2005-09-16 19:26:48

近所ご挨拶

テーマ:結婚-手作り編-

新居への家具の搬入はドンドン進んでいるのですが、住み始めるのはもう少し先になります。

式が終わってからだから10月から。

そしてそれと同時に近所へご挨拶に廻ろうと思っています。


w

某洗濯用洗剤の小さい箱280円!!

セールしていたのをまとめて買ってきた、うちの母(~▽~;)

包装紙でラッピングしてくれました。


横と真下のお部屋、2軒だけで良いと思うんですが。

こういう準備も着々と進んでおります。ハイ


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-09-14 10:04:25

エンドロール*経過報告*

テーマ:結婚-手作り編-

最近は毎日PCの前にかじりついてエンドロール作成してます。・゚・(ノД`)・゚・。

プロフィールの方は大体完成しました☆

あとは写真を新しいデジカメで再度撮り直ししてみます。


エンドロールも50件までしか名前入れれないと行き詰ったり。。。。

だけど単純に繋げればもっと増やせるやん!!


そしたら繋ぎが切れてしまったり。。。

なんとか分からないやろーー!強行突破!!


な~んて格闘しつつです(´-ω-`;)ゞ


今日までは、こんな感じに仕上がってます。

a

左の二人の画像は前撮りの画像を使おうと思っています。

右横にはゲストのみなさんの名前が上に流れていきます。


一応来賓と親戚のみなさんは肩書きを。

友人は、例えば「素敵な奥さん」「素敵なママ」とか素敵シリーズで肩書きをつけようかと思っています。

(これは実はパクリです。。。(o´_ _)o)


そしてBGMはケツメの「幸せをありがとう」♪

ここで使っちゃいます!

ちょうどこの曲が一曲分でエンドロールも収められそうです。



そしてそして、最後に大きな課題なのですが。

式場でどうやって流してもらうのかということ。

PCは持込しないといけないみたいで(゜ω゜屮)屮

ノートPC持ってる人が身内にいないんですよね。。。。

唯一、相方の弟くんがMAC所有者なんですが果たしてWINで作ったものを流せるのかどうか???


いったんCDに落としたものをDVDに焼きなおしたりしないと駄目かもしれません。

ここまで来たらどうしても諦めたくないな~ (*`・ω・)ゞ


式場でPCくらい用意しておくれよぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-09-10 18:10:20

ウエルカムボード~合体編~

テーマ:結婚-手作り編-

ue

完成したウエルカムボードを相方のサーフボードと合体させてみました(*・∀・)人(・∀・*) 


safu


このサーフボードは古いタイプのなので実際に式場で使うボードにはエンジ色の縁取りラインが入っています。

これまたウエルカムボードの造花たちと色合いが合って良いよねって感じで♪


ま、あえてスノーボードにしなかったところがポイントです (*`・ω・)ゞ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-09 18:55:11

エンドロール

テーマ:結婚-手作り編-

endo

↑これエンドロールです(´-ω-`;)ゞ


ちょっとまだ初期の段階なのですが、ちょっくら作ってみました。

ゲストの人に一言メッセージ付けてみたらどうでしょう??


なかなかみんなにメッセージって苦しいけど、その人への思いじゃなくても自分たちの目標とかでも良いと思うのです!



選曲はケツメイシの『願い』

始まり方が沖縄チックで和チックな曲なのですが。


なんかエンディングってイメージなのですが。

う~ん。。。

曲の内容がよろしくないかな。。。


だけど、一人一人に考えて欲しい「願い」なんですよね。


いや、だけど結婚式で流すのは違ってるかな。。。。


エンドロールでみなさんならどんな曲流しますか????

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-09 13:54:09

プロフビデオ

テーマ:結婚-手作り編-

りぃちゃんの記事のコメント を読んでいたら、思わぬヒントがありました!!


WindowsXPの中のソフトを使ったら簡単に出来るとなw(°o°)wナニ?!


早速やってみました。

スキャナーを持ってないので写真たちを携帯で撮って取り込みます(´-ω-`;)ゞ

意外と綺麗に取り込める♪


使いたいと思っていた曲もPCに入っていたのでちゃんと使えたし。

フェードアウトとかも出来る!!


一枚一枚にコメントも入れれるし色も変えれるし!!


すげーすげーー o(*゜∀゜*)o


結構簡単に相方バージョンが完成してしまいました☆


やったーやったーーー!!

ブログさまさまですヾ(   !|i)ノ"アリガトウ


これをCDに落とせて、式場で流すことが出来れば完成しちゃうじゃん☆★☆


とりあえずプロに頼むつもりで明日が締め切りだったので写真を揃えてコメントも考えて持っていく準備をしてました。


今とりあえずで作ったのを明日見てもらおう!!

OK出たらそれ使おう!!!


------------------ところが。


さぁ~って、次はulalaバージョン開始だと思ってたら。

なんとカーペンターズの曲は保護かかってて取り込めないとエラーが出る。。。。


。・゚・(ノД`)・゚・。やっぱり甘くないよね。。。。。


なんかほかの曲探さないとだ。。。。


ちぇぇ~・・・

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-09-07 12:49:14

ウエルカムボード~秋バージョン~

テーマ:結婚-手作り編-

ほぼ決定していたウエルカムボード ですが(゜ω゜屮)屮




ちょっと秋風味にしてみました。




ue

百均でとか秋っぽいツタを仕入れてきまして。


秋挙式だし良いんじゃな~い♪


ということでこれで決定です (*`・ω・)ゞウム




そして、やっと私の方の宿題は終わりましたヾ(´▽`;)ゝ

後は土曜日に相方の分を揃えて提出あるのみ☆


意外と早く終わったかな~♪


披露宴のBGMはやっぱり式場にお任せしようと思います。

ヾ(   !|i)ノ"ヤッパムリ・・・




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-09-06 11:24:31

装花決定☆

テーマ:結婚-手作り編-

週末の打ち合わせでお花関係も決まりましたヾ(´▽`;)ゝ

といってもイメージでしかなく、こんな感じの~的な表現で決定ですから。

怖い話です。。。。


ちなみにブーケはこんな感じの。


hana

これみたいに真っ白ではなく秋なので実を付けてもらって、緑の葉っぱ付きで。

クキが出てて、そこの部分を持つことになるのかな。

ちょっと雑誌やなにかで見るブーケと違ってて良いかなと思いました。


これは友人へプレゼントします。

確か20000円でした。


他には画像ないですが、頭パーツとして5000円の生花。

新和装の時に扇子に小さめの花束を付けて、これが5000円。



そして披露宴会場のお花たち。

各テーブルに置くのは竹を使って秋らしく黄色・オレンジ系、実付きでボリュームを出した感じので各8000円。


メインテーブルの横にはガラス張りのスペースがあるらしく。

それが下からライトアップされるので、丸いガラス容器にキャンドルを浮かべてもらいます。


メインにはこれも竹を使って飾りつけ。


他にも他にも・・・・。


いろいろあったけど、もうそれぞれの単価は覚えてませんヾ(´▽`;)ゝ




あ!でも、トータルで22万てことは覚えてます(ρ_;) タカッ


お花って一番削れるとこでもあるって聞くのですが、相方はあまりしょぼくしたくないと言ってました。

それも分るけどねえ~


それにしても想像でしか決めれないのが辛かった。

いくらサンプル集見せてもらってもイメージ沸きません。。。


ダメダメ花嫁ですヾ(   !|i)ノ"


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-03 11:54:21

ウエルカムベア公開

テーマ:結婚-手作り編-

ついにっ!

ベアが手元に届きました♪

友達が作ってくれたウエルカムベアです o(*゜∀゜*)o


ku


ニン!


金屏風付きでしたよ♪

うれしぃな~(*・∀・)人(・∀・*) 


感謝の気持ちを込めて友達にはブーケプレゼントしようと思っています。

来春結婚予定だし10月は彼女の誕生日もあるし☆

もちろんサプライズで(* ̄m ̄) ププッ


他の女性ゲストはほとんどが既婚者なのでブーケプルズもするつもりなかったし。

だけど、その子だけにみんなの前でプレゼントするのって他のゲストの方に失礼ですかね???


ちょっと心配になったりしてます。

どうかな~???



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-08-26 11:25:05

案内図

テーマ:結婚-手作り編-

送迎小物のガムに付けるサンキューカード にちょっと付け加えて新居への地図を作ってみました

ヾ(´・ω・`)ノ


m

目印となるマックやファミマのロゴを拾ってきて地図に貼り付けてみました☆

新居の位置には”二匹のコブタ”を並べて( ̄∀ ̄*)


一つ折って表にはこの前のサンキューメッセージ。


なかなか良いやん♪


ガムも来週末には届く予定。

早速カードだけでも作っておこ~っと。+゜(*´∀`*)。+゜


明日はヘアメイクの打合せなのですが、全然用意してなく。。。。

地図作ってる場合じゃなかったです。

どうもこういう作業の方が夢中になってしてしまいますヾ(   !|i)ノ"


この前うちのおかんとゼクシィみながらイメージ会議したので、今日はそのキリヌキ作業します!

正直な客観的意見を求めるためにも明日はおかんも一緒に来てもらお~・・・





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-25 12:39:05

ウエルカムベア~完成☆~

テーマ:結婚-手作り編-

なんと(゜ω゜屮)屮 友達が作ってくれてるウエルカムベア が完成したみたいです!


まだ一週間も経ってないのに早いっo(*゜∀゜*)oワクワク


画像で見るのも、もったいないし。。。。。


だけど気になるので。。。。。。







画像を送ってもらいましたo(*゜∀゜*)o






ジャーーン♪









ku


後ろ姿のみヾ(´・ω・`)ノ



しかも和装でした(~ ~;)

てっきり洋装だと思っていたので意外な展開。


こんなウエルカムボード のそばに置いたらおかしいかも(´-ω-`;)ゞ

このウエルカムボードは相方のサーフィンにぶら下げようと思っています。。。


ベアたちには受付のテーブルにでもいてもらおうかしら~♪♪




それにしても手作り嬉しいなぁぁ~ん☆


早くご対面したいです(*・∀・)人(・∀・*) 

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。