1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-11-29 21:53:08

4ヶ月。

テーマ:ユウ 0歳


スローライフ。 


身長60cm 体重6kg


いずれもジャストサイズでむかえた4ヶ月ですラブ


首がまだ据わってなくて、あと少しといったところ。

明日は健診なので何か言われるかもなあしずく


寝返りもまだまだしないっぽい。

体を半分ひねることはするんだけどもなあしずく


オムツはまだSサイズ。

大量のウンチはもれること多々アリ汗


両手を組んだり指と指を絡めてモジモジしたり。

その姿がなんとも可愛い(親バカ)


あやすとニコニコは相変わらずWハート


でも人見知りが始まったのかグズると、かあちゃん以外の人の抱っこでは泣き止みません。

かあちゃんが抱くとピタっとおさまる。

母親冥利に尽きます上げ上げ



まだまだ完全母乳。


夜中は一度飲ませるくらい。

それもごそごそという気配でかあちゃんが起きてオムツ替えて飲ませるといった調子。

めったに泣いて起きたりということがありません花




ホントに楽チンなユウさんかえちゃんへ



一方、コウ兄は初めて幼稚園から電話があり。

『熱が出てるのでむかえにきてください』とな。

38.7度ありました。


ちょっと最近は夜になると咳き込むことが続いていました。

食欲もなかったっぽいし。

でも今朝は元気に登園したんですけどね。

途中からテンションが下がって発熱したようでした。


病院で2時間待ちで見てもらっても風邪でしょうとのこと。

高熱のコウを2時間も待たせてるのがとても苦痛でしたほろり

先生が優しくて良い病院なんだけど待ち時間が長いのはやっぱりきついなぁ。。。。orz



帰ってきて園で食べれなかった弁当を食べきり、元気も出てきたみたい。

昼寝をしたら汗をいっぱいかいて熱も下がっていました。


なんだったのよ。。。。


でもまだ油断は禁物。

明日は大事をとって休ませようと思います顔・笑顔




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-11-28 21:45:37

33才。

テーマ:二人育児

ぞろ目の33歳にとおちゃんが今日なりましたBirth


なので今日は親子4人でランチしてきました。

ちょっと高級なハンバーグがおいしいというお店へ。


ユウはベビーカーに乗っておりこうに待っていてくれてベビーカー

いつのまにかコウも1人で上手に食べれるようになってるしキラキラ


まぁ、確かにおいしかったけど質より量な我が家はビクドンのほうが好きかなじゅる・・




そしてずっとユウも連れて行きたかった農場公園へ。

ずっと前にコウのスイミングのお友達と来たことがあって。。。


スローライフ。 

こんなに近くで動物さんに会えるよ。


他にも牛、ポニー、羊、ヤギ、ミニブタ・・・・

家畜系な動物たちがたくさんいました。


ユウを連れてきたかった理由は1歳までに動物のいる環境に連れ出すことって良いことらしく。

アレルギー体質にならないんだってポイント


ペットを飼っているお家の子たちも効果あるんだそうで。



やれ、空気清浄機だなんだとキレイな環境で育てたがる最近の流れ・・・。

実はアレルギー体質を作り出している原因なんだとか?!




スローライフ。 


そんなこんなで、コウ兄が途中からベビーカーを押してくれたよWハート

カメラを向けると戦隊物のポーズかなんか?


幼稚園でお友達のノリに合わせて遊んでいるけど実はテレビもあまり見ません。。。

いまだにシンケンジャーとか言ってるし苦笑


ノリでお友達がごまかせるのも今のうちかもよ・・・




スローライフ。 

紅葉もキレイでした紅葉


ユウは終始ニコニコちゃんラブ



あ、とおちゃんの誕生日。

プレゼントもケーキもなかったけど久しぶりに家族でのお出かけ。

かあちゃんはとっても楽しかったでーす薔薇




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-26 10:02:46

作品展。

テーマ:コウ 4歳

コウの幼稚園で子供たちの作品展がひらかれていますキラキラ


そんな大それたもんじゃないんですけどね苦笑



早速コウの作品をご紹介上げ上げ



スローライフ。 

まずは工作・・・・。

家庭で出たゴミになるであろう空き箱や空きカップなどで作ったようです。


ロボットだそうですロボットきらきら!!


頭や顔らしきものや手足が付いているのが分かりますねえ。





スローライフ。 

お次は粘土を使った作品。


おだんごケーキ・・・だそうです。


おだんご好きだよね三色団子

ケーキも好きだよねkurisumasuke-k


欲張りコウは自分の好きなものをくっ付けたかったのかな。。。




スローライフ。 


そして最後は絵です。


題名には『みんなといっしょにえんそくにいったよ』と書いてあるのですが。。。


コウに聞いたら「かあちゃんとコウととおちゃんとユウと・・・・」はてな5!


なにやら家族を書いたようです。


とおちゃん大好きなコウだけどコウの隣にいるのがかあちゃんで、なんとなくジーーンときちゃいました好




コウなりに頑張って作った作品たちLOVE

体を動かすことが大好きでこういう作業的なことは苦手なコウ。

期間中はストレスでお友達にぶつかったりしたようです。


どんだけ大変だったのよ汗



そんな大変な思いをして出来上がった作品たちはこのまま残しておきたいけど、さて果たしてどうやって残そうか。。。


やっぱり写真で残すしかないのかなぁ。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-24 21:55:12

勤労感謝の日と女子服。

テーマ:二人育児

勤労感謝感謝の日の前日。

コウが幼稚園からプレゼントを持って帰ってきましたプレゼント




スローライフ。 

こんなメッセージが付いたティッシュカバーです薔薇



スローライフ。 

反対側にはこんなカードが入っていました。

もちろんコウの書いた絵。


さて、問題Q

コウは何を書いたのでしょう????























答えA.


ライオン・・・・ダンデライオン



勤労感謝の日になぜにライオンというのはさておき。


コウの絵にしては上手に書けていてびっくりしました。


上手にタテガミもかけてるね。

お耳が青いとこなんだって。

口も目も鼻もちゃんとあるもんね。


ホントにコウが1人で考えて書いたんだろうか。。。

多分そうなんだろなラブ


幼稚園から初めて持って帰ってきたプレゼントなので大事に残しておきたいと思います。






そしてそして、休みの日には少しずつお出かけするようになってきたユウさん。

お家服はたくさんあるんだけどお出かけ服が全然なくって。

西松屋で見てきました。



スローライフ。 

そしてかあちゃんが選んだのがこちらキラキラ

サイズは70で袖もだいぶん折っています↓↓

似合ってるかなぁ。。。。

チュニックとロンパースは別々なのでロンパース卒業してもチュニックだけで着せれるかな四つ葉

サイズがまだ入ればの話だけど。


こういうレトロ風なのが女子服では好みのかあちゃん。

コウに好んで着せているDDはアメカジだけどユウに着せるとまだ男子にしか見えないしなぁ。

ナチュラル系も気になるけどなんせ髪の毛が薄いので女の子色でアピールしたほうが良いかと。。。。



それにしても初めてユウも連れて西松屋に行きました。

ユウにとっては初のお買い物同行。

途中で泣かれて、なかなかゆっくり選べませんでした。。。。。汗



女の子服って凄く迷うわぁ?

でもそれが楽しみだったりもするんだけど。。。


今はまだロンパースでプチオシャレを楽しみたいと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-20 23:20:50

百日写真

テーマ:ユウ 0歳

今日はお出かけついでに百日記念の写真たちを受け取りに行ってきましたニコニコ

ユウも一緒に親子四人でお出かけです車

写真の台紙の他にも足型の額をサービスでもらいました。

photo:01


それがこちらアップ

これは嬉しいラブラブ
しっかり部屋に飾っておきたいと思います。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-19 22:59:43

そしてハンドメイド。

テーマ:iphoneより
photo:01



ばあばがユウのために編み物でベストを作ってくれましたラブラブ

似合うかなニコニコ


他にも帽子と、かあちゃんのリクエストに答えてケープも編んでくれたよクラッカー

昔から器用な人で、そういう人が母親だったから困ったときは1番に母に泣きついてたな…。

自分にも娘が出来て、ユウが将来どんな目でかあちゃんを見るのかと想像してみる…。


身が引き締まるおもいです目


ちなみにこのスタイはかあちゃん作品です星


週末の夜は夜更かししたいんだけど、寒いし眠いしで、素直に寝ることにします三日月

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-14 21:30:07

やっとハンドメイド。

テーマ:iphoneより
photo:01


コウのときとは大違いで妊娠中から今まで少しも手作り欲がわいてきませんでしたあせる

でもやっと作ってみようかな…長音記号1なんて思い腰をあげてやってみたところ注意

みるみる出来上がっていくスタイたち合格

まぁ、スタイだけなんですけどねDASH!



一気に仕上げて四枚出来ました。
でも首回りがきつかったりバイヤステープが細すぎたりで、修正が必要なのもアリドンッ

ユウの機嫌のいいときにでも作れそうなので、また生地を買ってきて作ってみたいと思います。

なんせ今現在ある生地はどちらかというとメンズ男の子むきなものが多いのであせる

今回みたいにレースをワンポイントで付けてもかわいいなぁラブラブ

そのうち簡単に出来そうなスカートとかも作ってみようかなぁ!?


photo:02


似合う!?


今日はオーボールを掴んで眺めてたよラブラブ!


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-11 10:14:50

今年のツリー。

テーマ:二人育児

コウが幼稚園からいつもたくさんどんぐりやら松ぼっくりを拾って帰ってきます。

帰ってきたらそれらはほったらかしなので、いつも捨てていました溜め息



そして今年もやってきたクリスマスのシーズンmomi2*おんぷ

毎年はやめはやめにツリーを出している我が家です。

今年も早めに登場花




スローライフ。 

今思えば電飾が付いているのじゃなくてシンプルなのを買えばよかったなぁ。。。。


コウはその電飾に大喜びしてるけどきゃー


そうそう、その捨てているどんぐりや松ぼっくりを今年は飾ることにしました。

どんぐりにはお顔をかいたよらぶ②


ぶらさげる紐はヘンプじゃなくて毛糸にすればよかったかな。




まだまだ未完成な今年のツリーはさて、どうなりますやら!★顔文字★!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-11 10:04:18

掴む。

テーマ:ユウ 0歳


スローライフ。 


ユウの大好きな遊びの一つにこのジムがありますハート ♡ ♥ 愛 好き ラブラブ

最近は目的のものを掴んでお口に持っていくのが楽しいみたい。。。。

口の周りをベタベタにしながら声を出しながら楽しそうに遊んでいます。


バウンサーよりもメリーよりも寝転がって遊ぶほうがすきみたいですキラキラ


毎日かあちゃんが忙しい朝はこうやって遊んでくれて助かります。

落ち着いた11時ころからお昼寝タイムzzz

兄ちゃんが帰ってくる2時過ぎまで寝たり起きたりを繰り返し。。。


午後は賑やかな兄ちゃんのおかげで散歩へ出たり、一緒にお友達のお家に行ったりで眠れず。

夕方お風呂あがってからオッパイを飲み、そこから唯一グズリタイム怒汗

ずっと眠たいのがピークにくるらしく、ご飯を食べているかあちゃんたちの横でいつも泣いています。

誰が抱っこしてもダメ。


夕飯が終わってから、ゆっくりとオッパイで眠りに入ります。

そして朝まで起きないことも最近は多くなってきました。


なんて楽チンなんだろう。。。LOVE




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-06 22:28:57

百日記念&お食い初め

テーマ:ユウ 0歳

今日はユウが生まれてから百日目イエイ


コウのときはちょうど弟の結婚式だったので家族で記念写真を撮りましたYAHOO!JAPANニュース

だからユウのときもしっかり残してあげたくてスタジオ○○○で予約しておきました。



七五三の時期だから凄く込んでいて予約時間ピッタリに着いたのに結構待たされ。。。。

まぁ子供相手だし時間が押すのは仕方ないよね汗


とおちゃんもかあちゃんも正装して、コウはそこの衣装を借りました。

ユウはベビードレスと産着の着物を持参して。


兄妹の2ショットも撮ってほしかったのでそれはユウには可愛いドレスをラブ

あぁ~ 女の子って可愛い。。。。



スローライフ。 

それがこのドレスWハート

カメラや携帯電話での撮影はいっさい禁止。

唯一許されていたビデオカメラで撮ったものをテレビに映して、さらにその画面を撮影したので汚い写りですね涙



かあちゃん、自分ではピンク色の服なんて嫌いで着た事ありません。

でも娘にはなぜかピンクを選んでしまうんですよねたーらこー♪ハート

実は白ベースのドレスとこのピンクと迷ったのですがコウに決めてもらったらこっちになりました。



かあちゃんもこっちがすきだなぁハート②



家族写真2枚、ユウ産着物、ユウ産着(バックにお食い初めセット)、ユウドレス、コウユウショット。

この6枚を4切サイズの台紙におさめることにしました。


特典とかで足型入りの額をもらえて、しかも足型はそこで取ってくれたし苦笑




帰ってきてお義母さんが赤飯を炊いてくれました。

お義父さんが釣った鯛を焼いて。。。

かあちゃんはすまし汁を作って。。。。

とおちゃんはお寿司を買ってきて。。。。。

コウは石を拾ってきてくれて。。。。


みんながユウのために精魂こめて作ったお膳が出来上がりましたキラキラ


これでまたユウの記念日が一つ増えたね。

アルバムが出来上がるのは2週間後。

楽しみだなぁ花





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。