2006-11-07 21:20:10

イナバうあーー!

テーマ:育児 2ヶ月

コウはちょっと前から相方に抱っこされると身体を反らしてイナバウアのようになるときがありました。


g

こんな感じヽ(  ̄д ̄;)ノ




それの酷いバージョンをこの間私もやってしまいました。。。。

実家に帰っていてお尻だけ支えるタイプの抱っこ紐で抱っこ中。

弟に頼まれて部屋のスペースをメジャーで計っていたときに思わず頭を支えていた手を離してしまいました。。。

なんで離してしまったのか。。。

母ちゃん失格やねヽ(  ̄д ̄;)ノ


ゆーーっくりとコウがイナバウアし始め。。。。

上の画像よりももっと腰は曲がってました。

本物のイナバウアみたいくらい。


幸いどこにも頭を打つこともなく落ちることもなく大丈夫だったのですが。

コウは号泣。。。。


ビックリしたうちの父親もとんでくるしo(*≧□≦)o

ちょっと怒られました。


これからまだまだこんなことあるよ~と母親には呆れられ。。。。




それにしてもヒヤッとした瞬間。

しっかりワキマエマス。。。。。。。ヾ(   !|i)ノ"

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-11-06 11:09:42

主役?!

テーマ:育児 2ヶ月

この3連休はまたしても実家に帰ってました。

再来週に控えた弟の結婚式で実家は結構バタバタしてまして(;´▽`A``


そんな中、コウを連れていったもんだからみんな用事が進まない様子。。。


弟のお嫁さんになる子もちょっと嫌そうだった。(´д`lll)



そりゃそうだよね。。。




でもそんな大人の事情など関係なくコウは愛想良し君♪


誰に抱かれてもニコニコと笑顔を振りまく。

どうしてそんなに愛想が良いんやろ。。

教えたわけじゃないのに笑顔で話しかければ笑顔で返してくる。




今日は自宅に帰ってきてからはちょっとペースが乱れたのか朝から泣きまくりでした。

普段なら寝てるはずなのにミルク欲しがったり。。。


また今週末から一週間実家にお世話になります。

多分、こんなに長くお世話になるのはこれで最後かな。


弟たちは同居するので、もう長居できません(。・ε・。)



いっぱい甘えてこよ~ね~ヾ(´▽`)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-31 12:53:05

風邪っぴき

テーマ:育児 2ヶ月
コウが2,3日前から鼻が詰まってブーブー言ってました。
呼吸が辛そう。。。

いつもは朝まで寝てくれるのに、昨日は夜中に苦しかったのか起きてしまう。。。

相方が吸引してくれたけど、鼻水じゃなくって鼻づまりなんです(;´▽`A``


朝もオッパイを休み休み飲むから顔にピューってお乳がかかってるし。。。。ちょっとおもしろかった。。。 ゴメン

セキも出てきたので近くの小児科に行ってきました。



さすがに2ヶ月のコウは『車で待っててください』と言われ。

診察は聴診器あてて鼻と喉を覗いて終わり。
風邪だそうです。
飲み薬もらってきたけど、飲ませるの不安だなあ。。。。


赤ちゃんの鼻かぜってよくあることなのかな??

もう少し薬飲ませずに様子みようか。。。


てか、なんのために病院行ったんだか(;´▽`A``





ちなみに2ヶ月20日で体重は6.3kgでした。


これって増えすぎなのか標準なのかわからんなぁ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-30 10:44:42

バンボベビー

テーマ:育児 2ヶ月

首が据わりかけてきたのでよく見かけるバンボベビーソファを購入してみましたヾ(´▽`)ノ

s

思ったよりも小さかった。。。





どれどれ、早速コウを座らせてみる。。。

s

ギャーー!!!





(;´▽`A``  マジですか・・・・。



でも夜になって機嫌の良いときに座らせてみたら。

r

この笑顔♪



はぁ~ 良かったよ~。(´д`lll)


まだ完全に首が据わってないからボチボチ使っていこうと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-26 12:05:47

りんごの味

テーマ:育児 2ヶ月

昨日の夜にりんごをむいたのでコウにもおすそ分け。

ちょこっとなめさせてみました。

初りんごの味です。。。





ご覧の表情。。。。

m


甘くて美味しかったのにな~

まだまだコウさんには早いよね。




そして昨日言っていたオムツの話。

ちょっと前にサイズアップしたところでした。(´д`lll)

Mサイズにしてたのに実家に帰ってるときにSを買ってしまっていた。。。。

全然気付かなくてSは小さいな~て使っていたし(;´▽`A``



忘れてるのが怖い。。。。。


やばい!やばい!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-25 10:15:18

グズったときの・・

テーマ:育児 2ヶ月

最近は朝の6時くらいまで寝てくれて授乳したあとにお昼ちかくまで寝てるか機嫌が良いので助かります。


それでも夕方になるとグズったりすることもあり。。。




コウが大好きなピーちゃんに助けてもらいます。

d

ピーちゃん



このひよこのピーちゃんが大のお気に入りで見せているとご機嫌にお話しています。

テンションがあげあげ(;´▽`A``


同じようなぬいぐるみではダメで。

この絵本に出てくるネコやイヌや怪獣さんにもグズったときには反応しません。

n

比較的、黄色いものに惹かれるみたいですヾ(´▽`)ノ




またしてもオムツがきつくなってきました。(´д`lll)

うちは新生児のころからぱんぱー○を使ってるのですが。。。。。

ちょっとお高い!


次はMサイズ。

ちょっと他のメーカーに変えてみようかなぁ。。

どこが良いのかしらん(。・ε・。)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-20 11:13:21

父ちゃん似?!

テーマ:育児 2ヶ月

弟の結婚式が迫ってきていて。

プロフィールビデオを自分たちで作るらしく、今週末に手伝ってきます(。・ε・。)


参考までに去年作った自分たちのビデオを見てたら相方の子供の頃の画像発見。


今のコウと比べてみる。。。。

d

父ちゃん



d

息子



父ちゃんの画像はちょっと見難いけど。。。

会う人会う人100%の確率で『お父さん似だね~』と言われます。


コウの首と腰がちゃんと座ったら同じようにスイカの隣で写真撮ろうと思ってますヾ(´▽`)ノ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-18 11:35:35

寝返り

テーマ:育児 2ヶ月

朝の機嫌が良いときを狙ってお掃除中。

コウを座布団に寝かせていました。

横には最近大好きなアンパンマンのおきあがりこぼし。。。

d

手を伸ばしてアーウー言いながら遊んでいたのが。。。。







d

よいしょっ!


ちょっと寝返りしそうになりました。。。ヘ(゚∀゚*)ノ



母ちゃんビックリしたよ~



でもホントに楽しそうに体いっぱい動かして遊んでいます。

いつのまにか一人で遊べるようになったねえ~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-16 11:43:58

ウン○マン

テーマ:育児 2ヶ月

この週末は相方が仕事をするというので私とコウは私の実家に行くことになりましたヾ(´▽`)ノ


里帰り出産からこっちに帰ってきて感じたのは。

実家にいるとコウへの気持ちが薄くなるということ。


別に育児拒否してるとか嫌になるということではなくて。

他にコウを見てくれる人がいるので私ひとりがずーーーっと付きっ切りで見ていなくても良いし。


でもこっちで昼間二人きりだとどうしてもコウを最優先にして生活が進んでいきます。


じいじ、ばあばたちのいる大勢の中で育つほうが子供には良いって聞くけど。


ホントのところ、どっちなんだろう。。。。




◇◆◇


最近はオムツのSが小さくなってきたのか。

よくうん○がもれます。。

今回最大級のやつを実家でやらかしまして。。。。

もう服にまでビッショリ。。。

お風呂の時間が近かったのでこんな姿で待たされることになるコーノスケ。

d

新聞紙に包まれました。。。。


『新聞紙はあったかいのよ~』


なんてのんきなこと言われて笑われてました。


あと5,6枚のSサイズのオムツがなくなったらMサイズにサイズアップだな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-13 14:04:57

お買い物へ

テーマ:育児 2ヶ月

最近は朝起きたら機嫌よくメリーを見て遊んだりしてます。

j

自分のこぶしを口に入れるようになってきたので、手首にプーさんのガラガラをつけてみました。

これで口に入れにくいようです。。。


でも今朝そのメリーから流れてくる音が途切れ途切れになってきて、どうやら電池交換のよう。。。。

ちょうど機嫌も良かったのでコウを連れて近くのドラックストアへ初買い物へ行ってきました。
l
今回は起きてたんだけど一点を見つめてじーーーっと動かなかったし(^◇^;

最後には寝ちゃったし。。。


また帰ってきて電池入れてメリーを付けたらご機嫌くんに戻りました。


そしてここ2,3日は母ちゃんが風呂に入ってるときに限って大泣きしちゃいます。

母ちゃんがいないのが分かるのかな?


出てきて相方と抱っこを変わると泣き止むんです。




父ちゃん自信なくしちゃってます(笑)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。