2006-12-07 14:30:42

年賀状

テーマ:育児 3ヶ月

両家の親限定で年賀状作っています。

もちろんコウがメイン☆



n

こんな感じで一ヶ月ごとの成長を載せて送ろうかと。

もうすぐ4ヶ月だし、その時期を待ってから仕上げます。


それにしても4ヶ月でこれだけ顔が変わるんだなぁ。。。。


髪の毛も生えてきてるし見た目がグッと子供らしくなってきてます♪

こうやって画像にして1歳になるまで残しておくのも良い記念になりますねえ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-12-06 15:09:19

ちょいワル乳児

テーマ:育児 3ヶ月

早く上下別々の服を着せたくてモンキーパンツにTシャツに。。。。

無理して着せていたのですが(;´▽`A``


カバーオールを着れる時期はほんとに今だけなんだと気付き。。。。

今さらながらカバーオールを着せはじめました。


もう寒い時期だし抱っこするのにもお腹出ないし、ねんね期の赤ちゃんにパンツは腰に当たるゴムもきつそう。。。



実家に帰っていたときにじいじからお小遣いを貰ったので早速西松屋へ。。。

2着購入。。。。



b

早速着せられるコウくん。


ちょっとこういうワイルド系もカワイイかなと思ってo(^▽^)o

胸のとこに龍の絵が入ってます。。。。


相方に見せたら『ちょいワル乳児やね(´∀`)』だと。



赤ちゃんっぽいのもカワイイんだけど、こんなのもなかなか好きだわぁ☆



って結局何着せても我が子はカワイイんです(≧▽≦)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-04 12:29:19

夜泣き脱出!?

テーマ:育児 3ヶ月

実家にいるときは二日続けて夜泣きしました。

でも一回だけ同じような時間帯にです。


それからは朝まで寝てくれるのですが。。。。


自宅に帰ってきてからはグズリ気味だったけど夜泣きはなくなりました。

コウの場合グズっていても絵本を読んであげるとケロッと笑うことが多く昨日もそんな感じでグズリ解消。


これからずっと夜泣きが始まっちゃうのかと思ったのでちょっと一安心。



環境の変化、周りの人たちとのストレスをそろそろ感じ出してきてるのかも。


実家にも頻繁には帰れなくなるな~



これも一つのコウの成長と思って我慢しないと(;´▽`A``

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-02 18:06:12

夜泣き?

テーマ:育児 3ヶ月
061130_1540~01.JPG
新婚旅行に行ってきた弟夫婦からコウにお土産をもらいました。

ナイキのシューズ。

でもサイズが8なんです。

もうギリギリやん…


ちゃっかりはかされました(^_^;)


またしても実家にいるのですが…

気が緩んだのか風邪をひいてしまった私。

昼間コウをずっと見ててもらって凄く助かったのですが。
昨日の夜中に突然泣き出して止まらなくなったコウ。

これから夜泣きがはじまっちゃうの(・ω・;)

環境の変化が分かるようになってきてストレスがたまったのかな。

今夜は朝まで寝てくれますように…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-01 12:41:10

寝返り

テーマ:育児 3ヶ月
061129_2108~01.JPG
最近コウを寝かせておくとゴロンと横を向きます。

だけどここまで。


ちゃんと足で助走(?)を付けて頑張ってます。


でもその腕の位置だとまだまだ返れないよ~


寝返りしだすと今度は戻るのに苦労が始まるみたいなので当分はそのまま遊んでてね♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-29 13:17:16

お食い初め

テーマ:育児 3ヶ月

昨日相方の実家へコウのお食い初めと相方の誕生日祝いを兼ねて行ってきました。


昨日でコウは110日目。

ちょっと100日からはオーバーしておりますが。。。


e

こんな感じでコウの前にはお義父さんが釣ってきて焼いてくれた鯛がドーーンと♪

お食い初めといっても鯛と赤飯と石ころくらいですませました(;´▽`A``

最初にコウに食べるマネをさせてから大人がいただきま~っす。


コウはやっぱり途中からグズりだして、私たちもあまりゆっくり食べれなかった。。。。


でもみんなに愛想ふりまけたしおりこうさんだったね☆

2,3日前くらいからコウは舌をペロっと出すようになりました。

ほんとにちょろっと出すんです。。。。

これがまたカワイイ。。。


何してても親バカな私たちにはかわいいんですけどねえ(。・ε・。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-28 10:35:25

一年前

テーマ:育児 3ヶ月

今日は相方の29回目の誕生日。

そして去年の今日、妊娠が判明した日でもありますヾ(´▽`)ノ


それが今じゃもうこんなに大きくなって。


061111_1008~02.JPG


昨日そのことを相方と話していて。

しんみりと。。。


『この一年は大変だったな。』


と言われました。



そうかな。。。。

そうだよね。

10ヶ月お腹に持っていることも思い返せば大変なこともありました。

あんまり”大変”って思わないようにしてるけど。



一年前は今日のこんな3人の日が想像も出来なかったです。


不思議な時間のたちかた。。。。



これからも色々あるだろうけど家族みんなで仲良くいこうね(。・ε・。)


今夜は相方の実家でコウのお食い初めを兼ねたバースデーパーチーに行ってきます☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-27 12:41:10

バウンサー

テーマ:育児 3ヶ月

BABYBJORNのベビーシッターを購入しました。


s

しかしコウはいまいちな反応。。。

口コミだと凄く評判良いのに。

失敗したかっ!


でも今の時期は寝返りの練習とかさせたいのでゴロンと寝転がってくれてたほうが良いのかも。


今日は今朝から一回もグズらず、今も寝ながらメリーを見てアーウーおしゃべりしてます。

ちょっと楽チンな午前中でした。


午後からはどうかな~ヾ(´▽`)ノ


今朝は起き抜けに喉が痛くて風邪かと思ったけど大丈夫だったみたい。

ここで風邪はひけませんよ~

コウも察してくれて休ませてくれてるのかな~


親孝行な息子だよヾ(´▽`)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-25 10:57:42

風船マジック

テーマ:育児 3ヶ月


昨日おまけで貰った風船をふくらましてコウの目の前で離すと。。。。。。。。。

ケタケタ声を出して笑い始めました。


おぉぉ~


カワイイぃぃぃぃヾ(´▽`)ノ



親ばかな私たちはすかさずビデオカメラかまえて撮影。。。。

この画像は携帯なので荒くてしかも横で見難いです。


コウの笑い声が私たちの笑い声にかき消されてるのがちょっと残念ですが(;´▽`A``



しつこいくらいに膨らませては笑わせていたら母ちゃん疲れてしまいましたよ。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。