倉敷のアロマ&ギフトショップ ulala doux(ウララ ドゥー)★香りのある暮らし★

アロマによる『学び』『癒し』『祝福』をテーマにした倉敷市笹沖の小さな隠れ家サロン&日本アロマ環境協会認定教室です。出産祝いや結婚祝いなど、ギフトの相談も承っております。ちょっとほっこりしたい時、お気軽にお立ち寄りくださいませ♪


テーマ:

こんにちはニコニコぼんばぁです音譜

もう春かなって思ったら、まだまだ冬ですね〜ラブラブさむっ!!

 

1月は、イベントや講座がモリモリの盛沢山でした笑顔

いつもなら、私、頑張ったし〜って、お酒ガブガブいくんだけど、

友人の結婚式までに、ちょっとは痩せたいとか思って、

お酒の量が減っております〜すごい〜私〜照れ

 

年あけは、母への頑張ったで賞施術からはじまり、

5月受験予定のみなさんの、アロマテラピー検定対応講座も、

精油の基礎知識からスタートしました照れ

 

最近、施術者の方の受講が増えてきています顔

精油を使った自然療法について、施術のプロの方に

知っていただけること、とても嬉しいですラブ

仕事の現場で、アロマテラピーを取り入れていただけたら、

ぼんばぁ、幸せでございます音譜

 

http://ulaladoux2311.wixsite.com/aromashop/about-2-c17bu

 

↑↑↑アロマテラピー検定対応コースはこちらですにこ

合格プレゼントなどの特典もあり、楽しく学んでいただけます音譜

 

さてさて、1月は、リピーターの方のアロマ化粧品作りも、

熱〜い感じでした(^ω^)

 

 

1月にぐぐ〜っと人気急上昇だったのは、

アロマリキッドファンデーションでしたラブ

潤うし、カバー力もある、逸品音譜

あ、また自我自賛してしまいました--照れ

私、かれこれ6年くらい、市販のファンデーション

買ってないですよ照れ

 

≪1月のリピート人気アロマ化粧品トップ3≫

じゃじゃ〜ん矢印矢印

 

1位:アロマ口紅

2位:アロマリキッドファンデーション

3位:しわ・たるみ専用クリーム

 

こんな感じOK

 

 

 

あ、また使ってしまった・・・この写真ラブ

FBにも投稿したけど、なんだか、最高の笑顔だな〜と、

見とれてしまうのですheart

 

1月の"アロマ時間。"は、

新春のアロマ香水作りでしたニコニコ

 

 

なんと、精油を60〜70滴も使い、精油濃度10%のオードトワレびっくり

 

 

たくさんお写真撮らせていただいた中で、

このキャピキャピ女子会写真をチョイスラブ

 

香り作りって、楽しいのよっドキドキ

精油本来の香りを楽しめる、アロマテラピーの真髄と思う照れ

 

 

最終日は、"数秘とアロマの癒し会"

このたびは、飛田京子先生にお越しいただきましたニコニコ

 

数字って不思議・・・当たるんよね〜びっくり

参加者のみなさん、意識の高い方々だから、

きっと、ヒントを得て、日々に生かしているはずにこ

 

飛田先生、朝から晩まで、長時間、おつかれさまでしたうみょーん。

 

 

第3金曜日は、夕方市 音譜

定番の、口紅作りと、新春のオードトワレ作りで

みなさんに楽しんでいただきましたウインク

 

 

美しい女性って、やっぱり撮りたくなる・・・照れ

2月の夕方市も、なにか、新提案したいな〜音譜

相談しましょ、そうしましょドキドキ

 

 

ゆうゆさんの、足湯・・・相変わらず、人気・・・そして、気持ちよさそう〜ラブ

 

 

1/27は、レクセラ新春イベント in 彩音 ニコニコ

 

 

正解の方、先着一名様、別府温泉のお土産あげる照れ

岡山で活躍中の、セラピストさんや、講師のみなさんが、

大集合しましたラブラブ

なかなかないよね・・・こんなに贅沢メンバー集まること嬉しい

 

 

正解の方、先着一名、なんか、すべらない話し、プレゼント照れ

 

たくさんの方に、アロマ口紅の気持ちよさを知っていただくことが

できました照れ

 

感謝でございますラブありがとうございました!!

 

さてさて、2月も盛沢山笑顔

アロマ以外のことでも、お楽しみいただけま-すハート①

 

★★★ 2月のアロマ講座&イベント ★★★

 

2/1(水) 15:00〜17:00 施術予約

     18:00〜 アロマかかとクリーム&アロマリキッドファンデーション作り

 

2/4(土) 15:00〜17:00 アロマクレンジングオイル&美白フェイスクリーム

               &アロマリップクリーム&ハンドクリーム 作り会

2/5(日) バレンタイン特別企画!!

     フライパンで簡単パン作り『みよパン♡チーズたっぷり♪ココアなハートパン作り』

     10:00〜12:00 定員4名 (あと1名様)

     14:00〜16:00 定員4名(あと1名様)  ≪講師≫小川原みより先生 ¥2000

 

2/6(月) 10:00〜12:00 アロマリキッドファンデーション&チーク 作り会

 

2/7(火) 11:00〜13:00 フェルトボールのロングネックレス作り

               春色のネックレスで、軽やかなお洒落を♪

               ≪講師≫平田浩子先生 ¥2200

               定員6名(あと2名様)

 

2/11(土) 14:00〜17:00 アロマテラピー検定対応コース

      アロマテラピーのメカニズム、健康学、精油のプロフィール

      http://ulaladoux2311.wixsite.com/aromashop/about-2-c17bu

 

2/12(日) 11:00〜15:00 アロマハンドクリーム作りなど

 

2/14(火) バレンタイン特別企画

      安心の天然素材を使ったあなた色のアロマ口紅作り講座

      with バレンタインビューティーブレンド ¥2,700

      https://www.facebook.com/events/1252585104835677/

      13:00〜14:30 定員10名

      19:00〜20:30 定員10名

 

2/17(金) 夕方市 in アンソロジー 出店

      春色のアロマ口紅作りWS ¥2,000

 

2/19(日)〜2/25(土) アロマ時間。毎日開催!! 10:00の部、14:00の部

      『1回3滴の贅沢 ♡ アロマ美容液作り』 ¥3,000 ※要予約

      ついに、ビタミンC誘導体、当教室の講座で、初登場です!!

      http://ulaladoux2311.wixsite.com/aromashop/blank

      ※2/25 は、10:00〜、13:00〜 美容液作り 14:00〜 アロマ石鹸作り

      苛性ソーダを使った本格的なアロマ石鹸作り

      ≪講師≫石鹸作り:ななめぎ かおり先生、精油学:中川 麗子

 

2/28(火)10:00〜12:00 アロマ乳液&しわたるみ専用クリーム作り会

 

あれ・・・いつの間にこんなに予定いっぱいになったのか、

今日は、ご褒美の前倒しで、お酒飲も〜っとラブ

      

     

     

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはニコニコぼんばぁです音譜

1月も、半ばとなりました!!

 

早い早い・・・一日一日が、駆け抜けていくよダッシュ!

ここのところ、アロマ講座や施術続き・・・

まるで、アロマ屋さんみたい・・・

 

あ、そっか、私、そういえば、アロマ屋さんでしたラブラブ

1月の"アロマ時間。" も、あと2日ラブ

最終日の"数秘とアロマの癒し会"は、

おかげさまで、満席となりました音譜

 

参加予定のみなさま、

2017年の幕開け、新春のアロマ香水作りとともに、

飛田 京子先生の数秘術も、お楽しみくださいねウインク

 

さてさて、今月も、アロマ講座が続いていますキラキラ

 

今日は、この2日間の講座の様子を掲載してみよう照れ

 

 

アロマリキッドファンデーション、何年も作り続けているのに、

なぜか今になって、ヒット--音譜な感じで・・・照れ

 

そうね、宣伝があまり好きじゃないから、

そりゃあ、浸透するまで時間もかかるよね〜笑

 

リアクションや、ギャグなどが、

昭和のカホリがする女子たちで、

なんだか親近感でした笑顔

 

 

今月の"アロマ時間。"アリジナルアロマ香水作りなんだけど、

アロマリードディフューザーを希望の方がいたので、ちょいと特別篇つながるうさぎ

 

今日は、イランイランがビビッときたみたいなので、
ベースノートはイランイランとベチバーを使って、

6種類の精油をブレンドしていきましたカナヘイハート

 

柑橘・花・葉・木・根・・・全部入った〜カナヘイうさぎ

最後、微調整で、フローラルに仕上げていきましたカナヘイきらきら

 

さてさて、来月の"アロマ時間。"は、

1回3滴の贅沢

最強のアロマ美容液作り音譜

 

お肌の潤い・弾力・美白・抗酸化の観点から、

最高級の天然素材のみを集めましたラブ

 

天然セラミド ・ ビタミンC誘導体 ・ 精油 ・ キングオブオイル

の恵み、たっぷりと感じてくださいねお願い

 

期間は、2/20〜2/26 よろしくお願いいたしますドキドキ

 

そして、本日は、ヘッドセラピスト養成講座 でしたニコニコ

 

 

精油のよさを盛り込んだ、ヘッドセラピーなので、

 

『 ローズマリーの芳香トニックウォーター』 を作りましたラブラブ

足つぼの先生で、いろいろとイベントでご活躍の方の受講なので、

しっかりとお伝えしていきたいと思いますウインク

 

 

さてさて、1月の最新の講座&イベント日程はこちらでご確認お願いしますニコニコ

 

 

★★★ アロマ講座 & イベント 最新情報 ★★★

 

●1/9(月)〜1/15(日)10:00~、14:00~

 新春のオリジナルアロマ香水作り

 (場所)ウララ ドゥー 倉敷市笹沖82-1

※1/15(日)大安は、特別編!! 数秘とアロマの癒し会

 (講師) 数秘術・・・飛田 京子先生

      香水作り・・・中川 麗子

 http://ulaladoux2311.wixsite.com/aromashop/blank

●1/18(水) 9:00 ~ 12:00

       ヘッドセラピスト養成講座(実技編)

       13:00~16:00

       アロマテラピーアドバイザー認定講習会

●1/20(金)16:00~

  夕方市 in アンソロジー

  アロマ口紅WS、新春のオリジナルアロマ香水作りWS

●1/27(金)

  レクセラSpecial Days@彩音

     新春!開運酉年2017年

  アロマ口紅WS

  https://www.facebook.com/events/1145201505555525/permalink/1193588247383517/

  ↑↑出店者情報、ご予約はこちらからお願いします。

  岡山県各地で活躍中の講師、セラピストが勢ぞろい♪

 

●1/29(日)14:00~17:00

  アロマテラピー検定対応講座

  http://ulaladoux2311.wixsite.com/aromashop/about-2-c17bu

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございますニコニコぼんばぁですheart

年があけて、酉年突入でございます音譜

 

昨年は、おかげさまで、本当に、たくさんの講座やイベント出店を

させていただき、ありがとうございました顔

 

たくさんの方に、支えていただいているなって感じる一年でしたカナヘイハート

 

 

このエプロンちゃん、昨年、笹沖に店舗を移転した時に、

友人からいただいたプレゼントなんですけど、

 

すご〜くお気に入りで、

すっかり、ウララ ドゥーの制服として、大活躍していますカナヘイうさぎ

 

昨年は、このこがしっかり働いてくれましたカナヘイハート

お洗濯で、キレイになったしカナヘイきらきら

今年もどうぞよろしくなのですラブ

 

 

昨年、みんなで、たくさんたくさんアロマ化粧品を作りましたねカナヘイハート

 

http://ulaladoux2311.wixsite.com/aromashop/blank

 

↑↑↑ アロマ手作り講座"アロマ時間。"の様子は、こちらです音譜

その他にも、いろいろお作りいただけますニコニコ

 

 

昨年、最後の出店は、アンソロジーさんの夕方市での

アロマ口紅作りで、初出店でしたラブ

 

ここは、カラダとココロに優しい活動をされている出店者の方々が

集う、気持ちのよい空間音譜

 

なんだかほんわか気持ちよくて、

お客として、何度か遊びに行かせていただいていたのですが、

ご縁をいただき、まさかの出店者側となりました音譜

本当に、昨年は、私を見つけてくださり、ありがとうございます照れ

 

 

そして、昨年のアロマテラピー検定対応講座受講者も、

全員合格となり、

また、新たなアロマテラピーアドバイザーが誕生しましたカナヘイうさぎ

みなさま、合格おめでとうございますOK

アロマテラピーを、生活の一部として、

取り入れていただけたらいいな・・・ラブラブ

 

http://ulaladoux2311.wixsite.com/aromashop/about-2-c17bu

 

↑↑↑ アロマテラピー検定対応コースの詳細はこちらですニコニコ

第5期生の講座が、今月よりスタートです音譜

楽しく学んで、アロマテラピーの基礎を身につけましょうね!!

アロマテラピーアドバイザーを目指される方は、メールで

お申込みのほう、よろしくお願いいたしますウインク

 

ulaladoux2311@xj9.so-net.ne.jp

 

今年も、アロマテラピーを通じて、

みなさまと楽しい時間を共有できたらいいなてへぺろうさぎ

 

今年も、ゆる〜くいきますカナヘイハート

本年も、どうぞよろしくお願いいたしますカナヘイうさぎ

 

★★★ 1月のアロマ講座&イベント★★★

 

●1/8(日)10:00~13:00

 アロマテラピー検定対応講座

 (場所)ウララ ドゥー 倉敷市笹沖82-1

●1/9(月)〜1/15(日)10:00~、14:00~

 新春のオリジナルアロマ香水作り

 (場所)ウララ ドゥー 倉敷市笹沖82-1

※1/15(日)大安は、特別編!! 数秘とアロマの癒し会

 (講師) 数秘術・・・飛田 京子先生

      香水作り・・・中川 麗子

●ヘッドマッサージ講習会

 1/13(金)時間未定

 (場所)ウララ ドゥー 2F アロマテラピーサロン

●1/20(金)16:00~

  夕方市 in アンソロジー

  アロマ口紅WS

●1/27(金)

  レクセラSpecial Days@彩音

     新春!開運酉年2017年

  アロマ口紅WS

  https://www.facebook.com/events/1145201505555525/permalink/1193588247383517/

  ↑↑出店者情報、ご予約はこちらからお願いします。

  岡山県各地で活躍中の講師、セラピストが勢ぞろい♪

  

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。