1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-12-10 16:37:35

餌付け

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

今日は雨上りで地面が濡れていたけどお出かけ。


カモさんとお魚さんに会いに行こうとコウを誘いました。



スローライフ。 

ガーガーガーと賑やかなカモさんたちが出迎えてくれました。

コウは持ってるトラックを差し出して 『トラック、どーぞ』。

カモさんいらないと思います。



右横にあるのがカモさんのエサの自販機。

100円で買えます。

いつもはスルーしてるのですがたまには・・・。




スローライフ。 
金網をはさんでこんなに近くにいますよ。

コウは知らずにエサをあげようとして・・・。

お腹が空きすぎている勢いのあるカモさんにお手手をパクっとやられました。


少々ビックリしたみたい( ´艸`)ムププ


それからはいくら言っても自分でエサをあげることはしませんでした。

どんだけヘタレなんすか(;´▽`A``




スローライフ。 
上からなら大丈夫かな・・・。



動物と触れ合うことはドンドンさせてあげたいです。

が、肝心の本人はビビリ屋なのでなかなか積極的にはいきません。


男の子でも生き物や動物には好きになって優しくしてほしいな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-12-08 21:45:56

ジュニアシート

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

身長が急激に伸びたコウ。

もう95cmは超えていて買う服たちも100サイズのものが増えてきました(^◇^;


背が伸びてきて一つだけ困ったことが。




それはチャイルドシートに乗せるときにコウの頭が車に必ず頭がぶつかるってこと。

足まで折り曲げて抱えて乗せていたのですが車とチャイルドシートの隙間では無理になってきました。

どんだけでかいのよ((o(-゛-;)


このチャイルドシートだとコウが一人で上るには無理。

ジュニアシートなら低いのがあるし一人で上って座ってくれないかな~。

なんて期待もしつつ・・・。



そこでそろそろジュニアシート購入しちゃおうかと思っていろいろお店を見てまわってました。

お義父さんたちからの軍資金も頂いたのでこれ幸い。


結局は西松屋で購入。

とおちゃんはコンビのベージュ色のが気に入ったみたいでした。

でもその色だとコウが上り下りするので汚れが気になるし。。。。


色だけ重視でいくとアップリカの真っ黒のをかあちゃんは気に入りました。

でもアップリカは基本的に小さめ。

大きめのコウがこの先どんだけ成長するかわからないし。。。

座れなくなっちゃうってこともあるかも・・・。


それならとカーメイトのブラックオレンジの色のやつ。

これは広々っぽいけど、かあちゃんてきにブランドイメージが(;´▽`A``


さんざん迷ってコウにも座ってもらったりしたのですが。

ごり押しでアップリカを買うことにしました!

心配だったのはコウがお店でアップリカのやつだけ座ってくれなかったこと。

買ってからちゃんと座ってくれるのか~・・・。







スローライフ。 
ハイ!

でも座ってくれました☆


このシートベルトが嫌がるかなと思ったけど以外と、かあちゃんたちと 『一緒!』 とよろこでしてくれてます。

リクライニングつきなので寝てしまっても大丈夫♪


これならシートを一番後ろまで下げれば助手席に乗せてもOKみたい。

後だと今までより視野が低くなったから飽きてくるかな~なんて思ったり。

また飽きてきだしたら助手席につけてみよっと。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-07 21:39:11

冬の海

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

今日はこっちは天気が良かったけど雪が降っていたところもあったみたいです。

今朝なにげなくとおちゃんに 『今日は波あるんじゃない?』 なんて問いかけたのがはじまり。


最初はコウをどこの公園へ連れていこうかなんて話していたのにあれよあれよとサーフィンの支度がはじまっちゃいました。


こういうときって行動すばやいよね~(;´▽`A``


でもまあ、普段いろいろ助けてくれるとおちゃんにたまには楽しんでもらわないとね。

コウもかあちゃんも今日はとおちゃん孝行しました。




スローライフ。 

着いたときには寝ちゃっていたコウも目覚めてから砂浜をお散歩しました。

今日は日差しもあって暖かいんだろうけどやっぱり海は浜風がさむい!


今日着ていったコウのダウンはお義母さんが買っておいてくれました。

サイズが110なので大きめ。

リバーシブルで裏生地もチェックで可愛い♪

緑色のかあちゃんのダウンとなにげにお揃いっぽいですo(^▽^)o



とおちゃんは一時間ほどであがってきました。

楽しんでくれたみたいで良かったです。

このサーフポイントに行くといつも立ちよる古着屋でコウのトレーナーをゲット。

1300円がセール中みたいで900円で買えました。

うひ♪



スローライフ。 

とおちゃんは冬のサーフシーズンが大好きだそう。

寒いのに。。。。


かあちゃんも自分は入るのはゴメンだけど見ているのは嫌いじゃないです。

コウと砂浜で遊びながらなら楽しいしね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-05 21:48:34

くしゃい!

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

コウはだれに似たのか何でもまず匂いをかぎます(^◇^;



スローライフ。 

とおちゃんともしもししながら何故かお玉の匂いをかいで 『くしゃい!』。。。。


匂いをかいで必ず言うのは 『くしゃい(くさい)』 なんですよね。

ワンセットになってるんだろうか。


なんでも匂いをかいでしまうクセは、実はかあちゃんの悪いクセです((o(-゛-;)



今日は雨降り。

児童館でお友達と約束していたのですがお友達の風邪がひどくなってしまったらしくキャンセル。

午前中はおうちですごしました。


お昼ごはんを食べていたときのことコウがスタイの首の部分をちぎってしまい軽くキレるかあちゃん。

うちはコンビのプラスティック素材のスタイを使っています。


スローライフ。 


これ!洗えるしすぐ乾くし便利!

実家に行くときとかもくるくると丸めれるし☆


だいぶん重宝したのでヘタってきてたのよね。

そりゃ、コウの力でちぎれちゃうわな。


ということで二代目購入しました。

これでスタイを卒業するまで使ってほしいものです。



そして今夜はとおちゃんのお友達たちと焼き肉へ行ってきました。

ここはユッケがめちゃうま♪

もうユッケだけでごはんが何杯もいけちゃいます。


コウはハラミをたっぷりと食べていました。

ごはんさえあれば問題ない子なので大助かりですo(^▽^)o


かあちゃんもたっぷりとお肉をいただきました。

よっしゃ~☆

これでまたしばらく頑張るぞー!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-03 21:28:40

良いお天気

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

週末には天気が荒れそうです。

今日は朝から良いお天気だったので約束はしていなかったけどお友達を誘ってみました。


コウにとっては久しぶりの砂場。

お友達もすぐ来てくれてまたテンション高い遊びが始まりました。


しばらくしたら他のお友達も続々とやってきました。

コウは他の子には我関せず。

黙々と空き缶に砂を詰め込んだりダンプで遊んだり。



滑り台を滑り出したコウにお友達のママさんが『たーっち』してくれました。

スイミングでも先生やお友達とタッチするのが大好きなコウはテンション上がりまくり♪



スローライフ。 

下で待っててくれたお友達ともタッチ!


二人で変わる変わる滑ってはタッチしてましたヾ(´▽`)ノ


どんぐりや石を拾ったり少し高い丘に登ったり。

コウは人一倍走り回っていました。

悪くいえば落ち着きがありません(;´▽`A``


お昼も近づいてきたので場所を移してちょっとオヤツタイム。

今日はかあちゃんもお友達のママさんとお話できたからちょっとストレスが発散できました。

帰ってきてグズるコウにも優しく接することが出来たよ。


子は親の鏡。

ホントにそう実感する今日この頃です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-02 21:34:40

お好み焼き

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

我が家はもっぱらたこ焼き専門でした。

とおちゃんがたまに作ってくれるお好み焼きはぶっちゃけ美味しくなくて(^◇^;



実家に帰ったときにお昼にお好み焼きを作ってくれて。

キャベツたっぷりにもやしを入れるといっそうふんわりしあがりました。

片面を焼いたらひっくり返してチーズを乗せて。

半熟の目玉焼きを乗せると美味しいんだとか。。。




そこで忘れないうちに我が家でも作ってみました。


スローライフ。 
ホントにこれは絶品!

久しぶりに我が家で美味しいお好み焼きを食べた気がする。。。。



コウもたくさんおかわりしていました。

野菜がたっぷり入ってるしこれはこれからも出番が多くなるかも?!



なにやらとおちゃんに聞くとキャベツをみじん切りにしていれていたとか。

きっとふっくらと仕上がらなかったのはそのせいなのかな?!

今日は千切りでたっぷり入れました。


いつもたこ焼きばっかり作ってるから訳わからんくなっちゃったか(;´▽`A``




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-01 21:35:04

残すところ・・・

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

今年ももう12月!

今年はさらに一年が早く過ぎていったように感じてます。


コウの成長も目覚しいものがありました。



それはさておき。

今日はとおちゃんは帰ってきてからお出かけを強要するコウを連れて本屋さんへ行ってきたようです。

レンタル屋も併用しているそこで借りてきたのは『働く車』のタイトルのDVD。。。。


さっそく夕飯がすんでからみはじめました。

そりゃ~ コウの大好きな車ばかり登場するのでくいつきは違います。




いちいち自分の持っているトミカを出してきては一緒にブーーブーーーーと擬音語を発して集中してました。


そして『お仕事お仕事』と言ってもってきたのはチョークバック。

自分の腰に付けろと言います。


さらには自転車用のヘルメットまでかぶりだすし。。。。



なるほどDVDに出てくる工事現場で働く人はヘルメットして道具袋を腰にぶらさげていました。


よく見てるな~ヾ(´▽`)ノ


それにしてもTVに凄く近いです。

離れてという声も届きません。。。。。


でもずーーっと画面見てるわけじゃないし。


このDVDはヘビロテかなと思っていたけど一回見たらもう飽きちゃったのか、しまじろうが見たいと言い出しました。


なんだそりゃ。



かあちゃん的にはDVDをつけてまでコウにはTVを見てほしくないです。

ちゃんと朝と夕方の忙しいときにはNHKの番組を見てくれるんだし。


それに何かというとDVDを見せろといわれるのがちょっとめんどくさいのもあります(;´▽`A``




毎日毎日新しいおもちゃやDVDでコウは飽きることなく働く車で遊んでいます。

もっと違うことにも・・・とか思うのですが食いつきが一番良いものを渡してしまいます。




なによりトミカには親のほうが少しハマりつつあるしね(^◇^;


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-30 21:51:20

実家にて散髪

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

週末の実家生活もあっという間に終わっちゃいました。

お嫁さんがいることを覗けば快適な実家生活☆


でも今週は雨模様でコウはほとんど出かけませんでした。

でもコウ用の遊びものも出してもらってみんなに相手してもらえたからお家の中でも楽しかったかな?!




初めてじいじのベッドで一緒にお昼寝もしました。

でも寝るまえにじいじに背中を向けて無言で泣いていたそうです(^◇^;

泣き声あげずに我慢している姿がなんとも痛々しかったと。。。。


コウなりに何を思っていたんでしょう?

いろいろ我慢してたのかな。。。。




そしてそして寒くなってきたからまぁいっかと思っていたコウの髪の毛。

薄毛だからそんなに伸びているようには見えないんだけど、おでこは髪の毛が触れて痒いのか引っ掻き傷が。

耳にかかりだした髪の毛も見ていて気になってきました。


お風呂やスイミングのあとも乾きにくいし。。。


でもかあちゃん一人ではもう上手に切る自信がな~いo(;△;)o


ってことで実家のばあばに切ってもらうことに。

寝ているコウを腕枕して安心させるのがかあちゃんの役目。

そしてチョキチョキ切るのはばあばの役割。


これがクシをつかって上手に切るんです。

ヨコ向けて、反対も向けて。。。。持ち上げて。。。

お昼寝しなかったその日は幸い、コウも眠りが深かったのか何をしても大丈夫な勢いでした。



そして完成☆



朝の寝起きでネグセくんなんだけど。。。


結構スッキリしてもんちっちみたい♪

虎刈りにもならずきれいな仕上がりでした。



そして今回もコウに甘甘なじいじはダンプカーを用意して待っていたようです。

そりゃ涙も我慢して一緒に寝てあげないとね( ´艸`)



年内はもう帰れないかな?

帰れるかな??


とおちゃんの波次第、実家の都合次第って感じです。


さぁ~また頑張りますかね~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-28 21:52:30

誕生日

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

今日はとおちゃんの31回目の誕生日でした。


誕生日の前の結婚記念日に財布をあげたし、この前は前倒しでランチの服も買ったし。。。

で、プレゼントはとくになし!



でもちょっとさみしいのでコウに『とおちゃん、おめでとう!』のプレートを持たせてパシャリ。

そのメッセージカードと一緒にとおちゃんの好物のプリンを作ってサプライズであげました。


喜んでいたから良いのです。



そして家族の誕生日には毎回義実家での夕食会です。

だれの誕生日よりも豪勢だったメニュー。

お義父さんのさばいた刺身の数々。

カンパチの乗ったお寿司。

義弟が作った寄せ鍋。


最後にはケーキまでヾ(´▽`)ノ


お腹いっぱいになりました。


ケーキにはちゃんとロウソクもつけて。

そしてなぜかそのロウソクの火を消すのは。。。。。




我らが息子(。・ε・。)


自分の2歳の誕生日のときよりも上手に消してました。

みんなが喜んでたから良かったね。


コウも一緒になってケーキを頂きました。



家族のために頑張って働いてくれてるとおちゃんに感謝しないとね☆★☆




そんな今日は午前中はお友達と児童館へ行ってきました。

あとから2歳6ヶ月の男の子が来たので同級生となる3人で遊びました。


といってもこの月齢の同級生は差があるねえ~


ジャングルジムの一番上まで上れる子やまだ一段も上れない子。

取ったり取られたり、走り回ったり転げまわったり。


やっぱりかあちゃんと二人で来てる児童館よりも全然コウは楽しそうでした。

ホントにお友達に感謝だね。


寒くなってきたから児童館で遊ぶのは良いねえ。


でもこの二人。。。

やっぱりお外が良いらしくって 『砂場!』 『車!!』 とあまり長い時間はいれませんでした。


厚着して頑張ってお外遊びも連れていくぞー!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-26 16:58:29

お花追加

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

お花の鉢植えを買ってきても枯らしてばかりの私。

懲りずにまたかってきてしまいました。




葉っぱがクローバーみたいで可愛らしかったので。

お花が咲かなくても良いかなと思ってヾ(´▽`)ノ


でも夕方見てみたらお花咲いてました。

白い可愛いお花。


お店で見たときは名前覚えていたのですがさっぱり忘れてしまいましたよ((o(-゛-;)



これから寒い季節なのにちゃんと冬越せるのかな。。。。



今日は久しぶりに暖かい一日でした。

午前中いつもの公園へ歩いて出かけたけどコウが身震いしてて寒そうだったので帰ってきました。

そんな薄着じゃなかったはずなんだけどな。


まだ鼻水が出ているので本調子じゃないのかもね。


それでもスイミングは休まずに行っています。

毎週火曜と木曜。

今月は皆勤賞☆


前々回くらいからコウがつなぎの水着からブーメラン水着へレベルアップしました。

レベルアップじゃないか。。。。


途中でトイレタイムが入るのでつなぎだと脱がしにくくて。

サイズも小さくなってきたので思い切ってパンツタイプにしてみました。

少し上の子たちはこのパンツなんだけど比べてみてもコウはまだあきらかに赤ちゃん体型。。。

いや、もしかして太っているのかもとか思っちゃった。。。



コウなりに体型もしまってきてるはずなんだけどなぁ。

骨太でガッシリ体型なんですよねえ。


これからどんな風に変化していくのか楽しみだな~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。