2012-07-17 11:40:07

夕涼み会

テーマ:コウ 5歳
連休初日にコウの幼稚園で夕涼み会がありました[みんな:01]

photo:01


ゲームをしたり歌を歌ったり、カレーを食べたり。

photo:02


景品もたくさん貰いました。
今年は母ちゃんは役員になっていたのでカレーを作ったりゲームの受け付けをしたりで忙しく[みんな:02]

コウと一緒に回れなかったのが残念でした。

コウはおかまいなしに走り回ってたけど[みんな:03]


photo:03


小さなカメラマンも張り切ってました。

ユウも一緒に楽しんでいました。
とおちゃんお疲れさま[みんな:04]

また一つ幼稚園でのイベントが終わりました。

最後だと思うとさみしいなぁ~[みんな:05]


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-07-05 06:23:48

七夕飾り

テーマ:コウ 5歳
幼稚園の保護者参観で一緒に笹飾りを作りました。

願い事を書くのがメインだったのですが、みんな自分で書いてる~[みんな:01]

コウも当然のごとく書き始めたよ[みんな:02]

photo:01


なんて書いてあるかな~[みんな:03]

笹飾りにも自分で結ぶことが出来てビックリしました。

頑張って幼稚園で成長しているねぇ[みんな:04]

photo:02


それにしてもコウのクレヨンの使い方の荒いこと[みんな:05]

他の子はまだカバーも付いてるしキレイに使えてるのに…。

もう少し物を大事に使ってほしいな[みんな:06]

コウの願い事が叶うといいね~[みんな:07]




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-08 21:43:53

絵本

テーマ:コウ 5歳

コウが幼稚園で借りてくる絵本は最近はほとんどが恐竜かおばけのものばかり[みんな:01]

まぁ、今回もまたそうか[みんな:02]

なんて読みだしたのがこの絵本。
photo:01


ところがこの絵本、たんなる恐竜ものだけじゃなくて。

親子愛をテーマにした内容でした。

もう、あやうく泣きそうになりました[みんな:03]

終わったあとのコウの表情も忘れられません。


どーぞ、気になるかたは一度ご覧あれ。

photo:02


久しぶりに2人でお出かけしました。
いつもよりテンション高いのはお互いさま[みんな:04]


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-24 06:31:11

試食会

テーマ:コウ 5歳
昨日は幼稚園の給食試食会でした[みんな:01]

photo:01


コウはお当番さんでした✨
お皿を運んでくれたり挨拶をしたりしてました。

photo:02


メニューはこんな感じ。
欲を言えばもっと人気メニューの時に行きたかったな…と[みんな:02]


photo:03


コウもしっかり完食してました[みんな:03]
ご飯をおかわりしてたよ。

何故に白ご飯だけをおかわり⁈

給食の量は足りないくらいなのに牛乳でお腹いっぱいになっちゃった[みんな:04]

200mlって今でこそ結構な量に思えるのに当時は毎日飲んでたもんなぁ~

コウは苦手みたいだったけど頑張りました[みんな:05]




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-17 10:55:38

遠足

テーマ:コウ 5歳
今日はコウの幼稚園の遠足です[みんな:01]

久しぶりの弁当は疲れました

でもコウはとっても楽しみにしていたみたい。

リュックに入れる前に「見ていい?[みんな:02]」だって。

もちろんダメで~す[みんな:03]

お楽しみは後でね✨

photo:01


相変わらずヘタくそだけど、ユウの分も作りました。

お昼に一緒に食べようっと[みんな:04]


そんなユウさん、最近は石集めもお好きなようで~[みんな:05]

photo:02




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-15 11:40:24

トムとジェリー

テーマ:コウ 5歳
photo:01


幼稚園のサッカー教室。
追いかけっこを「トムとジェリー」と題してしているそう。

なんのことか分からないであろうコウにDVDを見せたら、お腹抱えて大笑いしてました。

どうやらツボに入るみたいです💦





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-07 11:14:24

子どもの日

テーマ:コウ 5歳

photo:01


今年も兜の前で記念写真[みんな:01]

アパート時代に買ってもらった兜は、もはや小さいね。

コウの成長を物語っています。

頭にかぶっているのは幼稚園で作ってきた新聞紙の兜☺


今年は子どもの日でも、家の仕事が忙しくお祝いすら出来ませんでした。

一日遅れで昨日なんとかBBQでお祝いらしきことができたので良かったかな[みんな:02]





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-26 20:25:37

命をいただく

テーマ:コウ 5歳
photo:01


カレー好きな2人です✨

年長さんになって給食が始まりました。

コウの幼稚園では今年から給食スタートです。

毎日早起きして作っていた弁当も二年で終わってホッとしている反面…


好き嫌いが酷いコウがはたして給食に慣れることが出来るのか不安もありました。


昨日の家庭訪問でも1番先生に聞きたかった給食の話[みんな:01]

でも心配をよそにコウは二週目くらいから残さず食べるようになったらしいです。

先生がおっしゃるには、味どうこうではなく頭で食べるように指導しているとのこと。

野菜でもお肉でも、その命をいただいているんだよと教えてくれているそうで。

なるほど、家でもコウの食べっぷりが目に見えて変わりました。

ホントに給食が始まって心から良かったと思う最近です✨

これが食育ってことなんですね[みんな:02]




iPhone
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-04-05 21:27:08

春休みの遊び

テーマ:コウ 5歳
photo:01


実家で義妹にユウの髪を結んでもらってから同じように二つ結びするようにしてます[みんな:01]

みんなには評判いいよ~😍


こっちに帰ってきてから、年少さんのときに仲良しだったのに年中さんになって別れてしまった友達と遊んできました。


アスレチックのある公園だったのですが、ときどき一緒に絡むくらいでポツンと1人になるコウがいて[みんな:02]

離れてる時間が長いと子どもでも波長は合わなくなっちゃうのかな😓

とくに大人の顔色を伺うコウなので、ニヤニヤしながら自分たちを見てる親たちが嫌だったのかも…。

考えすぎかな[みんな:03]


今日はいつも遊んでいる近所の友達がお家に来てくれました。

こちらは見事な相性で…。


今は毎日幼稚園でも帰ってからでも1番一緒にいる時間が長い友達です。


親同士も仲良しだから、この関係はなんともありがたい[みんな:04]



そしてコウの恐竜熱もなかなか盛り上がってきてます[みんな:05]

フィギュア、レゴ、折り紙、絵本、図鑑…あらゆるもので恐竜を楽しんでいます。

ひらがなはサッパリ覚える気ないのに、恐竜の名前はしっかり覚えてるよ。


トリケラトプス、プロトケラトプス、プテラノドン、ケツァルコルトルス、ステゴザウルス、ティラノザウルス…

今のとここれだけだけど💦

戦隊モノもまだまだ好きだけどね[みんな:06]



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-22 12:52:23

最後のお弁当の日

テーマ:コウ 5歳
昨日はコウの幼稚園最後のお弁当の日でした。

春からは給食がはじまることになったので、やっと楽になります。

好き嫌いの多いコウのお弁当はいつも同じようなメニューばかり[みんな:01]

それでも文句言わず毎日キレイに食べてきてくれました。


最後の日くらい気合いを入れたやつを…と密かに思っていたのでキャラ弁に挑戦!!


photo:01


ドドーンとフォーゼにしたよ[みんな:02]

今コウが好きなのはゴーバスターズだけど…フォーゼも好きだったし…

なにより白と黒だから作りやすいんだもの[みんな:03]



帰ってきたコウは嬉しはずかしといった感じでした。

特に感動も伝わってこず[みんな:04]


でもお弁当の袋の中に可愛いプレゼントが入ってました。

photo:02



折り紙で折ったハート[みんな:05]

中には似顔絵が書いてありました。
なんとレアなメガネかあちゃんです。

クラスのみんなに先生が作らせたんだろうけど、とっても嬉しかったです[みんな:06]



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。