2012-02-28 12:26:44

スヌーピー

テーマ:iphoneより
スヌーピー好きなユウにやっとDDのスヌーピーコラボを着せれました[みんな:01]

photo:01


セールで三千円代でした。
でもサイズが110[みんな:02]
大きすぎかなダウンダウン

photo:02


後ろはこんな感じ音譜
大きすぎやな[みんな:03]

ユウにはチップトリップとかラグマート系を好んで着せてます。
やっぱりDDは似合わなかったねぇ[みんな:04]


photo:03


兄ちゃんとお揃いデス[みんな:05]
安かったから、まぁいいや~



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-02-22 20:34:54

パン作りと長靴

テーマ:二人育児
コウの長靴が小さくなってきたのでサイズアップ購入[みんな:01]

photo:01


ユウのサイズでわずかに残っていてジャンク品で500円だったので同じくポチしました。

届いて2人に見せたとたんに大盛り上がりでうちの中で履きまくり[みんな:02]

ユウにいたっては晴れてるのに今日はこれを履いてお出かけしました💨


⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄


そしてコウの幼稚園では近所のパン屋さんのはからいでパン作りがありました。

photo:02



コウの作品はコチラ[みんな:03]

一応、クマさんなんだって🌀

片方の目が取れちゃってるけど、中にはクリームが入っていてコウは美味しそうに食べていました。

ユウとかあちゃんにも少し分けてくれたよ[みんな:04]

ホントは最後まで食べちゃいたいのに、とおちゃんにも一口残してくれてました。

今日はみんなに食べさせたる[みんな:05]

なんて大見得切って出かけていったから、ちゃんと約束を守ってくれたみたいです😁

優しいね[みんな:06]


うちは毎朝パン食なのでますますホームベーカリーが欲しくなりました[みんな:07]



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-18 17:22:16

大雪遊びと初めての散髪屋さん

テーマ:コウ 5歳
photo:01


今朝起きてビックリ[みんな:01]

ここらもついに積もりました[みんな:02]

ユウにはお下がりで貰ったツナギがあったよ[みんな:03]

アウトドアブランドの真新しいやつで、今日見つけるまで押入れでねむってました💦

貰ったときはサイズ大きいものばかりだったからしまったまま忘れてました。

少し大きめだから来年も着れるわ[みんな:04]

本当にありがたい[みんな:05]



⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄


ユウがお昼から寝てしまったので今日はコウとお買い物。

行ったスーパーに隣接してる1000円散髪屋さん✂

コウは嫌がったけどフォーゼの玩具菓子を買ってあげると約束したら渋々OKしてくれました。

photo:02


なぜ嫌がるのかというと人生初の散髪屋だったから…。


かあちゃんの散髪ばっかりだったからね[みんな:06]

最初は手を握ってて…なんて可愛らしいこと言いだすし[みんな:07]


ソフトモヒカンぽくとお願いしました。


仕上がりは…


photo:03


わかりにくいけど、こんな感じでサッパリしました🎶

1000円でこれだけの仕上がりならOKでしょ[みんな:08]





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-15 20:38:52

発表会

テーマ:コウ 5歳
ユウの水疱瘡もなんとか無事にすみました。

カサブタがあと数個残るだけです。


そんななかまだ移らなかったコウも無事に幼稚園の発表会をむかえました[みんな:01]

前日に発熱してどうなるかと思いきやなんとか朝には復活[みんな:02]


photo:01


ちゃんと落ち着いて出来るのか不安でドキドキしていた去年とは違い、落ち着いて演じているコウがいました[みんな:03]

カメラを構えながら涙が溢れてきて大変でした。

歌の発表も歌詞に「ぼくらはうまれてよかったよ ぼくらをうんでくれて ありがとう」というフレーズがあって、これまた涙[みんな:04]

怒ってばかりの最近だったけど、何故かコウに優しくなれたその後[みんな:05]


お友達とケンカをしては怪我させたりさせられたり…。
団体行動に馴染めないのは、もしかしたら心の病気なのかも…と言われた時期が実はありました。

そんな時期を乗り越え今は落ち着いた園生活をおくれていて、先生やお友達ママさんにも成長を言われるほど。


悩み苦しい時期があったからこそ、幼稚園で垣間見るコウのイキイキとした姿にホッとします。


今年は年長さん[みんな:06]
かあちゃんも役員があたり忙しい一年になりそうです[みんな:07]






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-07 13:00:29

水疱瘡

テーマ:ユウ 1歳
photo:01


ユウさん、水疱瘡になりました[みんな:01]

おそらく二週間前に見に行った幼稚園の獅子舞のときに感染したはず。

幼稚園では水疱瘡が流行ってるらしいし。


でもコウはまだなっていません。
予防接種受けているからかなぁ[みんな:02]


水疱瘡は小さいときにかかったほうが症状も軽いそうで。

ユウも熱はなくて痒がる以外は元気なので軽いほうなのかも[みんな:03]

水疱は顔にまで出てきているので、後が残らないようにしないと。


胸のあたりに少し大きいブツブツがあるので心配だわ[みんな:04]


ずっとお出かけ出来なくて大変だけど、コウにも移ってるといいなぁ。
一気にすませてしまいたい母でした[みんな:05][みんな:06]



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-03 15:00:47

ぬり絵

テーマ:コウ 5歳

photo:01


コウが幼稚園から持って帰ってきたぬり絵[みんな:01]

下手くそなりにちゃんと線の中をぬれるようになってきた[みんな:02]

前はラインオーバーもいいとこで、ため息がでるほどでした。


今回はいろんな色も使ってるしね[みんな:03]


コウなりに少しずつ成長しています[みんな:04]


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。