2011-07-26 21:55:00

水遊び。

テーマ:コウ 4歳

夏休み・・・。

幼稚園のプールも開放してくれているけど、ユウを連れていくことや後片付けしなきゃいけないことや。

いろんなめんどくささでついつい庭でプール遊びさせてしまっています。



スローライフ。 


今年もこのゴーグルは外せません!


ホントに水に触れているとこの人は飛びっきり元気になります。

前世は魚かなにかだったのかも?!



近所の仲の良いお友達が風邪気味でなかなか遊べず。

最近はお友達と遊ぶことをしていないな~。


お家遊びばっかり。。。。




スローライフ。 

ユウもにいちゃんのそばでニコニコちゃん。

それでも最後には水をかけられて、コウがかあちゃんに叱られて終了・・・。

毎日のパターンになってきています。


びしょぬれでも笑っているユウ・・・。

あなたも前世は魚ですか?!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-07-19 09:57:10

夕涼み会

テーマ:コウ 4歳

幼稚園の夕涼み会がありました。

去年は出産直前でかあちゃんは参加できず。

来年は役員があたるので一緒にコウと回れるのは今年のみ・・・。




スローライフ。 
部屋ごとにいろんな遊びが用意してあり、子供たちはおおはしゃぎでした。

お歌の披露もあったり、それはそれは暑い中でですが。


とっても嬉しそうな子供たちをヨコに大人たちはグッタリ・・・・。




スローライフ。 

カレーもみんなで食べたよ。


ひさしぶりに人が作ってくれたカレーを食べた!

おいしかった~♪



まだまだ夏は始まったばかり~キラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-10 10:58:45

補助輪取れた。

テーマ:コウ 4歳


スローライフ。 

コウの自転車の補助輪が取れました上げ上げ


お友達が先に乗れるようになり・・・。

遊びに行くたびに自慢され・・・。


コウのやる気はへし折られていました。

でもとおちゃんがなんとかかんとか乗れるようにレッスンしてくれたおかげで☆


短気なかあちゃんの教えではすぐにへこたれてしまって止めちゃうんですよね・・・。

気長に教えることではとおちゃんにはかないません。



なんにせよ得意気なコウ。

かなり嬉しいみたいで今朝も炎天下の中乗ってきました。

でもまだスタートが出来ず。

持ってあげないと走り出せません。。。


でもそれもすぐに乗れるようになるよ。

ひさしぶりにコウの成長で嬉しい出来事でした。


急いでビデオにカメラに取りに帰っちゃったし好

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-01 22:30:56

1学期末参観。

テーマ:コウ 4歳


スローライフ。 


今日はコウの幼稚園の参観日でした。

たしかつい最近あったはずですけど?!


いまいちよく分からない幼稚園行事。



あいかわらずいつもと違う雰囲気にコウは固まり・・・。

朝のお返事も歌も全然歌ってませんでした。

やれやれ・・・。


でも場所が変わって一緒にダンスをしたときは楽しそうに踊っていました。

うんうん、前日から楽しみにしてたもんね。

家に帰ってきてからも、楽しかったって言ってました。



時間が空いたときに教室の飾りを撮影してきました。

相変らずヘタクソな創作なんだけど。。。。

それでもコウなりに頑張って作ったのかな。


コウのロッカーも乱れまくりで汚いこと・・・・。

男子でよかったよ。。。。




今日は幼稚園でコウが種をまいて育てていた朝顔を持って帰ってきました。

かあちゃんたちの時代は朝顔は小学校だったんだけどな~


もう少しで花が咲きそうです。

これから水やりはコウのお仕事になります。。。。


来週の月曜には個別の懇談会があります。

さてさて、コウの頑張りはどこまで成長してるかな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-15 21:11:15

お絵かき。

テーマ:コウ 4歳

photo:01


コウが書いた自画像ニコニコと下に自分の名前メモ

まだ(こう)しか書けませんダウン

でも読むのは名字、名前とも読めるようになりました。

他のひらがなはあと10個くらいしか覚えていません。

なんせやる気がない…あせる

自転車の補助輪外すのと、ひらがなを覚えるのはとうぶんのコウの課題デス合格

といっても本人のヤル気にお任せしているので、なかなかエンジンかからず焦っているのは親だけか!?!?


最近のコウの書く絵は大きくて力強くて、なおかつ可愛くて(親バカ)好きなかあちゃんですラブラブ


最近大きめのホワイトボードをニトリにて購入アップひらめき電球

子供たちの遊びスペースに置きました。
今のところ書いたり消したりが面白いらしくて、よく遊んでくれます。


ユウが動けるようになってきたので、2人が上手く遊べるようなスペース作りしないとな~。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-14 21:36:57

新しい靴。

テーマ:コウ 4歳

農繁期で忙しいとおちゃんは今週末はお休みなし354354



コウの今まで履いていた靴のソールが破れていたので新しい靴を買いにでかけました。


今まで履いていたのはコレこれ↓




スローライフ。 
ブルーです。

スリッポンだしはきやすいのかコウも気にいってました。

でも穴あくのが早かったわ。。。。

なにげなくソールを見て早く気付けてよかったです汗




今度はソールもしっかりしたやつを・・・と思ってこちらにしました。



スローライフ。 


ニューバランスですキラキラ


ゴーカイジャーのが良い!!!!

なんていう本人の意見は無視しました。。。。

頼むからそれは無理。。。。。



それでも新しいこの靴は気に入ってくれたみたいで玄関にしっかり並べて脱いでいました。









スローライフ。 


兄妹、お揃いで買った靴下。


コウが嫌がるかな・・・と思ってたけど意外とノリノリで履いてくれました。





最近はショートパンツを嫌がるから困る怒





これから暑い夏がやってきますよ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-27 13:02:48

DDメッシュキャップ。

テーマ:コウ 4歳

春休み、日差しが強かった日が多くてコウもすっかり日焼けしちゃいました汗


そして、いつもかぶっていたグリーンのキャップを紛失。

これから来る暑い季節に合わせて新しくキャップを探していました。




スローライフ。 

そして、デニム&ダンガリーのメッシュキャップをポチっとなニコちゃん


色は迷ったけどコウに決めさせました。

最近なかなか帽子をかぶってくれないし汗




彼が選んだのは赤色!!


単純に大好きなゴーカイレッドの色ってだけなんですけどねえゴーカイレッド


ユニクロで見つけたチョコボールのTシャツ。


ゴーカイジャーがやっている時間帯にいつもCMが流れているからキョロちゃん好きになっちゃったみたい。。。。きょろっちWハート





それにしても赤色、似合ってるかな??


サイズは52cmにしました。

少し大きいけど浅めなキャップなのでちょうどよかったかも。

長くかぶれそうだし、まっいっか。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-08 21:49:35

一年たって。

テーマ:コウ 4歳


スローライフ。 


去年のコウ。


わけもわからずにすんだ入園式入学式








スローライフ。 


一年後の今日はこんなに立派?!になりました。


今日から年中さん。



なんだか気分は落ち気味で長い春休みの間に幼稚園の楽しさを忘れちゃったみたいはてな5!


でもひさしぶりのお友達に会ってテンションが上がっていました。



クラスも変わって担任の先生もお友達も少し入れ替わりがあり。


また新しい生活のはじまりだねキラキラ



年中さんではトラブルメーカーにならないように祈ります祈

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-04-04 14:00:59

会いに行く。

テーマ:コウ 4歳

近くのショッピングモールにコウの愛してやまない人たちが来るというので行ってきました。








スローライフ。 


ジャーーンキラキラ


ゴーカイジャーのみなさん。。。。




着いたのが公演10分前ということですでに会場は満員汗

ヨコのほうから隙間から見るのがやっとでした。


戦隊物のショーなんて初めて行ったけど。。。


ちゃんとミニストーリーがあってザンギャック(悪者)が出てきて、一度はピンチになってむっ

子供たちの心をギュッと掴んでいました。


でも、かあちゃん的にはTVとは声も違うし(当たり前?!)動きもどんくさいし汗

ちょっと寒かったかな。。。。(毒舌で失礼)



最後はよその子たちと何人かで記念撮影fish eye


レッドの前に行きたかったのに仕切ってたお姉さんにピンクの前に行かされえ゛!




スローライフ。 

ホントはやっちゃいけない。。。

もう一回並んで撮ってもらいましたてへ


しかーっし!!


コウの顔がひきつるひきつる苦笑


固まってしまって笑顔も出ませんでした。


着くまえまで大声で主題歌を熱唱してた勢いはどこ行ったのやら。





今日も彼はお家で録画したDVDを見続けています。

そんな春休みもあと少しで終了シャボン玉



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-24 21:59:23

終業式

テーマ:コウ 4歳

今日はコウの幼稚園の終業式卒業式でした。




4月から別の幼稚園へ行く子たち、保育園へ行く子たちもいるので『お別れ会』として私たち保護者もよばれました好




子供たちの歌とか先生の劇とかオヤツ食べたりとか盛りだくさん上げ上げ






スローライフ。 





一年間お世話になった担任の先生とLOVE




ひとりひとり先生のところに行って声をかけてもらいプレゼントをもらいました。


もうかあちゃん、いろんな思いがこみ上げてきて涙が止まらず・・・・






妹が生まれる前後、そして今もまだ時々不安定なコウは幼稚園でも暴力をふるったり問題児でした汗


先生にはホントにたくさん助けてもらったし親として勉強になった一年でした。


この先生だから親子ともども一年やってこれたと思うくらい感謝





入園当時の不安とは思いもよらない方向の問題をコウは作ってきてくれたけど。


それでもコウの弱い部分、頑張らないといけない部分が分かった一年でした。


裏を返せばお家での私たちの対応がそうさせているということ。




『子供を見ればその親が分かる』とよくうちの母親が言っていました。

きっとそういうことなんやろな。。。。



4月からの年中さんでは、きっとまたトラブルをかかえてくるんやろな。


でもかあちゃんもへこたれずに頑張らないと腕。





スローライフ。 

最近お気に入りのポーズゴーカイジャー


ゴーカイブルーゴーカイジャー_ロゴ




今の彼は本気でゴーカイジャーになれると頑張ってマス溜め息






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。