2011-05-29 22:08:02

10ヶ月。

テーマ:ユウ 0歳


スローライフ。 

今日でユウは10ヶ月をむかえました。


体重身長測定は先日健診があったのでナシ



というか昨日の夜中から発熱・・・。

今朝になって37度後半になってました。


それ以上はあがらないけど一日ずっと寝ていました。


食欲はあまりなし。

大好きな果物なら食べるけど・・・って感じ。






高熱ではないけど下がらないので明日様子を見て病院へ行ってこようかな。




ここ最近の成長としては。


ハイハイのスピードアップ。


掴まり立ちもお手の物。

最初は座れなくて泣いていたのに最近座ることも覚えて、今度は手まで離して1人で立っていることがあります。

まだ5秒くらいだけど・・・・。


これは早々と歩き出しそうな予感・・・。


かあちゃんの足にしがみついてくるのは、とっても可愛くて愛しいんだけど動けないから困ることが多々あります。



離乳食は3回食に進みました。

朝はもっぱらパン食ですが。

とっても忙しいのでゴメンナサイって感じです。


好き嫌いもなくなんでも食べてくれるので助かります。



オムツは昨日くらいからパンツタイプMにしました。

健診のときにほとんどの子たちがパンツタイプだったし・・。

人に影響されやすいかあちゃんです。。。。



言葉とはいえないけどいろんな単語が出てくるようになりました。

これまたおしゃべりになりそうな予感・・・。


手荒い兄の扱いに毎日泣いています。

最近はかあちゃんのほうを見てから、泣き出したりして。

まるで確認してるみたい。。。

『にいにがまたいじめるの~』



もうお腹にいた時間よりも外に出て過ごしている時間が長くなっちゃいました。

早いなぁ。。。


可愛くて可愛くて仕方なくて、ユウが産まれてきてくれたから助かることがたくさんあります。

今はメンタルな面で凄くすくわれています。


ありがとう。。。。。。


1歳が見えてきたけど、もうちょっとまだもう少し赤ちゃんでいてねえ。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-05-24 21:11:27

10ヶ月健診

テーマ:ユウ 0歳

昨日はユウの10ヶ月健診でしたリラックマ


身長 69.6cm 体重 8160g


まだ70cmないみたいです。

もう着ている服たちは70だと短かったりパツパツになってきましたが汗



この時期の健診でやる積み木を両手に持ってならすのは出来ず。


保健師さんの持っている積み木に自分の積み木を当てようとしていました。

伝えるのって難しい・・・。





スローライフ。 

この時期に出来るハイハイや掴まり立ちは出来ているしなんの問題もないようです。


成長グラフの真ん中に位置しているし。

よく 『大きいねえっ』 て言われるのはなんでだろはてな5!




ハイハイするようになってきたのでロンパスよりも上下別々の服のほうが着せやすくなってきました。


このアゲアゲ↑韓国服屋さんで買ったパジャマ・・・。

水玉が凄く可愛くてお気に入りだけどすでにお腹が出てきます。。。



コウの半袖パジャマも去年までのは全滅だから早く買ってあげないとな~。

ついつい部屋着になるものは後回しになっちゃいます汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-16 12:57:25

自然光。

テーマ:ユウ 0歳

ひさしぶりにカメラを構えてゆっくり撮影できましたfish eyeキラキラ



モデルはユウさん。



スローライフ。 

RODYちゃんRodyイエローに乗せてあげたら・・・。


やっぱり耳を食べちゃいます汗

まだまだ口に入れること大好き。


とにかく手に触れるものは一度口にしないとダメな感じです。

でもヨダレは減ってきたような・・・。

スタイをしなくても過ごせるようになってきました。




スローライフ。 

よっこらしょ・・・と。

こんな体勢をよくします。


つかまり立ちもだんだん成功率が上がってきました上げ上げ

ハイハイのスピードも速くなってきたし・・・。

とにかくじっとしてません。

兄ちゃんのときより活発でよく動き回ります。


一番大変なのはオムツ替えのときかな汗

パンツタイプにしちゃえば少しは楽なんだろうけど、まだテープで頑張っています。

ちなみにサイズはM。

かあちゃんの好みでGOONを使ってます。

大きめだしデザインが可愛いしWハート

でも最近少しオムツかぶれしてきたかも。。。。

赤くなっている部分があるので次回はムーニーに戻すかも。





スローライフ。 

今日のタイトルの 自然光。


写真はやっぱり光が大事なんだなって実感したかあちゃんです(オソッ)


晴れた日の午前中に差し込む光が一番優しくて好き好

その時間帯に撮る写真もなんだかほんわかしてて好きです。。。。


もっともっと撮ってこ~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-14 21:36:57

新しい靴。

テーマ:コウ 4歳

農繁期で忙しいとおちゃんは今週末はお休みなし354354



コウの今まで履いていた靴のソールが破れていたので新しい靴を買いにでかけました。


今まで履いていたのはコレこれ↓




スローライフ。 
ブルーです。

スリッポンだしはきやすいのかコウも気にいってました。

でも穴あくのが早かったわ。。。。

なにげなくソールを見て早く気付けてよかったです汗




今度はソールもしっかりしたやつを・・・と思ってこちらにしました。



スローライフ。 


ニューバランスですキラキラ


ゴーカイジャーのが良い!!!!

なんていう本人の意見は無視しました。。。。

頼むからそれは無理。。。。。



それでも新しいこの靴は気に入ってくれたみたいで玄関にしっかり並べて脱いでいました。









スローライフ。 


兄妹、お揃いで買った靴下。


コウが嫌がるかな・・・と思ってたけど意外とノリノリで履いてくれました。





最近はショートパンツを嫌がるから困る怒





これから暑い夏がやってきますよ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-09 22:09:47

ごぶさた。

テーマ:二人育児

いろんなことがあってしばらくあいてしまいました汗




まずはゴールデンウィーク初日の4月29日。

ユウが9ヶ月になった初日。


かあちゃんは子供たちを連れてプチ家出むっ


実家に帰らせていただきました。



結局なんだかんだで連休中には戻ってきたんだけど。




なもんでユウのいつもの写真と身長体重が計れてません354354

親の身勝手で・・・・。

ごめんよ、ユウ。。。。






スローライフ。 

でも子供たちはスクスク成長しています。



コウはすでに日焼け顔で幼稚園に元気に通っていますハート

帰省中も花火をしたりゴーカイジャーのオモチャを買ってもらったり。

悩む母とは裏腹にとても楽しい時を過ごしました。


ま、それで良いんだけどね。



ユウもつかまり立ちをしそう。。。。

ハイハイが実家に帰っている間に成功。。。

ちゃくちゃくと移動範囲を広めています。


かあちゃんへの後追いも激しく姿が見えないと泣く。。。。

ふらふらしながらハイハイで足元に来たときにはたまらなく可愛くて仕方ないですハート



まだ歯が生えてこず。

離乳食はまだまだ2回食。

もう3回にしていいんだろうけどな~。

なかなか忙しくて出来ずにいます。。。。


手づかみで食べさせるのもこの頃なんだけっか?

まずは汚れないパンとかから初めてみようかな。。。。



それにしても忙しい。。。。

一日が過ぎるのが早いです。


もっとボーッとネットしたりユウとゴロゴロして過ごせる時間がほしいよーーーーちゅ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。