあ、ありかなあと思います。


お食事は、・・・・・・久しぶりに、美味しいお肉を堪能しました。


                      ・・・・・・・・・・・続く




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

うららとはるの母さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。