2007-09-10 21:47:55

長いお散歩

テーマ:育児 1歳0ヶ月

今日のコウは朝ごはんを少ししか食べず。

そのせいか10時くらいにぐずりだす。

バナナを食べさすと落ち着いたみたい。


そのまま昼までお昼寝。


12時に泣いて目を覚まし。

そっから魔の時間が始まる。


ご飯もお茶もイヤイヤ。

抱っこもイヤイヤ。

下に下ろしてもイヤイヤ。


どうしようもなくってイライラなかあちゃん。

仕方がないのでかあちゃんは寝室へ逃避行。


コウはそれでも一人でメソメソグズってました。

泣きながら寝室までやってきて訴える。


久しぶりに昼間のオッパイをあげました。

しゃくりあげながらオッパイに時々歯が当たって痛い痛い。

それでもオッパイ飲みながら寝ちゃいました。


起きたら機嫌は直ってました。


オッパイがほしかったの?


もう1歳をすぎてこういうグズりはなくなってきてたから、またか・・・と少しショックです。




気分を変えようと夕方にはお散歩へ。

いつもと違って近くの神社へ向かいました。



s

座ってみたり。



s


小走りになってみたり。



s



神社のそばにあるブランコ。

近くの働くのりものに興味津々。

覗き込んでみてました。


途中抱っこしたりして帰ってきたけど寄り道多すぎ。

全然進みませんでした。

コウにとっては目に映る全てのものが不思議で触って見てみたいんだろうねえ。


途中で建物の影に隠れる意地悪をしてみたかあちゃん。

ヒーーーーっと悲鳴をあげてコウさんかあちゃんを探してました。


イジワルしてごめんね(*v.v)。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-09-09 20:23:48

画像の保存方法

テーマ:育児 1歳0ヶ月

コウが産まれてから今日までたまっている画像は4000枚ほど。


百日までの画像はチョイスして写真にしたのですがさすがにその後は現像してません。

アルバムに入れておいても実際あまり見ないしかさ張るかと思って。。。。

でも画像だけで残しておくのもな~


みなさん、どうやって保存してあるんでしょうか?


デジイチを買ってから画像の枚数は勢いよく増える一方です。

そのかわりほとんどビデオカメラは回さなくなりました。

コウにビデオカメラ向けると新種のおもちゃと思うのか嬉しそうに寄ってきて撮影になりません。



コウが今お外で履いているのは13cmのクロックスです。

そろそろ小さくなってきてるかな。。。

あ


生まれたときはこんな小さかったのに。

もう一回りも大きくなっちゃったね。


夏も終わるし今度の靴はどんなのにしようかな。

まだ歩き初めだし足に優しいのにしたいです。


アシックスが結構評判良いですね。

でも近所にアシックスのベビーシューズ取り扱い店ってないような。。。


探してみよっかな★

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-08 22:08:05

大阪ツアー

テーマ:育児 1歳0ヶ月

急遽、大阪の海遊館へ行くことにしました。

ホントはコウの誕生日に行きたかった場所。

夏休みも終わり混雑もすぎさっただろうと思われたので。



s


まずはジンベイザメと記念撮影。

やっぱり週末だけあって人は多め。

コウはお魚さんたちよりも同世代のお友達に興味津々。

歩かせるとそっちのほうばかりに行くので捕まえて移動するのが大変でした。


ゆっくり水槽の中見れてないよ~

正直疲れた~


やっぱりイルカのショーとかある水族館のほうが楽しいかな。



そして隣にある観覧車にも乗りました。

これまたでかい!!たかい!!!


s
コウが歩き回って扉にドンドンするたびに少し揺れました。

とおちゃんはヒヤヒヤ。

かあちゃんもさすがにてっぺんのあたりは怖かったです。

ただ一人楽しそうだったのはコウだけか(^◇^;


そしてまたまた近くにあるコスモタワーの展望台へ。

55階立てのビルの上にある展望台です。

下を覗いて撮ってみました。

ガラスが斜めになっているので真下が見えるんですよね。

こわ~


s



これまた高いとこ苦手なとおちゃんはヒヤヒヤもの。

コウはといえば・・・。


s

やっと広いスペースに開放されて、ひゃっほ~♪♪

歩き回ってました。

やれやれ~


海遊館よりも観覧車よりも広いとこで歩き回ってるのが一番楽しそうだったかも。


ハハハハ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-07 22:56:32

手作りオムツ入れ&おにぎりアイテム

テーマ:育児 1歳0ヶ月

2,3枚入る小さいオムツ入れが欲しくて作りました。

ホントにコンパクトサイズが欲しくて、デジイチを持つようになったら出来るだけ荷物減らしたくて。


計画たてずにミシン動かしながら作っていくので全然へたくそで。

思った以上に見苦しいのですが。


s


表にはポケット付けてビニール袋とか入れる用。

タグ付けるのも憧れてましたヘ(゚∀゚*)ノ



s


裏はこんな感じ。

これでオムツ3枚くらいとお尻拭きとオッパイパットが入ります。

ホントはファスナー付いてるポーチ型の作りたかったけど。

なにやら大変そうなので諦めました。



そして今日いつものスーパーで可愛いもの見つけました。


s


奥に見えるクマさんの四角くおにぎりが作れるやつです。

この星型に海苔が切り抜けるのは百均でみつけました。


コウはおにぎりが大好きです。

一口サイズに握ってあげるといつもの倍はご飯を食べちゃいます。

今日は急いでいたのでこんなのしか出来なかったけど。

チャーハンとかケチャップライスとか白ご飯で彩りよくチェック模様にしてみたり。


色々楽しめそう♪


他にもパンをくりぬけるやつも買ってきました。

のりもの系です。

正直ご飯作るの苦手なんですけど、やっぱりコウには楽しく食べてほしいです。


かあちゃん、がんばるぞ~o(^▽^)o

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-06 21:50:36

Nuby 新メンバー

テーマ:育児 1歳0ヶ月

食事時以外のコウの水分補給に活躍してくれてる Nuby ストローボトル。

2つをベビロテしてたのですが、もう一つ欲しくなって買っちゃいました。


あ


一番手前のオレンジ×グリーンです。

カラフルなので他のも欲しくなっちゃいます。。



今日は台風が来てるせいで風雨だったので外には出かけず。

一日中お家にいるのも飽きちゃうねえ。

コウもちょっと機嫌が悪くなるときがありました。

やっと上れるようになったソファからも下りれず。。。

あ


あと足を抜くだけなのに。。。。

助ける前にカメラ構えてるかあちゃんを許せっ。



夕方にはカーテンしめてても分かるくらい外が赤く染まってました。

夕焼けです。

あ


この曇、キントウンみたい。

キントウンの漢字どうやって書くんだっけ??


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-05 17:28:51

ひとりで散歩

テーマ:育児 1歳0ヶ月

もうだいぶんあんよがしっかりしてきました。

昨日は図書館の中でもあんよしまくりでした。


立てかけてある本を次々に落として歩き。。。。

ソファに座っていた馬のぬいぐるみに話しかけ。。。。。


それはもうじっとしている暇がないほど。


いつもの夕方お散歩も始めて一人であんよしてました。



S


家の中では標的を決めてそれに向かって歩きまわっているのに外では何もつかまらなくても長い間歩いてました。


やれば出来るのね~


向こうからやってきた自転車のおばちゃんに突進したり。

(ごめんなさい。カメラに夢中で気付くの遅かったです)


S


自分の影に向かってひたすら歩く歩く。。。。。

まだ両手でバランス取ってる姿がたまらんです♪



S





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-09-04 11:23:45

デジカメ入れ

テーマ:育児 1歳0ヶ月

お出かけのときに大きなデジイチを持っていくのに専用のバックは大げさ。

いつものママバックに裸のまま入れていたのですが、やっぱり心配でした。

色々デジイチ用のケース探してみてもこれと言ってピンとくるものもなく。


なので簡単に巾着を作ってみました。


s


キルティングの生地に端切れを縫い付けてみました。

裏側はポケットも付けてみて。

でもちょっと気に入らないのでこっち側だけ載せておきます(;´▽`A``




実家にいるときにコウと色々近所を散歩しました。


s


これはじいじの野球の試合を見にいったときの画像。

後姿は一人前だねえ。


ここのグランドは私の母校でもあるのですが。

近々移転のためにグランドもなくなっちゃうみたいです。

帰ってきてから知ったのですが、寂しいですねえ。

もっと写真撮ってくれば良かったな~



s

そして実家の階段を一番上まで上がれるようになりました。

すごい!

下りれませんけどね(^◇^;


知らないうちに運動能力も上がってきてるな~♪


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-09-02 22:37:58

レッサーパンダ

テーマ:育児 1歳0ヶ月

実家の近くにレッサーパンダがいる公園があります。

今日はばあばと一緒にコウを連れていってみました。



d


名前なんていうんだろ(;´▽`A``

見てくるの忘れました。

コウもじーーーっと見てはいるものの反応は薄い。

ふ~



そして土曜日の新聞の広告で子供服屋の閉店セール全品60%オフの文字を見つけました。

開店時間に合わせてかあちゃん車を走らせてました。。。

コウは実家でお留守番。


お店についた時点ですでに店内はいっぱい。

くそぉ~ 負けるものか~


普段なら買わない値段のを掴んでました。

60%オフでも良いお値段しちゃってます。。。。



s

こちらが戦利品。

何枚かは冷静になってもどしました。

これからの時期に向けてトレーナーとか重ね着用のベストとか。

この白いポロシャツは今まさに着れる時期なんですけど。

定価が7000円!!!!!


でもどうしても欲しくて。。。。


もう涼しくなるまで着たおしたいと思います。。。。



でもコウ用の買い物がかあちゃんのストレス発散になってるわ~♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-31 18:24:03

夜中に。。。

テーマ:育児 1歳0ヶ月

昨日夜中やたらと外が騒がしいなと思って目が覚めました。


たくさんのサイレンの音。


とおちゃんも同じみたいで起き出して窓の外を見に行きました。


『近いわ~』



なんのことかと思って見にいくと火事でした。

ホントにうちのベランダから見てすぐそこ。


半乾きで干してあった洗濯物を慌てて入れました。

煙がそこまで来ているような気がするくらい。

風向きが違ってたら間違いなくうちにも届いていました。


時間は4時。


狭い道路が続く町なので消防自動車も入ってこれないみたいでした。

何台もサイレンの音が近づいてくるのが分かりました。

うちのアパートのすぐ横にも一台止まっていました。


火事のようすをデジイチで撮影したのですが今朝のニュースでお一人の方が亡くなったと知りました。

なので画像を載せるのはやめておきます。


ホントに見ていても鳥肌が立つくらい怖かった。。。。。




結局1時間ほどで消火したそうです。

17台の消防自動車が出動したのだとか。

とおちゃんもかあちゃんも外が騒がしくて結局寝付いたのは空が白みかけてきた頃。



あんなにサイレンが激しくなってたのに、スヤスヤと眠るコウ。。。。

昼間はちょっとした物音でも起きたりするくせにーー!

どんだけ図太いんですか(;´▽`A``



今週末も波があるみたいなのでこれから私の実家へ向かいます。

とおちゃんは土日とサーフィン。

かあちゃんとコウは実家でのんびり。


いつの間にか定着してきた週末の一つの過ごし方です。

もう少し涼しくなったらコウも一緒にサーフィン見にいこね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-30 19:47:37

掴み食べ

テーマ:育児 1歳0ヶ月

実はまだコウには食事のときに掴み食べをさせていませんでした。

とても汚くなるのはわかっていたし後片付けが大変なのも。。。

しかしコウの成長のためには通らないといけない道です。

最近は私が口に運んだものも自分の指を入れたりして触りたい感じが出てきてました。



今日から思い切ってワンプレートで出してみました。

最初の5分くらいは上手に掴んで食べてくれます。

でも飽きてくるとプレートをひっくり返す!


イラッ



・・・っと来るのをガマン我慢。


プレートをおさえながらいつものようにスプーンで口に運んであげます。

コウは気が向いたらメニューを掴んでこねくりまわす。



s

夕食にはコウの好きなミニおにぎりを。

でも最後のほうはごらんのとおり。

早く取り上げてしまいたいイライラをおさえつつ、辛抱するかあちゃん。

上手に最後まで食べてくれるのはいつになるんだろう。。。


掴みやすいようにメニューも考えないとダメなのかな。

難しい。。。。


食事の時間がなによりもおっくうです。


ふぅ~



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。