2011-03-29 20:38:52

8ヶ月。

テーマ:ユウ 0歳


スローライフ。 

身長 68センチ     体重 8㌔


自宅採寸なので正確なところはわかりませんが、こんな感じです。




相変わらずの便秘ちゃんうんち

今日も一週間ぶりに綿棒浣腸でたくさん出ました。

いつも自力できばっていても出なくておならばかりため息


今日はかあちゃんの親指くらいの太さでかあちゃんのこぶしくらいの量が出ました。

本人も痛いのか泣きながらの戦いむっ

今日はコウ兄も一緒に助けてくれたので根気よく出させてあげることが出来ました。


そのあとには泣きながら少し出ていたのでこれからは自力で出せるようになってほしいなぁ。。。




離乳食は2回食。

お昼と夕方です。


なんでもよく食べてくれますおんぷ

でも水分補給が苦手。

これが便秘に繋がっているのかな。

白湯やお茶は飲んでくれません。

毎日果汁を与えるのもどうかと思うんだけど・・・・


まだ歯は生えてこないので生えてきたら3回食にしようと思っています。

オッパイを飲む時間も短くなってきました。

寝る前に長く飲んだりするくらい。。。



お座りもほぼ完成Good

股割りみたいに膝を伸ばして座っていることもあります。

体が柔らかいハート

赤ちゃんはみんなそうかな。。。



座っている体勢から手を伸ばしてかあちゃんの胸に顔をうずめてくることもあったり。

とってもラブリーでたまりません好


膝を外側に曲げて、そろそろハイハイの姿勢になりそうです。




無事にこの日を迎えられて、ありがとうキラキラ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-03-24 21:59:23

終業式

テーマ:コウ 4歳

今日はコウの幼稚園の終業式卒業式でした。




4月から別の幼稚園へ行く子たち、保育園へ行く子たちもいるので『お別れ会』として私たち保護者もよばれました好




子供たちの歌とか先生の劇とかオヤツ食べたりとか盛りだくさん上げ上げ






スローライフ。 





一年間お世話になった担任の先生とLOVE




ひとりひとり先生のところに行って声をかけてもらいプレゼントをもらいました。


もうかあちゃん、いろんな思いがこみ上げてきて涙が止まらず・・・・






妹が生まれる前後、そして今もまだ時々不安定なコウは幼稚園でも暴力をふるったり問題児でした汗


先生にはホントにたくさん助けてもらったし親として勉強になった一年でした。


この先生だから親子ともども一年やってこれたと思うくらい感謝





入園当時の不安とは思いもよらない方向の問題をコウは作ってきてくれたけど。


それでもコウの弱い部分、頑張らないといけない部分が分かった一年でした。


裏を返せばお家での私たちの対応がそうさせているということ。




『子供を見ればその親が分かる』とよくうちの母親が言っていました。

きっとそういうことなんやろな。。。。



4月からの年中さんでは、きっとまたトラブルをかかえてくるんやろな。


でもかあちゃんもへこたれずに頑張らないと腕。





スローライフ。 

最近お気に入りのポーズゴーカイジャー


ゴーカイブルーゴーカイジャー_ロゴ




今の彼は本気でゴーカイジャーになれると頑張ってマス溜め息






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-22 22:06:42

帰省

テーマ:二人育児

正月ぶりに帰省してました。

実はこの連休、恒例の友達家族と温泉旅行を企画してましたラブラブ

でも一週間まえに航之介が遊んだ友達がおたふく風邪に感染ドクロ

移ってるかもしれない…

一緒に行く友達は妊婦さん…


相談した結果、泣く泣くあきらめましまショック!


なもんで空いた予定は帰省にあてました。

photo:01


兄はゴーカイサーベルをゲットし音譜


photo:02


妹は姪っ子のアンパンマンのオモチャを独占中ラブラブ



あれほどハマらないでほしかった戦隊ものも見出すとハマるのねあせる

特に今回のゴーカイジャーは35周年企画で歴代のレンジャーに代わる代わる変身したりラブラブ!

なんだか懐かしく…

そう見出すと俳優さんたちもカッコ良く見えてくるから、あら不思議ひらめき電球


でもでもアパレル系は絶対買わないぞグー

…たぶん目



ユウもこんなオモチャで遊べてるというか、手にするもの全て口にいれてるだけやけど汗

なんだか座って遊んでる姿は、赤ちゃんを卒業しちゃったみたいでさみしいようなガックリ






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-15 10:37:38

いま、そこにあるもの。

テーマ:二人育児



スローライフ。 

今、そこにあるもの。


当たり前になっていないか?


大切なものわすれていないか?



なくしてから気付かないように。



ここに今生きていることに感謝しよう。。。。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-10 09:10:35

雪ザクラ。

テーマ:iphoneより
タイトルのような言葉があるのかしらないけど汗

今朝はまた雪が積もっていました。

コウと幼稚園に向かう途中見上げると雪が積もった木の枝が…


晴れた青空にとてもキレイ晴れ

photo:01


コウが 『サクラみたいね~ニコニコ』 だって。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-04 10:57:39

ひな祭り。

テーマ:ユウ 0歳


スローライフ。 

ユウの初節句だった昨日のひな祭りお雛様


お祝いということで、ばあちゃんが赤飯をたいてくれました。

ケーキも出てきて大人はお寿司をいただきましたキラキラ



このケーキのイチゴだけユウはご相伴にあずかりましたよイチゴ


ユウにとって初めてのイチゴだったのにチューチューと吸い尽くしてしまいました汗



あちこちからいただいたお菓子に桜餅にイチゴ大福に・・・。




雛人形もいらないっていう家柄のとこなんでお祝いっていっても、こんな感じで質素に終わりました溜め息



でも、ユウの幸せを祈るキモチはみんな一緒ですハート





さてさて、鼻水が出だしたユウのうんちがまたしても便秘4日目。。。。。

綿棒浣腸がホントに効かない。

誰かコツを教えてほしい。。。。


今日は三種混合3回目とヒブの予防接種をしてきました。

これで最後4回目は一年後。


覚えていれるか心配苦笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。