2007-06-08 22:15:56

段差克服

テーマ:育児 9ヶ月

コウのハイハイもスピードアップしてきました。

そしてコウの膝くらいある高さのとこもハイハイで乗り越えるのに成功☆

今日はお風呂にもドア開けておいたら自分でハイハイして入っていきました。

これまた高さあるのに。。。凄い!!


後追いも激しくて機嫌が良いときはハイハイでかけつけてきます。

トイレもゆっくり出来ないわ。。。。

キッチンで立ち仕事していると足にすがり付いてくる。

最近は自分から手を離そうとするときがあるので、こっちもビクビクです。


そしてそして恐怖の夜泣きがここ一週間くらい続いています。

なんでだろ。。。。

オッパイはあげたくないんで、多分オッパイ欲しさに泣くのではないと思っていて。

抱っこしてると再び寝てくれるんだけど泣き声が半端なく大きくて困ってしまいます。


昨日は暑くて窓を開けていたので焦って閉めました。

夜中に失礼しました。(´д`lll)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-06-07 18:10:34

公園と四葉のクローバー

テーマ:育児 9ヶ月

今日も懲りずに公園さがし。

家から10分くらいのところに見つけました。


s
滑り台や軽い遊具が置いてあって芝生の広場もあって。

でも今日は誰もいませんでした。

少し離れたところでお年寄りの人たちがゲートボールしてました。

うんうん、なかなかのどかで良いかも☆



s
早速今日もコウを座らせてみる。。。


またしても足を上げて嫌そう(^◇^;



z
小さな可愛いお花が咲いてる場所があったのでコウを下ろすとイヤイヤ言いながらハイハイしてきました。


おぉ~!

地面ではじめてしたハイハイやね♪

かあちゃんはしっかり受け止めたよ。


それにしても機嫌悪すぎる。。。

なんでこんなとこ連れてくるんだよ~といわんばかり。

暑いのにかあちゃんにくっついて離れません。



z
四葉のクローバーも見つけたよ!


でもコウは全然幸せそうじゃありません。。。。。



少ししたら、ちょっとヤンキー風な車で親子連れ到着。

おばあさんに連れてこられた女の子もいました。


離れて見てるだけだったけど~


ベンチにコウと座っていたらお年寄り夫婦が寄ってきました。

オヤツタイムなのか、二人でお菓子を食べだしました。

コウはおじいさんと目があった瞬間にギャン泣き。。。

ビスケットをくれたおばあさんにもダメ。。。


せっかくゆっくりしに来られたんだろうに、コウがあまりにも泣きじゃくるのでお先に失礼することに。

『また遊びにおいで~』

まるでその老夫婦のお家にでもお邪魔していた気分になりました。


今度はコウの機嫌の良いときを見計らって行きたいと思います。





そして最近コウはかあちゃんの表情が読めるようになったみたいです。

例の危険なコンセントにいつも手を伸ばそうとするので今日も離れたところから呼んでみました。


こうっ!


こうっ!!



こうっ!!!



強めに呼ぶとそのたびに手をひっこめるんです。

そしてかあちゃんの顔をジーーッとみる。

また手を伸ばす。。。

怒られる。。。


その繰り返しで怒った表情をして呼んでいたら最後には泣き出してしまいました。

怒られてるのが分かってきたのかも。


なぜ怒られているのかは理解できないかもしれないけど(;´▽`A``



でもあんまり怒ってばっかりのかあちゃんでいたくないです。







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-06-06 18:51:15

公園と図書館

テーマ:育児 9ヶ月

今日は妊娠中にとおちゃんと行った公園へ行ってきました。

遊具も結構あって、まだコウは遊べないけど広い芝生のスペースもあって。

でも到着して振り返ると。。。


コウは寝てるし(;´▽`A``



しばらく待ってみたけど起きなかったので今日は退散。

駐車場の車の中で寝ている人がなぜか多かった。。。。


だれもいなかったし人気ない公園やな~




時間がもう少しあったのでコウを連れて図書館へ行ってきました。

図書館についたときは起きてくれて一緒に館内をブラブラ。

こんなにたくさんあるとどれがいいのか迷ってしまう。。。


コウに試しに読んであげても全然興味なさそうだし。

今日は諦めて帰ってきました。


コウがというよりはかあちゃんが読みたいのを借りてくればいいのかな。

うん、そーだ。そーしよ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-05 22:30:59

横着モノ

テーマ:育児 9ヶ月

つかまり立ちを覚えたコウが立てる場所は居間のテーブルとソファと、かあちゃんとおちゃんを土台にしてと。


お家にいるときは、結構な割合でTVを付けてるのですが。

朝はやっぱりこれだよねっ☆


a
って!

お~いっ

近すぎだし肘付いて飲みながらですか。。。


写ってないけど足は微妙にくんでます(^◇^;




自分の好きな番組だとハイハイとやってきてこの体勢で見るときがあります。

離してもダメ。

すぐ寄ってきちゃいます。


だからコウが好きな番組以外は消しちゃってます。

別に支障はないんだけどね~

シーーンと静かだとなんか手持ちぶたさな気分。


あ、コウと遊んであげればいいのね。




自我が出てきたのか、コウが好きな番組は。

基本的に音楽がなっていると釘付けになります。

オープニングやエンディングだけ見てることも(。・ε・。)


とりあえず新しいおもちゃとなるものはバンバン叩いたり上から叩きつけたり。

とおちゃんが「かあちゃんのマネしてるんじゃない?」などと言うのでキレそうになりました。


なんでもかんでも、かあちゃんのせいにしないでくださいっヽ( )`ε´( )ノ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-04 22:38:04

メイシーちゃん

テーマ:育児 9ヶ月
絵本が大好きなコウ。
でも最近は自分でめくりたがるので大人しく見ててくれません。

普通の絵本は紙だしなめたり折り曲げたり破ったり。

ずっと布の絵本が欲しいなっと思っていました。

そして見つけたのがこちら。


ニコニコ メイシーちゃん

1000円が480円になってましたo(^-^)o

絵はあまり好きな感じじゃないけど…

安さに負けて購入☆

コウの反応は。



ふんずけてます…

絵本よりかあちゃんのヘアバンドのほうが好きみたい☆

そんなもんよね…

安くて助かったわ(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-03 22:40:23

信楽焼き

テーマ:育児 9ヶ月



天気が悪くなってきそうだったけど今日もお出かけしました。


s
芝生がある小さい公園を見つけたのでコウを座らせてみました。

ハイハイできるかな~って思って離れたとこから呼んでみたけど、この顔。。。。

芝生のチクチクが嫌だったみたいで足を少し浮かして泣き出しました。


コウの離乳食あげていて小さい鉢皿が欲しいなとずっと思っていたので。

思い立って信楽へ行くことに。

ホントにいつも突然な行動多いです。。。



大きな狸さんと記念撮影。。。。


信楽といえば狸の置物が有名です。

うちの近所のお宅でも玄関先に狸の置物が置いてあるとこが多い。

土地柄なんでしょうか。。。

かくいうとおちゃんの実家の玄関にもいたなぁ。。。。


a

その狸には8つの由来があるらしく。。。

なるほど~


ということで今日の収穫。


a
私たちとコウのご飯茶碗とか、プチ狸さんも☆

玄関に飾っておくことにしますo(^▽^)o


まだまだ自分でお茶碗を持って食べるのは先になるだろうけど。

コウにはプラスティックじゃなくて陶器のお茶碗を使ってもらいたいなと思っています。

ホントに小さいときは無理だろうけど。。

落としたら割れるってことも勉強になるしヾ(´▽`)ノ


今日行ったとこでは信楽焼きの陶芸体験が出来るみたいです。

1000円だし1時間くらいで作れるみたい。

今度は計画立てていってみよ~


なにげに隠居してから陶芸生活送るのとか夢です。。。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-06-02 23:03:49

甚平

テーマ:育児 9ヶ月
とおちゃんが初めてうちに挨拶に来たのは地元の夏祭りの日でした。

今年もコウの1歳の誕生日を前にその日がやってきます。

去年は予定日を過ぎてるのに余裕でお祭り行ってたなぁ(´Д`)

今年はコウにとって初めてのお祭りなんで甚平を着せようと思って探しています。

今日はユニクロで見つけました。


試着してみたよ♪
なかなか可愛いではないかo(^-^)o

でもまだ保留…


次はコムサでたくさん見つけました。



画像タテで失礼します。

やっぱりちゃんとしたブランドは違うわ…

コウは白よりも紺色や黒がしっくりきてました。

まだ2ヶ月あるしサイズアップしちゃうと困るので、ゆっくり探すことにします。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-06-01 09:30:17

手作りテーブル

テーマ:育児 9ヶ月

居間に置いてあったテーブル。

2年前のかあちゃんの誕生日にとおちゃんが手作りでプレゼントしてくれたちゃぶ台 でした。


最近コウもつかまり立ちするようになって高さにも慣れてきてたのですが。

ちょっと角が危険だしってことで、とおちゃんが新たに作ってくれることになっていました。


とおちゃんの本業は木を使って品物を作る仕事なので余っていた木材でちょちょいのちょい。。。。

のはずが手があいていたお義父さんが作ってくれたみたいです(;´▽`A``



a

コウの後にあるのが今までのちゃぶだい。

(色がもっと濃いほうが良いって注文して塗りなおしてもらったんだっけ。

思ったより黒くなっててがっかりした思い出が。。。。)


新しいテーブルを早速チェックするコウさん。



a
ちょっと変わった形です。

このテーブルでは、かあちゃんがパソコンするくらいなんで小さいのが欲しかったのです。

ちょっと部屋が明るくなったかなヾ(´▽`)ノ


でもコウには少し低いみたいで膝立ちすればテーブルの上のものが取れる。

つかまり立ちしなくなっちゃうかも。(´д`lll)


昨日は友達に出産祝いで頂いたサッカーボールを追いかけてひたすらハイハイしてたコウ。


f

追いついては手にぶつかって、また転がる。

そしてまたハイハイで追いかける。

延々と続いてました(^◇^;

良い運動になったね。



今朝の離乳食では、ちぎった食パンをかあちゃんの口にアーーンって入れてくれました。

ビックリ!!

いつもかあちゃんがしてること見てたんだね。

ニコニコしながら小さい手で口に入れてくれて、もうかあちゃんたまりませんでした。


ちょっとずつ。。いやいや最近ではぐんぐんと成長を見せてくれてます。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-31 16:12:14

庶民の味方

テーマ:育児 9ヶ月

西松屋で見つけました!


e

I ラブ MAMAのロンパですヾ(´▽`)ノ


ホントは黒が欲しかったけどベージュ系持ってなかったしこれから涼しい季節だしってことで。

コレ着てお外行くのはちょっと恥ずかしいのでお家の中だけでってことにします。。。


最近はコウの服ももうタンクばっかりです。

なにげにTシャツは結構揃ったかなと思うので。


今日の戦利品はこちら。


s

なにげにコウの服は緑色が多いなぁ。。。

知らずと手に取るのは緑ばっかり。。。


今のうちから色んな色を着せると早くから色が識別出来る子になるんだとか。

うちのばあばが言ってました。

だから似合う似合わないはおいておいて、コウには色んな色の服を着せたいです。


黙って着ててくれるのもホントに今のうちだしねo(^▽^)o



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-30 10:53:32

つかまり立ち完成☆

テーマ:育児 9ヶ月

ついにコウもつかまり立ちを完成させました。

昨日初めて自力で立ってくれました。


f

PCを触っていたかあちゃんの横に来たかと思ったらスックと立ってるし!

おぉ~щ( ̄∀ ̄)ш


でもそれだけじゃ終わらなかったです。


f
PCのキーボードに触りたがりバンバン叩きまくる。

テーブルの上のものを手足いっぱい伸ばして取りたがる。。。。



これは大変。。。。


ハイハイで動き回れるようになってきてつかまり立ち出来るようになって。

危険がいっぱいです(;´▽`A``


どうしても外せないコンセントを抜こうとするし。

居間から台所への通り道にあるからコウの視界に入るらしく真っ先に抜きに向かいます。

抜いて口にでも入れるかと思うとゾっとします。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



そして今朝から3回食はじめました。

でも朝はパンとバナナのみ。。。。

パンはトーストを細く切ったのをコウにもあげてみました。

でも柔らかいパンしか食べたことのないコウは渋い顔。。。。

まだ早かったようです。


居間までは11時にあげていたのを12時頃に、16時を17時頃にズラしていこうと思います。

家族3人で一緒に食べる時間帯を作りたかったのですが、やっぱり無理かな。

しばらくはコウを優先して食べさせていきたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。