2005-10-13 15:07:59

プチ新婚旅行

テーマ:結婚-決定事項-

バリが駄目になったので、国内の温泉旅行を探してました(´-ω-`;)ゞ

冬にカナダか北海道へ滑り目的で行くつもりですが、予定は未定なので。。。。


相方は能登方面を推薦してましたが。

ちょっと実家から近場すぎるし、いつでもいけそうなのでヽ(  ̄д ̄;)ノ却下。


倉敷に決定しました☆


有名であるのと、車で行けるギリギリの距離。

温泉も貸切露天風呂が付いてる部屋にしました☆


なんと明日出発です o(*゜∀゜*)o

週末にかかっちゃうから混んでるのかな~


倉敷のお勧めスポットあれば教えてください♪♪




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-09-26 09:30:17

週末に完成したもの

テーマ:結婚-決定事項-

残すところ2週間をきりました。

相方と会えるのも式まであと2回しかありません(゜ω゜屮)屮マジ?


今週は保留になってるものの最終仕上げをしました。




まずはプロフ映像。

あ

こちらは速攻決定☆

ちょっとコメント変えたりして4分20秒くらいで収まりました。

短いかなって思ったのですが、まっいっか~ヽ(  ̄д ̄;)ノ





そしてエンドロール。

n

これは思いのほか時間がかかりました。

最終段階のCDに保存してみると作ってるときよりも文字の大きさが違うんですo(*≧□≦)o

入力途中で相方がチャチャを入れてきて全部消えてしまったりヽ(*`Д´)ノウォリャァーー

続きは投げ出した私の代わりに入力してましたが(´-ω-`;)ゞ

結局相方が帰ったあとも夜遅くまでかかりました。






その間に婚姻届を書いたり。

m

保証人は両家の父親に書いてもらうつもりなので、うちの父にまず最初に書いてもらいました。

印鑑が押されるたびに婚姻届の重みが増してきます。




そして余興のハガキ到着プレゼントの賞品のラッピング。

m

温泉の元セットなんですが、綺麗にラッピング出来ました。

ちなみにまたしても器用なうちの母作です(* ̄m ̄)

今までに頂いたもののラッピング用紙をリサイクルしてます。

安上がりぃぃ♪




ホントに昨日は一日が早かったo(*≧□≦)o

今日映像関係を知り合いの人に頼んでDVDに焼いてもらいます。

上手くいくかしら。。。。

それを持って今週中に式場へ確認しに行き。。。

新車の受け取りもあり。。。。


あわわわわo(> w <)〇゛

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-09-24 10:32:12

前撮り+夜のチャペル編+

テーマ:結婚-決定事項-

すっかり暗くなってしまって。

チャペル撮影なのでベールとヘアチェンジしてもらいました。

式ではベールアップしてもらいたいので当日は出番のないマリアベールで☆


帰り際に気づいたのですが、相方も一応式と披露宴用でベストとネクタイが別々に用意してあったのにロケから帰ってきて、そのままで最後まで撮ってました(* ̄m ̄)


誰か気づいてよぉぉおぉぉ~



ま、あんまり変わんないしいっか(笑)


そしてそしてナイトチャペルへいざ♪

g


おぉぉぉぉぉぉーーーー!!!!!!!


私の友人からも歓声があがりました。

同じく私も(* ̄m ̄)


チャペルの正面は一面ガラス張りなので中のライトが反射して、ずーーっと奥まで続いているように見えます。

外のヨットハーバーの明かりも重なってロマンチック。+゜(*´∀`*)。+





これこれこれよ~♪





w

『マリア様の微笑みで~』






なんて言われても出来ませんからヽ(  ̄д ̄;)ノ



m

最後に私のリクエストとして真後ろの二人を撮ってもらいました。

エンドロールの最後に使おうと思ったのですが、いまいちだったので却下しましたがヾ(´▽`;)ゝ

プロの人にしつこく『ホントに後ろだけでいいんですか?』って念を押されてたのが分かります。

やっぱプロは分かっていらっしゃるo(*≧□≦)o



友人のリクエストとしてお姫様抱っこでも撮りました(* ̄m ̄)


これは二人とも辛かったです。。。。。。

相方は重さに耐え(ごめん)私も腰に回された手がズリ落ちてくる感覚に恐怖でした(笑)


デジカメではあまり良い映像が取れてないのでお見せできません。。。。



そ~んな感じで一日がかりの撮影も無事終了♪

ネイル・ヘアメイクの先生、撮影スタッフのみなさんありがとうございました!


きっと疲れてクタクタになるんだろな~っとちょっと憂鬱で望んだ前撮りだったのですが。

全然楽しくて終わってからも、まだロケいけるくらいの元気はありました♪


あぁ~楽しかったなぁぁぁぁ。+゜(*´∀`*)。+

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-09-23 23:05:06

前撮り+WD・ロケ編+

テーマ:結婚-決定事項-

やっと重たい着物を脱がされて続いてはWDへ♪

このときのヘアメイクは披露宴へ入場するときのと一緒にしてもらいました。

ベールも短いのを付けてもらって☆

h

この式場は館内も素敵なポイントがたくさんあるので、こんな風に階段のところでも撮りました

(*・∀・)人(・∀・*) 



撮ってるときは



こんなポーズありえんやろ。。。



なんて思ってたのにいざ画像見てみると全然おかしくないので不思議です。


もうこの時点ですでに夕方の5時をまわっていましたヾ(´▽`;)ゝ

急いで本命のロケーション場所へ向かいます。


特に指定してあったわけではないのですが。

連れて行かれた場所が以前私たちがBBQキャンプをした場所でした o(*゜∀゜*)o


思い出の場所でこんな感じ。

d

ちなみにこの画像たちは私の友人が撮ってくれてます。

この後ろに見えるのは湖です。

天気は相変わらずどんより・・・・o(*≧□≦)o


プロの人からはいろんな注文が出てきました。

まずこの場所に付いて真っ先に言われたのが。


『ハイ、お二人抱き合ってください』



(* ̄m ̄) ダキアウって・・・・・



ロケーションってそんな激しいのかと思っちゃいましたが。

どうやらお互いの腰に手を回してという意味だったらしいです。


l

そして今回の前撮りで私が一押しなのがこの画像!

湖の向こうには式場の明かりを含め光っています☆

ちょっとぼかし具合が最高 o(*゜∀゜*)o



念願のロケなのにすぐ暗くなっちゃって、あまり枚数が取れなかったので残念でしたσ(TεT;)



そしてちょうど暗くなってきて、いよいよクライマックスの夜のチャペルです。


つづく。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-23 15:03:41

前撮り+和装編+

テーマ:結婚-決定事項-

まず最初は白無垢と羽織袴の撮影から(*・∀・)人(・∀・*) 

定番のこのショットです。

l

相方の羽織袴は父上のお下がりを。

私はあえて色内掛けはナシで白一色でいきました。


当日は角隠しをする予定なので、綿帽子はこのスナップのみの使用となります。

一発目の撮影だったので二人とも顔がこわばってます(~▽~;)


そして綿帽子を取って式場内での撮影。

m

『新郎さん、新婦さんの顔を覗き込んでください』

あ~はずかし(* ̄m ̄) ププッ



そして続くは新和装。

あ

場所をあれこれ変えていろんな角度で撮りまくりです。

『はい、ここ見て笑ってください。おかしくないけど頑張って~』


b
式場のエントランスへ出ての撮影です。

ここのエントランスは細長くて奥まで続いていて素敵なロケーションなのです

(*・∀・)人(・∀・*) 

立ち位置とか首の角度視線の先。。。

細かい細かい指示が飛びまくります。


まるで二人は操り人形みたい( ̄∀ ̄*)


和装だけで2時間くらい着ていたのですが、さすがに腰が痛くなりました。

汗でカツラもズレてくるしヾ(´▽`;)ゝ

だけどだけど、思ってたよりも全然楽しい撮影です♪


つづく・・・。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-23 00:05:20

前撮り+ネイル編+

テーマ:結婚-決定事項-

前撮り予定日の今日。

朝一で寝ぼけた声でかかってきた相方の第一声は


『雨降ってるよ、雨の音で起きた・・・』



o(*≧□≦)o




だけどもう関係者の皆さんは動いてくださってるはず!

相方のお家から式場までは結構離れてるし天気も違うって!!



行くしかない (*`・ω・)ゞ




友達がお家まで来てくれたので、いざ式場へ向け出発!!

今年の5月に結婚したその友達から『前撮りの心得』などを伝授してもらいつつ到着。

まぁまぁ天気はどんよりしてるけど雨は降ってません。。。。。



まずはネイルから。

ちなみに私は今までネイルケアなんぞしたことありません(´-ω-`;)ゞ

ごつく張り付いている甘皮を取ってもらいマッサージしてもらい♪


日々の生活でもマニキュアは苦しいので滅多にしません。

気になってしまって家事とか出来ないし(してないけど)


なので。

ベースコートカラーポリッシュトップ仕上げというものにしてもらいました

(^ー^* )ヘー

スカルプチュアやオーダーメイドはお値段もお高いのと似合わないので却下です。


出来上がったのがこちら!

e

これまたわかりにくっo(*≧□≦)o

パール系のベースに先っぽにラメ入りで。

薬指だけにネイルアート入れてもらいました。

新和装に合わせた色使いと可愛らしいお花です♪



いたってシンプルに。+゜(*´∀`*)。+



だけど慣れないので、その後お手洗いに行って早速つぶしちゃったです。・゚・(ノД`)・゚・。

まだ乾ききってなかったみたいで。。。。。


先生ごめんなさいヾ(   !|i)ノ"


せっかく直して貰ったのにこの後着替えるときにまたしても少し潰しました。。。。

強行突破したけど。。。。


こんな花嫁もアリなんです(´-ω-`;)ゞポリポリ 



そして早速着付けがスタートします。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-17 19:22:32

電話番号決定

テーマ:結婚-決定事項-

新居の電話番号が取れました o(*゜∀゜*)o

8月いっぱい限りで手数料が無料だったのでヤフーにしました。


ネットと電話権のセットのやつです。

20日にNTT内の工事があって、10日後にモデム到着だそうです。


今の実家のネット回線は9月いっぱいで解約しました。

微妙にPCが使えない期間があるかもしれませんσ(TεT;)


こっそり弟のPCからとか携帯から頑張って記事はアップしていくつもりです♪



そして今日は役所から納税通知書が届きました。

住民税の支払いのことらしいのですが。

もう転出するのに前もって払うのってどうなるのでしょう?

返ってくるのかしら??


なので9月30日に転出届けを出してこようと思います。

2週間の猶予期間があるらしいので10月10日の入籍までは間に合うし☆


さぁ~ってバタバタしてきたぞ~o(*≧□≦)o

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-17 13:32:16

BGM決定

テーマ:結婚-決定事項-

b

うちの弟に手伝ってもらってBGMの選曲編集をしました( ̄∀ ̄*)


では全曲紹介♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迎賓 (大人しくインストのみ)

C U WHEN U GET THERE

    I’LL BE MISSING YOU

    Can't Take My Eyes off You

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新郎新婦入場

    エブリシング・イズ・ビー・オールライト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ケーキ入刀

    Holy Love light

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

乾杯

    イット・エイント・オーヴァー・ティル・イッツ・オーヴァー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新婦退場

    ラヴイン・ユー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新郎退場

    H ERO

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中座中 プロフ映像上映

    IN MY LIFE

    TOP THE WORLD

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お色直し入場(キャンドルリレー)

    THE GLORY DAY  

    時を止めて

(メイン)Life

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

両親への手紙

    What will I do

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

両親へ花束贈呈

    again

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新郎挨拶

    永遠に愛されて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お被楽喜

    エンドロール(幸せをありがとう)



弟が持っているレコードたちからチョイスできたのがほとんどで。

あとは私たちの思い入れのある曲を所々に入れました(σ゜▽゜)σ 


まとめたMDをプランナーさんと一度確認して決定しようと思います。

ふ~


また一つ片付いたo(*゜∀゜*)o


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-09-13 09:10:17

送賓菓子

テーマ:結婚-決定事項-

お見送りの時に使うガムが到着しました。

d

(σ゜▽゜)σ いよいよですぞ♪


早速ガムの包装開始!

f

まずは5つずつ小袋に入れていきます。

f

小さい造花を付けてラッピング。


これだけでも十分なのですが、サンキューカード新居のご案内 を付けます☆

a

先に作っておいたカードにカラフルなヘンプを通しておきました。

カードはピンクとグリーンの二色作りました。



s

ラッピングしたガムにククリ付けます( ̄ー+ ̄)カンセイ!



私たちのゲストは総勢で57人と少ないです。

身内を除けば50個作っておけばOKなはず♪


だけどまだガムは余っているのでラッピングだけしておこうと思っています。

式場のスタッフの人たちに配ってもよし☆

近所周りのときに配ってもよし?!


式に呼んでなかった友達に先にプレゼントしたら、ビックリしてましたΨ(`∀´)Ψ


『これ何??』

『もったいなくて食べれないよ~』


良い反応です(* ̄m ̄) ププッ


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-09-04 22:00:05

進行決定

テーマ:結婚-決定事項-

今日は司会者さんとの打ち合わせに行ってきました

(*・∀・)人(・∀・*) 

そして進行が決定しました♪


私達が希望していたのプラス決定したのが、こちら。


①ハガキ到着順プレゼント 

   こちらは両家共に一番の人だけにプレゼントします。

   

   

   「スノーボード帰りに良く温泉に寄っていた二人から

   温泉旅行・・・・

   

   

   は無理なので温泉の元を・・・。」

   

   なんて前フリ付きで温泉の元セットをプレゼントします

    ( ̄∀ ̄*)

   

   

   これは司会者さんのアイデア♪

   さーすーがー!


②テーブルインタビュー

   これは相方たっての希望でスピーチして欲しい伯父さん

   とか友人をメインで選んでインタビューしてもらいます。

  

   BOXでくじ引きで当たったように見せかけて実は決まっ

   ているというお決まりのパターンですヾ(´▽`;)ゝ


③友人からのスライド紹介

   これは相方の友人が二人の出会いから今までをDVDに

   落とした画像を見ながら話してくれるみたいです

    o(*゜∀゜*)oタノシミ


④ブーケプレゼント

   そしてブーケプルズの代わりに私の友人へのプレゼント

   ウエルカムベアのお礼と来春結婚予定と誕生日のお祝いを

   兼ねてというコメント付きです。

   ヒンシュクかわないような言い回しを必死にお願いして

   おきました。


⑤プロフィール映像

   二人がお色直しで退座中に小さい頃の画像をコメント付き

   で流してもらいます。

   


カラオケやスピーチをあまり入れたくなかったので、こんな余興ばかりの披露宴になってしまいましたがo(> w <)〇゛



司会者さんに確認しながら割とスムーズに決定できました☆




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。