2007-05-08 15:43:38

デニムデビュー

テーマ:育児 8ヶ月

コウには今まで肌に優しく動きやすいようにと柔らかい綿素材のパンツばかり履かせていました。

もうサイズも80じゃ小さくなってきて。。。。

Tシャツを着せる機会が段々増えてきたけど、それに合わせるパンツが難しくて。。。


手っ取り早くデニムならなんでも合うし、いっちょデニムデビューしようと買いにでかけました。

ファーストデニムなんでちょっと奮発して子供服屋さんへ。


子供服のメーカーって全然知らないんですけど。

お尻に『DONKEY』って赤い文字で書いてあってお股のところが綿素材のをゲットしてきました。



そんな今日のコーディネート☆
s
お出かけ前に急いで寝室で撮りました(;´▽`A``


それにしても買い物といってはコウの服ばかりを買ってしまいます。

自分のなんて欲しいとも思わなくなりました。。。


ネット通販でも容赦なくクリック!クリック!!


早いもので80のサイズがそろそろ着れなくなってきてるのが残念。

まだ頂き物でも着てないのがザクザクあるのに。。。

だったら買うなって話です。ハイ


今日なんかは気温も30度近いです。

なぜかコウはグズり気味で抱っこをせがむ。。。。

あついってば~

重いってば~


そして朝は7時前には起き出して遊ぶようになってきました。

9ヶ月を前に離乳食もそろそろ3回食も考えないと。

大変だな~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-05-07 08:43:37

GW後半

テーマ:育児 8ヶ月

田植えも無事に終わったGW後半。

とおちゃんの友達が主催するBBQに行ってきました。

コウももちろん初参加。


バギー持ち込んでコウの特等席完成☆


結婚してる人たちも多かったけど子供がいるのはうちのとこだけ。

なのでコウはあっちこっちに抱っこされまくりで可愛がってもらいました。

遊んでくれる人にはテンション高めでニコニコくんでいれたからちょっと安心。



z
バギーに座っているのも飽きたころにまたお座りさせてみました。

草を引きちぎっては遊んでいます。。。

フフフ



そのBBQも早々にひきあげて。


そお!

その日はコウの初節句の日。

急遽、うちの実家から『初節句のお祝いしよー』とお声がかかったので駆けつけました。


z
オードブルを頼んであってお赤飯とビールで乾杯!


あれ??


大人が飲みたいだけのような気もしながら。。。。

でもコウを肴に楽しい宴になりました。



z
ちゃんとコウにも節句の祝いとかいってオモチャ貰いました。

アンパンマンのキーボードです。。。

自慢じゃないけどかあちゃんは猫踏んじゃったもひけませんよ~

帰ってきてから必死になってコウの好きなシャボン玉を練習しました。

結構コウよりも大人が夢中になっちゃった(^◇^;



とおちゃんからは今人気の『ひこにゃん』のぬいぐるみ!

結構大きくてコウも抱きついて遊んでいます。


z

慌しかったけど楽しかったです。

コウの初節句という大事な一日。


なんか大人の都合で振り回された感じだけどコウへのみんなの気持ちは一緒だよ。

健康で優しい男の子になってねヾ(´▽`)ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-04 14:23:12

田植え

テーマ:育児 8ヶ月
とおちゃんの実家の田植えが始まりました。

結婚してから二度目の田植えですが去年は妊娠中で手伝えず見学オンリー。

そして今年はコウがいるのでまたしても見学オンリーでした。

休憩の時間に一緒にお茶するだけのために実家に足を運んでいます。


実家にはコウの遊び道具もないのでひたすら和室でゴロゴロ寝返りして一人遊びしててくれました。

今日は2日目。

さすがにゴロゴロも飽きてきたので近くの公園へ。

そう!
コウのこいのぼりが泳いでる場所です。

こいのぼりの下に座らせてみました☆



ちっこくて可愛い!

不思議なのは普段何でも掴んだものは口に入れちゃうのに、この草とかは指でつまんだりしてるのに絶対に口に入れないこと。

分かってるのかなぁ♪

最近お外で座れる場所があったらなるべく座らせています。

コウには泥んこになって遊ぶようなキッズになってほしいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-01 17:51:43

自分にチュウ

テーマ:育児 8ヶ月

コウを姿見の鏡の前に連れてってみました。


d
やっぱり楽しそう♪

なにやらお話がはじまりました。

手を伸ばして鏡の向こうの自分に触りたいみたい☆


そしてついに!!!



s
ブチューーー


チュウしちゃいました(*v.v)。


思わず後で見ててかあちゃんは声を出して笑っちゃいました。


何回もチュウしてるから。。。

なんだと思ってるのかしら。

自分に惚れちゃった?



そしてコウの前髪が結構伸びてきたので輪ゴムでくくってみました。



後の毛が立ってるからおかしい。。。

コウは髪をくくっても女の子には見えないんだね(;´▽`A``

つくづく男顔です。


男の子でよかったねえ。。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-29 20:43:45

ブルーメと鯉のぼり

テーマ:育児 8ヶ月

ブルーメの丘  というところに行ってきました。

農業公園というだけあって菜の花やいろんなお花畑が広がっています。

ひつじややぎなどの動物とも触れ合えるちょっと広い公園です。


そういうところだけあってベビーカー連れの家族がたくさんでした。

もうこんなにたくさんのベビーカーを見たのは初めてってくらいです。



r
人ごみだったし今日は暑かったのでちょっとつらかったなぁ。。。



s
コウを座らせてオヤツタイム。

なにげにお外で座ったのはコウは初めてだったかな。




帰りにはとおちゃんの実家に寄り道してきました。

近所の生活改善で鯉のぼりを立てちゃダメってことに決まったみたいなのですが。

とおちゃんの家が寄付して公園に一つだけ立てようということになったみたいです。


c
凄い立派な鯉のぼりでした。

コウの初節句の年に寄付されたってことはコウの鯉のぼりだねヘ(゚∀゚*)ノ


さてさて、田植えもそろそろ始まるし。

コウも今年は初参加です。

といっても見学組だけどo(^▽^)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-27 09:48:26

暴れん坊の甘えん坊

テーマ:育児 8ヶ月

最近のコウはちょっと行動範囲が広がり自分の行きたいところへ少し行けるようになってきました。

そしたら掴む引っ張る倒す舐める。。。。。

大変なことになります。


気がつくとこんなとこが濡れてる。。。。


コウのよだれかっ!



いつも夕飯の支度のときは歩行器に乗せてキッチンに連れてきています。

でもその歩行器でも行きたいとこめがけて突進。

ガス台にも手を伸ばすから怖い怖い。

まだとどかないからいいものの、これで歩けるようになったらピンチです。



でも昨日はちょっと違っていました。

炒め物をしている私の足にギューーっと抱きついてきたんですヘ(゚∀゚*)ノ

か、かわいぃぃぃぃぃ~


たまらなくギューって抱きしめてしまいました☆


眠くなってきたりオッパイ欲しかったりしたときには、座って遊んでいてもかあちゃんの膝の上に飛び込んでこようとしてハイハイの体勢になったりします。

たまらんねえ(●´ω`●)ゞ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-24 11:54:09

つかまり立ち

テーマ:育児 8ヶ月

朝のバタバタした時間帯にコウにNHKのTVを見せながらほっといてありました。

ふとコウを見たらテーブルに手をついて膝立ちしてる!

思わずデジカメかまえましたが間に合わずすぐに倒れてしまいました。


びっくりした~


洗濯物干してる間、テーブルにかじりついてTV見てました。


q

ホントにかじりついてます(;´▽`A``

部屋が汚いです。



そして実家生活ではクララともこんなに急接近。


w

抱っこしながらだけどなでなでも出来ました☆


私はコウには動物にも積極的に触れて好きになってほしいと思っています。

だけど相方は自分が動物が苦手なこともあってコウを近づけようとしない。。。。

飼い主が『絶対大丈夫だ』って言ってるのにダメ。


しまいには『いくらかあちゃんでも近づけたら怒るよ』って言い出すしまつ。。。


たのむよぉ~


そこまでびびらなくても。。。

手でも噛まれたら大変だってことなんだろうけど。


私だってそこらへんはしっかり見てるつもりです。

危なそうなのには近づかないし触らせないよ。。。


やれやれ。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-23 18:32:53

ただいま

テーマ:育児 8ヶ月

今日実家から帰ってきました。

コウは一週間ぶりに会うとおちゃんにもポカーンと不思議そう。

やっぱり忘れちゃったのね。


でもすぐに笑顔が出て復活しました。


まだハイハイとまではいかないけどお座り→うつぶせ→あおむけになって移動できるようになりました。

これは部屋の中の危険なもの排除しないと。。。


こっちに帰ってきたらやっぱり暖かいみたいで鼻水もそんなにでなくなりました。

北陸はやっぱりまだ風が寒いです。




さぁ~ 明日からまた普通の生活。

甘えっぱなしだった日々から一変します。

でもまたすぐGWなんですね。

GWは田植えもあるし家族で色々行動したいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-19 17:27:41

ヘアスタイル

テーマ:育児 8ヶ月
外出先でよく言われるのが
『その髪型、セットしてるんですか?』

そうコウのこの髪型です。


ソフトモヒカンになっているのですが(´Д`)


セットなんてとんでもないっ!

ツムジが二つあるので自然と真ん中で髪が立ってしまうんです。

毎回説明するのがめんどくさいわ…


でもこんな小さいうちからセットしてるなんて…って思われてるのも嫌な感じ。

どこまで伸びたらこの髪は寝てくれるかねぇ?

ちょっと楽しみです♪



そして実家生活もいよいよ中盤。

またしても風邪ひかせちゃいました。

こっちは寒いんだもの…

いつもの調子で薄着でバギーで走り回ってたら次の日から鼻水が…。


また嫌がるコウを押さえ込んで鼻水吸ってあげてます。

泣きじゃくるからコウもかあちゃんも余計に疲れるね。

ふ~
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-04-18 09:19:31

流血

テーマ:育児 8ヶ月
昨日最後の授乳をしていて片方のオッパイを外したら(>д<)ギョッとしました!
コウの口に血が付いてる!
しかもかなりの量!


私の乳首の肉片が切れて流血してました。

もともと右の乳首にはレバーみたいな血の塊があって、授乳するたびに少し血が出てたけど気にしてなかったんです。

でも昨日は塊が取れたみたいで凄い血の量でした。

何よりコウが飲んでたのか…

外すときに切れたのかコウの口の中にはそんなに血も残ってなかったんだけど。
そんだけ流血したのに痛みが少ししかなくて不思議。
今朝は絞ってみたらちゃんと血じゃなくてオッパイが出たので、また飲ませました(>ε<)

一回病院行ったほうが良いのかもと思いつつこの月齢まできてしまった…

オッパイトラブルはまだまだ続くのかしら~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。