2008-02-10 21:39:32

また風邪引き

テーマ:育児 1歳5ヶ月

昨日の夜布団に入ったときにコウの鼻が詰まったみたいにつらそうだなって思ってました。

夜中3時半くらいにはコウの体が熱くなってきて本人も寝苦しそう。。。

朝に熱を測ったら37度超え。


せっかくのばあばの誕生日を実家でお祝いすることが出来なくなりました。


予約してあったケーキ屋さんも地元のほうのなので、じいじに取りに行ってもらうように段取りして。

頼まれていたお土産も宅急便で送ることにして。


とおちゃんが見ていてくれたので一日走り回っていたかあちゃん。

つかれた~


体がつらいのか時々グズりが激しくて。

お昼もご飯を受け付けず。

大好きなバナナも半分しか食べませんでした。

オッパイも飲まないし。


ホントは風邪ひきには消化に良いうどんとかおかゆが良いのだろうけど。

食べないだろうと思ってコウの大好きなおにぎりにしました。

そしたら結構食べてくれて子供用のポカリも500mlを一本飲んでしまいました。

ウンチもオシッコも大量にしてくれたので風邪菌もだいぶん外に出てくれたと思います。


とおちゃんの風邪の治し方はとにかく水分をとってオシッコをいっぱい出す!

こんな単純なことなんだけど、なんとなく効きそうに思えてしまいます。


熱が下がりだしてきてからは鼻水が出だしました。

かあちゃんはこれが一番嫌いです。

鼻を拭かれるのが嫌いなコウはかあちゃんの服はもちろんクッションやソファで拭く拭く!!

勘弁してほしぃ~


ってコウを攻めてもしょうがないんですけどね。

せっかくの連休の予定はダメになっちゃったけど明日一日でコウの風邪も落ち着くと良いな~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-02-09 22:13:13

試乗車

テーマ:育児 1歳5ヶ月

今日は朝から深々と降り積もってきた雪。

それでも我が家は休日になると外出します。


とおちゃんは休みの日はじっとしていられないタイプらしく。。。

まあ、せっかくの家族団欒で色んなとこに連れてってもらえるのは私たち家族にとってはありがたいことです☆


今日はとおちゃんの一つの趣味でもある試乗車めぐりをしてきました。

将来的には買いたい車は何台かピックアップしてあるのですが。

特に急いで買う予定はありません。

それでも平気で試乗で出来ちゃうんですよね、うちのとおちゃんは。


最近TVでもよく見かける乗ってカンガルー♪のお店へ。

試乗した人にはそのカンガルーがもらえるからと。。。。

コウが喜ぶかなと。。。。


セレナに試乗してきました。

チャイルドシートが用意してなかったのですが、ここだけということでコウはかあちゃんと一緒に後部座席へ。

横に座らせて念のために腰を掴まえていたのですが。

コウは大人しく座っててくれました。

助手席に乗ってる営業マンのお兄ちゃんに時々ニコニコ笑いかけながら。

どんだけ外面良いんですかっ!


そして店内でとおちゃんが車の説明を聞いてる間はキッズスペースで遊んばせてもらいました。

アンパンマンのハンドルやアクセルブレーキが付いてるオモチャが置いてあって。

さすが車好きなコウは他には目もくれずにずーーーっとブッブー言ってハンドル回してました。


店内に並べてあるミニカーにも興味津々だったな~

カンガルーもらってきたけどコウはミニカーのほうが欲しそうでした。




ちなみにこのお腹の子カンガルーは外れます。


明日は野暮用で実家に帰ります。

ばあばの誕生日を祝ってきます。

いろいろ用意してあるプレゼント喜んでくれるかな~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-08 21:17:24

このポーズは。。。。

テーマ:育児 1歳5ヶ月

最近コウがやたらとこのポーズをします。



上手く撮れなかったのですが股を広げて覗きこむんです。

なんなの??


こんな格好だれも教えてませんけどヾ(´▽`)ノ



そして今日初めてヤフオクに挑戦してみました。

だって新品で300円とかからなんですよ。

普通にショップで買うより全然お得です。


でもなんだか怖くて今まで手をつけられずにいたんですけど。

でも数百円なら大丈夫かと思ったりして。


上手く落札出来たら良いのですが。。。。



最近自分のものやコウのものや、ネットでポチっとしまくってます。

今週は毎日宅配便が届いてます(;´▽`A``

財布の紐が全然しまらない。。。。


寒いから家の中ばっかりだとコウをほったらかしでネットしちゃうときがあって。

ポツンと一人で遊んでるコウにハっとします。


まずいぞ~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-02-07 21:57:44

鼻歌

テーマ:育児 1歳5ヶ月

今朝は久しぶりに晴れていたのでベランダに洗濯物を干しました。

コウも一緒に外に出てベランダをウロウロ。



エアコンの室外機がお気に入りで点検中。


外を歩いてる人に声をかけて手を振ってみたり。

端から端へ小走りしてみたり。


そんな広いベランダじゃないんだけどコウは楽しんでいる様子。



今日の天気はコロコロ変わって買い物へ出かけるときには小雪が舞っていました。

いつも行くスーパーでかかっている音楽。

そこのスーパーのテーマソングみたいなメロディなのですが、最近コウが一緒に鼻歌で歌っているのに気付きました。


ちゃんと音程が合っているし聞き取れているんですよね。


他にもかあちゃんが歌う童謡と一緒に大人が言う『鼻歌』を歌っています。

でもコウにしたらちゃんと歌っているつもりなんでしょう。


かあちゃんの車の中ではケツメイシがエンドレス。

ケツメイシはお腹にいるときから聴いていたからか、チャイルドシートに座りながら足をブラブラさせてリズムを取ったりしてます。

コウも好きだよね♪


なんとも親のエゴですねヾ(´▽`)ノ


あんまり偏りたくはないけど、コウにはいろんなものを吸収してほしいです。

といってもやっぱり親の好みになっちゃうんですけど。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-06 21:46:45

突然のお客さま

テーマ:育児 1歳5ヶ月

今日はとおちゃんの友達(クマちゃん)が用事で家に来るというので夕飯を食べていってもらうことにしました☆

突然だったけど今日は我が家はハヤシライスだったしお客様にも出しやすい!

ラッキー♪


そんなこととは知らずにテンションが上がって遊んでいたコウはチャイムの音で態度が急変。

家の中に入ってきたクマちゃんに?!?!?!な様子。


とおちゃんの後ろに隠れてしまって出てきません。

私たちはご飯が済んだあとだったのですがクマちゃんが食べている間、コウは気になって仕方がない感じ。

チョロチョロ覗きにいってはニヤニヤ。


なんどかBBQしたり遊んだりしているので知らない顔ではないはずなんだけどなあ。


食後に少し遊んでもらいました。



ちょっと恥ずかしそうに最初は大人しかったのに、それもつかの間。

やっぱりいつものヤンチャ坊主になっていました。

積み木を倒したり投げたり。。。。

親な私たちはなんとも慣れてきたけど他人さんが見たらどう思うんだろう。。

しつけがなってないなとか思われてるんかな。


なんて考えながら。


それでもコウには私たち以外の人と触れ合うことは刺激になるんだろうなって思います。

これからドンドンそういう機会を増やしていかないとなあ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-05 22:23:44

晴れの合間

テーマ:育児 1歳5ヶ月

今日は晴れの合間をぬって買い物へ。



丸いもの大好き☆

マンホールの上でクルクルクル。


買った当初から少し小さめだったダウンベストもいよいよちっちゃくなってきました。

ここらへんの気候には冬でもベストでちょうど良いくらいです。

何より着せやすいのが助かりました。

安くなった今の時期にまた欲しいけど、グっと我慢。




久しぶりに出してきたロディちゃんの逆襲に合いました。。。

ひっくり返って頭ぶつけて泣いてます。


コウはあまりバランス感覚がよくないのかも。

長い間ロディちゃんで遊ぶことが出来ません。

いっつもすぐ倒れてしまいます。

そして怒ってロディちゃんを叩いてたりする。


今日は帰ってきたとおちゃんが『玄関のカギがかかってなかったよ』と一言。

買い物から帰ってきたのは昼過ぎだったから、それからずっと開いていたんだ。。。


げげげー!


帰ってきてコウのクツを脱がすことに気をとられていました。


ちょっと気持ち悪いことが前にあって。

ある宅配業者さんなのですが、ピンポンをならした後に玄関のノブをガチャガチャとする人がいて。

ピンポン押して出てこなかったら留守ってことじゃないの?!

ガチャガチャして開いてたらどうするつもり??

荷物だけ置いていくつもり??

それとも。。。。


このご時世なので気味が悪かったです。


それから通販するときにはその業者さんを使っているお店はちょっと敬遠するようになりました。

出来るだけ来てほしくないし。


子供がいるからって言い訳にもならないし油断してはいけませんね。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-03 22:18:05

出産祝い

テーマ:育児 1歳5ヶ月

友達の出産祝いにスタイを手作りしてみました。

ちょうど昨日トーカイで新入りの布たちを買ったところだったので思いつきでヾ(´▽`)ノ

ホントはコウが使っていて便利だと思っているベビーレッグスをプレゼントするつもりでした。


でもおまけにスタイも付けちゃおっと。



産まれたのは女の子。

う~ん。。。

これでどうでしょう?


男の子っぽいかな(;´▽`A``


相変わらず自己満足の世界デス。

あんまり無理強いしたくないのであくまでおまけを強調しときます。


裏側にはコウが生まれたときに大量に買って使っていなかったガーゼにしてみました。


コウのスタイを作っていたときよりも神経使ったんですけど。


ま、あくまでおまけです。




今日は朝起きてビックリ雪が積もってました。

それでも外出したいとおちゃん。


今日はドライブもかねて少し遠出することにしました。

最近出来たというニトリを見つけたので入ることに。


ニトリってこんなになんでも揃ってるんだ?!

安い家具屋のイメージでした(^◇^;


実は結婚して以来寝室の電気は裸電球だけでした。

安くてなかなか良い感じのランプシェードを見つけたので購入。

寝室にはもったいないくらいの良い感じになりました☆


コウは広い店内を小走りでウロウロ。

追いかけるのはとおちゃんの仕事。

おかげでゆっくりと買い物が出来ました。


そしてなぜか何回も転ぶ息子。

そういえばこのクツにしてからやたらと転ぶんです。

最初は慣れてないのかなって思ってたのですがいまだにです。


まだサイズが合ってないのかも。

前のクツに戻してみようかと思います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-02 22:21:32

パンダ男

テーマ:育児 1歳5ヶ月

昨日のしまむらで見つけたロンティ。

久しぶりの衝動買いです。




パンダの顔が。。。。

しかもワッフル生地で着心地がよさそう♪


そしてそして。。。



ちょっと見えづらいけど後には尻尾があるんですヘ(゚∀゚*)ノ


90しかサイズがなくてホントの最後の一枚っぽかったです。

こういうのってホントに今のうちしか着てくれないですよね。


良い買い物をしました☆


そして今日はおままごとセットを探しにトイザらスへ。

コウは広い店内を小走りで歩き回っていました。

追いかけるほうも大変。

汗かきました。。


コウもホッペが赤くなってきて汗かいてるし。



そして今日も乗り物へ。

もう降ろそうものなら泣き叫ぶ暴れん坊です。

興味があるものへと渡り歩き、最後は楽しいオモチャたちとの別れの叫びで店を後にしました。

いや~ 疲れました。


おままごとセットもなんだか女の子っぽいのばかり。

木で出来てるシンプルな感じのが良いんだけどなぁ。


またボチボチさがしてみようと思います。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-01 22:30:24

ポンポコ

テーマ:育児 1歳5ヶ月

今日は晴れているけど小雪が舞うへんな天気でした。

でも、ちょこっとお出かけ。

コウとしまむらへ行ってきました。


スーパー以外のカートには大人しく乗っててくれないので、どうかと思ったのですがなんとか商品のストッキングとか持たせてごまかしてウロウロしていました。


ストッキング持ちながら「ブーブー」とハンドルがわり(;´▽`A``

今のコウはなんでもハンドルにしてしまいます。


それでもすぐに飽きてしまって下りたがります。


う~ん。。。。



ちょうど子供服の売り場付近を通りかかったときにワゴンセールのオモチャに混ざってたぬきのぬいぐるみを発見!


「コウ!ぽんぽこりんだよ~」


嬉しそうに笑って自分のお腹をポンポコしてご機嫌になりました。

チューまでそのぬいぐるみにしてるし。


ワゴンセールのものだから380円でした。

ごまかしのつもりだったのに気に入っているようだったし、タヌキのぬいぐるみなんて持ってなかったからお買い上げすることにしました。


帰ってきてからも抱っこしてずっと離しません。




そして!お風呂あがりのお茶を飲ませてるじゃありませんか!!

ビックリ☆


うちにあるぬいぐるみにはこんなことしたことないのに。。。

よっぽど気に入ったんだね。


もう、おままごとも出来るかもね。

男の子だけどおままごとセット買ってあげようかな。




このぬいぐるみには『ポンポコ』と名前がつきました。

コウがポンポコで反応するので。



でもでも値札を見て大事なことに気付きました。


このぬいぐるみは、フェレットでしたーー!


ど、どおりでシッポが細長いわけだ。。。。

たぬきにしては細身だし。


てゆーか、たぬきのぬいぐるみなんて見たことないですよね。。。。



でもコウはたぬきさんだと思っているみたいだし。

まぁ似てるからポンポコでいっか♪


今日は一緒にお布団に入って眠りにつきました。

ポンポコ熱はいつまで続くかな~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-31 22:00:12

ベビーコロール

テーマ:育児 1歳5ヶ月

ついに我が家にもベビーコロールがやってきました。


なにかしら毎月頼んでいるフェリシモで見つけたのでポチっとしておいたやつです。


舐めても安全

積み木にもなる

汚れにくい

折れにくい


なんてうたい文句が魅力です。


まだコウくらいだと書くものだって分からないっぽいし。

積み木にしたり舐めたりして遊んでいます。


一生懸命かあちゃんがヘタな絵を書いてつってみても興味ない様子。。。。

一個一個がなくならないように、しばらくはかあちゃんがしっかり管理していきます☆



最近のコウのおかしな仕草は。


自分でおならをしたときに笑います。

その後にごめんなさいって教えていたら、おならする→ペコリと頭をさげる。

そういう方程式が成り立ったみたいです。


お恥ずかしながら、かあちゃんがおならをしても頭を下げてくれます(笑)


そして意味もなくよく手を振っていることがあるので、その手を「タッチ!!」と言って叩いてあげたら大喜び。

かあちゃんに向けて手を出してくることが多くなりました。

ハイタッチしてるみたいで楽しいです♪


ホントにどこにコウの笑いのツボが隠れているか分からないです。


それを見つけたときがとても嬉しいんですけど。


今日は「おやつ食べるひと~??」って聞いたら。

『ハ~イ』

と手をあげてお返事してくれました。

なんかやっと会話のやりとりが出来るようになってきました。



まだまぐれでしか言葉が出てこないときのほうが多いんだけど確実に毎日成長してくれてます。

そんな感じなので一日中一緒に家の中にいても苦痛じゃないんですよねえ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。