2006-05-19 08:05:41

結婚費用

テーマ:結婚報告

弟の結婚が今年の11月に決定しました。

半年前にバタバタするのってどうなのよぉ~

個人的には結婚したくても10ヶ月以上は待たされた私としては実はうらやましかったり。


そこで先日弟に結婚費用っていくらかかったのと聞かれました。

そういえばキチンと頭で考えたことなかったかも。



まずは。。。


・結婚式・披露宴費用(式場支払い分)   270万円

・新婦衣装分               50万円

・二人で払った分

  (婚約、結婚指輪 各仮払い金など)   150万円

・新居家具類                120万円

・新居家電                  80万円

・新車                   150万円



ざっと820万円!!!


すごっ。。。。。。


もちろん自分たちで払えたものはご覧の金額のみで(;´▽`A``

あとは両家から支払っていただきました。


結婚することって二人のためにこれだけの大金が動くんですよね。

もちろんもっと削れる部分はあったと思うけど、お互い長男長女ということでちょっと贅沢させてもらったと思っています。



自分が結婚してから色々と考えさせられることって増えました( ´艸`)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-12-05 13:16:36

年賀状決定

テーマ:結婚報告

年賀状のデザインも決まって正式に申し込みましたh


いろんな業者さんのサンプルを取り寄せて、中でも私たちが気に入ったのが。




ココ。 h




シンプルだけどオシャレなイメージでしたd

対応も早くサンプルも何種類か作成してくれました。

決定したのがこんな感じ。

d

一番メインの写真はモノクロでイメージしてたのですが二人の表情がまじめ顔なのであえてカラーに変更。

下に指輪乾杯和装ウエルカムボードの写真を小さく載せました。



この校正は全部業者さんのサンプルどおりなんですけども。




年賀状を出し終えるとホントに結婚関係のことが終わった気になるのかなh


ちょっと寂しいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-12-02 11:44:17

アルバム中身公開

テーマ:結婚報告

それではアルバムの中身を公開してみたいと思いますf


f

一番最初はCD-ROMが付いていて、そこには画像データや映画風な動画(PC用)が入ってました。

↑まずアルバムの一ページ目はこんな感じh


g

前撮りの写真たちが続きますh


f

ロケ写真たち。


g

和装写真。


s

挙式写真h

ちなみに私はこの右のページの写真がお気に入りです。

まじめな顔をして牧師さんを見つめる二人なんですけどh

この写真は年賀状のメインで使います。


s

引き続きチャペル写真。


s

披露宴写真。


s

最後にアルバムの一番最後。

指輪で締めくくってくれてますh



他にもまだページはあるのですが、お気に入りなページを公開してみましたd



昨日は二人で挙式のDVDを見たのですが。

やっぱり大笑いしましたs



両家分としてビデオテープが2本付いてましたが、渡したくない気分です(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-12-01 13:22:58

アルバム&DVD完成

テーマ:結婚報告

e

こちらがアルバムの表紙ですh

私たちの乾杯の手のアップ画像ですh


マット仕上げな画像で仕上がっていて良い感じですh


実は結構見飽きていた写真たちも見違えるほどにキレイになっていました。




DVDの方はというと、門出から挙式まで撮ってもらっていたのですが。

挙式の映像は式後始めて見たのですが。。。。


黙祷しなければいけないところで私だけが目を開けていたりs

誓いのキスはやはりキレイなものではありませんでした。。。。


多分もう見ないかも(笑)



だけど私たちが前を向いているときのゲストの方々の表情が見れたり、それは良かったですh



さてと、今から年賀状に使う画像を選出しなければ!

また決定したら報告したいと思いますf

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-24 13:12:24

◆結婚までの道のり◆

テーマ:結婚報告

せっかく結婚前からこのブログを始めて細かく記事にしてきていたので日取りを追って結婚までの道のり記事をピックアップしようと思いますh


2003/5/1   二人のお付き合い開始h


2004/11/21  相方の実家へ初訪問


2004/12/25  プロポーズ d f f


2005/1/4    相方の実家へ訪問2  新居探し開始


2005/1/29   式場見学


2005/1/30   相方が挨拶に来る   式場仮予約


2005/2/6    ブライダルフェアへ行く h


2005/2/12   マリッジリング見に行く①


2005/2/26   相方両親ご挨拶に来られる


2005/2/27   式場正式申し込み h


◆◇◆半年前◆◇◆


2005/3/12   エンゲージリング購入


2005/3/28   ウエディングドレス決定 f


2005/4/3    両家顔合わせ 婚約式    WD・新和装 衣装決定 h


2005/4/24   マリッジリング見に行く②


2005/5/7    新居探し①


2005/5/15   マリッジリング見に行く③


2005/5/29   マリッジリング予約 h h


◆◇◆3ヶ月前◆◇◆

2005/7/4    第一回 式場打ち合わせ   相方衣装決定 d


2005/7/4    新居申し込み


2005/7/24   両家で引き出物フェアへ行く


2005/7/26   プチギフト申し込み


◆◇◆2ヶ月前◆◇◆

2005/8/4    招待状発送 h


2005/8/6    第二回 式場打ち合わせ 衣装小物決定


2005/8/18   新居内覧


2005/8/21   新居家具購入


2005/8/27   ヘアメイクリハーサル


◆◇◆1ヶ月前◆◇◆

2005/9/1    招待状返事締め切り h


2005/9/4    第三回 式場打ち合わせ  進行決定  装花決定


2005/9/7    ウエルカムボード決定


2005/9/11   新居家具搬入


2005/9/17   BGM決定


2005/9/23   前撮り  1  2  3  d f f


2005/9/25   エンドロール、プロフィール映像完成


2005/9/27   新車引取り


2005/9/30   転出届け提出


2005/10/1   新居家電搬入


2005/10/7   式場前入り ネイル


◆◇◆当日◆◇◆

2005/10/8  結婚式 h  

          門出

           チャペル式

          披露宴①

           披露宴②  

  二次会


2005/10/10  入籍


2005/10/14-16  プチ新婚旅行  1  2  3



と、決定事項だけを挙げればこんな感じでした。


他にもペーパー類を手作りしようとしたり、バリの新婚旅行が中止になったりs

いろいろありました。



四苦八苦しながらだったけど、もちろん楽しいこともあったしh


たとえ今が辛くても振り返ればやっぱり頑張ろうって思えるかなぁh

   

         



追記:結婚式にかかった総費用  upしました!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-27 09:12:31

ウエルカムパネル☆報告

テーマ:結婚報告

予定ではこんな感じの前撮り写真をウエルカムパネルとして置くつもりでした☆


と・こ・ろ・が ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


実際に私たちが選んだ写真で完成したパネルは。。。。












s

こんなのでしたヽ(  ̄д ̄;)ノ


今思えばロケの写真を使えば良かったのにのに。

あまり良い写真がなかったのが事実。



ウエルカムパネルにするということは

式の前にドレス写真も新和装写真も見せてしまってo(> w <)〇゛


ちょっと失敗だったです。





今はこのパネルは私の実家に飾られています。+゜(*´∀`*)。+


なんだかんだと喜んで飾ってくれる場所が見つかってよかったんですけど♪



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-26 12:00:57

引き菓子 友人Vr.☆報告

テーマ:結婚報告

k

こちら!

友人への引き菓子にしたきのこポットです o(*゜∀゜*)o


私たちが、いや私がきのこ好きっていうアピールも込めて♪

ホテルのカフェでも売っていたので前日に買ってもらいましたσ(^◇^;)


中にはチョコレートが入ってました。


Made in ITALIA


だそうです☆


美味しかったです!


食べ終わったあとはもちろん何か入れておけるし残るので引き菓子に抜擢したわけです。



☆★☆


今週から相方にはお弁当を作ってあげることにしました。

先週は毎日食べに帰ってきてたのでo(> w <)〇゛

3食作るのは結構大変です。


お昼に帰ってこないだけでも助かります♪


すでに”亭主元気で留守が良い”この言葉を痛感しだしてる今日この頃(* ̄m ̄)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-10-20 11:23:36

写真完成☆

テーマ:結婚報告

s

当日と前撮り含めた写真たちが出来上がってきました o(*゜∀゜*)o

といってもプロの写真屋さんの分です。


全部で400枚くらいあるでしょうか☆

この中から200枚に絞って、さらに60枚がアルバムに使われます。

その選ぶ作業を2週間以内にしなくてわo(> w <)〇゛


あの一日がこの写真たちに納められています。

やっぱりプロが撮ってくださるのって綺麗ですぅ。+゜(*´∀`*)。+


しばらくはこの写真たちで酔いしれよう(* ̄m ̄)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-18 08:37:30

二次会☆報告

テーマ:結婚報告

今日は二次会の報告なんぞ (*`・ω・)ゞ


私たちは式場となるホテルのカフェを貸切って式に来てくれたゲストの友人メインでプチ二次会をしました。


だから私たちはゆっくり食べて飲んで”お疲れさん会”みたいな感じになるのかと思ってました。


そしたら幹事をしてくれた子がビンゴゲームやら、ケーキ入刀やらを企画してくれて20人くらいのメンバーで大盛り上がりになりました☆


中でも楽しかったのが、新郎新婦の手当て大会(?!)

n

新郎は来てくれた女の子たち(新婦含む)の手を、新婦は男の子たち(新郎含む)の手を一人ずつ握って当てるというもの。


ちなみにアイマスクされてますヽ(  ̄д ̄;)ノ


これが結構難しかったですっσ(^◇^;)


だけどなんとか二人とも正解♪


みんなの前でキスさせられそうになったので、すりかわってもらって相方は目隠しされたまま男友達としてました(´-ω-`;)ゞオイオイ




あんまり派手にしたくないと思いつつも、こうやってゲームとかあるのはやっぱり楽しかったですっ!


☆★☆


そして二次会も終わりホテルのスイートルーム宿泊の私たちはみんなとバイバイ☆

今日同じホテルに宿泊する友人たちとホテル最上階にあるジャグジーに向かいました。


これがまた楽しかったっ o(*゜∀゜*)o

ジャグジーにつかりながら友達とワイワイ話せたし、何より気持ちよかったし♪♪


ホントに幸せな一日を実感出来た瞬間でした。+゜(*´∀`*)。+



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-17 10:47:29

ハネムーン☆報告

テーマ:結婚報告

3日間の新婚旅行も雨に降られたりしたけれど無事に帰ってきました(σ゜▽゜)σ 


1日目は姫路城へ寄ってお城を散策。

s

姫路城でかっ☆


そして瀬戸大橋へ向かい途中まで渡ってみました☆

これまたでかっ☆☆


宿は瀬戸大橋の近くで露天風呂からは瀬戸内海と瀬戸大橋が見えました。

お風呂は貸切露天風呂でこんな感じ。

f

ヒノキの良いにおいがしていました。

5種類ほど露天風呂あったのですが私たちは気に入ってこのヒノキ風呂に二日とも入りました☆

二日目はビールなんか持ち込んで湯船に桶浮かべてました(* ̄m ̄) ププッ


その二日目は倉敷の美観地区へ行って来ました。

e

白壁の屋敷や蔵づくりの町並みは落ち着いていてとても素敵なところ♪

お土産を一気に一箇所のお店でン万円購入したら、お抹茶をもてなしてくれました。

たくさんになった荷物も途中まで運んでくれたしヾ(´▽`;)ゝ


午後からは雨に降られたので宿に戻りました。


三日目最終日は、チボリ公園へ。


w

こんな町並みなんかどこか海外へ来た気分♪

デンマークのチボリ公園の精神を受け継いでつくられた公園だそうで。

観覧車とかの遊園地のアトラクションもありました。



相方は回転しないジェットコースターと吊られた椅子に座って回るヤツ(名前知りません^^;)と3Dシアターみたいなのを続けて乗ってグロッキーo(*≧□≦)o

早々と終了でした。

なんでこんなに弱いんだぁ~(笑)


h

それでもアトラクション乗らなくても、公園の中は綺麗なお花や噴水がいっぱいで楽しめました。


w

この海賊船みたいなのは貸切で結婚式の二次会パーティーとかに使えるんだそうで。

たのしそぉ♪♪


さんざん楽しんだあとは瀬戸大橋を渡り四国へ行きました。

香川でさぬきうどんを食べる目的で☆

鍋入りうどんと天ぷらぶっかけうどんを二人で注文。


これは両方ともめちゃ美味しかったです。+゜(*´∀`*)。+

鍋入りといってもお汁に浸してあるうどんではなくどちらかというとタレで頂くっぽい感じ。

本場は食べ方も違うのですねえ♪


そして鳴門大橋を渡り、プチ渦巻きを見ながら恐々・・・。

相方は高い場所が苦手らしく海峡を渡るたびに『足の裏がムズムズする!!』と叫んでました(≧▽≦)ゞ


淡路島を横断して明石海峡へ。

明石海峡大橋は綺麗にライトアップされてて途中で寄ったPAの展望台というところにはアナウンスが流れてました。

アナウンスに合わせて橋の色が変わります。

k

きれぇ。+゜(*´∀`*)。+


大阪よりも向こうに行ったことがなかったので今回の旅はとても充実したものになりました!

二人であーだこーだ言いながら、これだけ贅沢に回れる旅もなかなか出来ないと思うので。


いやぁ~ 楽しかったデス o(*゜∀゜*)o





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。