1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-07-29 09:37:39

バトン☆

テーマ:日々思うコト

ゆうくんと母と時々とうたん  のゆう母さんからバトンが回ってきましたヾ(´▽`)ノ


まずルールは。


1*回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。

2*その変換候補に出てくる、上位5つを惜しげもなくさらす。

3*そして、次に回す人に新たな5文字を指定。


ゆう母さんからのお題は・・・『か・き・ご・お・り』



それではいってみよ☆



『か』・・・かった  痒い  果敢に  形に から


『き』・・・今日  生地  着なく  キャミソール  昨日


『ご』・・・ご懐妊  ごはん  午後  ご機嫌  ご飯


『お』・・・おんぷ  怒る  お尻  おはよー  オッパイ


『り』・・・リメイク  離乳食  了解  利用  両親



絵文字が入ってますね~

携帯からでもブログの更新したりコメント書いたりしてるからブログ関係の言葉が多いです(^◇^;


そして・・・


チューリップ黄回してくれた人の印象チューリップ黄

ゆう母さんは、やっぱり息子同士の月齢が同じってことでゆうくんの成長と我が子がかぶることが多々アリ。

いっつも参考励みになってますヾ(´▽`)ノ

あまりコメントも残せてないのにこまめにこちらのブログのぞいてくれてありがとう!

ゆう母さんはとても几帳面な印象ですが☆


どうでしょう?




次の人へのバトンはスルーさせてもらいます。

『やってあげても良いよ~』ってかたはお持ち帰りくださいね。



携帯の履歴ってもっと名前とか出てくるかと思ってドキドキしたけど案外大丈夫でした。

最近じゃ、浮気調査にも役立つとか?!


こわ~い(;´▽`A``


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-06-24 10:42:30

お知らせ

テーマ:日々思うコト

この度、ブログタイトルを変更しました。


ずっと『ミチシルベ』で綴ってきましたが。

やっぱりミチシルベの意味とブログ内容が合っていない気がしてきて(;´▽`A``



結婚してからスローガンのように掲げている『スローライフ』をタイトルにします。

なかなかスローな生活も難しいんだけど、理想を求めて日々楽しんで生活していきたいです。


コウが産まれてからは、ほとんど育児日記になってしまっています。

泣いたり笑ったりの毎日だけど今のこの時間を大切に家族で過ごしていけたらな~


改めまして、コウともども私たち家族の成長におつきあいしてくださったら嬉しいな~ヾ(´▽`)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-02 13:25:39

5周年?!

テーマ:日々思うコト

5月1日は相方と私がつきあいはじめた日でした。

確か4年前だったはず。


相方が昨日買ってきてくれたケーキは、こちら。


s

いつものシャトレーゼのケーキに。

ん??

「5周年」??


5年目に入るわけで5周年じゃないだろ~



まぁ、いっか。



コウが喜びそうなライオンさんのケーキでしたo(^▽^)o


美味しかったです、ハイ。


コウもこの3つのイチゴさんを頂きましたよ♪


家族3人で久しぶりに記念撮影しました。

去年の5月1日もケーキでお祝いしてお腹にはコウがいたわけで。

この日がなければコウも産まれていないわけだし。

毎回思うけどここまでアッというまでした。



実は最近あんまり相方としっくりいってませんでした。

多分この日も忘れてるんだろうなって思ってました。

コウが産まれてからコウが私にとって一番になって相方は二の次。

育児のことで言い合いもしばしば。


上手くいえないけど私にとって大事なものはコウだけじゃなくって相方も含めて”家族”っていう大事な場所なんだなってこと。

もう少し3人でスクラムがっちり組んでいかないとな~




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-27 09:55:38

まだかよメール

テーマ:日々思うコト

ここ最近友達や親戚の人を含めて『まだ産まれないの?』というメールや電話がきます。


もう予定日を一週間前にして気にしてくれてるのは嬉しいですヾ(´▽`)ノ

でも少しプレッシャー・・・・イライラ・・・・


特に前駆陣痛っぽいのもなく。

夜は相変わらず寝にくいけど。


なんの変わりもなく朝を迎えているとホッとするようなガッカリしちゃうような。。。。



知り合いの妊婦さんは体重20キロオーバーで予定日を一週間すぎて3970gで出産されたそうです( ̄▽+ ̄*)

ちゃんと普通分娩で初乳で4キロ超えちゃったとか・・・。

ビックベイビーは出てしまえばあとが楽だそうで。。。



それにしてもちゃんと予定日前後で産まれてくる赤ちゃんって凄い不思議な力を持ってるんだなぁヾ(´▽`)ノ




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-20 10:20:13

誕生日

テーマ:日々思うコト

明日は私の誕生日です。

去年は結婚式を控えて、おかんが『家でお祝いする最後の誕生日だね~』とか言いつつ。。。。

相方にはコンナ プレゼントを貰い。。。


今年もまた去年同様実家で過ごす誕生日♪

すでに相方にはプレゼントおねだりして購入済。


s

このランチのネックレスですヘ(゚∀゚*)ノ

まだ遠出が出来るうちに一緒に選びに行きました♪♪

ターコイズで『H』の文字が入っていてカワイイです。

ありがとねぇ~


今年も相方はまた駆けつけてくれるみたい。

明日はご馳走かな~


来年こそは王子も一緒で実家では祝ってもらえないやろな~

新しい家族とどんな一年が始まるのか楽しみな33歳です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-07 09:47:54

チェッカーズ

テーマ:日々思うコト

週末から始まる駐車場工事の職人さんたちに出す飲み物などを昨日おかんと買い物に行きました。

そこでたくさんコーヒーを買ったのですが、チェッカーズのCDが付いていました。



『Song for U.S.A』ヾ(´▽`)ノ


なつかしぃぃぃ~♪


弟のプレイヤーを借りて早速聞いてみた。


今でもハッキリと歌える(●´ω`●)ゞ


懐かしい思い出がぶわぁ~っとよみがえってきました(ノ´▽`)ノ


ドラムのくろべえさんが好きだったけど今はもう亡き人なんですもんね。

私も年を取ったなぁ。。。。。



この曲が出てたのって何年なんだろう。。。。


高校の同級生でチェッカーズ大好きな子がいて休み時間のたびにCDウォークマン(ふるっ)で二人で聞いていたのを思い出す。。。。。



♪見えないもの信じられた ティーンネイジのまま約束だよ 大人になってくれ~♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-02 18:13:21

復活ヾ(´▽`)ノ

テーマ:日々思うコト

やっとPCが復活しましたヘ(゚∀゚*)ノ


明日からまたPCから更新していきます★


今週はまた相方が来てくれてブラブラしました。

前の検診で『お腹が張ってきても動いて良いよ』と言われてから外出するのも怖くなくなりました。


車で一時間くらいの距離までウロウロしています。

もう7月に入って、今月中には王子にも出てきて欲しいのが本音。


今月は少し動き回ろうと思っています(;´▽`A``暑いけどねぇ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-07 08:10:01

きなこパン

テーマ:日々思うコト

毎週火曜は近くのパン屋さんの97円均一DAY☆

そこで毎週買っているパンがあります。


k

きなこパン ですヾ(´▽`)ノ



学校の給食ってあまり好きじゃなかったけど、きなこパンの日は嬉しかったなぁ♪

あげパンともいうんですかね。

あげてあるパンにきなこが付いているんですけど美味なのです。


実家に帰っちゃうとしばらく食べれないので昨日も買ってきました(。・ε・。)


いつも朝食として食べているのですがホントは焼き立てを食べたいっ!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-01 08:22:31

散髪

テーマ:日々思うコト

昨日は真夏日だったみたいです。

30度超えたみたい(;´▽`A``


あまりにも暑苦しかったので髪を切りました。

自分で・・・。


h

前髪も作ってみました☆

結構短くなったかなぁ。

帰ってきた相方も今回はさすがに気づいてくれましたよヘ(゚∀゚*)ノ


私はいつの頃からか自分で髪を切るようになりました。

スキバサミで適当にチョキチョキ。。。。。

後なんて見えないのにチョキチョキ。。。。

良い感じにルーズ感が出て良いのです。



今度は相方の髪を切らないと~。


もちろん王子の髪も切りますよ~♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-29 08:01:39

車上荒し

テーマ:日々思うコト

実家にいるときに相方から電話がありました。



『今、管理人さんから電話あって「お宅は大丈夫でしたか?」って言われたよ』



なんのことかと思っていると。


どうやら私たちが停めている駐車場で車上荒しがあったみたいです。

被害にあったのはうちの車の前と横の車を含めて3,4台。

カギ穴をこじ開けられてやられたみたいです。


うちの車は幸い被害には合っていませんでした。


助手席に相方の財布が置きっぱなしだったのにも係らず・・・・(;´▽`A``



もぉヾ(。`Д´。)ノ



どこへ行くときも財布を車に置いておくときはうるさいくらいにダッシュボードに入れたり座席の下に隠したりしている相方が今日に限って助手席に置きっぱなし?!


なんで被害に合わなかったのか不思議だったのですが。


どうやらうちの車の後ろの窓に張ってある『盗難防止用ステッカー』のおかげか?



車のカギを使って開けないとクラクションが鳴り続けたり凄い音がなるというシステムがうちの車にはついています。

犯人はそのステッカーを見て避けたのかも?!?!



だけどその設定の仕方がよく分かっていないので、実際にはうちの車はそうならないんですけどね(;´Д`)ノ


今回の件がありちゃんと取り扱い説明書読んでみようと思いました。



それにしても近所で物騒な話です。。。。

車上荒しだけを防止するなら盗難防止用のシステムが付いてなくても、そういうステッカーを貼っておくのだけでも効果あるかもですね。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。