2006-07-14 10:41:07

いんげん肉巻き

テーマ:料理

毎週末、相方は私のいる実家まで通ってきてくれます。

そのたびに食料や冷凍保存出来るおかずを持たせて帰らすのですが。


毎回、作ってくれてるのは実はおかんなんですけど(;´▽`A``


w

昨日はいんげん豆を大量に頂いたので肉巻きを作りました。

私はお肉を巻く係。


これは向こうにいるときでも私が作ったりしていて相方もお気に入りの一品です。


みりん醤油砂糖、お酒。


とにかく適当に入れて甘辛く味付けします。

豚のばら肉に味が染みて美味しいのですヾ(´▽`)ノ

ご飯も進むねぇ♪


毎日暑いけど夏バテ知らずの大食漢に喜んでもらえるかしら~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-06-09 11:09:51

スナック豆

テーマ:料理

相方の実家から最近頂くのはスナック豆。

h

実はこっちにお嫁に来るまで食べたことありませんでした。

多分北陸で見かけたことないかも(;´▽`A``


毎回貰ってくる量がはんぱなく。。。。

ネットで料理方法を調べてもパッとしなくて。


相方は茹でてマヨネーズをつけて食べるのが一番美味しいというのでひたすら食べるのですがなくならない。。。。。



もったいないので茹でたものを冷凍にして実家行きにします。




昨日は近所に出来た居酒屋がOPEN記念で10円ビールだったみたい。

相方はそのビール目当てで行こう行こうと誘ってくる。。。

ご飯作る手間が省けるし出産体制に入ると相方もアルコールは飲んでられないので行ってみました。

案の序、雨の中長蛇の列。


さすがに妊婦が並ぶの恥ずかしいデス。


諦めてすき屋のネギ豚丼を買って帰りましたヘ(゚∀゚*)ノ

もちろん缶ビールも忘れずに。。。。

なにげに今日は結婚記念日8ヶ月だしとかなんとかかこつけて。

よく相方が一人のときに食べているお勧めご飯らしく。。。。。

確かに美味しかった♪♪


ま、たまには良いよねぇ~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-02 08:19:18

豆腐ハンバーグ

テーマ:料理

簡単に作れそうなレシピが載っていたので作ってみました。

大好きな枝豆入りヾ(´▽`)ノ

e

見た目が悪いですが味は好評でした。


だけど豆腐の水切りが甘かったのか焼いていて水が出てベチョベチョになってしまった。。。。

形もいびつ。。。。

豆腐を入れすぎたのかなぁ。。。。

焼けてないように見えますが、しっかり焼けていますよ(;´▽`A``


ちょっと改良の余地アリな感じ。




◆□◆

昨日の夜は暑くてアイスノンで冷やしながら寝ました。

お腹も今まで以上に張ったりして、時々痛みもある感じ。

それが便秘痛なのか前駆陣痛なのか分からず。。。Σ(・ω・;|||


なんなんだろう。。。。

夜になると最近いつも調子が悪くなるのでブルーですo(;△;)o


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-04 22:09:18

男前豆腐

テーマ:料理

いろんな人のブログでちらほら見かけていたこの豆腐さんねこへび

k

昨日実家に日帰りで遊びに行ったときに、おかんと買い物していて見つけましたビックリマーク


早速夕飯に、みんなで試食ナイフとフォーク

しっかりとガーゼ(?)に包まれていて、値段も結構お高め。


しかし、それでも。。。それだから美味しい虹

私は豆腐はあまり好きじゃないのですが、これは別物でした。



だけど、ちょっとお高いので普段のうちの食卓には並ばないかな~あせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-30 21:42:02

綿100%

テーマ:料理

うちの相方はなぜか細かいところでこだわりがありますあせる


その一つに、靴下や下着は綿100%じゃないと嫌ってとこで。



今日は赤ちゃんデパートでマタニティ下着が安かったので手にとってレジへ向かおうとしてたら。。。





これは綿100%じゃないからダメやよっわんわんむかっ





お肌に良くないからとかなんとか。。。。。


ハイハイ、分かりましたねこへび汗





これがAB型の性質なのかしら(笑)





そして今日の夕飯は相方お手製のおそばでしたナイフとフォーク

f  

美味しかったよぉ~


たまにはこうして作ってもらえると嬉しいなぁブタ恋の矢

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-27 19:32:59

ハンバーグ

テーマ:料理

今日は相方のリクエストでハンバーグチョキ

この前TVテレビで見たハンバーグをドーナツ状にして真ん中の穴に卵ヒヨコを落とすというのに挑戦ビックリマーク


b

こんな感じになりましたぁ流れ星

穴が小さくて卵が外に落ちそうだったので、苦しかったけどなんとか成功キラキラ



b

卵はこんなにトロトロでした音譜


相方も大満足わんわんラブラブ

とっても美味しかったです。


でも妊婦にとってはカロリー高め。。。。。。




ふぅ~ ダイエット生活も疲れてきました爆弾


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-26 08:27:39

筍ご飯

テーマ:料理

h

お義母さんから茹でたタケノコをいただきましたニコニコ

茹でてあって助かりましたあせる


早速、筍ご飯を作ってみましたよおにぎり

大きめに切った筍が大正解音譜

とても美味しかったです。


この時期になると実家でもたくさん筍を貰ってた記憶があります。

毎日筍づくしで飽きちゃうんですよねえ。


旬のものって美味しいけど続くとつらいです。。。。。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-03-30 20:06:41

男の料理

テーマ:料理

相方のお父さんの趣味は魚釣りクマノミです音譜

磯釣りで、行くたびに鯛やアジを釣ってくるそうです。


そして今回も頂いてきましたプレゼント

r

頭はお義母さんが落としてくれたみたいなのですが。

丸ごとです・・・・・


だからさばけないんですってばブタNG


愚痴ってたら相方がさばきだしましたぶーぶー

t

触るのも気持ち悪いと言っていたのに、あら上手ドキドキ


e

なんとか3枚におろせました。


ちなみにネットで鯛のさばき方を覗きながらやりましたよわんわん


お刺身美味しかったですっねこへび


あぁ~ 幸せんコスモス

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-03-25 20:41:03

へしこパスタ

テーマ:料理

うちの地元に”へしこ”という鯖を糠漬けした食べ物があります。

少しずつしか食べれないけど焼いて食べると美味です。

へしこ寿司というのもあります。


里帰りしているときに、おかんが作ってくれたへしこパスタ。

j

これもなかなか美味しいです。

パスタにも合うんですねぇ。


ちょっと味がクドイので好き嫌いがあるかも。

うちの家族は大好きです!


うっひ~♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-15 09:08:02

お好み焼き

テーマ:料理

相方の実家の畑で今、きゃべつが最盛期らしいです。

春きゃべつ甘くて美味しいですね。


浅漬けにしたりして頂いてますが、減らない!!


ということで、お好み焼きしてみました。

M

どこかのサイトで美味しいお好み焼きの作り方をお勉強させてもらって。

たまねぎとねぎのみじん切りを隠し味に、水は粉の8割くらいがポイントらしく。


桜海老とコーンと豚肉と天かすメインで仕上げました。

大きいボールにたくさん作ったのですが、あっという間になくなりました。

最後のほうはチーズ入れたり、半熟目玉焼きを乗せてみたり。


すっごい美味しかったです♪♪




そして問題のプリン。

F

見た目は悪いのですが味は美味しかったみたいです。

相方はなんちゃってカラメルソールにも感動してました。


お好み焼き食べながらプリンも食べてた相方・・・・・。


そして寝る前にはシャトレーゼのケーキ。。。。



美味しかったぁぁ~



だけど、このバランス。

妊婦には非常に危険信号だと思われ。。。。


しかし、なんとか体重増加だけはギリギリセーブしております。

(ケーキ食べる前測定時の話)


ふぅ~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。