2007-10-10 11:22:35

10月8日

テーマ:育児 1歳1ヶ月

8日は結婚記念日でした。

ホントは7日に泊まりたかったのですが予約満室だそうでとおちゃんに仕事の都合をつけてもらって8日に泊まれることになりました。


少し早めに到着。

ホテルの外をコウとお散歩です。


s























今年も雨降りでした。

当日も8日だけ雨降ったんだよねえ。。。

懐かしいなぁ~




思い出に浸る暇もなくコウを追いかけるのに必死なとおちゃんとかあちゃんです。

ディナーはフルコースでした。

もちろんコウが大人しく出来るはずもなく。。。。

s


少しはコウが食べれるものがあるかと思って夕飯を用意してこなかったんです。

そしたら思いのほか食べられるものがなく。。。

余計にコウは落ち着きがなく。

お菓子ばっかりの夕飯になっちゃいました。

ごめんね・・・



s

最後のデザートビュッフェではプレートにメッセージが。。。

とおちゃんは全てのケーキを頼んでました。

この欲張りめ・・・(。・ε・。)


結婚式のときの料理も美味しかったと評判だったけど、今回のご馳走も美味しかったです。

写真に残しておきたかったのにコウに気をとられて早く食べることばかりに集中しすぎて無理でした。



s

部屋は和室だったのでコウもゆっくり歩き回れました。

和室といってもフローリングと畳スペースがバリアフリーで分かれているだけだったので快適☆

翌朝はとおちゃんの膝の上で『ピタゴラスイッチ』見てます。

とおちゃんも普段コウがどんな番組を見てるのか分かったみたいで感心してました。



このホテルには最上階に露天のジャグジーがあって。

式が終わってからも出席してくれた友人たちと入りました。

最後まで楽しい一日だったな~♪


今回は一人だったけど他のお客さんもいなくて貸切状態でゆっくり入れました。

唯一このときだけだったかなコウから解放されてゆっくり出来たのは。



そして今日は入籍記念日です。

3年目に入って、3年前には想像できなかった家族の形が今あります。

来年はどうなってるかなぁ。

またのんびり楽しく暮らしていきたいですねえ。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-10-07 22:54:26

運動会

テーマ:育児 1歳1ヶ月

今日はとおちゃん実家地区の運動会でした。

コウを連れて見学に行ってきました。

いずれは参加しないといけないんだろうし。。。


結構な規模で小学校の運動会みたい。

元陸上部だったお義父さんもリレーで走ってました。

お義母さんのお弁当で一緒にお昼ご飯を食べました。

ひさびさに運動会でテントの下でお弁当食べたな~

コウもおにぎりに卵焼きに美味しく頂いてました。


ちょうどグランドの横に幼稚園があってコウはほとんどそこの遊具で遊んでました。


e


近づいてきたこの女の子もコウと同級生でしかも同じ8月生まれだとか。

でもコウのほうが全然サイズもビックですけど~

仲良さそうに見えますが、コウはまたしても砂かけてます(^◇^;

女の子も負けずと砂かけてました。。。。。

あらら~




e


バッタを見つけたのでコウに見せようと思ったら、あらら。

コウの頭に止まりましたよ。

何年ぶりかにバッタを触ったけど意外と平気でした☆

手足ない系のミミズとか毛虫は大嫌いなんですけどね。(´д`lll)


今日は子供たちもたくさんいてコウもたくさん歩き回ってまたバタンキューです。

明日はいよいよ結婚記念日。

ホテルにお泊りです☆

雨だけどゆっくり目的で楽しんできます~



e

やっと今年のコスモスを撮れましたヾ(´▽`)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-06 22:19:01

こどもの国

テーマ:育児 1歳1ヶ月

今日は少し遠出をして『こどもの国』というところへ行ってきました。

アスレチックアイテムがたくさんあって、この週末は少しイベントもしているみたいでした。


広い芝生の敷地内にはバスをはじめ働く車がたくさん置いてあり実際に乗らせてもらえます。

ゆっくりと敷地内を回ってくれるんです。

コウもバスに興味津々。

追いかけていました。

e


そこでコウも人生初のバス乗車です。


e


一番前の席を陣取り。

真剣に運転手さんを覗き込んでます。。。


他にも自衛隊の車もあって、それにはとおちゃんが興奮。

運転席に乗せてもらってました。


e


僕はタイヤが好きです♪

コウの身長よりも大きなタイヤです。。。

ハーレーカッコ良いねえo(^▽^)o


そしてコウは自衛隊の制服まで試着させてもらいました。


e


当然サイズも合うはずもなくダボダボ。。。

なんかオッサンみたいやなぁ。

でも今日履いていったパンツも偶然迷彩でコーディネートもバッチリでした。




e

アスレチックの回りでとおちゃんと追いかけっこしたりしてコウも楽しそうです。



w

こんな滑り台もありました。

滑るとこはローラーになっててスピードが出る!出る!!



w


とおちゃんに抱えられて訳分からない感じのコウさん。。。。

楽しいのは親だけかぁ~。(´д`lll)





でもいつも以上にた~くさん歩き回ってコウも楽しかったかな。

帰りの車ではグッスリでした。



でもここ。

ネットで調べたら入場無料ってかいてあったのに駐車場入るのに500円取られました。

これはやられたよぉ~




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-05 22:12:44

全力少年

テーマ:育児 1歳1ヶ月

今日は郵便局に銀行にカメラ屋さんに。。。

かあちゃんの用事だけでお出かけ終了してしまいました。


昨日のことがあったので公園へ行くのもちょっとお休みです。

夕方少しだけ近所を散歩しました。


最近のコウはお家にいるときよりも外にいるほうが断然顔つきが違って楽しそうです。

散歩中の犬やおじさん、おばさん、自転車のお兄ちゃん、通りすがりの人たち全員を全速力で追いかけます。

コウの全速力なんて可愛いものですが(^◇^;


車がやってくるたびに端っこに抱きかかえて、かあちゃんは疲れました。



そういえば今日は珍しく電車にバイバイしてたなぁ~♪




最近とおちゃんが早く帰ってきてくれるので夕飯を家族みんなで食べることが出来ます。

父と母が食べてるとき先に食べ終わっているコウはいつもブラブラしていて。

必ずするのは炊飯器の横に置いてあるしゃもじについてるご飯をつまみ食いすること!



a


今日はしゃもじごとくわえてました。。。

ご飯粒まで付けちゃって(;´▽`A``

夕飯はしっかり食べないくせにそんなとこのご飯は美味しいのですかー?




お風呂でコウの少ない髪形で遊ぶとおちゃん。。。。


a


まゆげまで下がってますけどー(。・ε・。)



明日からの3連休。

実はとおちゃんとかあちゃんの結婚記念日が控えています。

結婚式をあげたホテルへ一泊してこよ~と急遽思いつき。

コウがいるので和室を予約しました。

朝食のバイキングが美味しかったので朝食だけでよかったのですが、ホテルから結婚記念日イベントとして安く夕飯も食べれるみたいなのでそっちも予約しちゃいました。

なんか贅沢な記念日になりそうです。


去年はコウがまだ小さかったのでお家で3人でケーキを食べたんだっけ。

今年で2年目。

まだまだ2年しかたってないのに息子がいるのが不思議です。




でもちょっと残念なのが。

ホテルのほうにとおちゃんが電話してくれたのですが、私たちの結婚式のときのプランナーさんが今回出たみたいです。

でもでも全然覚えていないみたいで、あっさりと電話を終えたのだとか。

確かに担当当時もさっぱりしてたしねえ。

そのプランナーさんと、とくに盛り上がった思い出もないしねえ。


でも少し寂しかったです。

そりゃ~年間山ほどのカップルを担当してるんだろうけど。

ちょっとねえ・・・・



まあ、そこのホテルはまた新しいとこだし施設的には問題ないので楽しみにして行ってきます☆


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-04 21:07:52

ガンバレ息子!

テーマ:育児 1歳1ヶ月

今日もいつもの公園へ。


H


このオーバーオールは友達のとこからのお下がりでキャスケットは久しぶりの通販購入です☆

なかなか可愛いコーデだわo(^▽^)o  ←親バカ

今日はいつもと違ってママさんたちがたくさん来ていて、ということは子供たちもたくさん。

ちょうど幼稚園クラスの年齢の子達ばかりでした。

コウはまたしても遊んでるお兄ちゃんたちを見て大興奮☆

一緒になって追いかけます。

いつもその公園に行ったら乗る木馬みたいな乗り物があるのですが。

今日もそれにコウが乗ろうとしていたらスルっと横からお兄ちゃんが乗り始めました。

ハイ、横入りってやつですな。

コウはお兄ちゃんがゆらゆらしている回りをグルグル回って乗りたそう・・・。

あっちにもう一つ同じなのあるから向こうに行こうよと言っても聞かず。

なんだか少し可愛そうでした。

そして一人の男の子のとこへコウが接近していったときのこと。

最初はその子もコウの頭をなでたりしてくれてたのに、突然コウを突き飛ばし倒しました。


H


ちょうどカメラを構えていたのでその瞬間が撮れました(^◇^;

撮ってないで助けろって感じでしょうか。


でもこういうときコウはどうするのか興味深かったので。

こうやって倒されても起き上がりまた接近するコウ。


そしてその子は今度はコウの頭を叩いたり髪の毛を引っ張ったり・・・。


H


コウはまだ泣きません。

それどころかまた接近していくんです。

遊んでるんじゃないのに。。。

わかってないのかな。


最後はその子のお父さんらしき人がその子を呼んでどこかへ行ってしまいました。

それでもコウはまだ追いかけようとしてるし。。。。



きっとコウがその子の腕を掴んだりしてたから、それがうっとおしかったのかも。

コウはやたらと接近して顔とかを触ろうとするので、他の子に近づいていくときはドキドキします。



結局こんなことされてもコウは泣きませんでした。

多分理解していないんだと思います。


かあちゃんのとこに来てからコウには『叩かれたら逃げておいでっ』て言っておきました。

違うか・・・




子供同士のことだけどかあちゃんはどこで出ていけば良いのか正直分かりませんでした。

コウが泣き出したらもちろん準備はしてたんですけど(;´▽`A``



まだ小さすぎるコウはそういうとこには行っちゃいけないのかな。。。

そんなことまで考えちゃいます。


うぅぅぅ~ん。。。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-10-03 21:28:31

覚えたねえ☆

テーマ:育児 1歳1ヶ月

今日も涼しかったので公園へ。


ガラーンとしたアスレチックゾーン。




今日は芝生のほうへ行ってみました。





s



広々とした芝生の上を指差しながら歩く歩く。。。。


グルグル回りながらジョギングしてるお兄さんを追いかけながら歩いていました。






転んでは芝生のチクチクが嫌で叫びながら起き上がり、また転び。


そんな繰り返しです。




そして後半はアスレチックへ。





s



今日は滑り台の上へ乗せてみました。


恐る恐る・・・


臆病なコウはなかなか立ち上がれません。(´д`lll)


そういうトコは無茶しないんで安心です。




上るのもかあちゃんが手を持ってあげないとまだ無理です。

最初からかあちゃんに手を出せといってせがんでくるので自分で上る気ゼロなんですけど(^◇^;


s


上からの景色はどおですか~??




最近はアパートの駐車場まできて車からコウを下ろすと真っ直ぐ部屋へ向かいます。

そして部屋へ続く階段を上り始めます。

ゆっくりと手を付いて膝を付いて。

玄関のドアをあけてあげると中に入って、クツを脱がすとキッチンの前へ。

ちゃんと帰ったら手を洗うってわかってきたみたいです。


水好きなのでただ水に触れたいだけなのかもしれないけど、結果オーライ☆



今日は帰ってきたときが、ちょうど小学生のお兄ちゃんたちの下校の時間だったみたいで。

キャーキャーと騒ぎながら帰っていく後ろについてコウも同じようにキャーキャー言って追いかけてました。

連れ戻してもまた追いかけるし。。。

お家は逆方向なんですけどー・・・・。



それでもいつもの部屋の階段の前に連れていくと上り始めました。

荷物があるときは特にコウを抱く重さが軽減されて凄く助かります。

ゆっくりでもいいから自分で上ってくれるのは何よりの親孝行だよヾ(´▽`)ノ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-10-01 22:17:07

お出かけしたのは良いけれど・・。

テーマ:育児 1歳1ヶ月

今日は西松屋へコウの足りないボトム関係を見に行ってきました。

平日だから空いてる店内を歩き回らせようと思っていたのですが。


なぜか駐車場からいっぱい。

店内も家族連れがたくさん。


大人しくカートに乗ってくれないコウは奇声付きで歩き回り、他の人のカートにしがみついたり。

もう大変でした。


そんなに歩きたいならといつもの公園へ移動。

昨日の雨上がりで砂利の下にはうっすらと水がたまっています。。。


s


ちゃっかり水溜りを発見!

もう諦めてたら段々ヒートアップしてきて座り込んで顔や服がドロドロに・・・・。

やれやれ・・・。


s

向こうからやってきたお婆さんにしばらくついて回ってました。

まだまだゆっくりのお婆さんのスピードには付いていけないみたいです(^◇^;



s

こんなちっちゃな子猫を発見!

コウも喜んで近づいていきます。


子猫も人懐っこくてコウの足元に入ってきました。

でもコウに踏まれそうになるし見ているほうが怖いわ。


そしてまたしてもコウはこの子猫を叩こうとしました。

なんでそうなるのよ~


誰かが置いていった子猫用の皿もひっくり返しちゃうし。




そろそろタイムアップでまだまだ遊びたいコウを脇に抱えて車に乗り込むころにはかあちゃんはどっぷり疲れちゃいました。(´д`lll)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-30 22:45:50

雨のお出かけ

テーマ:育児 1歳1ヶ月

今日はあてもなくお出かけしました。

雨なのでブラブラと行き先も決まらず。。。

そんなことしてるうちにコウも車の中で寝ちゃうし。


う~ん。


とりあえずショッピングモールでも入ってみました。

コウはまだ寝てたのでとおちゃんも仮眠したいと言って、かあちゃんが一人でお買い物することに。

でもあてもなく。。。。


ベビー服屋さんのぞいたりしながら、そういえばコウのこれからのボトムが少ないな~なんて。

デニムが一本ほしかったので無難なのを一本購入しました。



そんなこんなで結局大した収穫もなく帰ってきました(;´▽`A``

今日は雨だったし外でデジイチも撮れませんでした。



帰りにとおちゃんの実家に寄ったのですが。

扇風機で遊んでいたコウがペロペロしだしたので、ばあちゃんがコウを叱りました。

最近のコウは自分が叱られているのを理解できるようになってきてます。


でもコウなりに納得いかないのかふくれっ面でプーーーっと浮かない顔。

かあちゃんのとこに一度戻ってきて次にばあちゃんのとこに近づいたと思ったら両手でばあちゃんの顔をパチンと叩いたのです。



叩かれたばあちゃんは可愛い孫のすることで喜んでいたのですが。

かあちゃんはビックリしました。


もしかしてさっき叱られたことに対してばあちゃんへの怒りをぶつけてる???



凄いなぁ~


日ごろコウを叱るときに叩いたことはないのですが、どこで覚えたんだろう。。。。

ちょっと心配になっちゃいました。


これからお友達と遊ぶようになって暴力振るう子になったらどうしよう。



いろんなことが理解できるようになってきて、そろそろ本格的にしつけもしていかないと。

自由にのびのびと育ってほしいけど人を傷つけたりはしないでほしいし。



なかなか悩みはつきません。



明日は久しぶりのポリオだったのですが、さっき珍しくコウが下痢してたのでやめておこうかな。

また違う地区のときに行けるみたいなのでそのときにしようっと。








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-09-29 22:26:31

海遊び

テーマ:育児 1歳1ヶ月

今日はとおちゃんがサーフィンに行きたいというのでコウと一緒にお供してきました。



a



とおちゃんが海に入ってる間の子守を簡単に考えてたのですが。

コウは水が。。。海が大好きだった!!


波に向かっていくのを静止するのが大変でした。

段々あきらめモードに入るかあちゃん。


コウも段々汚れていきます。。。。


途中で海に向かって仁王立ちでウンチしだすし。

男だねぇ~ヘ(゚∀゚*)ノ


a

もう最後にはめんどくさいので潮溜まりになっているところで野放しにしてたらこのとおり。。。

ドロドロ。。。。


もう勝手にしておくれ(;´▽`A``


でもその手で抱きついてきたときには逃げましたよ。

薄情な母を許してね。。。



今日は着替えを持ってきて良かったです。

というか汚すとは思ってたけどここまでとは。




帰りの車では爆睡してたコウ。

疲れたよねえ。



また今度連れてってもらおうねえ♪



s

最後にデジイチらしいのを一枚パチリ。

バックの海が良い感じです♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-09-28 22:18:42

刈りすぎた・・・

テーマ:育児 1歳1ヶ月

昨日の夜とおちゃんの散髪をしました。

バリカンでお風呂場でです。

バリカンで髪の毛を切るのって凄く楽しいです♪


次のターゲットは愛する息子。

コウのチャームポイントのモヒカンの部分は残して後と横を6mmに刈りました。



それが・・・・。






ト


こんな感じで短すぎ!!!!

9mmにしとけばよかったね(^◇^;

ごめんなさい・・・・・。



後から見るとこんなに寒いんですけど前からはあまり変わらずです。

風邪ひかないでねえ。(´д`lll)





今日はかあちゃんの体調不良のためにコウとお散歩に行けませんでした。

夕方から風も強くなってきたし気温も下がってきました。


明日は少し気温が低いみたいですねえ。

コウにもやっと長袖アイテム着せれるかなぁo(^▽^)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。