2010-12-29 15:41:52

5ヶ月。

テーマ:ユウ 0歳


スローライフ。 

年末の忙しいこの日。

ユウは5ヶ月をむかえましたパチパチ



先月と比べると見た目はあまり変わってないかな。


身長63cm 体重6.3kg


推定ですがこんな感じです。




一日のオッパイの回数も減ってきていて。

中耳炎の薬のタイミングと合わせてたりしてたので間隔があくようになってきました。

でも一日5~6回は飲んでるかなWハート


ウンチの回数が2,3回に減りました。


一日の昼寝の回数も午前と午後に一回ずつ。


夜は8時から9時の間には寝て、夜中に一回起きるくらい。

何回も起きたあの日はやっぱり寒かったようです。

翌日からフリースのカバーオールを着せて寝かせたらグッスリ寝てくれました好

夜泣きが始まったんじゃなくてよかった・・・・。


朝まで起きないこともたまにあって、かあちゃんのオッパイがカチカチで痛くて困るくらい。。。



オムツサイズはまだSサイズです。

これは助かる。。。。




気になるのはいつまでたっても頭の湿疹がきれいにならないこと。

フケみたいにボロボロとはがれてきます。

本人もかゆいのかたまに頭を触ってるし。。。。

お風呂ではとおちゃんがキレイに洗ってくれてるハズなんですけど怒



寝帰りもまだまだしないっぽいです。

今の時期は厚着させてるし余計に動きにくいかもはてな5!



兄ちゃんがそばで遊んでいるだけで機嫌よくいてくれます。

これは忙しい朝なんか助かるLOVE

兄妹の存在価値が出てきたってもんです。



手のとどく範囲なら掴めるものも出てきました。

コウのLEGOが最近はよく転がっているので注意しないと!




いつも寝かせてばっかりだから、たまにはバンボに乗せたりお座りさせてみたりしないとなぁ。。。。

ハーフバースデーまであと一ヶ月。

やっぱり二人目は早いなぁ。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-12-25 11:29:24

サンタが来た。

テーマ:二人育児

今年のクリスマスはチャレンジャーでしたmomi2*


コウももうしっかり分かる年だろうと思っていました。


でもとおちゃんが扮するサンタが今年もやってきました。

iphoneのアプリで鈴の音、ホッホッホというサンタの声・・・。

鳴らしながら演出をして。。。



スローライフ。 

怯えるコウ・・・にこ


今年もまんまとだまされてくれました。

ユウは興味なっし~たーらこー♪




きっとこうやって信じているのも今年までかな。

来年にはさすがにバレちゃうと思います。。。。



スローライフ。 

コウのプレゼントはこちら。

LEGOの赤いバケツ+ヘリコプターきらきら!!


今日は朝からこれで遊んでいます。




スローライフ。 

ユウにもサンタさんはプレゼントをくれました。

ルールーというオオカミのオモチャ。

オオカミには鈴が入っているしブタは押すとプープー鳴るし携帯の歯固めもついててWハート

小さい絵本が付いていてお話になっていました。


ぬいぐるみとかもあって迷ったんだけど、今年はこれで充分かとうう




かあちゃんは数日前から歯が痛くて、昨日は熱が出て。。。

ユウは数日前から夜泣き?!するようになって。。。。

寒いからなのかなぁ。。。

昨日は3時間間隔で泣いていました。


このまま夜泣きコースに突入しないでほしいなぁ。。。。

きっと急に寒くなったからだと思うのですが。

今日は一緒な布団で寝ようと思いますぼー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-22 14:13:45

まだまだ続くよ。

テーマ:ユウ 0歳

ユウを連れて耳鼻科へ行ってきましたDASH!

しかしまだ中耳炎も正常には治っておらず…。
また一週間、お薬を飲まないといけません汗汗汗

薬を飲むこと自体は慣れてきたし味も甘いからか笑顔で上手に飲めるようになりました。

しかし中耳炎…

なかなか手強いですドクロ



その帰りに西松屋へ寄り道車

photo:01



小花柄のフード付きベスト
グレーの水玉ロンティー
ニットスカート付きスパッツ

こんな組み合わせでいいのかなぁニコニコ

早速ユウに試着クラッカー

photo:02


うふふラブラブ
似合いますかビックリマーク

ベスト以外はサイズは70です。
こういうナチュラル系に目がいってしまうかあちゃん星

まだまだセパレートは早いんやろうけど…。
コウのときも早々と着せてたっけ汗


お正月の帰省はコウはDD、ユウはこれで決まりかな合格


iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-18 13:41:05

母乳以外。

テーマ:ユウ 0歳
photo:01



コウが貰ってきた風邪がユウに移ったようですDASH!

鼻水と咳がひどくて熱はないけど、気になったので耳鼻科へ行ってきました。

そしたら軽い中耳炎になっていたよドクロ

この月齢になるとこれから先繰り返すとか!?
しっかり治そうと思います。


でも今朝になっても咳が酷くて気になる胸の音耳

念のために今度は小児科へDASH!
そしたら気管支炎になっているそうダウン

吸引してもらって鼻に薬を塗ってもらい…。

また増えた飲まなきゃいけない薬長音記号1

離乳食も始まってないのに…
最近はオッパイしか飲んでないのに…

薬局でスポイトが欲しかったのに注射器みたいなのを貰いました。


今現在、三回お薬を飲んだけど飲むのもだんだん上手になってきてます。

こんな小さいうちから辛い思いさせてごめんね汗

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-14 22:13:31

ミニが来た。

テーマ:野望
ずっと憧れの存在でしたラブラブ

いつか自分のものに…
なんて夢でした音譜


そして我が家にやってきました!!

photo:01



ミニクーパー車


かれこれ20年近くも片思いしてました。
それが今、もしかしたら手に入るかもニコニコ

でも我が家には車がいっぱいダウン
正直必要にかられてません。


子供たち乗せるのも不便です。



あんなに憧れてたけど、かあちゃん実は乗ったこともなければ運転したこともありませんでした。

それが今夜初めて乗せてもらってアップ


とおちゃんもこういう車は好きみたいで、買う気になりかけています。



いますが!?



もう現行の型式では古くなっていくばかりで新しいものを探すのは大変みたいな話でした。


うわ~


どうしよ~


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-13 10:41:59

ボール遊び。

テーマ:コウ 4歳

最近コウがとおちゃんとよくボール遊びをしているようですサッカーボール


コウ本人はサッカーだか野球だかバスケットボールだか。。。。

混乱している模様。。。。354354




スローライフ。 

ま、楽しければいっかWハート


こんなに近い距離からキャッチボールが始まりました。。。





スローライフ。 

どんだけ、びびってんのよえ゛!


顔は引きつり目は閉じて、思いっきり腰が引けています。。。


運動音痴っぽいなぁ。。。。



そういうとこはとおちゃんそっくり↓↓



それにしてもDDのミッキーさんミッキー

130だから大きめで袖も一折してるけど下にシャツを着れば可愛く着れますハート

インしているシャツも最近は買ってないから小さめで裾足らずなんです。。。実は。。。。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-12 21:26:15

外食。

テーマ:iphoneより
今日もお出かけ音譜
家族でランチしてきました目


photo:01



兄は遊び食べしてあせる



photo:02



妹は寝ながら待つ…
ちなみに怒ってないよニコニコ


まだまだこういうお座敷があるお店を選んでしまいますナイフとフォーク

ホントはマナー違反かもしれないけどオムツも変えれるしね合格


かあちゃんが爆発したおかげで家族サービスが良い最近のとおちゃん叫び

次はクリスマスシーズンクリスマスツリーのUSJなんか狙ってますよ恋の矢

さすがに混んでるんかなぁ!?




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-11 14:55:34

DD & sikpland

テーマ:二人育児

ちょっとイライラしたことがあったので子供たちを連れてお出かけしてきました非常口


そしてお買い物。


DD大好きな人たちのブログで賑わっているミッキーミッキーをゲット。


スローライフ。 

クレイジー130。

120は残っていませんでした汗

でも来年も着れるし!

先を見越してユウもこの配色なら着れるしキラキラ


10%オフになっていてとてもお得なお買い物ができましたぺこ



まだまだ止まらず・・・。

コウのものを買ったらユウのものも。



スローライフ。 

skiplandでいずれも1000円しないプチプラ!

以前に幼稚園のお迎え用に買った

これ↓
スローライフ。 


もう小さくなりつつあります。。。。

USサイズで3-6って体重のことですか?

3ヶ月から半年サイズじゃなくて??


今日買ったものはサイズを80にしました。

上に着るものは大きめでも良いよねおんぷ


子供たちの服を買えただけで満足満足。。。

気分転換になりました上げ上げ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-06 11:30:01

クリプリ。

テーマ:二人育児

今年のクリスマスプレゼントは早々と決まっていましたmomi2*プレゼント


コウにはレゴの赤いバケツLEGO プラス LEGOの小さいヘリコプター


最近になってLEGOのデュプロのほうで遊ぶようになってきて。

ヘリコプターやらトラクターやらを自分なりに工夫して作っては見せてくれます。

赤いバケツになるとブロックのサイズは小さくなるけどデュプロにもつけて遊べるようなので。

のちのち、ユウも遊べるようになるしね上げ上げ



ユウにはファーストクリスマスだからこれから先も飾っておいておけるものが良いかなと探していました。


が!


車で移動することが多い我が家くるま。


車の中で遊べるオモチャがあれば良いなぁっと・・・・。

凄くかあちゃん好みでナイスなものを見つけたのでそちらにしました。


中身は当日が来たら子供たちに披露してもらいましょうぺこ



スローライフ。 

撮影のためにツリーのそばに置いてみた好


ツリーにぶらさがっている不気味なもの。。。

上の白いのはゾウさんゾウ下の黄色いのはライオンさんですライオン


この前買い物に行ったときにコウが気に入ったようで、とおちゃんに買ってもらっていました。

フィンガーパペットらしいんですけどね。

こうやって売っているお店でもツリーに飾ってあったので我が家も同じようにしてみました。


冬には毛糸がよく似合いますねえmomi2*きらきら!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。