2006-02-12 21:42:03

オリンピック

テーマ:スノーボード

残念ながらスノーボードハーフパイプ 男子日本勢は全滅でした。

今回はかなり期待していただけにガッカリです。


やっぱりみんな若さが出たかなと思ったりして。

気合が先走ってたよね。。。。


これから10時からの決勝は気持ちを入れ替えてショーンくんの応援をすることにします!

やっぱりカッコ良い☆★☆


ダニーキャスも渋いし決勝が楽しみです♪



◆◇◆

今日はまだ実家にいます。

実は迎えに来てくれる相方が二次会参加で二日酔いになってしまってダウンです。

来週末に帰ることになるのかも。。。


あさってにはまた検診キャンセルしないと。。。。


だけど一週間もまた実家にいれるなんて!!


ラッキー♪(心の声)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-04-29 13:11:18

GWだというのに・・・。

テーマ:スノーボード

昨日の夜思い立って古巣のARAIマウンテンにスノーボードに行こうと相方と決めました。

毎年恒例になっててシーズン中に一回は行っていたゲレンデです。

そして私が昔篭っていたお山。

スノーボードの楽しさを教えてくれた場所であり大切な思い出の地でもあります。


ゲレンデだけじゃなくてアフターも充実。

関温泉街に美味しいトン汁屋さんに定食屋さん。

あぁ~せっかく乗り気だったのに。


体調崩してキャンセルになりました。

(  ̄д ̄;)ノチェッ


連休は晴れるって天気予報もウソ?!

こっちは朝から小雨が降っててどんより曇り空です。

私の心の中みたい。


いい加減諦めて今からフテ寝だいっo(> w <)〇゛

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-21 21:18:02

ダダダダイナランド

テーマ:スノーボード
今日は一ヵ月半ぶりくらいにダイナへ行ってきました。
随分結婚準備で遠のいていたスノーボード。

私はもう滑らなくても我慢出来るのですが相方はさすがに我慢出来ないようでo(´^`)o

昨日の夜から本格的に積もる雪が降っていて朝一パウダー!!!

・・・ってなるはずが。




すっかり寝過ごしてます。ハイ( ̄~ ̄;)


夜の天気がウソのように日中は暑くて雪質もブレーキかかるくらいに速攻悪くなっていくし。。。。
それがシーズンの終わりを予告してるのね~。

やわらかい雪の時期のパイプもなかなか楽しくて久しぶりに充実し滑りでした♪


ゲレンデでバンダナを鼻から下に巻いてる人よく見かけます。
海賊巻??

カッコわりぃよぉ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

って思ってた私たちでしたが!
今回二人で巻いてみました。

私は日焼け防止用。
相方は花粉症対策。

なんだかんだで結構満足してた二人・・・・(* ̄m ̄) ププッ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-28 23:05:59

日本一

テーマ:スノーボード
今日友達に結婚の報告をしようと思って電話したら。
逆に全日本(スノーボードです)で優勝したと報告されました(~▽~;)ナント!?

今シーズンからプロに上がって今年は成績を聞かないなーと思っていたら、この報告です。
強いな~♪

この画像は貴重な(?!)相方とその友達プロの写真なり(* ̄m ̄) ププッ

『結婚式でプロにスピーチ決定☆』

ちょっと茶化してみましたが、いやいやホントに凄いです。
大会廻るようになってから、一緒に滑る機会が減ったけど。
今も変わらず馬鹿やってます。

いつまでその生活続けるんだぁ~?!?!?!

けど、少しうらやましいぞぉ~(^―^)


今日の重さ

49.4kg


今日はお腹いっぱい食べてしまって胃が痛むくらいだったのに。
絶対50超えると思ったらまだ余裕がありました。
・・・ってこの考え方がダメなのねぇ。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-13 19:41:00

セイモア

テーマ:スノーボード
2月に入って最初のスノーボード。
今回の連休の第三目的はコレでした。

相方が前に住んでいたところから近かったセイモアスキー場へ行ってきました。
まだスノーボードが解禁になって間もないスキー場らしいのですが、起伏に富んでいてなかなか楽しいゲレンデです。

ハーフパイプもパークも今年は割りとキレイに出来上がってました。
パークはコジンマリとアイテムが狭苦しく並んでいてイマイチっぽかったですが。

パイプは全然良かった!
ボトムは広くて壁は低め。
それが初心者の私には良い練習になりました。

ダイナのパイプは大きくて『本番系』とするならセイモアは『練習系』

このゲレンデがもっと近くにあれば間違いなくホームになるわ。。。
岐阜の激混みのパイプを見てるから好いているココのパイプはホントに魅力的でした。

良かった良かった♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-24 12:49:05

八幡平

テーマ:スノーボード
今朝のニュースで八幡平のゲレンデのコース外で発生した雪崩に巻き込まれてスノーボーダーが亡くなったそうです。
新聞によるとプロも2名同行していたそうで。

八幡平ってアライ篭り時代に何回か行ったことがあるのですが。
その当時はコースとコース外を分けるロープもなくて凄くオープンなゲレンデでした。(今はどうなのかな?)

だから案の定、パウダー。。。ノートラック。。。。行ってしまいます。
そこで私はクラック(雪の割れ目)に落ちたことがあります。
体がスッポリはまってしまい、さらには頭が下になって落ちました。
掃いていたスノーボードで引っかかってぶら下がっている状態。
落ちた瞬間は滑っていた興奮の延長で、それほど恐怖はなかったのですが這い上がろうとしても廻りの雪壁が崩れてきて下に落ちるばかり。
そこでまず板を外して、体を起こして。。。。

そうこうして30分くらいで、やっと抜け出せました。
一緒に滑っていた仲間に合流したときは脱力して涙も出てきました。

あえてココで、オープンすぎるゲレンデを攻めるでもコース外を滑っている自分を攻めるでもありませんが。
ホントに『自然に生かされている』ってことを考え出すきっかけをくれた出来事です。




”今日も無事に怪我なく滑らせてもらってアリガトウ”




いつも一礼してゲレンデを去ります。(コレ ホント!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-23 20:40:02

ハーフパイプ

テーマ:スノーボード
いつものごとくダイナランドに行ってきました。
今回はパイプがOPENってことで。
相変わらず壁は高い!
リフトの上から見てもそそり立ってる。。。

まだ出来立てだからボトムも狭かったです。
ドキドキしながらドロップインしたけどなかなかリップに上がれません。
とりあえず重力が凄くて思いっきり踏ん張らないとコケルので一本滑るたびに息切れするくらい疲れます。

何回か滑るうちにちょっと抜けたり出来るようになってきました。
しかし大きくて長いパイプです。


6回くらいは飛べますから~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-17 12:38:20

テンション

テーマ:スノーボード
週末スノーボードしてきて、久々につまらなく感じた瞬間がありました。雨だったし人も多いしパイプ開いてないし相方が楽しそうにパークで遊んでても自分は入れないし。。。。

ずっと落ちたテンションでいたのにナイターで人いないとこをかっ飛ばしたらかなりテンションが上がりました。

日曜も引き続き滑ってたんだけど、相方の友達がワラワラといたりして自分のペースで滑れなくて、また落ちてくるし。。。。
そのまま日曜は先に上がって車でフテ寝していたのですが。

今考えれば落ちたときにかっ飛ばせばテンション上がるのになーって気付いたです。
それぞれに何かしらテンション上げれるキッカケって持ってるのではないのかなと。

一緒に行った相方にもイヤな思いさせてしまったし、分かってるんだけど楽しくないのは事実だし。
長いことスノーボードやってても全部が全部楽しい思い出ばかりじゃないです。

来週はお待ちかねのハーフパイプがOPENみたいです。
あの大きすぎるパイプのGがたまらなく快感なのであります。。。。
うしうし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-30 23:36:24

滑り納め

テーマ:スノーボード
予定通りシャルマン行ってきました。
道中は結構吹雪いてて駐車場に着いても、2,3台しか車がなくて。。。

「朝起きて埋まってたら怖いねぇ~」

なんて話しながらも気持ちよく車泊してました。
いつもの車泊はほとんどがダイナの立体駐車場なんで屋根付きなのです。
やっぱり屋外は寒いし吹雪いてたら、朝起きたときのちょっとした恐怖があります。。。

それにしても苦労して行ったかいがありました!
今年は暖冬と言われていながらも、こんなに早い時期からパウダー三昧だなんて・・・。
一本目、二本目なんて文句なしの奇声出まくりのライディングをさせていただきました。

その後もあちこちに残ってるノートラックパウダーで、テンション上がりっぱなし♪
そのテンションとは裏腹にすぐに疲れてくる太腿筋・・・。

今日は一日降ってたから良いコンディションが長く続きました。
多分明日も良いと思われる。。。

昔っからハイシーズンのシャルマンに来たかったのに、結局近場に妥協してしまって逃していたのが今日やっと念願叶いました。

これだからスノーボードは辞められない♪
フフッフー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-25 22:27:00

クリスマス

テーマ:スノーボード
結局ダイナランドがもう一つリフトが動き出したということで山へ向かいました。
相方が買ってきたケーキをダイナの駐車場で食べながらイブの夜は過ぎていったとさ。

一夜あけてなぜかピーカンのダイナランド。

ご覧の通りの青空デス。。。。

人工なんだろうけどしまってて、まずまずの雪質。
けどうっすらと溜まった?積もったノートラックを見つけて、そこそこ楽しんで帰ってきましたとさ。

久々の2500mの距離に足はだるだる。。。
午後からは少ししか滑れなったです。
ギブ宣言してから相方がやたらと「あと一本!あと一本!」と誘ってきた訳がこの後判明します。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。