2012-07-06 06:34:45

幼稚園に行く

テーマ:ユウ 1歳
コウの参観日の前にユウたち未就園児たちの集いがありました。

みんなで(といってもママたちが)笹飾りを作りました[みんな:01]

photo:01


ユウも色を塗ったりしたよ~!

願い事は、大好きなおにいちゃんと仲良くできますように…


ハイ、最近はケンカばかりで疲れます[みんな:02]

photo:02


二歳前にやっとコップ飲みできるようになりました。









iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-06-28 06:10:23

髪型

テーマ:ユウ 1歳
髪が伸びてきてアグレッシブなユウは毎日ほとんど二つ結びしています。

そのまま夕方お風呂入るまで取らないでいける日は半々かな。

ゴムもいろんなのを買いあさってかなりたまりました💦


この前、ヒルナンデスを見ていたら簡単にオシャレな髪型に出来る技を発見!

photo:01


それがこちら[みんな:01]

結んでくるりんぱとしてるだけ(分かりにくっ)[みんな:02]

オシャレで手がこんでそうなのに簡単なのが嬉しい[みんな:03]


photo:02


前から見るとショートカットみたい。

ゴムが表に出てこないから自分で取ったり出来ないのが利点。

でも買いあさった可愛いゴムリボンたちが付けれないのが難点。

幼稚園のママさん達に凄い好評でした[みんな:04]





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-26 19:50:36

イヤイヤ開始

テーマ:ユウ 1歳
photo:01


ユウがいよいよイヤイヤ期に入ったようです。

でもコウのときより分かりやすいから、まだ対応してあげれます。

急いでるときとかは難しいんだけどね💦

なかなか心に余裕が持てない毎日。

FB始めたのでブログを書くのが後回しになってます。

子どもたちの成長記録として残しておきたいんだけど~[みんな:01]

今年はもう朝顔が咲き始めました。

カーテンになればいいなぁ[みんな:02]





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-18 11:17:09

髪型

テーマ:ユウ 1歳
最近は手作り市をやってるとこに行ってハンドメイドなものをゲットしたりしてました。

おもにユウの髪用なゴムとか。

photo:01


前髪をパッツンにしたらいつもの二つ結びが似合わなくなりました💦


photo:02


お団子風なのは可愛いくて[みんな:01]

二歳を目の前にして、やっと言葉もハッキリと聞き取れるものが出てきました。

でもイントネーションが違くて可愛いの~[みんな:02]





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-30 06:06:09

チューリップハット

テーマ:ユウ 1歳
photo:01


ユウが兄ちゃんをむかえに行って待ち時間にしていること[みんな:01]

何かを拾ってる⁈





photo:02



「はっぱー」

でした💦

こんなに拾ってこられてもなぁ。
お家には持って入れませんよ。
寛大な母になれずにゴメンね[みんな:02][みんな:03]


photo:03


DDのOP
思い切って買ってみたけど、まだサイズが大きいみたい。
ちょっとだらしないかな💦

そしてこの赤色がユウには似合わない気がしてます[みんな:04]


でも最近ゲットしたこのチューリップハットは凄く可愛い[みんな:05]

ユウも気に入ってくれて自分からあごにゴムをかけて上手にかぶってくれます。

今年の夏はこれで日焼け対策だぁ~[みんな:06]



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-28 06:08:39

出来た!

テーマ:ユウ 1歳
photo:01


パジャマのズボンならちょっと前から脱げるようになってました[みんな:01]

気がついたら履いてなくて、あれ~ってことがしばしば…。

脱ぐ 楽しみを覚えたのかも[みんな:02]

でも昨日は違って、お着替えのときにゴソゴソとパジャマを脱いで…。

声をかけずに見ていたら真剣[みんな:03]

ちゃんと最後まで1人で出来ました[みんな:04]

ドンドン1人で出来ること増えてきたなぁ~。

photo:02



こうやってみんなの靴を並べてくれるのですが…。


惜しい!


いつも左右反対なんだよねぇ[みんな:05]



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-19 08:54:35

ウサギさん

テーマ:ユウ 1歳
photo:01


毎朝兄ちゃんを幼稚園におくってから、園のまえにいるウサギちゃんに乗ったりしてひと遊びします[みんな:01]

昨日は自転車通園だったからヘルメットかぶったまま[みんな:02]



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-16 11:51:12

成長ぶり

テーマ:ユウ 1歳
追記アリ


photo:01


ユウさんの成長記録を少々…[みんな:01]

身長 80センチ
体重 11キロ

先日二回目のポリオが終わりました。
なんやかんや言われているから迷ったけど一回受けてしまっていたので。

でも無事終了[みんな:02]

食事もスプーンとフォークで八割は自分で食べれます苦手なものも兄ちゃんと競争させると食べてくれる

コップ飲みは苦手、まだこぼしたりします。あんまりさせてないから飲むの上達しません


photo:02


ぬいぐるみ大好き!
特にルシュクルの大きいウサギと、スヌーピー、ライオンがお気に入りみたいです

でも兄ちゃんのしている遊び(レゴ、恐竜など)も大好き!
兄ちゃんと乗り車を乗り回したりしてるときは奇声をあげたりテンション高いです。

言葉は、それも兄ちゃんのマネで上手に単語を発するときがあります。
でも自分からはまだ話さないかな。

何かゆってるんだけど聞き取れません↘ニュアンスで母ちゃんが理解してるだけ[みんな:03]

photo:03


運動能力も兄ちゃんと同じ時期とはあると思う。
周りが男の子ばかりだから毎日刺激いっぱいみたいです[みんな:04]

そしてまだオッパイ飲んでます。
昼寝の前と夜寝る前は必須[みんな:05]
夜中も1,2回は飲むかなぁ。
卒乳…どうしようかなぁ…。
次の子の予定もないので、とことんいってみようと思ってます。

そうしてあっという間に一歳も後半。
二歳のお誕生日は実家のお祭りの予定です。プレゼントは何がいいかなぁ~

残り少ない一歳児を母ちゃんも堪能しますっ[みんな:06]






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-13 06:45:37

サクラ 咲く

テーマ:ユウ 1歳
photo:01


我が家のしだれ桜も満開をむかえております[みんな:01]

今夜は家族で夜桜BBQ[みんな:02]


日中は大分暖かくなってきたので、ユウと一足早く花見してました。

ユウも「サクラ」と教えるとユウ語で答えてくれます[みんな:03]

昨日はママチャリで朝兄ちゃんを送ったけど、後ろにコウを乗せるのはもう重くて…。

コウは喜ぶんだけど、そろそろ限界かな↘

道中、桜がキレイでした✨


photo:02



ユウの肌着たち。

まだロンパースだけど着せるときに、どっちが前かいつも分からなくなります。

じっとしてないユウにさらにバタバタ[みんな:04]

なので目印にハンコ押してみました

なんやかんやと理由つけてどこかに押したいだけです。ハイ…






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-04 21:11:01

今ごろ…

テーマ:ユウ 1歳
コウのときはもっと早く動けてたはずだったのにな[みんな:01]

今ごろになりやっと重い腰をあげました。


photo:01



ユウが産まれてから一歳までの写真たちをPhotobackで作ってみました。


2人目は…って言われないようにと気持ちはしてきたつもりが、やっぱりそうなっちゃってて。

コウの同じ月齢のときはまさにデジイチ購入したてでバシバシ撮りまくってたもんなぁ~


それならとiPhoneで毎日何かしら撮ってアプリに残してはいるけど、形にしないとねぇ[みんな:02]

したいことたくさんあるのに時間ばかりが過ぎてゆきます…。


iPhone
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。