1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-08-09 23:46:52

ハンドメイド。

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

あさってはいよいよコウ3歳の誕生日です。


ちょっと前から鼻水が出だして、昨日はお昼過ぎから『お腹が痛い』と言い出しました。

休日診療所ってところへ行って診てもらってお薬をもらってきました。


夏風邪だとのこと。


ちゃんと食後に薬も飲んだのに昨日の夜は朝方4時頃まで 『お腹が痛い』 と言って何度も起きていました。

それも体をあちこちに動かして悶絶してるみたいに泣きながら訴えてきます。


とおちゃんもかあちゃんもずっと眠れませんでした。



今日は激しい腹痛は治まったものの水っぽい下痢。

こんなに水っぽいのはコウは産まれてはじめてかも。


パンツにももらしちゃってたしお昼寝のときはオシッコまでおもらししちゃうし。。。



風邪のときくらいおもらしも仕方ないかと思いながら、ちょっとつらい。。。。




誕生日には元気になってバースデーケーキ食べれるかな(。・ε・。)




かあちゃんはここ2,3日、またハンドメイドしだしました。

コウの半パンツを。



スローライフ。 


とおちゃんとかあちゃんのそれぞれ着なくなったショートパンツをリメイクですo(^▽^)o


自分でオシッコするようになったらウエストは総ゴムのものがよくて。

水遊びを毎日してるので着替えもたくさん必要になってきたので。


なんだかんだと静かな夜にミシンを動かしてるかあちゃんの気分転換が一番だったりして☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-08-05 22:38:27

再び、お祭り。

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

今夜はこっちで有名なお祭りへ。

ちょっと遠いんだけど去年新聞で知って行ってからその幻想さに魅せられてしまいました。


大なり小なりの提灯がたくさんでとってもキレイなんです。



スローライフ。 


コウはお祭りに行くたびにりんごあめを買ってもらっています。

最後のりんごまで食べれないんだけど飴をなめているのが美味しいらしい。。。

今日は口の周りをグロスを塗ったみたいに赤くしながら食べてました(;´▽`A``


かあちゃんもずっと食べてみたかったチョコバナナを出店で発見!

あれって凍ってるんですかね?

想像とは違っていまいちでした。。。

もっと凍ってないバナナに溶けたチョコレートがかかってるのかと思ってたのに。。。



猿回しを舞台の上でやっていて見ていたときに肩車されているコウを撮っている人が。。。

上にある提灯に手を伸ばしてくれない?!

とか注文つけてコウも大人しく従ってました( ´艸`)


何に使うんやろ~。。。




人混みだったのでほとんどコウはとおちゃんの肩車でした。

でも帰りに電飾の回るおもちゃを発見。

回るもの大好きなコウが食いつかないわけがなく。。。

とおちゃんは反対してたけどかあちゃん買ってあげましたよ。


スローライフ。 


その代わりに最後は車まで自分の足で歩くこと。

ちゃんと大人しく歩いて帰ってくれました。


最近はこういう交換条件が役に立ちます。(´д`lll)


最近は夏祭り満喫中の我が家です。

コウもお祭りが大好きみたい。


いろんなオモチャが買ってもらえるしそりゃそうか。。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-04 22:42:18

祭り好き。

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

週末は地元のお祭り。

ねぶた祭りを真似したみたいなあんどん山車が何台も練り歩きます。


コウも今年は3回目。

さすがに今年は興奮していました。



スローライフ。 


山車をひっぱる子供たちの 『わっしょい』 に一緒になって叫んだり。


『コウも一緒に行くわ』 なんて付いていこうとしたり。


とっても楽しそうでした。


弟の知り合いが山車をひっぱっていたのでコウも一緒に乗せてもらいました。

でも酔っ払いだらけのおっちゃんの勢いにビビッて半泣き。。。。


それからは一緒に行くって言わなくなっちゃった。。。(;´▽`A``




スローライフ。 


太鼓を叩いている山車のヨコでは肩車してくれてるとおちゃんの頭をリズムを取って叩いてみたり。


ホントに楽しかったみたいです。


去年のこのお祭り以降、実家に帰るたびに時々お祭りのことを話していたコウ。

きっと待ち望んでいたんだと思います。


今年はさらに楽しい思い出になってくれたかなo(^▽^)o





8月に入ってスイミングのクラスも昇級しました。

今度はベビークラスでも一番上のクラス。

ママからはなれて一人で入ります。


やっぱり最初は泣いてしまって 『かあちゃんも一緒に入る』 なんて言ってて。

始まっても先生におんぶされながらだったのに何かのきっかけで他のお友達と一緒に出来るようになりました。


あとで先生に聞いたら 『頑張ったら帰してあげる』 って言ったのがきっかけだそうです。

そしたらあと何回って数えながら頑張りだしましたよーだって(;´▽`A``


なきべそかきながら一生懸命メニューをこなしてる姿にかあちゃんが泣きそうになりました。

バタ足も飛び込みも並んで待つことも名前を呼ばれて返事をすることも。

全部パーフェクト!


今までにはなかったことです。


それを全部なきべその表情でこなしていたからコウの頑張りがとても愛おしかった。。。。


今日は一回も笑顔になることはなかったけど。

聞いたらまた次回も行くそうです。


彼の中でなにかが開けた気がしますヾ(´▽`)ノ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-01 01:00:03

繋がらない。

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

新居の現在のネット環境が無線でなかなか繋がりません。

調子がよくてもすぐに切断((o(-゛-;)


イライラする~~


新しい環境になるまでしばらく更新が滞りそうです。




スローライフ。 


こっちのお家ではひたすら外遊びをねだられます。

仕事場とかお家の周りとかコウにとって魅力的な場所がたくさんあるんです。


でも裏が山だから今の時期は蚊がいたり。。。

それもハンパなく大きな蚊で刺されるとちょっと痛かったりして。(´д`lll)



たまにはこうやって数字のお勉強したりして。

やっと『1』が書けるくらいです((o(-゛-;)

しかもずーーーっとノートの下のほうまで線が続きます。

わかってないような。。。。


まだまだひらがなも数字もお勉強する気ないみたいです。



スローライフ。 


これがその『1』・・・



明日は実家のお祭りでまた里帰りしてきます。

お祭り好きなコウは賑やかな山車を楽しみにしています。

どうにか晴れてほしいんだけどな~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-26 22:00:28

最後のお別れ。

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月



今日はとおちゃんが最近すご~く欲しがっているピストバイク(自転車です)を見に隣県まで行ってきました。

ホントはかあちゃんが最初に存在を知って欲しいな~ってとおちゃんに話したんだけど。


それがきっかけで今ではとおちゃんのほうがピストバイクにぞっこんになってしまいました(;´▽`A``

でも7万円がなかなか決断できなくていろんなお店を回ってよだれたらしています。


今日行ったお店は試乗させてくれて初めてピストバイク経験しちゃいました。

これがスノーボードはじめたときの感覚に凄く似ていますo(^▽^)o


なかなかすんなりと乗りこなせなくて危なっかしくて。

前輪あげてウィリーとか前ハンドルをくるくる回しちゃったりとかバック走行とか。

もちろんスピードだしてかっ飛ばすのもアリ。


とおちゃんと二人分買うのは絶対に無理なのでまずは最初にとおちゃんのからかな。


でもすぐにかあちゃんのも買ってしまいそうな予感。。。。。




また我が家にやってきたら紹介しますヾ(´▽`)ノ



帰りにコウがうん○したいと言い出したのでちょうど近かったアパートに寄ってきました。

今月末で引き払うことになっている私たちの前の住み家。


すっかり家具がなくなりガランとしていて。。。。

広くなったんだかやっぱり狭かったんだか。

住み始める最初に同じように見にきたときは、とおちゃんと二人だったのに。

最後の日はコウがいて賑やかでした。


スローライフ。 


ガランとした部屋で親子二人が寝転んで。。。


記念に3人で写真撮ってきました。



もう帰ってくることはないんだよ。

コウに『ありがとう、さよなら』って言ってね。

というとひとつずつの部屋に頭を下げていました。


可愛いやつめ(。・ε・。)



コウの記憶にこの部屋が残ってればいいなぁ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-24 22:21:03

水遊び三昧。

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

引越しの片付けは全然終わらないけど連日お家にいるのもちょっと疲れる。。。


今日はお友達を誘って公園へ。


公園の中に川が流れているので水遊び目当てです。



スローライフ。 


ペットボトルの底に均等に穴があいているのでこんな風に水が落ちてくる。。。

コウはしばらくこれに夢中でした。


水遊びするってわかっていたのに水着を用意するのを思いつきませんでした。

着替えはたくさん持っていったけど案の定びしょぬれ。




スローライフ。 

水遊びのあとはお店屋さんごっこ。

向こうでなにやら遊んでいたお兄ちゃんに「すいませ~ん、ごはんください」だって( ´艸`)

お兄ちゃんもちゃんと答えてくれてました。

最初はコウもおとなしくお兄ちゃんにしたがっていたけど段々水をかけたり激しくなってきて。。。

最後はお兄ちゃんのほうがギブアップ。

どこかへ行ってしまいましたとさ。



他にも砂場で固まって遊んでいた子たちの中に 『一緒に遊んで良い??』 なんて言いながら参加したり。

コウが積極的に言葉で話しかけていたのに驚きました。

そういうコミュニケーションの仕方、どこで覚えたのかしら。(´д`lll)



3歳児ってこんなにも成長するもんなんですねえ。

一緒に行ったお友達はコウよりも半年小さいので今がイヤイヤ期まっさかり。

そしてなぜかコウを敵対視していて暴力的(^◇^;


でもでも一緒にくっ付いて遊んでるんですよね。


ママさんも相当毎日お疲れのようで穏やかになってきたコウをうらやましそうに見ていました。


みんな通る道なのかな。

コウも半年前は激しくて手をあげて怒ったことなんてしょっちゅうだったかな。

そうすることが今に繋がっているのかどうなのか。

けっして正しい育児をしているとは思ってないけど、最近のコウの真っ直ぐなところを見ているとホッとさせられます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-23 23:42:39

カムバック。

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

引越しが無事に終わって新居での2日目が終了しました。



引越しの前の忙しい時期なのに実家に里帰りなんかしちゃって。

コウを連れてばあばと地元の水族館へ行ってきました。(とおちゃんはサーフィントリップ中)


水族館と言っても名ばかりでほぼ海が見渡せる屋外。

メインはイルカとペンギンくらいでした(;´▽`A``

地元民なら小学校のときに遠足で行くポイント。

かあちゃんもそれ以来でしたが、こんなにちっぽけだったとは。


コウも同じくイルカやペンギンを少し見ただけで走り回っていました。

やれやれ。。。



そして帰ってきて引越し。


まだ荷物は片付いていないけどなんとか寝るスペースくらいは確保できました。

今まで遊んでいたオモチャたちには目もくれずに外で遊びたがるコウ。


お外は一人で出ちゃ危ないのよね。


朝っぱらから家事をそっちのけでお散歩も出来ないし。。。

今まではアパートの部屋で、勝手に外に出ていくことはなかったのだけどココは危険。



引越しの前日にかあちゃんはバースデーをむかえました。

とおちゃんは予測どおり単焦点レンズを間に合わせてゲットしてくれました。

ホントはもっとかかると言われたのになんとか間に合うように交渉してくれたみたいヾ(´▽`)ノ



スローライフ。 


早速かあちゃんのケーキのロウソクを今にも吹き消そうとしている息子。



仕方がないのでゆずってあげましたけど。




スローライフ。 


引っ越してきて毎日花火ばかりしています。


真っ暗なのに花火の明かりだけでこんな風に撮れましたヘ(゚∀゚*)ノ


レンズが変わるとカメラが変わったみたいで楽しいです♪



さて、次にむかうはコウの3歳の誕生日。

もうすでにプレゼントは購入済みです。

当日は少しサプライズも計画中。。。。


同居生活もがんばろっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-16 22:37:43

サヨナラ。

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

引越しの日が近づいてきました。

思い起こせば、この部屋で新生活がはじまり。

コウが産まれて・・・・。


4年たらずだったけどいろんな思い出ができました。

とくにコウの誕生と成長がめざましいけど。


スローライフ。 

コウがこの部屋にはじめて帰ってきたときの初ショットヾ(´▽`)ノ


こんなにちっちゃかったのに(。・ε・。)




狭い部屋だったけどかあちゃんとコウにとってはお城でした。

とおちゃんは知らないけど(;´▽`A``


これからは家族がたくさんいるところでの生活がはじまります。

きっとストレスも増えるんやろな。。。


ガマンできるかな。。。


マイナスなことばかり浮かんできますが、なにげにこうやって入っていったほうが意外とそうじゃないことが多かったりします。




頑張って新しい場所でもコウと自分の居場所を探していこうと思います。


ブログ再開はいつになるか未定ですが、まだまだ続きま~っすo(^▽^)o




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-14 22:52:29

暑い。

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

今日はホントに暑かった!!


スイミングでほとんどの子達がタンクトップを着ているのに気付いて今さらながらコウにも着せだしました。

でもコウの場合、タンクを着せると脇の周辺にアセモが出来るんですよね。

だからしょっちゅうは着せれないかな。


といいつつ今日は西松屋で買ってきてしまいました。

299円は魅力的です。


ホントは甚平がほしかったのですが。

週末はひさしぶりに里帰りするし。

お祭りがあるらしいのでコウに甚平でも着せてあげようと思って。


そうでなくても涼しいですもんね。



明日また違うとこで見てこよっと。



引越し準備もゆっくりと進んでいます。

ダンボールに入れていると懐かしいものを見つけたりしてそしてそれに見入ってしまってなかなか作業が進まなかったり(;´▽`A``



スローライフ。 


暑いので重いカメラも持ち歩いていないので最近の写真がありません(。・ε・。)


この前、海でバケツ露天風呂しているコウの写真でも。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-11 22:25:16

サーフィンデビュー。

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

先週に続いて今日も海へ行っちゃいましたヾ(´▽`)ノ


今回は家族オンリー。

午後から用事があったので長居できないし。


でもでも行けるかぎり行っておきたい大の海好きファミリー(。・ε・。)



スローライフ。 


まずは腹ごしらえ。

今日もおにぎりが上手い!

お外で食べるといっぱい食べてくれますo(^▽^)o


そして今日はとおちゃんのサーフボードで遊びました。

ホントは海水浴場へは危険なので持込はなしです。


今日は曇り空でちょっと寒くて人も少なかったので。。。。



スローライフ。 


お船みたいね~♪


なんて言いながら楽しそうに乗ってました。

まだまだサーフィンらしさはないけどね。


波がけっこうあったので一回板から落ちてしまって。。。。

その後、怖がるかと思ったけど何回も座っていました。



スローライフ。 


ちょっと寝転んでみてと言ったら仰向けになったよ( ´艸`)

うつぶせになってほしかったんですけど~。


なんか怪しいですぞ。。。



帰り際には、『またお船乗ろうね』 だってヾ(´▽`)ノ

サーフィンなんですけど~・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。