ユウ出産 ~当日編~ | スローライフ。 

ユウ出産 ~当日編~

7月29日 天気 雨


前日まで続いていた猛暑がうそのように朝から雨降りでした。



昨日の夜から絶飲食になっていたので朝食はなし。

採血をして浣腸をされました。


ずいぶんぶりにされた浣腸はとっても苦しく。。。。

陣痛がくるんじゃないかって思うくらいお腹が痛くなりました汗



お昼にはコウととおちゃんが到着。

とおちゃんに出産直前のお腹を撮影してもらったりビデオ撮影したり結構余裕・・・カメラ


13:00


手術着に着替えて点滴されて車椅子で手術室まで車椅子ピクト


いよいよ手術が始まります。。。。


テレビで見るような手術室。

今回はやたらとリアルで腰に麻酔を打たれるときもドキドキ。。。

じわじわと足がしびれてくる感覚に襲われていました。


手術中は好きな音楽おんぷを流してくれるサービスがあって音楽なんてなくても良かったけど。

せっかくなのでケツメイシをチョイス。

ケツノポリス6が流れるなかユウの誕生をまちました。


途中で気分が悪くなったり寒くなったりもしたけど看護師さんがつねに声をかけてくれていたので心強く。



13:57 2930g 48cm


吸引されるような音とともに濁った泣き声のもとユウが誕生しました赤ちゃんきらきら


「元気な赤ちゃんですよ笑1


そばにいてくれる看護師さんが声をかけてくれます。

かあちゃんはとっても気になっていたことを聞きました。


『男女どっちですか?』


「女の子ですよ笑1


そっか~!良かったぁ~。

ってなにが良かったのか?!そんな気持ちがまず最初でした。


すぐに顔のところに連れてきてくれてユウの顔にかあちゃんの手を持っていってくれてなでさせてくれて。

ユウの顔を近づけてチュウさせてくれました。

かあちゃんの後処理が終わるまで1時間くらい。

手術室の外では、とおちゃんとコウとばあばが待っていてくれました。


ベットに乗せられて出てきたかあちゃんにコウが最初に声をかけてくれました。


『かあちゃん、がんばれ~』



むしろこの言葉は最初に聞きたかったけどねア セ

でもコウが言いたいことが伝わってきて涙があふれてきました。
無事に産まれてきてくれたこと手術が終わったことの安心感が一気にコウの言葉によってあふれてきました。


やさしい言葉をかけてくれるコウは看護師さんや助産婦さんに、『やさしいお兄ちゃんやねえっ』てベタ誉めてれ(苦笑)



その後は保育器に入ったユウをガラス越しに、みんなで見ました。

携帯やカメラを助産婦さんに渡して撮影してもらったり。




スローライフ。 -未設定
まだ顔も腫れているけどとっても愛しい初ショットカメラ