2007-03-10 19:49:51

夏支度

テーマ:育児 6ヶ月

そろそろ暖かくなってきたのでコウの夏服を探しに。

シマムラと西松屋へ。

シマムラは安いのはもちろん私好みのベビー服が置いてあります。

西松屋は最近良いのが多くなった!

ちょっと前まではあんまり好きなのがなかった気がします。


そしてゲットしたのはこちら。


w

長袖のシャツに半そでのラガーシャツ、ちょっと寒さしのぎのパーカーにかあちゃんの好きなイカリ模様のTシャツ。

グレーのパーカーは胸にハートマークのアップリケが付いていたのですが。


さすがにコウは男子だしハートは取れるだろうと浅はかな考えで購入。


d

でも真ん中の”M”の文字は刺繍してあってほどけない(;´▽`A``


仕方がないのでうちにあったクローバーのアップリケを上から縫い付けてみた。。。。


w

なかなか良いやん(。・ε・。)


今日、早速お出かけのときに着ていきました。

新しい洋服買うとすぐ着せたくなっちゃいます。。

自分のもしかり。。。


明日からコウは7ヶ月児。。。。。


うひょ~


早いねえ。。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-03-09 10:13:12

手作りスタイ 

テーマ:育児 6ヶ月

コウの着なくなった肌着やら洋服やらを片付けていたときに汚れが落ちていない肌着を見つけました。


何かに使えないかな~


貧乏症発症。



久しぶりにチクチクしたいな~


手作りしたい病発症。





でも私に出来るのはせいぜいスタイ程度(。・ε・。)


コウが生まれるまえに作ったスタイたちはすでにボロボロ。

なかには捨てちゃったのもあるくらいです。

完全手縫いだったし、やっぱりボロは出やすい。。。。


コウが生まれてからはそんな余裕もなかったけど最近やっと少しだけど自分の時間が持てるようになってきました。

そして夜はとおちゃんにコウを見ててもらって、チャチャッと完成。


w
バイヤステープも切れ端から作ってつけてみました。

採寸とか苦手なんで全部適当。。。。


ま、それも愛嬌ってことで。

お家で付けてるぶんには充分だ☆


私の手作りのもっとうは、簡単!早い!

でないとやる気はおきないのです。(´д`lll)



e
ちょっとモデルさんに付けてもらいました。

こういう大きめのが欲しかったんだよね~♪


なかなか大満足ヾ(´▽`)ノ



まだマジックテープ付いてないけど、これはゆっくりしよう。


私もやっぱりミシンが欲しくなってきました。

もう少し今よりも時間が取れるようになったらミシン使って色々作りたいo(^▽^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-08 09:55:56

みっなおそ~ぉ♪みなおそぉ~♪

テーマ:育児 6ヶ月

最近のコウは気付けば勝手についているTVをじーーっと見ていることがあります。



中でもお気に入りは”損保24”でおなじみのコアラが踊ってるCM。

キコキコキコというコアラの車が出てくる音が流れ出すと後を振り返ってまでTVに集中(`・ω・´)

もうちゃんと分かってるの?


ビックリしちゃいます。



もうすぐ7ヶ月だし久しぶりに体重計ってみたら、9.2kg!!(ウエア込み)

ひぃぃぃ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そりゃ~重いはずです。

でもコウの抱っこグセはいまだに続いていて、昼間は抱っこじゃないとやっぱり寝れないみたいです。


またこの頃朝起きて最初の顔を見ると昨日よりも成長してるって感じます。

寝顔もだいぶん少年らしくなってきたしヾ(´▽`)ノ

でもまだ寝返りもハイハイもしないしお座りして座っててもちっちゃくて笑っちゃうくらいなんですけど。



最近また寒くなってきたし、かあちゃん花粉症なんで外は出たくないし。

ちょっと引き篭もりな日が続いています。



コウは何して遊んだら喜ぶかな~


そんなことばかり考えてる最近。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-06 14:51:05

SASSYのおもちゃ箱

テーマ:育児 6ヶ月

コウのおもちゃがそこらじゅうに氾濫してきたので、おもちゃ箱を買ってあげました。

SASSY のやつです。


s

ホントは丸いの にしようとしてたんだけど、どうせならってことで大は小を兼ねるってことで。

でも想像よりも大きかった!

中にきっとコウは入れるね。。。。


ビニール製だしコウが座ってるところがパカってひらいてコウが持っているのはミラーです。

また良い遊び場が出来たねヘ(゚∀゚*)ノ


中身はこんな感じ。


a

ちゃんと仕切りが付いているし中には仕切りにもなるバックが付いています。

中身汚いなぁ((o(-゛-;)


これのせいで部屋が狭くなった感じだけど散らかってるよりは良いかなぁ。。。


う~ん。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-05 09:50:07

ロープウエーとウンチもれ

テーマ:育児 6ヶ月

週末はうちの実家の母が来てました。

せっかくなのでコウを連れてどこかへ出かけることに。

あまり遠出は出来ないし近くのロープウエーに乗って遺跡めぐりをしてきました。


a
コウ。

初めてのロープウエー。。。

動物園のときと同様、とくに興奮するでもなくジーーーッと眼下を見下ろしてました。(´д`lll)


ばあばと私と相方と3人でコウをかわるがわる抱っこして歩き回ったので疲れたぁ。。。

山道だったのでベビーカーも使えなかったしコウは寝ちゃってさらに重くなってくるし。


家に帰ってきてからはソファの上でやらかしてくれました。

最近ウンチするときも音がしないのでしてても気付かないことが多くて。。。

気付いたときにはパンツの横からコンニチワしてて。

あいにく下に何もひいてなかったのでソファにウンチがベットリ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


コウが悪いわけじゃないけど、ちょっとお仕置き~(笑)


・・・・ていうのではなく。

慌てて新聞紙の上に寝かせて洋服取替え。

ジュウタンがまた汚れると嫌なのでフローリングであるキッチンに寝かされ。。。


でも本人は結構喜んでます((o(-゛-;)







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-02 18:53:38

かあちゃんの指

テーマ:育児 6ヶ月

コウが産まれてまだ間もない頃はつねにガーゼがそばに置いてあってよだれやリバースしたミルクなどはそれで拭いていました。


最近はもっぱら。。。指ヾ(´▽`)ノ



離乳食のときも口からダラダラこぼれて大変なんだけど、ガーゼやティッシュでいちいち拭くのもまた大変。

そんなときに指でさっとふき取って、その指を拭くことを覚えました。。。

お皿と一緒にぬらしたガーゼを置いて布巾がわりに使ってます。

指ならサッと出せるし間に合わずにじゅうたん汚したりすることが少なくなりました。


当たり前なんだけど我が子のよだれや食べこぼしなら全然汚いって感覚はないし。

そうやって思えるのも、”母”になったんだな~なんて。



今日は前にオエーーってされたほうれん草を豆腐であえたら食べてくれました。

段々量も増えてきてます。

ちょっと時間を遅くしてお腹空かせてからあげるようにしました。

また一つ壁をクリアできた感じです。


ふぅ~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-01 18:44:31

好き嫌い

テーマ:育児 6ヶ月

コウが今までに食べた野菜は。


にんじん、大根、ほうれんそう、かぶ、じゃがいも、とまと。


その中で唯一コウが食べてくれたのは大根でした。

何が基準となってるんだろう。。。


今日は豆腐も登場。

珍しく一口目で嫌な顔もせずパクパクと完食。


一番最初の日は、まずその食材そのままの味を知って欲しいのであえて出汁などで味付けしないで食べてもらってます。

豆腐もどうかと思ったのに意外とそのままでいけたみたいです。


バナナは相変わらず好きみたいで多少形があるものでもゴックンしてくれます。

でもヨーグルトにまぜると途端に食べてくれなくなります。


飲み物はリンゴジュースが一番好きみたいで、柑橘系は嫌々飲むかんじ。

お茶類は全然飲んでくれません。


まだまだ色んな食材をこれから出していかないと。

そろそろお魚なんかもいってみますかね~ヾ(´▽`)ノ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-27 09:53:08

ハイハイン

テーマ:育児 6ヶ月

いつも大人の夕食の時間はコウのイスに座らせて同じ目線で待っててもらっています。

なんかてもちぶたさなんで、コウに初めてのおやつをあげてみましたヾ(´▽`)ノ


e

ハイハインです♪


おもちゃでも食べ物でも関係なく口に入れちゃうので、まずは手に持たせてあげました。

ポキッと折っちゃった。。。


s

そしてとおちゃんの顔を見ながらパクッと一口。

おっ!味がするじゃん。。。


チューチュー吸い出しました。


いつの間にかドロドロに溶けたハイハインのかけらたちが下に散乱。。。。

服にもベットリカペカペ。。。。


かあちゃん、自分のご飯どころじゃなくなっちゃったよ(;´▽`A``




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-02-24 21:40:50

動物園

テーマ:育児 6ヶ月

コウにとって初めての動物園に行ってきました。

とおちゃん、かあちゃんにとっても記憶に思い出せないくらい昔に行ったきり。


ライオンて、キリンて、ゾウって、ヒグマってこんなに大きかったんだ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


コウはまだ分からないのか、それでも動物たちをボーーーっと見てるだけ。


a

もう少し大きくなったらまたこようね。



小さい動物園だったのですが、それでもライオンやゾウやキリンやクマがいておっかなビックリ楽しかったです。

楽しかったのはとおちゃんかあちゃんだけかヾ(´▽`)ノ



風か冷たくて寒いくらいだったのでコウを抱っこしていてちょうど良い湯たんぽ代わりになってました。

夫婦でコウの取り合い((o(-゛-;)



ひさびさに家族でプチ遠出。

楽しかったな~♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-23 21:19:20

三種混合②

テーマ:育児 6ヶ月

今日は二回目の予防接種の日。

受付で待っている間、偶然下の部屋に住むKくんも来ていました。

Kくんはコウよりも2ヶ月先に生まれた同級生くんです。

もう上の歯も生えていてつかまり立ちしてるよ。




今回も聴診器でポンポンされたあと注射登場。

その注射器を見た途端に泣き出したコウ。。。。

さらにプスッと刺されて激しい泣き方に変わり。。。。


お疲れさまでした(;´▽`A``



でもまたあと一回残ってるよ~



ちょっと前からコウを抱っこするとコウの方から首にギューーーっと抱きついてくるようになりました。

それが逆にコウに抱っこされてるみたいでなんだか不思議な気持ちになります。

幸せを感じる瞬間。

まあ、抱っこしてくれる人みんなにギューーってするんですけどね(。・ε・。)


くるしぃ~くらい可愛いです。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。