1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-02-28 21:41:14

7ヶ月。

テーマ:ユウ 0歳


スローライフ。 

今月は29日がないので、ひとまず今日から7ヶ月になった日としますキラキラ



身長65cm 体重7。2kg



実はまだ出ていなかった便秘ちゃん。。。。

今日病院で出してもらいましたためいき


さすがに8日も出ていないと大量でした。

綿棒浣腸を毎日していたのに全然でなかったのです。


これからちゃんと出てくれると良いのだけど。




気を取り直してここ最近の記録REC


バウバウ アウアウ みたいな口の動きで発声するようになりました。

今までのアーウーとは変わってきます。


キャーーーという奇声もよく発しますきゃー



オッパイの間隔も5時間近くあくようになってきました。


夜中の授乳は1回~2回。


離乳食はまだ一回。

結構食べてくれるようになったので近々二回食に進みます。


モグモグ食べが出来るようになってきたけど飲み物を飲むのが苦手。

スパウトも嫌がるしオッパイ以外の飲み物を取らせるのがちょっと大変です。


腰はまだ座ってなくて1分自力で座っているのも怪しいくらい。。。


寝返りに成功してからはちゃくちゃくとレベルアップしていてマリオ

ゴロゴロと移動していることが多いです。

でも左回りが得意みたい。


とにかくなんでも口に入れたがり。

にいちゃんのオモチャを触りたくて仕方なかったり。


自分が持っているものに対する執着心も出てきて、取り上げられると怒って泣くようになりました。



人見知りは激しいほうではないかな。

基本的にかあちゃんの膝の上ならご機嫌でいてくれます。




ユウのこの写真の右目の下の傷絆創膏

にいちゃんにひっかかれました泣


とにかく気に入らないと暴力に訴えてくるコウには困りものです。




髪の毛もちょっと濃くなってきました。

早く伸びてほしいなぁ汗



風邪から始まって中耳炎、便秘と病院通いが続いているユウ。

そろそろそんな生活からも解放してあげたいなあ。

でもまたちょっと鼻水が出てきてるのが気になるんだけど苦笑



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-02-24 21:50:07

検査結果と7ヶ月健診。

テーマ:ユウ 0歳

まずはアレルギーの結果顔





全然アレルギーはなしでしたパチパチキラキラ



よかったーーーーーっっっ四つ葉のクローバー




かなりホッとしました。



仮性アレルギーとして出ることがたまにあるとか。

なんですかそれはムムム



今後は一品ずつ増やしていくことにしますはい



スローライフ。 



そして今日は7ヶ月健診の日。


まずは身体測定。


身長65cm 体重7230g



体重を計るときにオムツを外した瞬間にオシッコしちゃうというハプニングもありつつ・・・・ためいき



救急のお話と離乳食のお話などなど。


離乳食は試食もあって。

ブロッコリーと人参を昆布だしで煮込んだものと、絹ごし豆腐が出てきました。


ユウは家で食べるのよりも食いっぷりがよく。。。。ほぼ完食キラキラ


少し形があっても食べれるってことが分かったし。

アレルギーもないってことは、これからドンドン進めて行きたいと思います。




ここへきて少し心配なのは便秘になっちゃったこと。

今日で4日出ていません○| ̄|_


なので今日の離乳食メニューはヨーグルトとみかんを出してみました。

みかんは大好きみたいで甘皮をむいてやれば形があるものも食べれますみかん星人きらきら!!

でもその甘皮やすじに便秘にきく成分が多く含まれてるということで今日は頑張って皮ごとあげてみました。


じゃっかん餌付きながらも食べっぷりはよく。

ヨーグルトもプレーンなのに酸っぱそうなようすも見せずに完食パチパチ




でもまぁ、まだユウの離乳食は始まったばかりなのでそれで便秘予防は無理かな。


ママの体質も赤ちゃんにも影響するみたいです。

ママが水分をとるようにしてそのオッパイを飲んだほうが一番効果あるそうです。



たしかにかあちゃんは水分補給ほとんどしません。

食事のときに飲むくらいであとは飲まなくても平気・・・。


だからオッパイあげてる今はやっぱり便秘気味なんですよね汗



これからはユウのことも考えて良いオッパイ出すために頑張らないと上げ上げ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-21 11:41:00

おそロンティ。

テーマ:購入品


スローライフ。 

またしても兄妹お揃いをゲットLOVE


JUNK STOREのものです。


クレイジー柄でTシャツと重ね着しても可愛いし。



しかしロンティばっかおそろで買ってるわ汗



ユウが歩くようになったらお揃い兄妹も可愛いやろなぁラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-20 22:07:04

ヤサシイね。

テーマ:コウ 4歳


スローライフ。 

こちら何していると思いますかビックリ


コウがかあちゃんの足をひっぱっています。

しかも、かなり強い力で。。。



理由はかあちゃんが、この先にある湖を覗きに行こうとしているから。


『あぶないから行ったらアカンむっ



とかなり必死で止められました(笑)


コウは必死だったけどゴメン、笑えて仕方なかったですにこ


かあちゃん、こういうとこ覗くの好きなんだよねえ。。。。



それでもコウを振り切って行こうとしたら、『もうしらんわ泣』って怒って向こうに行っちゃったよ。


最後までしっかり引き止めてよ苦笑




というか、こうやって必死で危ないからって止めてくれるのはコウくらいやわ好


ありがとね、やさしい子に育ってくれてかあちゃん嬉しいデス。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-02-20 18:55:57

ハンチング。

テーマ:コウ 4歳
photo:01



最近、かぶり物系を嫌がるコウDASH!

とおちゃんがハンチングをかぶっているので似たようなのを買ってみましたニコニコ

これならうれしそにかぶってくれます。

まだまだ単純男子デスラブラブ

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-18 22:07:08

アレルギー。

テーマ:ユウ 0歳
まさか夢にも思わず…

今の時期からBFでいいやって気になってました汗

photo:01



全然食べてくれなかったのに、今回の野菜とさかな味は嬉しそうにスプーンを握りしめて食べてくれました。

最初は一品ずつ…
一口ずつ…


すっかり頭から飛んでて、食べるだけあたえてしまいました。

三時間後、口の周りが赤くなってきて。
首の後ろや、あれ?背中やお腹まで赤い…ドクロ


ユウの機嫌は良かったから、まさかと思ったけど念のために小児科受診。


ちょっと酷いアレルギー反応だろうとのこと雷

食べさしたBFには、何種類か食材が入っていたので検査してみますと病院

泣き叫びながら検査のために血をとられ。


かあちゃんは情けないやら可哀想やら…。

ごめんね、ユウ…。


どこかで過信してたし怠慢もありましたドンッ


検査結果が出るのは一週間後。


しばらく離乳食は保留にしようと思います。

ぁぁ~ ホントに情けないしょぼん


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-17 10:44:18

親子のつどい。

テーマ:コウ 4歳

本日2本目。


先週、コウの幼稚園で親子のつどいがありました。

お遊戯と歌の発表会みたいなものですぺこ


先生から聞いている普段のコウは落ち着きがなくじっとしているのが苦手。

大勢の観客を前にきっと興奮してお遊戯どころじゃないはず。。。。。


凄く心配したけど。



コウのクラスは 『のせて のせて タクシー』 というオリジナルの劇でした。

コウは赤タクシーの役。


次々と現れる動物さんたちを森まで運んであげます。


コウは一番前でさっそうと登場登場


やっぱりテンションは高かったけど、心配するような乱れもなくホッ

ちゃんと動けていたしセリフもいえていました。


歌もキチンと歌えていたよ。


残念ながら当日はかあちゃん1人が見に行ったのでデジイチかビデオ撮影か迷ったけど。

やっぱり動きが分かるビデオを選びました。


なので写真がなく。。。。


園のほうで撮ってくれてないかなあはてな5!



大勢の中で決められた動きをする待っていられる。

そんな単純なことが今のコウにはとっても難しくて大変なことみたいです。

でもしっかり頑張っていたね。


ただ、発表会は終わったのに幼稚園では年中さんや年長さんに見せたりしてまだ劇遊びは続いているそう。

最近行くのを嫌がるのはきっとこればっかりで疲れるのかな。


やっぱりコウは外で走り回っているのが一番だそうです音符

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-17 10:35:13

寝返り返り?!

テーマ:ユウ 0歳

ユウさん、寝返りがあとちょっと。

もう首を持ち上げればいけるんだけどなあ上げ上げ



スローライフ。 

でもうつぶせから仰向けになるのは出来るようになりましたためいき


ようはうつぶせが苦手ってことかな。

にいちゃんもそうでした。。。。


最近はこうやって床でゴロンゴロンしていますLOVE

にいちゃんに 『じゃまーーー***』 って怒られながらね。。。。



そんなユウも長引いていた中耳炎がやっと完治しました。

ずーーっと薬を飲んでいたんです。。。。

嫌がらずにむしろ喜んで飲んでくれたので助かりましたが。

やっぱりこんだけ薬漬けにするのは胸が痛みましたえー

オッパイの時間も気にしながらやっていたので大変でした。

やっと解放されて気分爽快ハート



離乳食は全然進まず。。。

でも昨日はかぼちゃペーストをあげてみました。

ええ、BFですがムムム

それでもあまり食べず。。。

というか上手にお口が動かせないみたいでチューチュー吸おうとします。


昨日はお風呂あがりにスパウトでリンゴジュースも飲ませてみたけど、これも同じ。

飲みたいんだけど吸えないからイライラしていました苦笑



まあ、ゆっくりいこね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-14 10:52:36

動物園と人力車。

テーマ:二人育児

3連休、とくに予定もなかったけど思い立って動物園へ行ってきました溜め息


我が家がいつも行くのは京都市動物園。

入園料が500円やじるし600円にあがっていてビックリしたけど。。。




スローライフ。 

本格的な動物園はユウにとっては初めてぞう

とってもニコニコちゃんで動物たちよりもウロウロしてる兄ちゃんを見てキャッキャ笑っていました。

兄ちゃん大好きなのはよ~く知ってるからさ~好



コウにとってはもう何回も来ているなじみの場所。

今年は幼稚園の遠足でも来るんじゃないかなリュックサック


この日はとても寒くて途中から雪が降ってくるし、足早に一通りの動物を見て終了。。。


何もこんな時期に来なくてもね。。。。




気を取り直して京都。


平安神宮の大きな鳥居の近くで人力車を発見上げ上げ

とおちゃんもかあちゃんも、もちろん子供たちも乗ったことはなく。

時間もあるしちょっと乗ってみる?!




スローライフ。 

家族四人で乗ってみましたきらきら!!


コウはこわばってたけどユウはニコニコぺこ


観光客の人たちや車の中からジロジロ見られたりしたけど、それがちょっと気持ち良い優越感だったりして。

少しの時間だったけどとても楽しめました。


今度は神社めぐりもしたいなぁ鳥居

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-11 11:25:43

絵本。

テーマ:二人育児

お友達からユウの出産祝いで絵本を貰いました絵本



スローライフ。 

貰ったのは 『バムとケロのおかいもの』 だったのですが。


これがかなりヒット上げ上げ


ユウも喜んでみているのですが何より食いついたのはコウのほうでした。

シリーズで何冊か出ているらしく早速調べてもう一冊ゲット。


『そらのたび』はコウが大好きな飛行機が出てくるのでこれまた大好きになりましたラブ


『さむいあさ』はじいじがプレゼントしてくれたもの。


あっという間に3冊に増えましたぺこ



絵も凝っていていろんなトコに隠れキャラがいて何度見てもあきません。


これはもっと増えちゃうかも音符

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。