2012-12-31 22:23:07

2012年

テーマ:二人育児
photo:01


今年もあと数時間。

幼稚園の役員に当たったり、入院手術したり思い出すのは痛いことが多かった2012年。

でも子供たちはスクスクと成長を見せてくれて、投げやりになりそうになる母ちゃんの指針になってくれました。

でも怒ってばかりだった気がする[みんな:01]

来年はコウも小学校!
新しいことはワクワクするけど、コウもそうだといいな。

優しいかあちゃんで一年過ごせますよーに。

優しくできなかったら倍の笑顔で…


友達がくれた言葉デス。

それでは、ありがとう2012年。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-12-25 16:38:52

クリスマスイブ

テーマ:二人育児
photo:01


今年もとおちゃん扮するサンタさんがやってきました!

でもしゃべらないサンタさんにコウが怪しそうに顔を覗きこみ…


「とおちゃんやろ!」



[みんな:01]まずい‼


でも貰ったプレゼントに夢中になって真相を追求することもなく終わりました。

来年からは枕元にプレゼント!


決定デス。


今年はケーキも作ったし、ツリーサラダも作ったし[みんな:02]

バタバタしたけどクリスマスらしさが出せたかな[みんな:03]





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-24 14:28:47

クリスマスケーキ

テーマ:二人育児
photo:01


今年は子供たちと手作りしてみました。

コウの不器用さに若干キレつつ…[みんな:01]

ユウもチョコを貼り付けるのを手伝ってくれたよ。

夜にはサンタがらやってくる~☆


コウはワクワク待ち遠しいようでし[みんな:02]



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-20 13:05:33

お花

テーマ:ユウ 2歳

photo:01


お花を買ってきました。

玄関前にに置いてあるプランターにはもはやアイビーが悲しく垂れ下がっているのみ( ゚艸゚;)

私たちの住む離れの玄関から出入りするのはコウの友達くらいで。

水遣りも寒いから疎かになりがちで。


しかし、もうすぐクリスマス!お正月!

気合いを入れて玄関から福を呼び込むべく植え直ししました。

ユウもしっかりお店では運んでくれました。

最近はやたらと自分でする!という主張が強く…

かあちゃんとバトルになることもしばしば(。・ˇ_ˇ・。)

ちゃんとやらせてあげないとな~

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-19 17:10:47

サンタさん

テーマ:コウ 6歳
photo:01


幼稚園にサンタさんが来てくれたみたいです。

熱く熱く語ってくれた息子。

プレゼントって全部サンタさんが作ってるんやって!

サンタさんて、トナカイとウサギとクマとリスと住んでるんやって!

前に家に来てくれたサンタさんと一緒な人やったわ!

( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*

我が家は毎年とおちゃんがサンタさんに扮して子供たちにプレゼントを渡します。

この分だと今年もコウにはバレなさそう[みんな:01]



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-17 14:46:26

クリスマス前に…

テーマ:二人育児

photo:01



トイストーリーにハマっている我が子たち。


とくにユウの方がドップリ[みんな:01]

ウッディ、バズ、ジェシー、ロッツォに続き…

我が家に仲間入り。

エイリアン!

ユウも「かみちゃま~」と呼び大好きなキャラです。

そして何故かこちらも大好きなレゴを買ってもらったコウ。

クリスマス前やで~

あかんやろ~[みんな:02]

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-16 14:40:11

11月

テーマ:iphoneより
またしても一ヶ月空きました[みんな:01]

正直言ってもうブログは辞めようかと考えてます。

でも結婚前から続けてきたし、特にコウの時はマメに育児日記みたいに書いてたし…。

ウジウジと迷っています[みんな:02]




気を取り直して…

11月の我が家の出来事☆

photo:01


またしてもIKEAに行ってきました。
コウの学習机を見たかったのと。

photo:02


ブロッコリー好きなユウにIKEAのブロッコリーぬいぐるみを買ってあげたかったから!

それなのにディスプレイされてるのは売ってくれないんだって[みんな:03]


久しぶりに実家にも帰りました。
子供たちはいとこ同士テンション高く楽しく遊んでました。

母ちゃんもゆっくり出来た~[みんな:04]


photo:03


友達に触発されて近所の裏山にコウと2人で登りました!

photo:04


2人で杖になる枝を持ちながら励ましあって登りました。

なかなかの充実感☆

とおちゃんの仕事がひと段落したらお弁当持ってみんなで再挑戦です[みんな:05]


photo:05



これはユウに書かせたお顔。
輪郭だけ書いたらユウが目と鼻と口を書きました。

顔らしきものは初めて書いたね!

ここからどう進歩していくのか楽しみ[みんな:06]

photo:06


ビーズ遊びも好きみたいで上手に自分で紐に通して作ってます。

器用女子にな~れ[みんな:07]


我が家の11月はこんな感じで過ぎ去りました。

そうこうしてるうちにもう今年もあとわずか!

忙しい毎日だけど子供たちと楽しく過ごそう[みんな:08]




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。