2011-07-29 22:22:24

1歳。

テーマ:ユウ 1歳


スローライフ。 

ついに1歳をむかえました。


プレゼントはミニキッチン。

ちょっと奮発して刻印なんかも入れてもらって、1st Birthday が記念に残りますように。


ユウにはまだ早いんだろうけどコウも今なら一緒に遊べそうだし。


ユウも新しい遊び場と分かるみたいでガチャガチャと遊んでました。





スローライフ。 
ヘタクソながらユウのケーキも作ったよ。

ベビーフードの蒸しパンにベビーダノンに・・・。

今の時期はイチゴが売ってないからユウの好きなキウイになりました・・・・。

かなりヘタクソなデコレーション・・・。

お恥ずかしいけど記念なんで載せます。




スローライフ。 

お好きなようにどーぞ~♪


結構なボリュームだったはずなのに完食!

その後お風呂行きとなったユウさんです。





スローライフ。 

ちょうど時計を見たらもう少しで生まれた時間。


13:57




鮮明に覚えています。

ユウが産まれてきたあの瞬間。

嬉しくてコウの言葉で泣けたことも。


でもこの一年はほんっとに早かった。

人生で一番早い一年だったかも。


ユウの笑顔に何度救われたか分かりません。

かあちゃんが笑わせないといけないのに、ユウのほうからいつもニコリと笑ってくれるね。


ありがとう。


そして1歳、おめでとう。

また一緒にいっぱい笑おうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-07-26 22:03:14

歩け!歩け!!

テーマ:ユウ 0歳


スローライフ。 

そんな水遊びなにいちゃんのヨコでスックとたちあがり・・・。




スローライフ。 

よいしょ、よいしょ・・・。


最近歩き出すようになりました。

でも少しずつしか足は出ず。

まだ5,6歩・・・。

距離にして2mくらいかな。


金曜日には1歳。

もう0歳じゃなくなっちゃう~

赤ちゃんても呼べないのかな~


コウのときよりも倍速で過ぎた気がしてなりません。

最近は怒ったりダダをこねたり感情がますます豊かになってきました。



だんだん手ごわくなってきたような・・・・。

0歳もラストスパートです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-26 21:55:00

水遊び。

テーマ:コウ 4歳

夏休み・・・。

幼稚園のプールも開放してくれているけど、ユウを連れていくことや後片付けしなきゃいけないことや。

いろんなめんどくささでついつい庭でプール遊びさせてしまっています。



スローライフ。 


今年もこのゴーグルは外せません!


ホントに水に触れているとこの人は飛びっきり元気になります。

前世は魚かなにかだったのかも?!



近所の仲の良いお友達が風邪気味でなかなか遊べず。

最近はお友達と遊ぶことをしていないな~。


お家遊びばっかり。。。。




スローライフ。 

ユウもにいちゃんのそばでニコニコちゃん。

それでも最後には水をかけられて、コウがかあちゃんに叱られて終了・・・。

毎日のパターンになってきています。


びしょぬれでも笑っているユウ・・・。

あなたも前世は魚ですか?!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-19 09:57:10

夕涼み会

テーマ:コウ 4歳

幼稚園の夕涼み会がありました。

去年は出産直前でかあちゃんは参加できず。

来年は役員があたるので一緒にコウと回れるのは今年のみ・・・。




スローライフ。 
部屋ごとにいろんな遊びが用意してあり、子供たちはおおはしゃぎでした。

お歌の披露もあったり、それはそれは暑い中でですが。


とっても嬉しそうな子供たちをヨコに大人たちはグッタリ・・・・。




スローライフ。 

カレーもみんなで食べたよ。


ひさしぶりに人が作ってくれたカレーを食べた!

おいしかった~♪



まだまだ夏は始まったばかり~キラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-19 09:49:49

ワンピース

テーマ:ユウ 0歳


スローライフ。 


ユウにはコウの延長でTシャツばかり着せていました。

西松屋で可愛いぶりぶりのワンピースをゲット。(画像下)


意外にもじじばばや友達に好評だったので、作ってみました!


かあちゃんの着なくなったチュニックの生地でリメイクです。


袖があるとめんどうだけどこの形なら簡単☆


首や袖にゴムを入れることによって多少のいい加減さはごまかしがききます汗



ひさしぶりにしたミシン作業。

やっぱり楽しいなぁ~♪



着画はまた次回・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-10 10:58:45

補助輪取れた。

テーマ:コウ 4歳


スローライフ。 

コウの自転車の補助輪が取れました上げ上げ


お友達が先に乗れるようになり・・・。

遊びに行くたびに自慢され・・・。


コウのやる気はへし折られていました。

でもとおちゃんがなんとかかんとか乗れるようにレッスンしてくれたおかげで☆


短気なかあちゃんの教えではすぐにへこたれてしまって止めちゃうんですよね・・・。

気長に教えることではとおちゃんにはかないません。



なんにせよ得意気なコウ。

かなり嬉しいみたいで今朝も炎天下の中乗ってきました。

でもまだスタートが出来ず。

持ってあげないと走り出せません。。。


でもそれもすぐに乗れるようになるよ。

ひさしぶりにコウの成長で嬉しい出来事でした。


急いでビデオにカメラに取りに帰っちゃったし好

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-08 11:37:26

七夕。

テーマ:二人育児


スローライフ。 

コウの幼稚園で未就園児を集めての七夕のつどいがありました。


コウたち園児による歌の披露や先生たちによるミニ劇もあったりして。

ユウも初めての幼稚園行事参加になります。


最後はこんな七夕飾りを作りました。

ユウの手形をつけたり、願いごとを書いたり・・・。

もちろん全部かあちゃん作です。


作っている間のユウはそれはそれは大変で・・・。


でもこうやって家に飾りが持って帰ってこれたので嬉しいわ☆



コウたちは幼稚園の笹につけて終わりなのかな。

持って帰ってきませんでした。




スローライフ。 

コウの持って帰ってきた朝顔も毎日1、2輪ずつ咲いています。

カエルくんが住み着いたようで毎日ここに座っています。。。。




スローライフ。 

暑いから部屋ではキャミ姿・・・。

また海に行きたいねえ・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-03 21:10:52

海。

テーマ:二人育児

今年の我が家の海開きを土曜日にしてきました上げ上げ


去年は出産間近だったので、とおちゃんとコウで行った一回だけで終わりました。

今年はユウにとっても初めての海おんぷ

どんな反応をするのか楽しみでした。




スローライフ。 
到着とともに自らさっさと着替えて1人で海に飛び込んでいったコウ。

ほんっとに好きやねえ好



お昼ごはんとオシッコのとき以外はずーーっと海に入りっぱなしでした。




スローライフ。 
ユウはというと微妙な感じ・・・。

これは結構あとで慣れてきたころです。


最初はかあちゃんにしがみついてベソかき状態でした。

でも楽しそうにしてる兄ちゃんを見てるうちになんとか入れるようになりました。




スローライフ。 
海に入ってるよりもお昼ごはんのときが一番ニコニコしてたかな。

実はユウの離乳食を忘れちゃって、みんなと一緒なおにぎり・・・・。

でもしっかり一個完食しましたキラキラ

砂もおかまいなしで食べてました・・・・。




スローライフ。 


最後は子供たちはバケツの露天風呂・・・。

もうコウはきつきつ・・・・。





スローライフ。 
えへへ・・・。

わたしはまだ余裕でしゅ。




帰りは子供たちは車の中で爆睡・・・。

そりゃそーだ。



この日は曇りで肌寒く・・・。

ちょっと海水浴にしては早すぎた気候でした。

でも家族みんなで笑えたので凄く楽しかったです。


コウもまた行こうなーーって何回も繰り返してました。


今年はまだまだ行くぞ~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-01 22:30:56

1学期末参観。

テーマ:コウ 4歳


スローライフ。 


今日はコウの幼稚園の参観日でした。

たしかつい最近あったはずですけど?!


いまいちよく分からない幼稚園行事。



あいかわらずいつもと違う雰囲気にコウは固まり・・・。

朝のお返事も歌も全然歌ってませんでした。

やれやれ・・・。


でも場所が変わって一緒にダンスをしたときは楽しそうに踊っていました。

うんうん、前日から楽しみにしてたもんね。

家に帰ってきてからも、楽しかったって言ってました。



時間が空いたときに教室の飾りを撮影してきました。

相変らずヘタクソな創作なんだけど。。。。

それでもコウなりに頑張って作ったのかな。


コウのロッカーも乱れまくりで汚いこと・・・・。

男子でよかったよ。。。。




今日は幼稚園でコウが種をまいて育てていた朝顔を持って帰ってきました。

かあちゃんたちの時代は朝顔は小学校だったんだけどな~


もう少しで花が咲きそうです。

これから水やりはコウのお仕事になります。。。。


来週の月曜には個別の懇談会があります。

さてさて、コウの頑張りはどこまで成長してるかな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。