2012-04-27 22:53:20

成長

テーマ:手作り

photo:01


もぉ~ 毎日彫ってます[みんな:01]

そしてやっと成長してきました。
画像右側が最近のやつです。

左側のは線がガタガタで太かったり…。


そしてスヌーピー彫るのが1番楽しい[みんな:02]


若干一名、スヌーピー仲間じゃない人いますが。

うちの兄さんが何故か好きで毎日楽しみに観てます[みんな:03]

喜ぶかなっておもって彫ってみたけど何故か恥ずかしそうに「いらんわっ」
と一蹴されました💦


コウもユウもUSJで手のひらにスタンプ押されてからハンコ押して貰うのが嬉しいみたい[みんな:04]

iPhone
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-04-03 17:58:17

成果

テーマ:手作り
photo:01


実家から帰ってきました[みんな:01]

ひたすら空いた時間は消しゴムはんこ作り✨

スヌーピー仲間増えました。

消しゴムの種類によって彫りやすさが全然ちがくて。

やっぱり専用のは彫りやすい💨


コウのリクエストで恐竜シリーズも増えました。

こちらは幼稚園グッズに使えるかな。

まだまだ彫りたいけど消しゴムが高いぃ~



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-23 22:37:12

お弁当グッズ。

テーマ:手作り

コウの幼稚園のお弁当開始まで2週間をきりました。

園からもお弁当についてプリントが配られました。


それによると冬は温めるのでアルミ製のお弁当箱が良いとのこと。

先走って用意しておいたのではダメですかぁがっくり


そして『ふきん』を用意してくださいとのこと。

ランチョンマットのことですかね。

これもサイズ指定があったので早速作成。



スローライフ。  スローライフ。 

             スローライフ。 

洗い替え用で3枚用意しました。

裏地もチラリ。


相変わらずセンスがない組み合わせ。。。。えーん

でもコウは気に入ってくれたみたいで何度も畳んだり広げたりしていました。



スローライフ。 

小さいサイズなのとパリっとした生地だからか思いのほかキレイに上手に畳めていてビックリグー



お弁当箱とふきんとはし箱が入るサイズの袋も指定がありました。

子供が開け閉めしやすいマジックテープかスナップでとのこと。


スローライフ。 

こちらも洗い替え用に2つ。



私は思い立ったらすぐ作りたいタイプなので特にこれを作るからといって準備はしません。

家にあるもので作っちゃう。。。。

今回もこんな暗い色のマジックテープしかなくて仕方なく汗




お弁当袋は適当に作ったらサイズが大きすぎたのがひとつできました。

これは何か違うことに使います汗




スローライフ。 

お弁当箱とはし箱は大好きなカーズでカーズ

アルミのお弁当箱って探すの大変だったけどちょうどセール品で20%オフで買えました。


今持っている水筒も魔法瓶タイプなので重くてコップに注ぐのが大変そう。

こぼしたりしてたし幼稚園へ持って行っても飲まずに帰ってくることが多々ありました。


なので口をつけて飲めるタイプのがこれまたセール品で売っていたのでゲット。

保温保冷機能はないけど軽いし3歳児にはこれで充分だねGood☆



園では、なるべくお箸を使うようにさせたいからお箸を持たせてほしいということ。

コウもただ今練習中。

やっとエジソン箸から普通のお箸を使い出したところです。


まだまだ左手が必要だけど頑張って食べています。

幼稚園でも出来るかな。


どうしてもって子はフォークやスプーンを代わりに持ってきても良いそうですが。

コウには最初からお箸で行ってもらおうと思います。



好き嫌いが多いからおかず作りも大変だけど。

お友達と一緒とはいえ一人で食べるということが初めてのコウに比べたらなんのその。

頑張ってお弁当箱がカラになって帰ってきてもらえるようにならないとむん!




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-02-26 21:37:16

トレーナーリメイク術

テーマ:手作り

毎月なにかしらフェリシモで購入している我が家です。

今月届いたカタログに素敵な記事が載っていました。



古くなったトレーナーのリメイク方法。

エコバックに早変わりってやつです。


ちょっと昔にバリバリにスノーボードばかりしていた時期に買い集めたトレーナーたち。

時代もあってか大きめサイズばかりなんです。


今となっては部屋着くらいしかなく。

いまだに現役ボーダーのとおちゃんの弟くんに譲り渡したものも多数ありました。

今思ったらオークションに出したりとか、こんなリメイク方法があったのに。。。。


まだ少しタンスの肥やしになっていたトレーナーを早速リメイクしてみました。

直線縫いだけで簡単にエコバックの完成☆



タグもキレイに切り取ったのにつけるの忘れました(;´▽`A``


なかなかしっかりしたバックになりましたよ。

とおちゃんのお仕事書類入れ兼サーフィン時のお着替えセット入れになりました。



でも、今思ったけどこのトレーナーでコウのパンツが作れたかも。。。。


し、しまった。。。。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-19 22:41:50

スタイキット

テーマ:手作り

セパレートの服を着るようになったらスタイが似合わなくなってきました。

だからせめてバンダナ風なのを付けています☆

でも探すとなかなか気に入るのがなく・・・。


そしたらネットでスタイキットを見つけました。


m

2つ作れて750円。


黒っぽいのが欲しかったんだよね。


ミシン持ってないので手縫いでチクチク。。。。

あぁ~ やっぱりミシンが欲しい!!


出来上がったのがこんな感じ


d

パジャマなコウに付けてみました。

似合わんね。(´д`lll)


なにげにリバーシブルです。


a
このボタン付けてみました。


これから夏なのに黒っぽいのダメだったかなぁ(;´▽`A``



でも手作りって完成したことで満足しちゃいます。

スタイからステップアップしたいですが。


ミシンが本気で欲しくなってきました。

見た目で選んでしまいがちなんだけどやっぱり使い勝手で選んだほうが良いのかしら。


いろいろリサーチしてみようと思います。


明日はいよいよとおちゃんのサーフィンに付いて行ってきます。

コウは近くで海を見てどんな反応するかな( ̄▽+ ̄*)


楽しみっ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-25 10:04:20

ブランケット その後

テーマ:手作り

前から編んでいた毛糸たち  それを今回繋げてみることにしました(。・ε・。)

f

こんな感じ☆

右側のが繋げたものです。

色も並べてみました。

繋げるとバラバラだったときよりもブランケットらしくなってきます。


この後は周りをどういう色で編んでいくか考え中♪


左のカラフルたちは余っているので、これもみんな繋げてみようと思っています。

ランダムですが(;´▽`A``


そしてその毛糸たちを入れていた箱に・・・。

s

空になった途端に入りこんできたクララさん。

どう見ても狭いはずなのに。。。。

隣の洗濯物はお見苦しくてすみません。(´д`lll)


この箱はお気に入りみたいで、昨日は一日入ってました☆


やっぱり癒されるわ~♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-14 08:30:37

二次会招待状

テーマ:手作り

相方の友達の結婚式が5・13にあります宝石白

私たちの結婚式でも二次会を企画してくれたメンバーでもある人たちなので、今度は相方が幹事メンバーに選ばれましたわんわんあせる



相方の担当は二次会の招待状の作成。



なんせ時間がないので今週は二人して夜中まで招待状作りをしていました夜の街


といっても平日の昼間に招待状のデザインを考えたりしてたのは私ですがねこへび

そして出来上がったのがこちら。

f

ちょっとぼかしてみましたメガネ

結婚式が行われるチャペルの外観画像をバックにして作ってみましたよラブラブ

実はこの人たちの式場は私たちが一番最初に目をつけていたところで。

だけど実際は高級すぎて止めたところでした。


だから今回どんな式になるのか楽しみですリンゴ

といっても招待されてるのは相方のみですが汗

いっぱい写真撮ってきてもらうことにします。



返ってきた返信ハガキにはコメント欄を設けたので、それらをハガキホルダーに入れてプレゼントプレゼントしたら良いかなと思っています。


また百均に行ってこよ~っと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-12 08:50:13

母子手帳ケース

テーマ:手作り

今の今まで欲しい欲しいと思ってはいたけど買えずにいた母子手帳ケースカバン

スタイで手作りづいてる今、それなら作ってしまおうと思い立ちました。


i t

以前、スタイ用に買った布と毛糸、ボタンを使いましたクローバー


カードを入れるとこが幅が合わなくて汗

だけどあまったスペースにちょうど安産お守りが入りました。

一緒に持ってあるけば良いわん天使


ミシンがないのでもちろん手縫い。

ちくちくちくちく。。。。


適当に作りだしたので後で幅が大きかったりして途中で折り返したりしてあせる


だけど満足満足音譜

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-08 22:29:06

半年記念

テーマ:手作り

今日で結婚して半年がたちましたケーキ

私はまだ半年なんだという感覚ねこへび

相方はもう半年という感覚らしいですわんわん



前回好評だったお好み焼きで軽く乾杯カクテルグラスしました。




昨日は夜、布団に入ってから左下腹がずっと痛くて眠れませんでした。。。。

朝になっても収まらず。。。。。


ここ最近あまり便通がよくないのでそのせいかなと思ったりして。

お腹の中ではねんねが相変わらず動いているので大丈夫と判断ビックリマーク


案の定、いつの間にか痛みは治まっていました。




そしてこの週末の間に完成したスタイたち。

b

左から。

ツギハギにしてみました。

結構難しかった。。。。。汗

完成形もいびつすぎ。。。。。


真ん中は鈴鹿サーキットのお土産で貰ったハンドタオル使用。

百均で買ってきた端切れでバイヤステープを作って付けてみました。

チクチク手縫いなので、縫い目が汚い。。。。

だけど味があって良しとしよう!


右のはまたまたバンダナタイプイカリマーク

柄が見にくいけどアメリカンな絵なので。

裏はタオルを使いました。



色々、頭の中であんなのこんなのと考えてはいるのですが形にするのは難しいです爆弾




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-05 08:15:48

スタイ~3つ目~

テーマ:手作り

今回は個人的に好きなチェックの柄を使って作りましたOK

x

男の子でもイケるかなクマ

見にくいのですがゾウさんのアップリケを付けてみましたねこへび



裏はハンドタオル地で碇のアップリケをイカリマーク

x

いろんなベビーグッズ見ていると意外と碇モノが多いのを発見ビックリマーク

ちょっとお気に入りになりました。


次はパッチワークにして作ってみようかしらんねこへび





・・・っとここまで男の子を連想して作っているのですが。

男の子で100%間違いないっては言われているものの、ホントかな~


次に検診行って女の子って言われたら、さすがにキレそぉ~(笑)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。