2008-06-10 16:49:30

梅雨の晴れ間と散髪

テーマ:育児 1歳9ヶ月



今日は朝から良いお天気でした。

明日からまた雨みたいなので午前中に公園へ出かけました。




最近はアスレチックのほうへは行かずに遊歩道を突っ走ります。。。

自然がいっぱいで風もまだ涼しくて気持ち良い♪




カラスの羽を見つけたよ。


なんですかコレは・・・。


今日は少し早起きしたせいかすぐ眠くなっちゃったみたいで、やたらと抱っこをせがむ・・・。

「帰ろうか?」の問いかけに「帰る!」ときたもんです。


自分でササッと車のほうへ行っちゃいました。

また1時間もたってないのに。



お昼ごはんを食べてるときにはすでにウトウトしだしちゃいました。

こんなの久しぶりだね。



コウが寝ている間に・・・。

散髪しちゃいました!


バリカンもハサミも激しく嫌がるのを実家の母にグチったら寝ている間に切れば良いとのこと。

実家で実践してくれました。


ポイントは髪の毛をタテに指ではさんで切ること。

ヨコだと段々が付いてしまってぶさいくになっちゃうんだとか。


実家では切ってる最中に起きてしまったので残りをこっちへ帰ってきてから切りました。

ちょっと耳の上が怪しいんだけど。

全体的にはスッキリ上出来です!


このやり方だと寝てるから大人しいし切りやすい。

これからはこの作戦でしばらく散髪していこっと♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-06-09 10:26:24

実家へ

テーマ:育児 1歳9ヶ月

先週は雨続きでほとんどお出かけせず。

義実家にコウを預けて買い物へいけたくらいです。

コウもとおちゃんの仕事場で走り回り泣いたり楽しく(?)すごしていたみたい。


週末は実家にて法事があったので帰省していました。

お年寄りばかりの中でコウは人一倍テンション高く盛り上げてくれました。


実家の家族がコウと遊んでくれたり連れ出してくれたりかあちゃんは手放し楽チン生活♪

あ~幸せな時間でした。




最近はコウも車のオモチャを動かしながら「ブーブー」と言って遊ぶことが多くなりました。

前はタイヤをグルグル回してるだけだったのに。


そこで百均でミニカー用のレールパーツを購入。

百均といってもパーツは200円、300円とかでそろえたら結構高くなっちゃった(;´▽`A``


でも木で出来てるしシンプルで良い感じです。



パーツを組み合わせて色んな形に出来るのは大人でもちょっとハマりそう。


コウはもっぱら壊すの専門ですが。(´д`lll)



でもレールを走るのは電車・・・

コウは車派なので道路に見立ててってことで(;´▽`A``




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-03 16:57:07

雨なので児童館

テーマ:育児 1歳9ヶ月

今日も天気はよくない。

それもそのはず今日から梅雨入りだそうで。


昨日もまともにお出かけしていないので今日は児童館へ。

また今日も誰もおらず。。。

でも家と違うからか楽しそうに遊んでいました。



VQ1005


コウの気がまぎれるなら良いか☆


30分くらいしたら10ヶ月の男の子が2人来ました。

なぜかコウはオロオロに。。。。

その子達がキャーキャーと声をあげるたびにビクビクしてかあちゃんに寄ってきます。


その子達がハイハイしながら近づいてきても恐れからか威嚇しちゃうし。

コウが威嚇するのは相手が怖いからからなのかな。


犬みたいだねえ。。。。

戌年だけど(。・ε・。)




お母さんたちの目があるから近づく前に離しちゃってるのもよくないのかも。

でも近づいてから手を出したら困るしなぁ。。。

ホントは見迷ってたいんだけど難しいです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-02 17:12:12

大人気ない・・・

テーマ:育児 1歳9ヶ月

コウが今(多分)大好きなのが、でこぼこフレンズ。

そのガチャポンを見つけてちょこちょこ買っていました。

車好きなコウにはもってこいのこのガチャポン♪


6種類あってコウが大好きなくいしんボンがなかなか出ません!


                   ちなみに、この人↓



昨日もそのガチャポンを見つけてとおちゃんが奮闘。。。。

同じものを3回も続けて出すなんて大失態をやらかす始末。。。。


は~


うちにはもう何個も同じ種類があります。。。。


誰かトレードしてくれないかしら。

ホントに何回やっても出てくれないので凹みます。





そして最近のコウは夜中に起きたらなかなか寝れないらしく朝方まで起きていることがあります。

ときには遊びだしたりグズったり。


コウが起きてるとかあちゃんも寝れないんですよお。

今日はお昼寝もせずになぜかこの時間帯に眠くなったらしく寝ちゃってるし。

今日も起きるのは確定かな。


とおちゃん、ごめんよ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-01 21:48:32

家族deバーベキュー

テーマ:育児 1歳9ヶ月

今日は家族でバーベキューをしてきました。

とおちゃんご用達の肉屋と実家の野菜でお気軽簡単用意。




我が家の男共が炭をおこしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




次は網を乗せるんでしゅね。



コウもちゃんと手順がわかってるのかな?!

とおちゃんのようにアウトドアが好きな男になってほしいな☆


お肉が焼きあがる頃に眠くなってきたコウがしばらくお昼寝タイム。

ひさしぶりに持っていったバギーが役に立ちました。

でも重量制限12kgまでなのね。。。

すでにアウトですヾ(´▽`)ノ


コウが寝ててくれたおかげでとおちゃんとゆっくり堪能できました。





起きてからはコウも一緒にお弁当をいただきます。

お外で食べるご飯てなんて美味しいんでしょう♪


ちょっとのお肉と野菜とビールで満足満足☆





お友達がいたよ。

でも姉弟なのか、お姉ちゃんがコウをにらみつけ弟を守るようにしてました(^◇^;

今のコウにはそれくらい威嚇してくれてたほうが良いけど・・・。


あんまりもめることもなくコウは一人で走り回っていました。

芝生の広場もあるし木陰もあるしここはホントに良いわ♪♪


また暑くなる前にやろね~




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-31 21:50:08

服の色

テーマ:育児 1歳9ヶ月

今日も遅いお出かけ。

ちょっと遠くのショッピングモールへ出かけました。


コウのTシャツはたくさんあるのでもう買わないとして逆にポロシャツや半袖シャツが欲しいな~なんて。



西松屋でゲットした赤いポロシャツを着てます。

デニム&ダンガリー風で可愛かったので買ったやつです。


シャツも何着か買ったのですがなぜかコウには赤系ばかりを選んでしまいます。

男の子の赤って可愛いので好きなんですよねえ。



そしてこのショッピングモールで2980円の安さにひかれてDVDプレーヤーを買ってしまいました。

安いのはすぐ壊れるよ~って分かっているんだけど。。。。


帰りに『おかあさんといっしょ』と『でこぼこフレンズ』のDVDを早速レンタル。


でこぼこ~のほうはいつもテレビで見ている30秒と違い延々とメンバーがやってきます。

これにはコウもちょっと飽きたようす。。。

そりゃそうか(^◇^;


おかあさんと~のほうも知っている曲にはくいついてたけど知らない曲はほったらかし。

知ってる曲が満載の最新版のがほしいなぁ。

ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんの歌声のほうがやっぱりまだしっくり来ます。

コウも二人を見ると指をさしてニコニコしてるし♪



レンタルで出てないのかなあ。

ネットオークションで買おうかとも思ったのですがちょっとまだ高いんですよねえ。

う~ん迷うな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-30 18:32:29

来客でリフレッシュ

テーマ:育児 1歳9ヶ月

今朝早くに地元の友達から連絡がありました。

近くまで来ているので家に寄るとのこと。


名古屋方面へ行っていて通りすがりなので寄ってくれるそうだ。。。。


まだコウ寝てますよ~(^◇^;

家事途中ですよ~(;´▽`A``


まあ気を使う相手ではないので喜んで招待しました。


コウも最初は硬直していたけど次第になれていきました。



ちょこんと横に座ったりオモチャを渡しに行ったり。

大人だと上手に遊べるのになあ(笑)



そしてお昼からとおちゃんがコウを実家で見ててくれるというので友達とランチに行ってきました。


友達とランチだなんて何年ぶりだよ~ヾ(´▽`)ノ

うれしぃぃぃ~


ずっと気になっていたイタリアンレストランへ。

パスタ美味しかった~♪


友達はプロスノーボーダーで、海外遠征もたくさん経験しているので海外のおもろ話とか昔の話とか。。。

ホントにあっという間にリフレッシュできた時間は過ぎていきました。


突然だったけど寄ってくれてありがとう☆

二人で行かせてくれたとおちゃんにもありがとう☆☆

お利口にお留守番しててくれたコウにもありがとう☆☆☆


やっぱりたまにはコウ抜きで友達とお出かけするのも必要かもねえ。

知らずと溜まっていたストレスがなくなっていく気がしました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-28 18:18:41

雑な作り。。。

テーマ:育児 1歳9ヶ月

空になった牛乳パックがたくさんあるのでコウになにか作ってあげたくなりました。

最近またミニカーを持って遊ぶことが増えてきたのでサーキットばりのアイテムを。。。。


理想は高かったのですが出来上がったのはいかにも雑な出来上がり。

ひどいなこれは。。。

ブログに載せるのも恥ずかしい限りですが一応記録のために。(´д`lll)



ガムテープでくっつけてトンネルにして坂道を作って・・・


でもこれでも結構遊んでくれました。

親孝行なやつめ。


でもすぐにつぶれちゃってコウのイライラを増やしただけだったかも(^◇^;

すまんね。。。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-27 16:13:15

久しぶりに児童館

テーマ:育児 1歳9ヶ月

最近午後からお昼寝しちゃって夕方になっちゃうパターンばかりでお散歩に行けてません。

なので今日は午前中に児童館へ行ってきました。


相変わらずここは人がいない・・・


コウの独壇場でした。

小さいジャングルジムやブロックやおままごとセットも全部独り占め。




ちょっと寂しいね。


でも最近のコウはお友達が近づいてきても威嚇しちゃって仲良くできないみたいだし。

といっていつまでも一人で遊んでるわけにはいかないんだけど。


まあ時期がくればお友達とも遊べる日がくるって思っています。




帰りは階段を自分で下りたがりました。

かあちゃんの差し出す手が気に入らなくて怒られました。


一段一段手すりをガッチリ掴みながらおりてました。

がんばれがんばれ~


おしゃべりのほうも激しくて、「アンパンマン」もハッキリ言います。

そんなにアンパンマンが好きならと昨日はBSでTVを見せてあげたのですが。

反応うすっ。


言葉にしてるからってコウの場合は好きだからじゃないみたい。。。。

ただ話せることが嬉しいのかな~


まだ文章にはならず単語しか出てこないけど会話は成立しています。

男の子なのにうるさいくらいにしゃべり続け歌い続け・・・


賑やかな毎日デス。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-25 22:06:37

高い滑り台

テーマ:育児 1歳9ヶ月

コウの昼寝がズレ込んでしまったので遅いお出かけでした。

少し離れたところにある公園へ。


ここには高くて長い滑り台がありました。




大人のほうが怖さを感じるくらい。

コウは平気でドンドン滑っていきます。

まだ高さに対する怖さは分からないんだろうね。


何回もとおちゃんを引き連れて滑っていました。

かあちゃんも一回だけ一緒に滑ったけどローラータイプの滑り台だったからお尻が痛痒かったです(^◇^;





砂場でもいつものように砂まみれ。


とおちゃんが掘っていたらミミズさんが出てきてビックリしてました。

コウは平気で触っていたけど・・・。

頼むからこれから先もミミズだけは持って帰ってこないでね。


かあちゃんは何よりミミズが苦手です。

顔はもちろん手足がないなんてきしょっ!!



そしてそして、トイデジようにレンズを購入しました。

といってもオモチャのカメラ用なので価格もプチプラ☆


そのレンズで撮影したのがこちらの写真。



クローズアップレンズ。

接写用です。


これがなかなか距離感がつかめなくて難しい。

でもそれがまた楽しいです。


最近公園へ行ったときでもお花があるとズームして撮ってみたくてたまりませんでした。

これからはガンガン撮りまくるぞ♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。