2012-01-30 13:18:55

ひな人形

テーマ:ユウ 1歳
少しでも長く飾っておきたくて雛人形を出しました。

でもショック[みんな:01]


photo:01


お内裏さまの髪の生え際が…剥げてる[みんな:02]


雑に扱ってたつもりはないけど…

まだ二年目なのに…


ごめんよ、ユウさん…


⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄

photo:02


昨日のお出かけ先での一コマ[みんな:03]

シルバニアファミリーの大きなうさぎちゃんを見つけて、すかさずハグしに行くユウさん[みんな:04]

ユウはホントに動物が大好き[みんな:05]

見かけると街角でもテレビでも大騒ぎで突進していきます。

そんなところも微笑ましくて可愛いのよねぇ[みんな:06]






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-01-27 11:09:41

一歳半健診

テーマ:ユウ 1歳
ユウの一歳半健診がありました。

身長77センチ 体重9.9キロ

成長グラフの真ん中より少し下に位置してます[みんな:01]

よく食べるしもっとおデブちゃんかと思いきや意外と小さくてビックリしました。

積み木は積めたけど、絵を指差すのがいまいち[みんな:02]

普段やってないもんね[みんな:03]

好奇心旺盛でじっとしていられないのが目立ちました。

虫歯もなくて元気印を押されて帰ってきました。


[みんな:04][みんな:05][みんな:06][みんな:07][みんな:08][みんな:09][みんな:10][みんな:11]


最近のユウはこちらの話すことは、結構理解してきてて。

ゴミ捨てや、リモコン取ってきて、など簡単な要求にはすばやく動いてくれます。

お掃除も一緒にモップを持ってウロウロしてるし、料理のときも踏み台を持ってきては覗きこんでいます。

外遊びも大好きで、靴を履かせると喜んで飛び出していくけど、なんせ外は寒いので兄ちゃんの送り迎えとお買い物のときしか出歩けません[みんな:12][みんな:13]

兄ちゃんのお世話も大好きで風呂上りには自分の着替えより兄ちゃんのパンツをストーブで温めてたり。

photo:01


つくし屋さんですラブラブ!


photo:02


レゴも兄ちゃんを見てるからか興味があり、昨日くらいから積み上げることが出来るようになりました[みんな:14]


凄く早いスピードで2人目は駆け抜けていってしまってます。

かあちゃんが振り向いて気づくくらい[みんな:15]


今は我が家のムードメーカーのユウひらめき電球

これからも元気で笑顔いっぱいで大きくなってね[みんな:16]




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-25 12:26:27

繋がり

テーマ:iphoneより

photo:01


iPhoneのアプリで見つけたMY365という写真アプリ[みんな:01]

一日一枚だけアップ出来てカレンダーで一覧することが出来ます。

最初は写真日記代わりになるかと思い1人でひっそり楽しんでました。

とおちゃんを誘ったけどのってこず[みんな:02]

実家の弟もiPhoneユーザーなので誘ってみました。

最近2人目ちゃんが誕生したばかりなので毎日赤ちゃんの顔をアップしてます[みんな:03]

それを実家の母に見せているらしいので、私のつかわなくなった前のiPhoneで新規登録…

母のアカウントを作ってプレゼントすることにしました。

離れた孫たちの毎日の姿がこれで覗けます[みんな:04]


しかし便利な世の中になったもんやなぁ[みんな:05]


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-22 20:51:18

パーマ

テーマ:iphoneより
photo:01


いつも自分で散髪してたかあちゃん。

人に話すと驚かれるけど、すきバサミで無造作に案外てきとうに切れるもんなんです[みんな:01]

でも最近久々に美容室に行きたくなって。

とおちゃんに話したら快諾してくれて子供たちも見てくれるということで行ってきました。


くせ毛風にしたかったのと黒髪で重い印象だったのでカラーもして…。


なんてしてたらあっという間に、三時間[みんな:02]

夕飯の支度の時間をとっくに超えて…。


ああ~恐ろしやで帰宅[みんな:03]


じいさんには「おばさんのカツラみたいやな」とイヤミを言われ[みんな:04]


しかし嫁はくじけずに笑い飛ばすのサ[みんな:05][みんな:06]







iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-19 21:04:25

ココア

テーマ:コウ 5歳

photo:01


今だにコウは温かい飲み物が飲めないでいました[みんな:01]
(みそ汁は飲めます。ここではドリンクのこと)

それが最近かあちゃんの飲んでいたココアを一口飲んだらハマったみたいで[みんな:02]

いつも横取りされます[みんな:03]

でもココアは生姜湯と同様に体を温める効果があるみたいです。


これからは毎朝ココアを入れてあげようかな[みんな:04]


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-18 20:50:31

お掃除

テーマ:ユウ 1歳
photo:01


案の定、コウに買ったはずの掃除機はユウのものになりました[みんな:01]

毎日せっせとかけてくれます。

自我が出てきて急いでるときはイライラしちゃうけど[みんな:02]

なるべくユウの気持ちを上手に移行するようにしています。

なかなか上手くいかないことのほうが多いけどね[みんな:03]


でも甘えるのが上手で女の子らしいとこが、やっぱり可愛いです[みんな:04]



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-16 12:50:12

やけど

テーマ:ユウ 1歳
昨日、時間があったので部屋の模様替えをしようと思い立ちました[みんな:01]


まずは石油ストーブの移動だと柵を取った瞬間。

振り向くとストーブに手を伸ばしているユウがいました。


photo:01


そしてヤケド…。

幸い軽い水ぶくれで済んだのですが、すっかりユウのことを忘れていた自分に落ち込みました[みんな:02]

ヤケドは100パーセント親の責任やとも実母に言われ更に落ち込み[みんな:03]



分かっていたはずなのに気はゆるんでいました。

は~ しっかりしないと[みんな:04]

あらためて子育てに身が引き締まった事件でした。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


そして今日、コウとユウに従兄弟が誕生しました。

photo:02


母ちゃんの弟の子です。
待望の男の子でした[みんな:05]

野球好きな弟は「しょうと」と名付けようとしたのですが急きょ変更[みんな:06]

某ドラマで可愛い子役が演じた名前をちょうだいすることになりました。

早く会いに行きたいのですが、さていつ帰れるかしらん[みんな:07]



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-13 11:22:43

お正月のこと

テーマ:二人育児

最近はずっとパソコンを放置していました汗


ひさしぶりにたまっている写真をアップしておきます。




スローライフ。 

まずは元旦。


家族揃って初詣。

ユウもみんなの見よう見まね。


最近はよくまわりを見ていてなんでも真似します。

いいこともわるいことも。


気をつけないとー。





スローライフ。 
実家では雪遊びしました。


雪が降ってくるのが不思議みたいで何度も空を見上げてました。



今回、ユウの雪遊び用のウエアは用意してなくて泣

だってこっちでは雪降らないしー。


今回も実家で雪遊びしたのはこの一回きりでした。

雨っぽい雪しか降らなくて積もらなかったのよねえ。

コウは残念がっていましたが。




スローライフ。 

年があけて最近のこと。


毎年恒例の獅子舞がやってきました。

コウはこわくない・・・・かな?


必死にこらえているように見えますがじゅる・・





スローライフ。 

ユウは泣き崩れていました。

それを笑いながらみているコウ・・・。



獅子舞に頭をかんでもらうと病気をしないとか賢くなれるとか。

子供のころはかあちゃんもかんでもらってたよ。



それにしてもここらへんはやってくる時間帯が早すぎます。

朝の7時半には来ちゃいますから。


一番忙しい時間帯に・・・。


子供たちも、大人までまだパジャマ姿のままでした。



さてさて、次回パソコンから更新できるのはいつになるやら・・・。

のんびりとiphoneからは更新していこうと思ってます~。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-01-05 16:34:42

あけまして。

テーマ:iphoneより
photo:01


年が明けて実家に里帰り中です[みんな:01]

コウの残りの冬休みはこちらで過ごします。


かあちゃんも心からのんびりくつろいでいます[みんな:02]



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。