2011-09-27 10:27:55

アレルギー

テーマ:コウ 5歳
コウが夜になると咳をしたり、ちょっと前には目が痒いのが酷くなり眼科を受診。


何かのアレルギーだろうから外遊びは控えてねと言われ…。

お友達のうちに遊びに行ったときに布団をかぶってオバケゴッコをしてた直後から目が痒いのが復活。

もしやダニアレルギー⁇



季節の変わり目の最近、夜中に喘息のような症状が現れ…。


photo:01


あまりにも辛そうなので血液検査をしてもらいました。

泣き叫びながら注射打たれて頑張ったね。


その結果はやっぱりハウスダスト、ダニがダントツ。

イヌやネコは、かあちゃんがそうなので調べてもらったけどコウもそうみたい。


この部屋に越してきてからやん。

古い和室で障子に囲まれた部屋にベット置いて寝てます。

障子に溜まるホコリはどうしても毎日掃除しきれない。


病院の先生も完璧にアレルゲンを取り除くのはムリだからって言ってたけど。


もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ



幼稚園で、どんぐりを拾ってきて『かあちゃんに』ってくれるコウ。

キラキラの紙やピンクの紙切れ、この前はプリキュアの切り抜きをプレゼントしてくれました。

一応、女子扱いしてくれてるようです。


かあちゃんには優しいんだけどなぁ~。
妹には厳しい兄なのです。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-09-23 21:35:50

手をつなご。

テーマ:ユウ 1歳

最近やっと歩くことに余裕が出てきたのかユウが手をつないで歩いてくれるようになりました。

つなぐというよりつかまってるといったほうが正しいかも。




スローライフ。 

ちいさな、ちいさな指なのにとても力強い・・・。


兄ちゃんもまだまだ手をつなぐよ。




最近は時間があると芝生のある公園を目指している我が家です。



スローライフ。 

今日はココ。


コウがもう少し小さいときはしょっちゅう行っていた水車のある公園です。

ユウは初めてきたよ。


おっきな水車を指さして何かお話ししてました。

彼女には見るもの全てが新鮮で不思議なんだろうな。




スローライフ。 

ちょっとしたアスレチックもあるのだけど、コウに続いてユウも上り始めました。

凄い行動力・・・。


彼女は怖いもの知らずです。




スローライフ。 

おっと兄ちゃんには負けないよ。



心配性のとおちゃんはピッタリくっ付いていないとダメみたい。

カメラ構えていたら叱られました・・・。


やれやれ。




今日は肌寒くてとおちゃんもコウも夏仕様の服装でした。

衣替えしないとね・・・。


ユウのは新品なのがドーンと控えているのにね。


明日からは長袖にしよう・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-18 22:15:43

鈴鹿サーキット。

テーマ:お出かけ

鳥羽水族館か名古屋港水族館か海遊館か・・・。


出発して高速の分岐点まで迷いに迷って向かったのは鈴鹿サーキットでした。

連休中日の今日はきっと混んでいるであろうと予測して・・・。



鈴鹿サーキットってとおちゃんもかあちゃんも子供のときに来た記憶しかなく。

こんな立派な遊園地があるなんて知りませんでした。

ちょっとF1とかの展示とか遊べるとこなんてちょっとだと思ってたよー。



スローライフ。 

もちろん車大好きなコウは大喜び・・。


アトラクションも身長制限あったりしたけど比較的小さい子供向けかな。

今日は混んでいたので並ぶのも30分以上はあたりまえ。


グズグズなコウを励ましながらなんとか4アイテム乗りました。



スローライフ。 


並んでるときはグダグダだけど乗り終わると必ず『楽しかった!!!!』って言ってくれたからよかったわ。


基本的にとおちゃんがユウを見ててくれて、かあちゃんとコウと二人で乗ることが多かったかな。

ひさしぶりにかあちゃんを独占できたのでコウも満足そうでした。


ここの乗り物はハンドルを動かしたら上下に動いたり、スピードが出たり。

ただ乗ってるだけじゃなくて自分で動かす感覚も味わえるから楽しかったです。




スローライフ。 


思いのほか暑くて、ユウは水場の近くでオムツ丸出し・・・・。

この人も眠い時間帯なのにぐずらずにニコニコで楽しそうにしててくれました。

ソレが何より助かったよ。


鈴鹿サーキット・・・。

あなどることなかれ。


今度は涼しくなってからできれば平日に来たいもんです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-16 22:21:21

公園で。

テーマ:二人育児

やっとお外で遊べる季節になってきました。



スローライフ。 

夕方だけどサッカーボールを持って公園へ。


コウも上手に蹴れるようになったね。




スローライフ。 
ユウもボールが大好き☆


芝生の上でもスタスタと歩けるよ。



広い芝生で天気もよくて風も気持ち良い♪













スローライフ。 

ユウが男の子だったらきっとコウよりもヤンチャになってたような・・・。


とにかくどこへ行ってもじっとしていない娘さん。

二人でお出かけもとっても大変になってきました。


噛みクセも最近出てきたみたいで肩や太ももをときどき噛まれます・・・。(かあちゃんオンリー)

これはいかんと思って真剣に怒ったらジーーーーっと真顔でかあちゃんの顔を見つめるユウ。


とっても可愛くて笑ってしまいそうになるのをこらえながら最後まで叱りました。


ちゃんと伝わっていると良いんだけど。



稲刈りがやっと終わったから、この週末はお出かけするぞーーっと意気込んでいたのにのに。

天気が悪いからな~。


どこ行けるのかな~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-09 10:01:57

お山。

テーマ:二人育児

お家の近くに古墳があります。


コウととおちゃんの自転車での散歩コースとなっていて、コウは『おやま』と呼んでいます。



この間、夕方に少し時間があったのでユウも連れて自転車で行ってきました。



スローライフ。 

おやまというだけあって、見上げるくらいの階段の数・・・。


これを上った先には・・・。




スローライフ。 
向うにあるもう一つの古墳が見えたり、360度あたり一面が見渡せて良い気持ち!



ヨチヨチ歩きのユウも喜んで歩き回っていました☆



涼しくなってきたしこれからガンガンお出かけしたいねえ~。


でも稲刈りが始まった我が家にはそんな時間はなさそうです。

せいぜい近所のこういうとこ止まり・・・。



ちぇ~っ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。