1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-06-03 12:50:39

4D写真。

テーマ:赤ちゃん

昨日は後期に入って初めての健診でしたママ


今まで4D写真を撮ってもらってたけど上手く写ってなくて・・・。

でも今回は分かりやすくお顔が写ってました。



スローライフ。 

分かるかな?

右端よりにお顔です。


少し左向きで口の前に手をおいてます。

うつむき加減な目と鼻が見えるんですが。。。。


性別は今回も女の子女の子

現在は1500gで標準サイズだそうです。


でもかあちゃんのお腹が大きすぎませんかって聞いたら『赤ちゃんの大きさとお母さんのお腹の大きさは関係ないです』って言われました。

気にしないで良いですよだってほっ…



でも大きいのってやっぱり大変。

暑くなってきたから余計に重いしつらい。。。。


体重増加は妊娠前より5kgくらいです。

ここへきて増加ペースは速くなってきてるんですけどねげげ


なんだかんだで出産まであと2ヶ月は切ったんだし。

二人目ちゃんはやっぱり早いなぁ。。。。。

早く赤ちゃんに会いたいけど人生最後の妊婦生活も大事にすごそうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-04-02 15:42:50

性別判明?

テーマ:赤ちゃん
昨日地元の病院での検診に行ってきました。

また帝王切開になるしコウのときと同じ病院にしました。
でもコウをとりあげてくれた先生はもういなくて新しい先生でした。

でも話しやすくて今回も良さそうです。


もう6ヶ月に入ったので、そろそろ気になる性別。


総合病院なのだけどエコーは3Dはなくて白黒のみ。
なんとか見てくださった結果…。


お股の間にチン○ンは見えないねぇ~

とのこと。



女子のようです(´Д`)


男同士の兄弟も可愛くていいなぁなんて思ってたけど、妹ちゃんなんて音符


なんだか新しい楽しみが増えました。
女の子は成長してからが楽しみだし。

仲のいい母娘になりたいなアップ




って、まだ100%の確率ではないので妄想はここらでやめときますあせる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-16 11:32:00

安産祈願。

テーマ:赤ちゃん

当初の予定日だった安産祈願に風邪をひいていたのでいけませんでした。


その代替日として昨日コウと3人で行ってきました。

平日だからガラスキ♪


祈祷してもらって無事に健康な子が産まれてきますように。。。。


願いはそれだけですo(^▽^)o




そしてようやく胎動も感じるようになってきました。

またこそばゆい感覚だけど、これは多分間違いない!


胎動を感じるとなんとも愛しくて無事に育ってくれていることに安心できます。





ゆっくり胎動を感じている暇もなくお兄ちゃんになるコウはトラブル続き。


また首のしこりが治りません。

薬も飲み終わってしまったし別の総合病院へ明日にでも行ってこようと思います。


健診のときに言われたオシッコの再検査も今日保健センターへ持っていったら、なんとかダイジョウブでした。

なんとかってのが微妙ですが。


腕のやけどもまだまだ乾かずにスイミングにもいけないし。。。。


でも元気は元気なのであんまり危機感がない母です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-10 16:07:50

17週5日。

テーマ:赤ちゃん

今日は一ヶ月ぶりの妊婦健診でした。


ずっと風邪ひいてたし胎動もまだだし、おまけにオシッコがやたらと濁っていて。

とっても心配だったけどエコーでは元気な姿を見せてくれました☆



オシッコの濁りも膀胱炎とかでもなく。

たんぱくもおりてないし正常値だとのこと。



月末には地元の友達家族との温泉旅行がまっています♪

あ、温泉に行って良いか聞くの忘れてた(;´▽`A``




コウが幼稚園に行くまえの最後のイベント☆

ひさしぶりの家族旅行でもあります。




やっと安定期に入ったし元気に育っていてくれてるってことだし。

頑張ってかあちゃん動いていかないとな~♪



でも実はまだ風邪が治ってません。

咳だけが残る、しつこい。




気になることもあってコウの首のとこに昨日の風呂上りに『しこり』を見つけました。

リンパ腺の腫れかなあ。

風邪のときに子供はできやすいとか聞くのだけど心配。。。。。


来週に尿の再検査があるので、そのときにでも聞いてみようと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-25 17:37:23

ごぶさた。

テーマ:赤ちゃん

ちょっと時間があいてしまいました。

今日はクリスマスです。


コウには今朝サンタさんがウクレレをプレゼントしてくれました。

ツリーのそばに置いてあったプレゼントを見て喜び。

箱をあけてややがっかり。。。。。。。。。


あんまり嬉しくないって言われちゃいましたよ(^◇^;



フライングして実家のじいじからトミカのヘリコプターを送ってもらってて。

そっちのほうを大事にしてます。




ちょっとブログを書かない間にコウが風邪ひいたり。

インフルじゃなくて良かった~。


幼稚園グッズは全然進まず。。。。





なぜか・・・・。



なんとやっと念願の二人目ちゃんがお腹にやってきてくれたみたいです。


スローライフ。 


12月12日に検査薬で判明しました。

翌日病院へ行ってまだ5週目とのこと。


まっだまだ安心はできませんが。


でもコウのときよりもつわりらしきものがひどく。

ずっと胃もたれ状態。

食欲もなく食べれる量も半分に減りました。

おかげで体重も減ってきてます(^◇^;


今度の月曜にまた健診なのでその頃には心臓が動いていてくれることを願っています。


最初の健診のあとに薄い茶色いおりものが出て、凄く心配だったのだけど2日くらいでおさまりました。

内診による出血だったのかな。



早く欲しくて待っていた二人目ちゃんですが。

実際にコウを見ながらつわりの日々はとても辛いです。


でもなんとかお義母さんたちに助けてもらって頑張ってます。


予定日はなんとコウの4歳の誕生日!


おもわず笑っちゃいました。

今度も帝王切開なはずなので同じ日ってことはさすがにないだろうけど。。。


とにかく今はつわりのつらい日々が早く過ぎてくれることを祈っています。。。



更新もしばらく間隔があくかもしれないです(*v.v)。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-08-07 13:28:29

40w4d 検診

テーマ:赤ちゃん

予定日をはるかに越えてしまっています。。。。


今日は骨盤のレントゲンを撮ってきました。


結果、無事に王子の頭は通るみたいですヾ(´▽`)ノ

安産尻でよかったね~



しかし一向に下りてくる気配がないです。

それでも人工的に痛みを起こすことはしないらしい、その病院。

もうココまで来たら起こしてほしいんですけど(;´▽`A``



予定日を過ぎたということで王子の動きも鈍くなってくるのと、羊水胎盤の機能の低下が心配されるので。

金曜に入院することになりました。

日に何回か様子を見て、あくまで陣痛待ちです。


でも陣痛が来たとしても途中で止まってしまったり王子が下りてこない場合は『帝王切開します』とのこと。

やっとその言葉が聞けました。




それにしても遅すぎぃ~





体が重くて腰も痛くて動くのが辛いです。

でも動かないと下りてこないのかしら。



相方は励ますように『もっと動いたほうが良いよ』とひつこいくらいに言ってくるのですが。

その言葉にもイライラしてしまいます。

この辛さが分かってたまるか!!!!!!



胎教にも絶対よくないのは分かっているのですが気分が優れない毎日です。(´д`lll)




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-05 09:59:09

学資保険

テーマ:赤ちゃん
060804_1826~01001.JPG
今朝も快適な目覚め('▽'*)
今日と明日と地元のお祭りです。

今年は入院してるか王子がそばにいるかと思っていたのに…(; ̄_ ̄)=3


そんなこんなで昨日は別件で家に来ていた郵便局員さんに学資保険の話を聞きました。
私たちが考えているのは18歳満期で200万円が戻ってくるプラン。

入院保険プラスで月払いで5000円、年払いで110000円くらいの支払いをしていきます。
父親の名義で支払いをしていき万が一18歳になる前に父親が亡くなったら、それ以降は支払いしなくてもOK。
満期時にも200万円は戻ってくるそう。

郵便局も民営化されて今後が不安だけど9月までの保険に関しては国が保証してくれるそうです。

親になることで子供には最低限のことはしてあげたいです。

産まれる前から保険まで準備OKv(`∀´v)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-03 09:30:50

霊合星

テーマ:赤ちゃん

今日がいよいよ予定日ですヾ(´▽`)ノ

昨日の夕飯のときに下腹がキューーっと痛くなったのですが、それっきり。

今朝も心地よく目覚めています。。。。


最近待ち遠しくて気になってきたのが、王子は六星占術によると何星人なのかということ。

ハイ、細木先生の占いのことです。


昨日までは水星人だったのが予定日の今日から土星人になりました。

でも霊合星。。。。

r


霊合星人は向かい側にある星の影響を受けるので二つの相反する運気が混ざり合うのだそう。

ズバリ、私も霊合星なんですけどね(;´▽`A``


数奇な運命を辿ることになるとか。。。。

ちょっと恐ろしい感じなんですけど、意外と私は順調に生きてきました。



あくまで占いどおりには人生進まないと思うけど何かのきっかけには出来れば良いのかなと思っています。



しっかし今日も暑いですねえ(●´ω`●)ゞ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-02 13:51:16

39w6d 予定日前日

テーマ:赤ちゃん
予定日を明日にひかえて何事もなく迎えた検診日\(≧▽≦)丿

お腹の中は何の問題もなし。
ただ私の尿蛋白が+-になっていたくらい。


王子推定体重は3200gくらい。

内診してもまだまだ下がってきておらず(´A`)


来週の月曜までに産まれてなかったら骨盤のレントゲンを撮ることになりました。


予定日を間近にして最近控えめになってたけど、やっぱり体は動かさないといけないみたい。。。(〃_ _)σ∥


毎日暑いですねぇ…。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-31 11:10:56

まだです。

テーマ:赤ちゃん

まだまだ兆候ありません。。。。

梅雨は明けたのに。。。。


暑いよぉ~



友達からのお下がりベビー服は全部で60着くらいありましたヾ(´▽`)ノ

予想以上な量にビックリ!

その中ですぐ使えそうな肌着とかコンビ服を手洗いしました。

d

ありがたいねぇ~


GAPとかコムサとかのブランドものが結構ありました。

ホントに感謝感謝(*v.v)。




そして秋に結婚予定の弟カップルが結婚指輪を決めてきたみたいです。

またしても”俄”仲間誕生!


姉の私が奨めたんですけどねヾ(´▽`)ノ

友達といい弟といい、同じものに共感してくれることが凄く嬉しいです。



明日からは8月ですねえ(。・ε・。)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。