2011-10-31 12:25:53

石川トリップ(初日)

テーマ:お出かけ

毎年恒例となっていたかあちゃんの地元友人ファミリーとの温泉旅行。

今年はやっと実現できました。


行き先は石川県。


お互いに子供たちがまだ小さいのであまり遠出はせず。。。

といってもこちらからは少し遠かったんですけど。



初日はいしかわ動物園に行ってきました。

評判が良いのを聞いていたので楽しみ☆



スローライフ。 

その評判を裏切らない動物園でした。


こんな近くでトラが・・・。

ガラス一枚はさんで・・・ちかすぎる!!!!


思わず(手前赤いキャップ)コウは後ずさりしてました。

わかるわ~


その向こうのユウはニヤニヤうれしそう♪


このトラは行ったり来たりしていてみんな歓声をあげていました。



ほかの動物たちも近くで見れるものが多くて、何より動物園独特の臭いがしませんでした。

とってもきれいな動物園。


ちゃんとルートができているので見やすくてよかったです。


ユウも指をさしながら大興奮。

それはそれは楽しそうでしたよ~。






スローライフ。 


そしてそして宿はお部屋に二つもお風呂がある部屋に泊まりました。


子供たちは大喜び。

かあちゃんも大喜び。


でもこの宿はそれだけかな・・・。


食事もいまいち、大浴場は大衆浴場かと思うくらいひどいものでした。

部屋風呂が付いてるプランで泊まって正解だったと思うくらい。




宿だけ見ると前回の岐阜のほうがよかったです。

同じ宿泊料金なんだけどねえ~。


温泉選びってホント難しい・・・。




そうして初日は上げ膳据え膳をたっぷりと味わいすぎていきました・・・・。




つづく。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-10-18 10:13:54

アスレチックとフリマ

テーマ:二人育児
日曜日、いつもは有料な大きなアスレチックがある公園に行ってきました。

その日は無料デーだったみたい。

かあちゃんの楽しみは、同時に開催されてるフリーマーケットラブラブ

先にフリマを堪能させてもらいました。

ユウの服が中心で小さい手づくりの棚なんかもゲットアップ

photo:01


最近のユウは兄ちゃんに手をつないでもらうのが大好きラブラブ


普段有料なアスレチックがどんなのかと思いきや…

photo:02

photo:03

photo:04


山登りしながらアイテムをこなしてく感じあせる


フリマで買ったものを持ちながらユウを抱きながら大変爆弾
photo:08


コウがフリマで手に入れたゲキブルーのフィギュア。
かあちゃんのリュックにアスレチック中はぶら下がってました汗

今のゴーカイジャーのおかげで歴代ヒーローのオモチャも再び価値が出てきましたね。


photo:05





こういうつり橋みたいなのとかは、かあちゃん大好きニコニコ

コウは後ろで揺らすかあちゃんにマジギレえっ

photo:06


ユウも抱っこばかりじゃ、つまらないからってとおちゃんが時々高い高いしてくれましたひらめき電球ラブラブ!



photo:07



そのフリマで買った棚。
ユウの手が届かない飾り棚が欲しかったんだよねぇ恋の矢
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-10-15 11:46:59

きたー!

テーマ:iphoneより
photo:02


photo:01



発売初日にトラブルはあったものの無事にiPhone4S手に入りました音譜

カメラ機能が格段にアップアップアップ

でも、あれ?
画像が一番上にしか貼れないぞハートブレイク

でも、またiPhone生活が充実しそうです。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-13 11:14:59

お外ごはん。

テーマ:二人育児

このまえの連休。。。。


お天気にもめぐまれ。

地区の運動会に出場したとおちゃんかあちゃんは、ゆっくり休みたく・・・。

でもせっかくなのでお出かけもしたく・・・。



ゆっくりBBQでもしたいとこだけど、このご時世・・。

肉を食べるのはちょっと気が引け・・・・。




スローライフ。 


なのでフライパン持参で焼きそば焼いてみました。

お外です・・・・。


なかなか家ではさせてあげれないのでコウに焼いてもらったよ。

なかなかの手さばき♪


マルシンハンバーグに冷凍ピラフ・・・。

フライパンで出来る食材をひたすら焼き続け・・・。



のんびり過ごしました。




スローライフ。 

ユウもいっぱい食べたよ。


あ、持参したおにぎりをね~。


もうこれくらいの高さのイスなら自分で乗って座って降りれるようになりました。

座ったら足はつかないんだけど、その足をブランブランするのが楽しいみたい。


なんだか女の子ちっくで可愛いわ。

好きな絵本もあってかあちゃんのところに持ってきては読んでと催促します。

最後には自分でめくりたくて持っていっちゃうんだけど。





明日は待ちに待ったIphone4sの発売日です。

初日に予約できたかあちゃんの分はどうやら入荷する模様。

こんなときいつも出遅れるとおちゃんはさっき予約しに行きました。

200番待ちくらいだって。。。。

凄い人気だねえ。。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-08 21:05:45

記念日

テーマ:iphoneより
photo:01



今日はピクニックに行ってきました。
…と言っても公園でお昼ご飯食べて芝生でゴロゴロしてただけですがDASH!


上の画像…

ユウとかあちゃんが同じタイミングで、ほおばってたのが笑えましたニコニコ


なんでもない日に感謝。

今日は結婚記念日でした。
特別なにをするでもなく、私たちらしい家族の過ごしかた目

コウがいてユウがいて、みんなが笑ってる。

当たり前を迎えられることに感謝。





キノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコ


そして、かあちゃん…

昨日ソフトバンクショップで並んでiPhone4Sを予約してきました!!

しかもユウ連れて。

とおちゃんには呆れられつつ…。
コウだけでも見ててもらえたので助かりました。

3GSからの機種変なら分割残り分と違約金がタダだっていうし音譜


今度は二年ちゃんと使うぞ~グー


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-01 16:49:18

運動会

テーマ:コウ 5歳
今年もコウの運動会がやってきました!!

前日に雨が降ったので心配してたけど、なんとか大丈夫でした。

お弁当も早起きして頑張りましたおにぎり

去年の年少さんのときに比べると、余裕のあるような…チョキ

ところが、そうでもなく。
かあちゃんとユウより一足先に幼稚園に向かったとおちゃんとコウ。

とおちゃんがいったん帰ってくるはずなのに、なかなか来ない叫び

なんとコウが泣きついて離れないと電話がありました。

開会式までの時間も迫ってきてるし、ばあちゃんに送ってもらいなんとか、かあちゃんとユウ到着。


引きずってるかと思いきや楽しそうに入場行進してたから、とりあえずホッとしましたひらめき電球


去年に比べると競技も安心して見てられました。

出番も多くなったから見応えもあったりして目

ユウも未就園児のかけっこに出ました。

ヨチヨチで上手に走れたよラブラブ


photo:01



メダルを貰ってこの笑顔ニコニコ

お疲れさまでしたー星


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。